--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.04.08 (Wed)

無駄

カテゴリー:その他
無駄を省いて・・・スマートに暮らそう。。

エコ。。頑張ろう。。

どっちも詰め・・・甘い。。の大根です。。。

でも気だけは・・ある。。


だから・・・だから・・・だから・・・だから・・・

トイレの電球が切れた・・・とき・・・・・・・・・・・・・・・


電球

60Wの電球より・・・

こっちの方がエコでしょ。。

やっぱり。。。

電球エコ

って・・・

12Wで60W相当な○○ボールに変えた。。。


ところが・・・ところが・・・ところが・・・ところが・・・

トイレって・・長く入ってない。。
一日一回ぐらいは・・・長めの時もあるけども・・・・
基本・・・あっという間。。。
とくに・・・男族の多い我が家は・・・
あ・・・の間。。。

この○○ボール・・・

明るさが全開になる暇がない。。。

これって・・・『便所の100W』???

って・・・フツーの電球に変えよう(爆)。。


今日の一枚。。。
我が家で一番でかい歯の持ち主・・・ブータン。。。
これも宝の持ち腐れ???

bu-歯デカ
【続き】

皆さんのコメ・・・読んでると・・・

ブータンの歯・・・かなりでかいと・・・・

いうことで・・・

マーと比べても・・・「でかい」とあたしも思ってた。。。

で・・・計って見ました。。

根元から先端まで・・・マー・・・・1・8センチ
             ブータン・・2・2センチ 


P1010858.jpg

ちなみに体格は・・マーのほうが大きいのです。。

それとブータン・・口もでかい

マーはボール二個は・・・くわえられません。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

トイレの電気 エコて言ってる私が、よく電気つけたままにしていて、ブーイングされますi-26気を付けないとね、、、
長崎のカステラ美味しいですね、次女の修学旅行のおみやげもカステラでしたが、次女の友だちは。空港のトイレに忘れてきてしまったので、悲しいから名古屋でカステラを買ったようです。。。 
トイレとカステラの話でした☆

No title

ブータンの上の歯、長っっ!!
僕もトイレは早いほうです。
先日カミさんに言われたばかりです^^;

No title

普通の電球に戻されて正解です。
エコタイプの電球はスイッチをいれて最初の数分は
普通の電球よりも電力を食うのです。
長い時間点けている場合には大きく省エネになるのですが
トイレなど短時間の場所にはかえって電気を使うことになってしまいます。
ブータンの歯、ニヤの歯の4倍くらいありそう!
大型犬の大きな歯を見ると「磨きやすそう」と思ってしまう私です(笑)
(あ、そうそう!プレゼントちょっと気長にお待ち下さいね。
必ずお送りしますが、私たいへん仕事が遅いんです 汗)

No title

長い!と思ったんだけど、大型犬にしたら普通なのかな?
レトリーブの犬種だからかな?
犬歯が立派な方が咥えて運びやすいですよね?

No title

へぇ、そういう事もあるんだね。
でも、エコに対する心がけは大切だよね。

ブータン、すごい顔になってるv-12
それに上の前歯が、すごく長く見える・・・・・。

No title

電球がきれたら…あせりますよね。
エコにチャレンジされてる!エライです。(拍手)
冷蔵庫になると電気消せませんが トイレくらいいいじゃないですか?
ブータンの鼻が迫力だわ。しかもきれいな歯をしてますね。息もキレイ?ブータン…

ひゃぁぁぁ 大きな歯

咬まれたら いたいだろうな??
さすが大型犬 歯もすごいv-405

磨きやすい歯ですね。

電球 エコ 階段 と トイレは 電球が いいそうな。

No title

ブータンの歯デカイ。
さすが大型犬だわ。
しかし、中型犬のチェス・ティアも負けてないかも。
ボール銜えると、ボールに刺りそうな歯だね。
いつか?病院で先生に言われたことがある
「チェスの牙は凄い」って長さはないけど、太くて丈夫な歯だって。

やっぱり‘歯’だったんですね

このブータンちゃん見て、‘ネバーエンディングストーリー’の白い竜に見えたのは私だけでしょうか?
最初、これ?なに?と首をかしげました。まさか‘歯?…’まさかねー???
でも立派な‘お歯’だったとは。いや、まことにご立派です。
この歯でくわえれば、たいがいの物はつかんでくるでしょう。 ただただ感心
 

凄い!

大型犬の歯ってやっぱり大きいんですね(☆o☆)立派ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
電球関係‥たいてい主人がいない時に切れるので私が何とかしますが、詰めが甘いので微妙にサイズを間違って買ってしまったり、やっとの思いで蛍光管替えたらグロウがダメだったり(〒▽〒)昔、長男妊娠中にブレーカーが落ちてしまい、越してきたばかりでブレーカーの場所すら分からないのに、ストーブの炎の灯りだけでウロウロ探しました(〒_〒)で、げた箱の上に見つけて身重の体で椅子に上ってブレーカー上げました(*u_u)それ以来何故が電気関係は私担当ですo(_ _*)o

コメントありがとうございます。。

電球買い忘れてばっかりで・・まだ代えてません(汗)。。
絵文字・・・何の脈絡もござんせん。。


v-15さくらこさん。。
お嬢さんのお友達可愛そうに。。。トイレは喜んでカステラ頂いたかもしれませんね。。
忘れ物は・・落ち込みます。。
オジーはフェンシングシューズを・・インハイの会場に忘れてきました(爆)。。
それも・・会場に脱ぎっぱなしで。。
高いんですよアレ。。泣きました。。


v-15をと~ちゃん。。
そうですよね。。男族は座んないし。。。
だから意味無い電気です。。
明日こそ買ってこよう。。
ちょっと写真の方向が悪かったのか・・なんかやけに長く見えるし・・・
おまけに・・一本しかないように見える。。間が抜けた写真だわ。。


v-15あがさん。。。
いつまでもお待ちします。。あたし・・逃げる予定はありませんのでゆっくりで。。。
エコって・・なにが本当なの???と悩む時があります。。
赤信号で・・車・・エンジン止めましょ。。といわれますが・・発進時に一番CO2が発生するとか?ガソリンも使うとか??
割り箸も・・廃材を使ってるからエコなんです。。と言われると???と思う大根です。。
でもトイレは電球に代えます。。


v-15bonnyさん。。
ご飯は丸呑み。。おやつも丸呑み。。ガムは大きなスモークボーンもあっという間に砕くので・・十兵衛より小さいのしかあげません。。
普段は利用価値の無い牙ですよ。。
レトリーブ・・うんそれには役立つけど・・・ソフトマウスなんで・・・鳥に傷をつけないように運ぶ習性上・・・牙が大きい方が咥えやすいのでしょう。。
でも・・ブータン・・レトリーブしません(爆)。。


v-15ネロコさん。。
なんか歯が一本しかないように見えますね。。間が抜けてるように思いませんか???こうやって見ると髭だらけですね。。
ま・・かわいいからいいけど。。。親馬鹿丸出し。。。

コメントありがとうございます2。。

ちょっと一休みをして・・・キッチンを片付けてきました。。


v-15ポニーさん。。。
ブータンの歯は・・綺麗なとこだけ写ってます。。
この犬歯は磨きやすいんでね。。奥歯はなかなか取れませんね。。
息のこと・・今度記事にいたします。。
マーは歳だし・・ブータンも臭かったですが・・今はそんなに臭いません。。
楽しみにしててください。。


v-15tamaさん。。。
多分痛いどころではないかもですね。。手のひら貫通するかも。。
ハウンドだと噛んだらなかなか離さないと言うとこあるんですが・・・
レトリバーは基本ソフトマウスです。。
もともとは強く噛まないように創られているはずなんですが・・・最近噛むレトリバーも居るらしいから。。。
マーは卵の殻を壊さず・・運ぶんですよ。。
犬種によってこんなに違う。。って思いました。。


v-15チェスママさん。。
チェスには負けることばっかりだよ。。
このボールはかなり弾力があるので・・お気に入り。。
ハグハグハグって・・噛んで遊んでます。。ボールは好きなんですよ。。
チェス・・お手柔らかに付き合ってね(笑)。。


v-15Becky Madreさん。。
立派な歯を持ってても役立たずですから。。
でも・・Becky Madreさんとこはバーニーズもシェパちゃんもいるから・・・
そんな・・珍しくも無いんじゃないですか??
ああ・・そうねー。。これ写真の撮り方のような気がしますよ。。
まるで・・一本歯の・・・間の抜けたなんかみたいですね。。
「ファルコン」ですね。。あたしも大好き。。この本持ってるんですが・・
本の中では名前違うんですよ~。。なんだったけ???忘れた。。


v-15シュネーさん。。。
身重の体で大変でしたね。。
そのまま・・落ちなくってよかったわ。。
家もそうです。。ビデオやDVDプレイヤーの配線も。。電気関係も。。
家もおと~ちゃん居ない方が多いんで。。最近・・息子に頼れます。。

長いよね~

大型犬といってもやっぱり長い方だよね??
うちのアホなクンクンなら、きっと自分の舌噛んでるわv-393

DKさん・・ありがとうございます。。

えっ??大型犬の中でも大きい方なんですか??
他の子の牙・・こんなにゆっくり見たことないんで。。
どんなもんなのか??分らんでいます。。
あたしも・・大型犬ってマーが初めてだし。。
ダックスのスタの足は・・家のゴルと同じぐらい大きかったけど。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑