--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.04.17 (Fri)

ふりかけシリーズ③

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
いつも・・お付き合いありがとうございます。。
一応・・シリーズ最後です。。

前にもお話しましたが・・・今うちの2U^ェ^U ワン!ズは・・
手作りご飯を食べてます。。
ドックフードが信用できないとか・・・言えば切がないし・・・
そんなつもりはないんです。。
ドックフードの食いが悪いなんてことも・・この2U^ェ^U ワン!ズに限って・・・
ありえません。。

なぜか???
それは・・・ブータンにアレルギーがあるから。。。
なんだか・・・時折現れるブチッ。。
頭にくるブチッ。。。
おまけに・・通称クリームと呼ばれる (実際は血統書上はゴールドです) 薄いベージュのコートに・・・
涎焼けが・・年々ひどくなる。。
舐めた痕とか・・・涎たらして寝てるんで・・口の周りも茶っぽい。。。
そんなこんなで・・・続けかばいいかなぁ・・何かが良い方向に行かなかったら・・・
止めてもいいか。。。
そんな気持ちから・・・手作りを始めちゃった。。
でも・・・朝は・・・ドックフードでーす。。

手作りに変えて・・・一番に気付いた事は・・・
あれ???目力が出てきたかな??ってこと。。
これは・・・写真で伝えようもないので・・パスです。。
次に・・・本当に涎焼けが・・・かなり減少した。。
お顔が綺麗になったんですよ。。ブータン。。
そして・・・あのブチッが・・・できる頻度がかなり減った。。
出来ても・・・軽い。。

そしてマーは・・・

肘縮小2

上の写真は左肘。。
手作りを始めて・・・1ヶ月ぐらいに写したもの。。

肘縮小1

これは最近。。。
ちょっと写真の写し方の条件が・・・違いすぎましたね。。
説明すれば・・毛がかなり生えてきたんです。。
今までまったく枯れたようになってた皮膚に・・・
血の気が戻ったように・・・時々出血 (痒くって噛んだりすると) さえします。。
年齢的なものを考えると・・・これは結構効果が出ているのではないかと。。。


ハハハ・・・タイトルと関係ない前置きでした。。。
何でこんな・・・前置きになったかというと・・・
効果が・・・長期にわたって継続する事でしかでない・・・
と言うふりかけの話です。。。
無理やり繋げちゃいましたね。。
お許しを。。。


それはこれ・・・

P1010920.jpg

甦命茶
これは・・・姉からずっと勧められていました。。
でもさー一月分2100円だよ。。。
便秘ってわけでもないしさ。。。
別にお肌つるつるってわけでもないじゃん・・・飲んでるお姉さん。。
文句たらたら・・・で・・今まで実行しなかった。。

が・・が・・・が・・・が・・・

アレルギーが治る・・・と言われりゃ・・弱い。。。
えっ・・・???誰って・・・そりゃブータンね。。。
で・・・これも・・パックを破ってふりかけ状態で与え始めちゃった。。。

甦命茶についてはこちら

甦命茶

効果が出るのは最低でも・・・

3ヶ月掛かるって・・・長っ(爆)。。。


今日はおまけが2つ。。。

先回のふりかけシリーズ②で・・・コメントを下さったあがさんの・・・助言で・・・
マーのハゲになんか塗った方がいいかな。。。
って・・・はたと気付いた。。。
これはいいんじゃなかろうか???
あたしがいろんなところに塗ってるもの。。。

それはこれ・・・・

P1010925.jpg P1010926.jpg

シアバター。。。

シアバターについてはこちら。。。
シアバター - Wikipedia

たまたま持ってたから・・・使ってみましたが・・・
けっこう・・使い辛い。。。
硬い・・溶けない。。。
爪で削って・・・体温で溶かして塗っている。。
でも・・なんかいいかな。。。。
そんなものを勧めるな・・・ってね。。。すんません。。。


もう一つのおまけ。。。
先回のコメで・・・ゆるさくさんが・・・ジャーマンカモミールの方が良いって。。。
で・・・カモミールをちょっと覗いてみました。。。
別にローマンカモミールってのがあるそうですが・・・
詳しくはこちらで。。。
カモミール(ジャーマンカモミール)の解説


そして・・・庭にカモミール咲いてるけど・・・
どうしたらいい???って方に。。。
こちらを覗いてみてください。。。
手作りカモミールティー by Rose [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品

それから・・・干さなくっても大丈夫みたいですよ。。。
wolfさん。。。
それは・・こちらで。。。
超簡単!うさうさレシピ : カモミールティー



なんだか・・・きょうは・・・他人のふん○○で・・・
作った記事のようですよ。。。
ありがとうございました。。
他人様。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

なるほど、解りやすい解説、よーわかりました。
今度試してみます、 不精なもんでいつになるかはわかりませんがw

「目力」、わかります、わかります。
体調が良くなるにつれ、目の輝きが違ってきました。

肘の座りダコのようなの、アレってアレルギーでしたか。
いやぁ~、いつもながら勉強になります。
こんなに大切にされてるワンコたちは幸せものですね♪

No title

あがさんがリンクしてたハニークリーム、いりませんか?
エビスの肉球に塗ってた残りですけど、
外が好きなおちびには使わないと思うので。
使い古しでよろしかったら、送ります。
あ、無香料の方です。

No title

はじめまして。あがさんのところから飛んできてしまいました。
マーちゃんの肘の様子を見て、うちの六三郎のことを思い出して、なんか見当違いかもしれませんが…。六三郎の場合、立ち上がったり座ったりの時の肘を擦る摩擦が原因だったようで、いつも座る場所の敷物によって違いましたよ。一番良かったのは、シルクの玄関マットでした。今はペット用の床ずれ予防のマットもありますが、軟らかすぎたり厚みがあり過ぎるとスムーズに動けずに余計に擦れてしまうようです。一度、厚さが同じくらいの木綿のマットにしたら悪化したので、敷物なら何でもいいわけではなく素材も重要だと思いました。どうぞお大事に。

No title

いろんな情報、助かります。それに、勉強になるなぁ。
ちょっとぐらい高くても、アレルギーに効果があるなら試してみたいよね。
ブータンのアレルギーが治るといいね。
私は、まずカモミールから試してみようと思います。

No title

あーーっ!うちのウ。もおんなじだ!
ゴルはアトピーや皮膚病になりやすいらしいですね。
ウ。は胸もカイカイではげちゃってますv-12
手作りごはんにしてみようと思ってた所にこのシリーズ!ナイスです

みなさんのコメントもほんとに勉強になるーっ!
手作りご飯、ネットで調べたら肉も野菜も生であげたほうがいいって。
どうしてます?

No title

あらま。お名前が載っててビックリしました(^^;)
すいません、大した事書いてなかったのに(^m^;)オホホ

我が家にはどちらもあるんですよね。
まだ咲いてないですけどw
お花自体の香りも良いし、結構強い植物なので鉢植えで栽培しておくのも良いかもしれないです。
花が終わって勝手に種が落ちて勝手に増えます。
ただ、アブラムシを寄せるので見つけたらすぐ潰してしまうのが良いです。木酢を使ったりしても良いですよ。

漢方は効果がゆっくり出て来るので結果が期待出来るまでは時間掛かりますよね。
でも効いて来てくれると良いですね~。

No title

確かにタコ部分に毛が生えて来ていますね!
いぬキャラメルさんの「敷物の素材も重要」という情報に
ほほ~なるほど!と感心しています。
私も他人のふんどしで勉強させて頂いてますね(笑)
肘タコ防止用の肘当てというのも売ってるようですね。
身につけるのを嫌がらない子ならそういうのもいいかもしれませんね。

それからお茶の効果、3ヶ月よりも早くに出るかもしれませんよ。
ほら(悲しいながら)犬の寿命は人間よりも短いから
体のサイクルも人間よりも早いんですね。
早く良い効果が出るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとバタバタしておりまして・・・リコメが遅くなりそうです。。
それでも十分遅いんですが。。。
早めにリコメした方がよい方かな・・と思える方のみ・・・先にさせていただきます。。順不同になりますこと・・お詫びします。。ごめんなさい。。



v-365ちゃあさん。。
あたしもまだ・・勉強中の身の上ですから・・・正しい知識はこちらのリンク先で教えていただいてください。。
右のリンクの中の 「FILOUフィルウ」 「症状・目的別栄養辞典」という本を出している須藤先生のところ  もしくはよくコメを下さるあがさんのURLへ・・・りんくしてみてくださいね。。
うちは生は野菜もあまり与えません。。アレルギーのため胃腸の負担を軽くするようにと言う指導でしたので・・おじや状にしますが・・野菜は火を消した直後にいれています。。ちょっとゆだるかな程度。。野菜の種類によっては完全に火を通すものもあります。。お肉類も煮ています。。たまーにお刺身、刺身用の肉は生の事も。。。
ウェンディーちゃんもきっと喜びますよ。。頑張ってくださいね。。

ありがとうございました!

お忙しいのにお返事ありがとうございました。
とっても参考になりました ぼちぼち試してみようかと思いますv-411

コメントありがとうございます2。。

ようやく・・ゆっくり過ごす一日です。。
リコメ・・・遅くなってすみません。。


v-365wolfさん。。
これらのふりかけ・・・効果が合う子・・合わない子ありましょうから・・
ちょっと試してみようか・・・ぐらいの気持ちでお願いします。。
薬の副作用で・・エライ目にあったことのある大根なので・・・効果は即効でなくってもいいから・・薬以外でナントカできないものかと。。。
出来れば・・・薬は使いたくないなぁ・・と思うんです。。


v-365bonnyさん。。
え??頂いちゃっていいんですか???ほんとに???
ありがとうございます。。先にお礼を言っちゃいましたよ。。
なんか怒られそうなので・・・「中身の無いお菓子を広める会」会長を辞任しました。。何日間会長だったかしら??
よろしくです。。


v-365いぬキャラメルさん。。。
ご訪問・・・うれしゅうございます。。。
先にお礼を・・・と思いお家を捜す旅に出ましたが・・・お家が分らずじまいでした。。宜しかったら・・・URL教えてくださいね。。
お友達のゴル・・べスパが接触性アレルギーで化学繊維が全部駄目で・・・
全てを綿に代えたそうです。。
うちも・・マーの居そうな所・・・あたしのベットカバー・・居間のカーペットもシルクは手が出なくっても綿に代えてみます。。
ありがとうございました。。


v-365ネロコさん。。。
拙ブログがお役に立てるといのですが!!
同じものを与えても・・・同じ効果があるとは言い切れませんので・・もしも効果が無かったら・・・ごめんなさいね。。
ブータン・・そうなってくれると助かります。。
ありがとうございました。。


v-365ゆるさくさん。。
無断で・・・登場させてしまいました。。汗汗。。
当ブログは・・・油断してると登場人物にさせられてるかもしれませんよ。。
怖い怖い。。  フリーエリアに  「ゆるさく」って書いて小梅ちゃんがちゃっかりいたりして。。
うちも・・カモミ-ル植えてたんですが・・・盛って盛って。。
でも・・2年後ぐらいに全滅しました。。謎???。。
でも良いこと聞きました。。今度からジャーマンで行きますね。。


v-365あがさん。。。
いつもありがとうございます。。
肘当ってあるんですね。。なんも嫌がらない子なんでそれも方法ですね。。
包帯もしてたんですけど・・・年寄りなのでわずかな・・何がしかの抵抗だけでこけやすくなったりします。。なかなか難しい。。
蘇命茶・・効いてくれると幸せです。。

No title

またまたお邪魔します。
あがさんが肘当てのことをおっしゃっていたので
試されたかもしれませんが六三郎の事もお伝えします。
色々と試しましたが、お手軽な方法としては、カットソーなんかの
伸縮性のある生地の袖の部分を肘が隠れるくらいの長さを
筒状のまま残して上部は2本の紐になるように切り込みを入れ
その紐を結んで首から掛けます。
肘の当たる部分を滑らかな天然素材の布で補強すれば薄手の生地で
ゆったり大きめでも保護出来ますし着けていても邪魔にはならないようでした。

もう一つは、(シェルティの六三郎はベビー用)ソックスのつま先を切って
踵の角張った部分を肘に合わせてはめても圧迫感が無い割りにはズレにくかったです。
これも肘の部分に当て布したほうが保護の効果あります。
保護するあまり圧迫すると血流や通気性が悪くなったり関節可動域が狭められて
動きにくく余計にこすれたりで悪化させることにもなりますので
最初の方法が良いのですが、後ろ足にはソックスを利用していました。
獣医さんには、床がフローリングだと滑って立ち座りで擦りやすいのでカ
ーペットを敷くようにと指導を受けました。

長々と申し訳ありません!!!

いぬキャラメルさん・・ありがとうございます。。

コメなるほどなるほど・・って読ませていただきました。。
ほんと・・すごい知恵ですね。。
はやくに皆さんにお知恵を拝借すればよかった。。
いまさらながら・・思いますよ。。
作り方も簡単そうですし・・試してみますね。。
本当にありがとうございました。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑