--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.04.22 (Tue)

イラストによせて

カテゴリー:その他
一本の木
初めての道具を使うとき、、なぜかいつも一本の木を描く。。
♪~なぜか気になる大きな木~~~
 名前も知ら~~ない気になる木~~♪
こんなコマーシャルソングがあった。。
いつまでも残ってるけど歌詞をはっきり覚えていないーー。。
どなたかご存知???

そんなこんなで一本の木。。いつも描くんだ。。
だからここでも一番最初に描いたのは、一応桜。季節柄ね。

お絵かき機能が付いたブログだったんでとても楽しんでいる。
が、、今までのイラストはみんなマウスで描いている。。
とにかく使いにくい。上手く線を引けない。。
直線はいいんだけど、曲線が描けない。
何度も何度もやり直している。
駄目だと思っては消し、描けた!と思っては間違って消しちゃって。。。
落ち込んで、また描き始め。。
正式発表したあげく「ああ、、あの線邪魔だった」と嘆いてみたり。

でも、それってなんじゃろ??
特別これを仕事にしてるわけじゃなし、評価を期待してるわけじゃない。
まったく自己満足の世界のみ。。
だからこそこのぐらいの努力で終わらせちゃてんだけど。。
ただ好きなだけ。。ひたすらに描いてる時が好きなだけ。。

そんでも気に入る線を求めてペンタイプのマウスを注文してしてしまった。。
これを注文する時に随分悩んだ。。
このマウスの線になぜか愛着がある。このたどたどしさは気に入った。
このぶきっちょな線だからこそ良くはないかい??
それでも注文してしまった。
ちょっと楽しみにはしてるんだ。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

まいど。あれ?ブラシ?でしたっけ、買ったんじゃなかったでしたっけ?
ああ、まだ来てないのか。名前もしらない~木に~なるのは当たり前、ってかえ歌作って遊んでました。

ほほーー、、昨日注文して、今日入金・・ってもう昨日になってるんだけど・・したから、来るのは3日ぐらいかかるかな!!アゲテンが楽しみにしてるよ。。
結構ネットで買い物するんだけど、皆さんは如何かな??

まいど。わては結構買い物するよ。
本とかもよく買うし。そば粉とかもね。注文する。
でもクレジットカードとか頻繁に使うから心配だよね。なのでセキュリティソフトをいいものに買えたわけです。高いけどね。

1 この木なんの木 気になる木
             気になる
2 名前も知らない 木ですから
 木~~~~~~ Uh~~~~
3 名前も知らない 木になるでしょう
 Ah~~Ah~~~ 木になるでしょう
4 この木なんの木 気になる木
             気になる
5 見たこともない 木ですから
 木~~~~~~ Uh~~~~
6 見たこともない 花が咲くでしょう
 Ah~~Ah~~~ 花が咲くでしょう

7 いつか葉が繁って~~ 幹が大きく育って~~
         繁って        育って
8 根を広げて~~ 森になる日が未来~~
                 なる日が来るよ
9 その日を~ その日を~ みんなで待ちましょう~
 Ah~Ah~Ah~Ah~Ah~Ah~みんなで待ちましょう~
10 夢見て~ 夢見て その日 待ちましょう~
  Ah~Ah~ AhAhAh その日 待ちましょう~

11 この木なんの木 気になる木
             気になる
12 なんとも不思議な 木ですから
 木~~~~~~~ Uh~~~~
13 なんとも不思議な 木になるでしょう
 Ah~~~Ah~~~ 木になるでしょう
14 この木なんの木 気になる木
             気になる
15 みんなが集まる 木ですから
 木~~~~~~ Uh~~~~
16 みんなが集まる 実がなるでしょう
 Ah~~~Ah~~ 実がなるでしょう

17 人は来てたたずみ~~  鳥は翼を休めて~~
         たたずみ       休めて
18 風はそよぎ~~ 星が回れば宇宙~~
                星が回る
19 その日も~ その日も~ あなたに会いましょう~
 Ah~Ah~Ah~Ah~Ah~Ah~あなたに会いましょう~
20 この木の~ この木の 下で 会いましょう~
  Ah~~Ah~ Ah~AhAh 下で 会いましょう~

21 この木なんの木 気になる木
              気になる
22 名前も知らない 木ですから
  木~~~~~~ Uh~~~~
23 名前も知らない 木になるでしょう
  Ah~~Ah~~~ 木になるでしょう
24 この木なんの木 気になる木
              気になる
25 見たこともない 木ですから
  木~~~~~~ Uh~~~~
26 見たこともない 花が咲くでしょう
  Ah~~Ah~~~ 花が咲くでしょう
27 花が咲くでしょう Uh~Uh~Uh~Uh~~~


検索して調べて歌詞、持って来ました(爆)
実は歌詞が何番もある長い歌だということだけは知っていましたんよ(笑)

お絵かき、マウスのたどたどしさが気にいってると。
片岡鶴太郎氏は確か左手で絵を描かれるのではなかったかなぁ。
普段の自分の想定内の線とは違った絵を描けるという意味ではマウスもまた然りで、それが逆にいい味を醸し出すのかなぁなんて思いましたね。
楽しみにしています、50億画伯!!(笑)

栗っち・・ありがとう!!ほんとにもう涙もんです。。
なにげに選んだ題材が・・ここでこういう風に自分に返ってくるなんて、思っても見なかったe-445  元気になる歌です。。 胴なし面も嬉しかったけどこれも嬉しいです。。感謝です。。うるうるです。。


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑