--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

花三昧

カテゴリー:
いい季節です。。
大好きな・・季節です。。

今日は・・・・花三昧。。。
楽しんで下さいね。。。




一重のバラなんですけど・・・
我が家のではないんです。。
バラは種類が多過ぎて・・・
この子の名前が・・・わからない。。
          
                P1010908.jpg
                P1010910.jpg




とても親しかった・・・友人が・・・
転勤の時・・・置いていきました。。
アマリリス。。。
これが咲くたび・・・彼女を思い出します。。
          
               P1010901.jpg
  



羽衣ジャスミン。。。
おなじみですね。。
香りが遠くまで届く。。。

               P1010905.jpg
               P1010906.jpg




小手毬とつつじと
まだ花の付かない紫陽花。。。
家のお店の前の花達。。。

               つつじとこで鞠
               P1010896.jpg
               P1010898_20090422203716.jpg
  




今日はめちゃめちゃ楽な・・・更新でしたよ。。
手抜き過ぎ???



ねじばなが好きだといったら・・・
Becky Madre さんが・・先日ねじばなを
苔玉にしてくださいました。。
ありがとうございました。。。
こんなに大きくなりましたよ。。。

P1010964.jpg
P1010968.jpg



訂正です。。 

アマリリスって書いた・・・花・・・
実は・・・君子欄ですって。。
すんません。。  あっ・・・ぶたないで===。。




コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

育っちょる育っちょる

ブータンママー、あのねあのねー!それはーアマリリスじゃなくてー
君子蘭じゃーないっすかー?アマリリスはもっちょっと先で咲きます。もっと葉っぱが広いんです。我が家もほったらかされっぱなしの君子蘭さいてまっ!
ねじばな育ちましたね。咲いたら全然別の花が咲いたりして。そんときゃわっはっはで済ませてください。苔だまにはなってないけど、うちで仕立ててるのがあるので育ったらあげます。
話変わりますが、うちのマラの皮膚が硬くなりけがぬけてきたので、不飽和脂肪酸とプロポリスあげてましたが、ブータンママに薦めた手前、最近例の‘医者殺し’を煎じてあげてます。しばらく続けてみようと思います。あれ半日蔭んとこに植えてみてください。きっと根付くと思います。また長なりました。ひっこみます。

Becky Madreさん。。

めちゃはや・・リコメで。。。
ゲッ・・マジデすか??  
ほったらかしなの。。これも。。欄の仲間だったらほったらかしで・・よく咲くなぁ・・・が分る気がする。。
調べてみた。。君子欄ですわ。。同じものがありましたわ。。きゃ・・失礼しました。。笑って済まそう。。
医者殺し・・結果が出たら教えてね。。シリーズに乗せるから。。
よろしくお願いしますよ。。

春ですね。

犬三昧の日々 花やめようと。。
しかし ついつい花を買ってしまって。。
でも かわいいですね。

うちにも 君子ランあります。
そして毎年 花さかせてくれます。
まだ 蕾ですが。。

またまた買って 植えた花 手入れ出来ない 不幸な花
しっかり かわいい 花を咲かせてくれています。

もも 今回は かなり痛そうです。
ずっと 寝ています。 
ブタのもも 寝たら 又 ブタになるもも 
動かない もも  困ったです。

No title

ほんとにきれいだね。
私が歩く散歩コースも花・花・花・・・です。
それに、天気のいい日なんか緑も輝いて見えるんですよねぇ。
気候的にも、今が1番いいね。
こちらでは、あちこちで花の祭りをしているみたい。
行きたいけど、やっぱ人が多いだろうなぁ。

花の名前がなかなか覚えられません(*u_u)とりわけ気に入ったり好きな花しか覚える気がないのかもしれませんが、最近はその辺に咲く花の名前も気になって仕方なくなりました。名もない感じなんですが、こういう野に咲く花とか雑草だけど今の時期だけ花を付ける草の名前ってどうすれば調べられるんですかね?
息子たちは、様々な虫を持って帰っては昆虫図鑑広げてます(〒_〒)っていうか、図鑑を外に持って行って虫は持って帰らないで欲しいです。

フラワーガーデン

お庭にいると時を忘れてしまいそうになるのでは。。すごく豪華!です。
季節の移り変わりを教えてくれるんでしょうね。。。
花のお手入れを一生懸命するので花が私を嫌がっております。。。下手なんですね。。土も分からないもので。。いじりすぎなのかも知れないとやっと気がつきました。(*´ェ`*)

No title

大根さんは本当にお花好きなんですね~~v-254
やさしい心の持ち主ですね…私なんてお花を見て「きれいだなぁ」と思っただけでそのお花が枯れてしまうくらい植物を育てることができないのです。昨日はとうとう旦那が大事にしていた7000円の一輪ざしの花瓶まで割ってしまいました。ほんとダメなんです。
でも…
でも…
でも…
君子蘭は知ってましたv-237v-237v-237

No title

たくさん花が咲いてますね
羽衣ジャスミンていう名前なんですね。 
家にも咲いてるけど、名前知らなかったです。
羽衣ジャスミンまだ花が咲いてないですよ。
少し長崎の方が早いね♪

No title

花たち綺麗に咲いてますねぇ~きれ~い!!
うちも家を建てた頃はガーデニングも力入れてたけど
台風で何度も全滅して・・・いまでは葉っぱ系のみv-40
つい最近やっとブログ始めました。
アナログな私なので右も左もわかりましぇ~ん
お暇なときに遊びに来てください!

No title

わんこネタじゃないんで(笑

一番上のバラ、シンプルでいい感じですね。こういう感じの花は好きです。
で、アママリリスって聞いたら、ちびまる子ちゃんの花輪さんの飼い犬を思い出すのは私だけでしょうか(笑

コメントありがとうございます2。。

えとえと・・なんだかちょっと・・嬉しいような恥ずかしいような・・勘違いを・・・
なされてる皆様へ。。。
あたしの写す花達の多くは・・・他人様のお庭の花達でして。。。
家の庭は・・・雑草園でしてぺんぺん草がメインです。。
例の君子欄とねじばなだけが・・・わが子です。。失礼しています。。



v-254tamaさん。。
なるべく手の掛からない子にしています。。
花は大好きなんですが・・・大輪の立派な花より・・雑草っぽいのが好き。。
刺繍をするようになって・・良く観察するようになりました。。
植物苦手だったんですけどね。。
あまりに雑草が健気で。。。
ももちゃん・・早く良くなるといいですね。。祈ってます。。



v-254ネロコさん。。。
春は・・お店の近くの緑地帯にいろんな花が咲くんで・・・もらってお店に飾っています。。ほとんどは側に住む義母が植えたものです。。
中でも・・義母の誕生日にあたしがあげた・・白ネムの木は本当に大きくなりまして・・・冬以外花が付いています。。
今が一番いい季節。。楽しまないとね。。


v-254シュネーさん。。。
花の名前は・・・あたしも困ってています。。
一番上の一重のバラなんかはまだ・・バラの項目でネットで調べられるんですが・・・・それでも似たようなのが多くって絞り込み出来ませんでした。。
前に桜を見に行った時・・・見つけた白い花は皆目見当も付きません。。
今だに気になって・・調べてるんですが。。
なかなか取っ掛かりがないとネットでは駄目みたい。。
じゃぁー図鑑かな・・・とも思うんですが・・図書館行けてません。。


v-254ポニーさん。。。
金魚いじりすぎて全滅させてしまいます。。
可愛かったのに。。水槽に顔を近づけると寄ってくるんですよ。。
しっぽふりふり。。
あ・・・これは他人様のお花です。。当地は通りに面して花を作ってる方おおいんです。。だからいつでも写せます。。
そこのお花が元気がないと・・・お家のおばぁちゃん調子が悪かったりなさるようで・・・お花の世話をする方の調子まで分るんです。。
いつか・・地植えができる庭が欲しい。。ってこの家自分家。。困った。。


v-254ねねサさん。。。
吹き出したよ。。
ずーっとアマリリスだと思っていた。。
転勤した友達も・・・名前言わずに去ったから。。
でも・・・とても仲が良かったんで・・ちょっと悲しい花なんです。。
もちろん元気でいまでも話はするんだけど・・・映画に行ったりランチしたり。。
子供同士も仲良くって・・・あちらの息子さんは寝言で 「オジー・・・ナンジャラホンジャラ」と言ってた事もあるぐらい。。内容は(爆)って言うぐらいです。。


v-254さくらこさん。。
黄色いのでちょっと大きい花・・カロライナジャスミンというのもあります。。
羽衣の方が風情があって・・・好きです。。
家の雑草は・・・鳥が運んできてくれるのです。。
めじろや雀や・・・春はやってきます。。蝶も。。。
蚊も蝿もナメクジも・・アハハハ。。失礼しました。。


v-254ちゃあさん。。。
そちらは台風直撃多いですからね。。
沖縄は情熱的な花がおおいですよね。。デイゴとか・・ハイビスカスとか。。
街中のマンションみたいなとこでも・・テンコ盛りの花がベランダからあふれているのを・・何度も見ましたよ。。
いいところです。。沖縄って。。


v-254tikiどん。。
あれ・・わんこ拾うんじゃなかったっけ??
バラね・・大輪のバラよりこんな野いばら系が好きなんです。。
このバラは・・・家のと違って花びらがふっくらしていてとっても可愛いです。。
この際思い切って・・あの広い庭をガーデニングしましょう。。
って勝手なこと言ってます。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑