--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.05.02 (Sat)

GW

カテゴリー:デキゴトロジー
皆さん・・・GW・・・どっかお出掛けかなぁ??

あたしは・・・GWなんか無関係です。。
世の中が・・・どんなに盛り上がろうと・・・関係ないやい。。
ケッ・・・・・・・・・

今日なんかも・・・仕事です。。
職場で・・・レンタルDVDなんか観てる訳です。。
仕事になってないやん。。
                        
                        P1000004.jpg
                             姫ヒオウギ

せめて・・・U^ェ^U ワン!ズを連れて・・・どっか行けたら・・・
幸せそうな良い天気。。。

      マー水
                 マーの水の飲み方はいつも・・・これ。。。
                       鼻曲がるぞ。。。
                     これは・・・前の写真


さて・・・今日は・・GW関係ないから・・・
デキゴトロジー。。。


ETCカードが・・・このGW前に届いちゃいました。。

P1020008.jpg

でも・・・ETCそのものないし。。。

と言ってたら・・・それも「届きましたよ~」って連絡が。。。
「取り付け急ぎましょうか??」と・・親切なおじさん。。
親切すぎです。。おじさん。。


「いえ・・GW・・うちないですから。。ハハハハ。。」
「そうですか!!ハハハハ。。」
乾いた笑いの二人でした。。


      P1000009.jpg
           これは・・・なんていう花なんでしょうね~~~。。
                   可愛かったです。。





先日・・義母を病院へ連れて行った帰り・・・
駐車場から車を出していたら・・・通行人のおじさんが・・・
一点集中。。
その視線の先は・・・あたしの車の左前。。。
視線が合ったら・・・おじさんの指が・・・左前下(ややこしい)を指す。。
???????????????????????????????????
車を降りて・・見ようと・・・扉を開けたら・・・
「パンクしとるよ~~~~」
これは・・・駐車場の係りのおじさん。。。

(゜ロ゜)ギョェエーうっそ===


嘘ではありませんでした。。
しっかりぺちゃんこでございます。。

「JAF呼べばー」
「JAF入ってません」
「そう・・・・」沈黙。。

そうや・・お父ちゃんや。。店にいるやん(家自営業)。。
こんな時こそ・・・お父ちゃんや。。。
「JAF??入らんでよか」と言ったのは・・あんたやけんな。。


電話。。。


お父ちゃん・・・お父ちゃん。。。


「俺・・今行けんけん。。」
「あ・・そう。。。」



おおおーーやったろうやないか(爆爆)。。
タイヤ交換しちゃろうやないか(爆爆)。。
ふん・・・お父ちゃんなんかいないと思えば・・なんてことなか。。
怒ったど。。。


ジャッキを取り出し・・・キコキコキコ。。。
ここで・・すでに滝汗。。。


タクシーの運転手さん・・・
「ジャッキどこに噛ませるか・・わかっとる??」
「ここでしょう??」



いいんです。。。ほっといてください。。。
世の中敵だらけなんですから。。。
やるときやらんといかんとです。。。


で・・・親切な・・・お孫さんを抱かれた初老の神様が・・・
助けに来てくれました。。。
「孫ば見とってくれんね。。女ン人じゃ無理ばい」


ああ・・・正直世の中捨てました。。
ちょっとの間・・・女も捨てました。。(元から捨てとりますが)
お父ちゃんも・・捨てました。。


でも・・・神様はいたんです。。
ありがたいことです。。
感謝感謝の言葉を・・・ナイヤガラの滝のように・・・流しながら・・
義母を乗せて帰り着きました。。



でも・・・なんて・・・スペアタイヤって・・・心細い・・・細さでしょう。。
あたしの心みたいでした。。。



その日中に・・・ガソリンスタンドに行ったんですが・・・
「これは治せません。。通常の場所じゃないんで(着地面じゃなくって・・側面)・・・
コイルが入ってないとこですから。。。
おまけに・・・そろそろタイヤ交換してもいい頃ですよ。。。」


一難去って・・またかよ。。。


お父ちゃん・・・お父ちゃん・・・

電話。。。

「分った。。店番しとけ。。俺行ってくるけん」

さすがに・・態度でを振り撒かれ・・・
お父ちゃんが動いた。。。

P1010971.jpg
これは後ろのタイヤです。。。



新品タイヤに前だけ交換。。。FFなんで・・・前から磨り減る。。。
だから・・・今回前だけでもOK。。。

タイヤ代???
お父ちゃんが払った。。







コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

いや~拝読していると、登場人物が良い方ばかりで
全然世の中敵だらけなんて感じは受けませんよ。
でもパンクが見つかったタイミングも良かったし
タイヤ交換の時期ですよと教えてもらえて良かったですね。
なんと言っても安全一番ですから。

コメントありがとうございます。。

あがさん。。。。
本当にそうですね。。ちょっといじけておりました。。
病院行きも続いておりまして。。
義母さん・・一日2回病院行きの日もありまして・・
めげておりましたよ。。
「お腹が痛い」というんですけど・・検査をしても何にも出なくって。。お薬も出なかったりします。。
それでも「病院行く」って言います。。
まぁ・・・これは別の話ですから(汗汗)。。
ほんとに・・感謝をしなくちゃなりませんね。。

初めてのタイヤ交換ですか?
できるようになったんですね~!
うちはLAFなんてないど田舎なので、自力で何回かやりましたよ!!
だいたい通りがかりの車がとまって、おじいが出てきて手伝ってくれます。
若作りした格好のときは、そばにくるとおばさんなのががばれて、がっかりしてたような・・v-405


笑笑!

ママさん、めっちゃ男前じゃないですか~(≧▽≦)私車関係全くダメなんで‥
うちJAF入ってますがまだお世話なった事はないです。でも入ってても呼んだら結構な値段取られるみたいですね(ρ_-)o
でも乗る前に分かって良かったですね。

捨てる神あれば救う神ありです。
タイヤ交換は自動車学校で習ったらろ~。
復習せろってことだよ(爆)
優しい方がいてよかったね。
あ~~・・・感謝感謝だよ。
きっとそのおじさんは人助けしたから
徳がくるよ(爆)

ああ・・・
うちはダンナと一緒にいたのに、
わたしがパンク交換しました。
そして、急に雪になった時も
わたしがチェーン巻きました。

何年も前の話、思い出した。
ああ、腹が立ってきた(笑)

大根さん、頼もしいですね
いい人がいて良かったね
タイヤ交換は家のボスもしたことが無いよ
車屋さんに任せですから~~
いい天気が続いてますね
どっか行きたいけど1000円渋滞のニュースでしょ
どこも行かないのが一番楽かも!!

さすが。。大根さん

根性でタイヤ交換。。

tamaは 根性あるけど 駄目だ。。
やる気もうとうなし。。
多分車置いて帰宅 車屋さんに行って貰うとか。。

頑張ったね。
やれば 出来るを証明だね。

神様いてて良かったね。
世の中捨てたもんではないですね。

GW tamaの所は 盛り沢山。。
楽しい GWになるか??
恐怖の高速 ロングランになるか。。
コウご期待です。

私は、車載器の取り付けは出来たけど、ETCカードがまだなんです。お互い、早く使えるようになるといいね。

タイヤ交換、大変ですよね。
鍵をなくした時、JAFにお世話になって、パンクした時にスペアの交換もしますよって言われて、即入会しました。何かあったときに安心だと思って・・・。
でも、ほんと親切な人がいてよかったねぇ。物騒な世の中で、ホッとするような話です。

大根さんの根性すごい!!私はこういったときは女を使います!!「私には無理です~~どうしましょう、どうしましょう…」ってオロオロ…涙浮かべて…
優しい人いっぱいでよかった!!日頃の大根さんの人柄でしょうね~~

情けは人のためならず。。。

私はもとより運転出来ないんで(ペーパー)論外ですが、旦那ちゃんはJAFメイトさんなので何かあったら呼べます。
大根さん逞しい('艸`*)


タイヤのパンク、教えてもらって良かったじゃないですか!
発進してからの方がショック大きくないです?あ、そうでもない???(^^;)

コメントありがとうございます2。。

タイヤ交換・・生まれてこの方二度目です。。
一度目は独身の時で・・おまけに自分の駐車場。。
おまけに・・古い車でスペアも空気圧めちゃ減りで・・こりゃ走れネェー。。と判断。。タクシーでタイヤ屋さんにタイヤを運んだ覚えが。。治して貰って・・またタイヤ運んで取り付けた。。
チェーンも自分でします。。自宅の駐車場ですが・・朝早かったので・・お父ちゃん寝てたりします。。くそっ・・と思いながらいたします。。



v-356ちゃぁさん。。。
自信がないのが取り付け。。ネジの締めて付けが悪くって走行中にぽろっと外れたりしないんでしょうか??
オノコを育ててると・・石油缶を2缶ぶら下げられても・・やっぱ力では叶わんな・・と思います。。
で・・ネジは多分扇風機と一緒で走行方向と反対になってるとは思いますが・・どんなもんでしょうね??
おじさんが・・あとになって・・「あれ・・若くないやん」と思っても来てくれればこっちのもんです。。
顔見て帰る人もおらんでしょ。。


v-356シュネーさん。。。
年間・・旦那に頼るってあるかないかです。。
旦那が・・してやろうか?と言う事はしてもらいますが・・こっちから「して!!」ということはあまりないです。。今度からJAFに入っとこうと思います。。
知らないおじさんが神様に見えましたが・・旦那が神様に見えることが・・あるんでしょうかね。。



v-356チェスママ。。。
ほんと・・マジ感謝でした。。
今度は自分が返す番ですね。。でもお願いだからタイヤ交換でないことを祈りたいです。。


v-356ふーたママさん。。
あああ・・お気持ちお察し申し上げます。。
家も同じでございます。。
今回は・・いるじゃん。。たまにはいいかなぁ・・と頼ろうとしてみましたが・・無理でした。。
腹立ちますね。。でもタイヤ屋さんに行ってくれたし(ちょっと遠いのと・・あたしが知らない場所にあるのとで)タイヤ代も払ってくれたし・・いい事にしよう。。と思ってます。。


v-356さくらこさん。。
只今息子を・・頼り甲斐のある奴にしようと奮戦中。。
成るかどうかは分りませんが。。。
なにせパンクしたとこが・・病院の駐車場でして・・早々長く車を置いておける場所ではありませんでした。。足の悪い義母も待ってますし。。やるきゃない。。と思いましたが・・神様がすると・・すぐ出来ました。。感謝感謝の日でした。。


v-356tamaさん。。。
高速の渋滞すごいですね。。行かなくって良かったかな・・と思う日です。。
昨日は雨でしたが・・今日なんかとてもいいお天気。。
福岡に出ようと(バスで)思ってたんですが・・美術館へ・・辞めました。。美術館も混んでるし。。
美術館はゆっくり見たいですもんね。。
tamaさんのGW・・楽しく過ごせましたか?? 後でおじゃまします。。


v-356ネロコさん。。
あたしも・・JAF入ります。。
これで・・懲りました。。
早くETC取り付けたもらうようにしないとですね。。
でもなかなか土日に出かけられないんですけどね。。
良い方と出会うと・・ほんとにハッピーになりますね。。今度はあたしが人をハッピーにする番だと思います。。


v-356ねねサさん。。
怒ると力が出ますよ~~~~。。
泣くと力が抜けますよ~~~~。。
抜けてよい人と・・抜けたらよくない人がいますよ~~~。。本当かどうかわかりませんが~~~~。。
でも・・情けは人のためならず・・・ですね。。
肝に命じておきます。。


v-356ゆるさくさん。。。
あたしね・・実家では男手でした。。父もいましたが・・もちろん・・・これが頼りにならん人でしてね。。大工もすれば電気工事もする(簡単な)男手だったわけですよ。。
走ってもパンクって結構分らないもんだそうですね。。
帰り着いてから・・気付くのかもですね。。ハハハ。。

大変やったね;

私、一人で換える自信ありませんv-356
泣くわv-406

若いときは、誰かが助けてくれたけど・・・
今は見向きもしてもらえんかもv-404

私は仕事休みでしたが、ほとんど家にいました。
つまらんv-356

DKさん。。。

いつもありがとうございます。。
あたしも・・家に居ります。。ずーっとずーっと。。

神様は・・年齢に関係なく助けてくれます。。
あたし・・18歳ですが・・○十○歳の皮を被っていますのです。。それでも大丈夫でしたから・・
DKさんも助けてもらえます。。
今度は助ける番ですが・・タイヤ交換で助けるハメに陥らない様にと・・・祈るばかりです。。

GW。。私も仕事ばっか。。でなんもなかったとです。。大根ママさんおもしろいね~笑ってしまいました~。
ナイアガラの滝はよかった。。大変なご様子で。でも助けてくださって良かったですね。私も主人と遠出をした時、パンクやったことがあってJAFに電話したら到着するのに2時間もかかるといわれてしまって。。ナンの役にも立たないオッサンを尻目に一人で交換したことがあります。ワゴン車のジャッキをまわしてスペア交換し終えたとき汗だくでした。。パンクって本当に厄介で心細いですね。 マーちゃんの鼻。。上向いてるよね。。お水飲むのに夢中(笑)

ポニーさん・・ありがとうございます。。

いやぁ~なんと健気な逞しい女性が多いことか。。
ポニーさんもその部類でしたか。。
嬉しいことです。。
強い女性は憧れです。。
あたしの憧れは・・「エイリアン」のリプリーです。。
シガニー・ウィバーをこころにいつも置いてます。。
パンクは勘弁して欲しい。。
マーの鼻・・多分器が小さいんでしょうね。。
飲み方にも特徴があって・・見えなくってもマーが飲んでるというのが・・分ります。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑