--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.04.24 (Thu)

作品展

カテゴリー:刺繍
明日から、作品展です。。
長い事・・・ほぼ10年になります・・・日本刺繍をやってます。
時だけ重ねてしまった感があります。 
育児、仕事、家事に追われる毎日でしたから、そうそう稽古はできません。。
今ようやく時間的にも余裕ができたかなあ!!
わあーわあー言いながら、それでも5回目の作品。。今までの中では一番作品の数が多いかもです。。。
帯、帯止め、洋服のための半襟、額装など。。
なんでこんなに細かい仕事をしてるんだろう??と、思いはする。。
でも、本当に絹糸の美しさは語れない。。一色なのに重ね具合、光の具合で微妙に色が変わってくる。
空気の流れだけで、空中を彷徨ような蜘蛛の糸状態の一本・・・一すがと言う・・・が十二本ほど集まって一本の糸と呼ぶ。 

それを両手でよる事から始まる。。より方も強弱ある。よる方法もたくさんある。
その一つ一つで表現が違ってくる。奥が深い世界かもしれない。。
面白くて仕方がない。。今度の作品展も生徒さんが全員作品を出品されるのでいろんな写真がとれたら、ご紹介したいです。。
ここでは私の作品をご紹介。。  椿の帯止めです。。

携帯画像3 235



コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

ぅわぁ。。。初めて見ましたよぉ、日本刺繍なるものを。。。
美しいものですねぇ・・・
なかなかに奥が深いもののようですね、こちらも・・・
私はお裁縫、ものっっそ苦手。。==;
雑巾塗ってても必ず針で指を刺しちゃう・・・
未だに独身の職場の先輩に「雑巾縫えなくても結婚できるんだね~」って言われましたからぁ(爆)

帯止すら知らないのですけど(^。^;)
とっても高そうなんです、出来としては何点くらいなんですか?

ご両人、いつもありがとうです。。
tikiさん、これ、お友達にタダであげてます。tikiどんにあげてもいいけど「猫に小判」かもi-229。。 「帯止め」というしろものは奥さんに聞いて!!
栗っち・・・刺繍ってとても歴史があるみたい。。いつ頃からはじまってるんでしょうね?? 元は中国は間違いない。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑