--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.12 (Tue)

雲仙に。。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
面倒なことになりました。。。

お父ちゃん・・・痛風の気配ありで・・足が腫れました。。。
痛いんで・・ブータンの運動ができません。。
で・・・かなり運動していた・・・ブータンを
一手に引き受ける事になりました。。。

出張が多いお父ちゃん・・・いない時は・・・
2U^ェ^U ワン!ズを分けて連れて行ってましたが・・・
それでも・・・そんなに長く居ないってことはないんです。。

でも今回は・・・故障ですから長引く予定。。。
で・・・あたしも仕事がない日が続くんで・・・
2U^ェ^U ワン!ズ・・・車に詰め込んで放浪の旅してます。。

今日はパートさんが入る日なんで・・・
お父ちゃんもフリーの日。。。
お父ちゃんと揃って雲仙へGO。。。


雲仙は・・・高山植物つつじの「みやまきりしま」が・・・
見頃です。。。
P1020174.jpg
面倒な父


雲仙普賢岳は・・平成3年6月3日・・・
大噴火を起こし43名の死者を出しました。。
P1020162.jpg
これが・・その噴火した後にできた平成新山。。。
あれから18年の時が流れ・・・新山の岩肌にも・・
緑の植物が見られるようになりました。。

P1020160.jpg
溶岩流の痕。。
流れたそのままに・・・形が残っています。。

P1020164.jpg
この町は・・その時火の海となりました。。。
亡くなられて方々のご冥福をお祈りいたします。。


P1020157.jpg
おばぁは・・・ちょっとハードだったのか・・・


この写真を撮った後は・・・
P1020171.jpg
ちょっとフラついたり・・・こけたりしてました。。。


そのあとちょっとした・・・広場で。。。
跳んだり跳ねたり・・・忙しいブータン尻目に・・・

P1020186.jpg
P1020176.jpg
P1020177.jpg
雲仙で飛ぶ


いい表情をしてました。。。

P1020195.jpg
「デヘ。。。」



こんなのも・・咲いていました。。
もみじの花でしょうか???



帰りにこのロールケーキ。。。
P1020201_20090511232445.jpg
P1020204.jpg
あたしのお気に入り。。。
とーってもふんわかしています。。
堂島ロールって・・・食べたことがないんで・・・
分んないですが・・・
今のところは・・・
「ちぢわロール・・・万歳」。。。です。。。




今日のお父ちゃん。。。
☆ブータンの肉球をいじりながら・・・
♪ニクキュウ・・・ニクキュウ・・・3000円♪
と・・歌ってました。。汗汗・・・
日給安いな・・おい!!

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

お父ちゃん・・・

足、大丈夫ですか?私の母が通風ではないんですが膝に水が溜まるので病院で抜いてもらってて(><;)それがまたかなり痛いそうです。足って大事ですよね、お大事になさってくださいね。

ホント!!デヘ♪ってお顔ですね~(*^エ^*)
最近またゴールデンに傾きつつありまして・・・夫の影響なんですが、唯一夫がかわいいかわいいと言った犬種がゴルなんですよねー。もともと犬があまり得意じゃないので、飼うコト自体ハードルが高かったんですが(^エ^;)私的にはゴルでもマルでもいいのですが、ぜんぜん大きさ違うじゃん!って感じで(笑)
こないだ、FC2ブログで英国ゴールデンのターシャちゃんを見て夫は目が釘付けになってました(^エ^;)お写真の撮り方もすごくお上手で、どのお写真も写真集みたいで・・・ママさんのお知り合いに英国ゴルのブリーダーさんがいらっしゃるんでしたよね?
あ、でも今週末には辞令が出て暫くは(2年くらい)また犬は飼えなくなります(涙)

あらら...お父ちゃん大丈夫でしょうか?
相当痛いらしいですもんねぇ。お大事に。


普賢岳、私も家族と訪れた事があります。
噴火して1~2年後だったでしょうか。
少し遠巻きでしたが災害の跡が今でも脳裏に残っています。
今はだいぶ綺麗になったんですねぇ。
火山付近に住むって言うのは大変だろうと思います。


それにしても気持ち良さそうなわんずですね♪
楽しそうwww

そしてお父ちゃんの歌.....楽しそう.....('m`*)プププ

お父ちゃん、大変ですね。
ブータンとの散歩もしばらくおあずけになっちゃうけど、痛みで散歩どころではないかな??お大事に。

雲仙普賢岳、行ってみたいとこの1つなんです。こういう形で見られるなんて・・・ママさん、ありがとうです。
そして、ブータンもマーちゃんも、それぞれのペースで、ノビノビとしてるね。それに、ほんといい表情です。

「ちぢわロール」もおいしそう。なんか甘い物が食べたくなってきました。

お父ちゃん大丈夫ですか?!
お気の毒に。1日も早く回復されますように。
これを機に応援の意味を込めて「お父ちゃん」カテゴリーを作るっていうのはどうでしょうか?

普賢岳の噴火からもうそんなに経つんですね。
あの災害の様子は今でも脳裏に焼き付いています。
日々感謝して生きなくては、と肝に銘じておきます。

ぱぱさん だいじょぶ??

痛風 たいへんですね。

私 ヘルニア持ち 一時は 杖ついていました。
痛いの 嫌いな tama そして 大げさ。。

でも 普段一人なので 大げさ したくても 犬しない状態です。

雲仙 とてもきれい いいですね。

花素敵な季節になりました。

近場の散歩でも 花みていると 和みます。

大きい子 それなりに 散歩しないとね。

我が家は ダックスは お休みが ありますが
ピン お休みすると パワーUPで 室内で
走りまわっています。

キキ 教室のせいか  すごくいい子になりました。
なりすぎ?? くらいね。

今は ココも 咬む事もなく 仲良く受け入れています。

いい子してると かわいそうになる tamaでした。

痛風はつらいね・・・

お大事にしてください!!
関節が痛むと動くのがイヤになりますもんね・・・
でも今日は素適なドライブができてよかったですねv-343
ロールケーキ、おいしそう~
私もおなか空いてきたv-388

お父さんお大事にしてくださいね
美味しい物をたくさん食べると痛風になると聞いた事があります
雲仙20代の時に 一度行ったことがあります
噴火した時びっくりしました。
あれから、そんなに時が流れたとは。。。

父さん、大変ですね、お大事にされてください。
私も尿酸値が高く、健診ではギリギリの数値でした。今は大丈夫ですが。
ビール、それに美味い物がダメなんですよね。
ビールはなるべく飲まないようにしてるのですが、これからの季節、そうもいきませんよね。

雲仙は大昔に行ったことあります。
月日の経つのは早いものです。自然災害はいつ起こるかわかりません。
中国の地震から1年、日々の生活に追われ、ついつい忘れがちになってしまいますが、時々はこうして考えてみることも必要かと。

お年寄りのワンってかわいいです。

お父ちゃん頑張れ~!!
風が吹いても痛い・・っていうからその名がついたんですよね。
食事にも気を使わないといけないし
大根さんもファイト~!!

雲仙普賢岳 あれから18年ですか~
自然の猛威ってすごいですよね
こっちも年々台風が巨大になってきて
2年前の台風のときは電柱が倒れて6日間停電しました。
この文明社会で6日の停電は大変でしたよ~!!

雲仙観光楽しませてもらいました。
最後はやっぱり「おいしいもん」ですねぇ!!

雲仙普賢岳…初めてみました。
悲しい出来事がなかったら素晴らしい景色ですね…
私もいってみたいです。。。

ラブラブデートでこれはまさに「のろけ」ですよv-10(笑)私達夫婦なんかと比べものになりません。早く痛風よくなって下さいねっ

堂島ロールとおんなじくらい美味しそう~~

コメントありがとうございます。。

お父ちゃんの写真をアップするときって・・ぼかしを頭から入れなくちゃならなくなるんで・・・ちょっとメンドイな・・・と思ってしまう大根です。。
===お父ちゃんブログを読まないんで・・助かるなぁ====。。



v-281シュネーさん。。。
あたしはゴルファンですから・・ゴル勧めちゃいますぅ。。もちろん・・マルちゃんも可愛いと思いますよ。。
なんせ・・元気ものですが・・大人しいです。。
なにより・・日常的にはドーンとしててチョロチョロしてないからいいですぅ。。
ブリーダーさんとは仲良しです。。とっても良い方ですよ。。時が来て・・気持ちが固まったらお知らせください。。ご紹介いたします。。


v-281ゆるさくさん。。。
身辺で起きた衝撃的な自然災害は幾つかありますが・・その一つでしたね。。
島原に行った子がおりまして・・暫くお預かりしました。。
あとは・・長崎大水害とか。。眼鏡橋が流されたんです。。
でも人って強いですね。。自然って強いですね。。
町並みは帰ってきます。。溶岩流の痕にも緑が根付いているんです。。
ちょっとばかり叫んでみたくなりました。。
「災害君・・僕らは負けないぞ」って。。
お父ちゃんは・・タラーリ汗ってことをぽつんと言います。。クックック。。



v-281ネロコさん。。
お父ちゃんは・・まだ軽い方みたいです。。ひどいとかなり痛いようです。。
この日もAT車なんで・・運転していました。。
あまりの年齢差があり・・同時にお散歩はこういう風な形がベストのようです。。
でもブータンといると・・おばぁ走ります。。
本人は懸命に駆けているつもりですが。。


とりあえず・・・送信。。

コメントありがとうございます2。。

お散歩済ませて来ました。。
できれば・・ブータンを先にしたいんです。。
ハードになりますから。。
でもマーが許してくれそうに無い。。



v-281あがさん。。。
お父ちゃんのカテゴリー作りましょうね~~~。。
何行かで終りそうな記事をどうやって引っ張るかが・・問題そうな。。。
雲仙は家から・・車で一時間ちょっとです。。
夏は涼しいので・・よく行きます。。
ただ仁田峠まではなかなか行きません。。
この展望台より下のほうが・・もっと新山よく見えたんですが・・一方通行なんで戻れませんでした。。
お天気も良くって・・気持ちよかったです。。


v-281tamaさん。。。
ヘルニアそんなにひどかったんですか??
義母は手術もしましたが・・やっぱり杖は手放せないでした。。
お元気になられて良かったですね。。
キキちゃん・・元気者ですもんね。。
ゴルも若い頃はめちゃめちゃ元気です。。
広場でボール投げて投げて・・疲れさせるのが日課。。
2歳ぐらいから・・フリーで部屋中お留守番ができます。。
キキちゃんのお留守番後の部屋の中・・吹雪ですもんね。。
でもいいこになってよかったね。。


v-281DKさん。。。
放浪の旅してるのはいいんですが・・なかなかブータンをフリーにしてやれなくって。。
いえ・・ブータンはなんもせんとです。。
でも・・怖がられると困るな~~~って思います。。
マーはまだ・・とってんとってんですから・・恐怖無いと思いますが・・・ブータン走り回りますからね。。
ほんとうに放浪しています。。


v-281さくらこさん。。
痛風も・・糖尿も・・贅沢病って言われますよね。。
お父ちゃんは・・出張先でなにを食べてはるんだか・・
どこに行かれてはるんだか・・皆目見当付きません。。
家のご飯を食べてる限りは痛風にはならないと思いますよ。。お酒・・飲みすぎです。。
ワイン一本軽く空けます。。で・・へべれけです。。
寝てくれるのでいいんですが。。。


v-281wolfさん。。。
本人一応・・気をつけて・・ビールやめて・・ワインやめて・・焼酎にしたんですが・・飲み過ぎです。。
毎日ですからねー。。
飲ませてると・・大人しく寝ちゃうんで・・(子供にゲーム・・あるいはビデオ状態)とっても楽なんですが・・ブータンの運動が出来なのはちょっと応えます。。
やっぱ・・カテゴリー追加しますね~~~。。


v-281ちゃあさん。。。
そうそう・・台風も酷くなってますよね。。
6日も停電???そりゃ大変だ!!!。。
冷蔵庫も当然使えないんですよね。。それが一番困りませんか???
雲仙はよく行くところなんですが・・本当は温泉のメッカ。。今日は地獄に行きませんでしたが・・今度地面から湯気上がってるところ・・パチリしてきましょうかね。。


v-281ねねサさん。。
堂島ロールって・・ねねサさんのところで知ったんですが・・どちらにあるですか??
実はどこのスィーツなんですか??
いえいえ・・ねねサさんラブラブなのはU^ェ^U ワン!ズとです。。お互い。。
二人で出かけるってこたぁ・・めったないっす。。
U^ェ^U ワン!ズのためなら・・エンヤラコーって働きます。。それはそれは・・ラブラブな関係です。。

こんにちは。

昨日、お邪魔だけして読みにげしちゃってすいませんでした。
初めまして、みる父です。

平成3年…僕はまだ高校生でニュースでチラッと
聞いたぐらい(すいません、馬鹿やってたもんでして・・)だったんだと思います。
だけど、大変な災害だったのでしょうね。

先日、阿蘇、桜島には行ったのですけど、今度は
雲仙に行ってその自然を感じてみたいと思います。

それにしても、マームさん、元気!
とても14歳には見えない!!
まだまだ元気に過ごしてほしいです。まさに理想です。
ブータン(呼び捨て失礼します)、可愛いですねえ、
きっといい子なんだろうなあ。

うちのみるは千葉県のブリティッシュケルブっていう所がお里です。
え~、博多フィールドさんの所の子と血縁関係があるんじゃ
なかったかな?
血統書が手元にないので定かではありませんが・・
どうですか?親戚さんかな?

また、お邪魔させていただきますねえ~。

m( __ __ )mごぶさたしてます

通風。。ですか。。お父さん。お大事にしてくださいね。
贅沢病などという言い方される病気ですけどお酒を召し上がられるんだったらたぶん脱水症状が出やすいのではないでしょうか。。プリン体を含まないビールがでていますが安心して飲みすぎるために返って糖分もエネルギーも摂取過剰になるようです。とにかく朝起きたらコップ一杯のお水をお飲みになってみてください。お風呂に入る前も。。それだけでも身体が楽になるかも知れません。かくゆう私も先日、脱水症状の「ケトン体」がでていました。この頃珈琲の量が多かったものですから。。(反省)幼い子供が高熱をだすと必ずケトン体がでて点滴します。ケトン体ってガソリンの燃えカスみたいなものです。通風の人が脱水すると結石ができやすくなります。プリン体の取りすぎより熱くなる季節には保水が何より大事です。関節も大丈夫。。
「普賢岳」につつじがとってもきれいでした。。
亡くなった方々のご冥福を心からお祈りいたします。

コメントありがとうございます3。。

v-281みる父さん。。。
早速のご訪問ありがとうございます。。
みるちゃんは・・ブータンの生まれたお家にいたゴル達に似ています。。その子達と比べると・・ブータンは少し違った感じかなぁ・・と思ったりもします。。
活発でやんちゃなんですが・・けっこう物分りのいい子です。。Eゴルはとーっても好きです。。
もともとイギリスファンなんで。。
みるちゃんはお嬢様って感じですね。。
かわいくって仕方ないです。。わたしが。。
生まれたお家は・・一緒ではありませんでしたけど・・
今後ともよろしくです。。


v-281ポニーさん。。
お水をたくさん飲むように・・・いっておきますね。。
あたしも・・コーヒーをたくさん飲む方ですが・・良くないでしょうか??
お茶もたくさん飲みますけど。。
ポニーさんって・・色々ご存知なんですね。。
とっても勉強になってます。。
また・・U^ェ^U ワン!のことも含めていろいろ教えてくださいね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑