--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.05.18 (Mon)

デキゴトロギー14

カテゴリー:デキゴトロジー
今日の新聞。。。

P1020212.jpg

心配です。。
新型インフルエンザ。。。
大阪・・兵庫のお友達・・・おかわりありませんか??

この新聞の記事は・・・感染「42人」でした。。
でも今朝のTVニュースでは・・・すでに100人近い数字です。。
ものすごい勢いで感染しています。。


今お父ちゃん・・・大阪に出張中。。
長崎初の感染者に・・・ならないでね。。

感染者に高校生が多い。。
今高校生は・・・インターハイを目指して必死で頑張ってる時期。。
だから普段よりも多く・・遠征試合を組んでるはず。。
それが被害を拡大してる様子。。。

うちのオジーもご多聞に漏れず・・・頑張ってます。。

あああ・・・インターハイ。。。
8月の奈良です。。。
中止になったら・・・最後のインターハイ・・・泣くし。。。
かといって・・・延期になっても・・・困るし。。。
なんとか・・・なんとか・・・無事に行われ・・・無事に終了して欲しい。。



katatumuriline.gif


それから・・・ここからちょっと臭い話かも。。

時々コメントを下さる・・・ちゃあさんのブログから。。。

手作りの好きな旦那様が・・・うんp対策に画期的なものを作られたのだそうです。。
それが・・・これ。。。


ちゃあさんキャッチャー
ちゃあさんキャッチャー2

詳しくは・・・こちらへ。。
うみべのいえ|


これいいですね~~~。。
なんと貴重な旦那様です。。


お隣のシ-ズーちゃんは・・・広告用紙でゴミ入れを作り・・・
もよおしたシーズーちゃんのお尻の下に・・・
で・・・キャッチです。。

家は石器時代から続いていた方法。。
いえいえ・・・石器時代はそのまま大地の栄養だったでしょうが。。。
済ませたうんPを生協のチラシで・・掴む。。
なんですね===。。

お父ちゃんは・・・新聞紙が良いっていう。。
そりゃ・・お父ちゃん・・・
自分で準備をしないからですよ。。
生協のチラシはサイズが丁度良い。。
だから・・・新聞紙のようにサイズを小さくするために・・・
破く必要がないんですね。。
たくさん作って用意するあたしは・・・手間ひとつないと違うんです。。




で・・・ふと思った。。。
皆さん・・どんな方法を取っておられるんだろう???





コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

インフルは確かに心配ですが、毒性の低いのも確認されているし
マスコミの報道の仕方はちょっと心配を煽り過ぎですよねえ。
きっとこういう時こそ、免疫力の強さがものを言うと思うので
息子さん、遠征の時にはエキナセアのサプリとか
ニンニク料理とか食べさせてあげて下さいね~。
大会が中止になったりしないようお祈り申し上げます。

ウンチョスの処理は、ビニール袋で掴んでポイです。
袋は公園や道沿いに設置されていて、そばにあるゴミ箱に捨てていいんです。

実家が兵庫県なんですが、大変なことになっています。母が言うには今朝近隣の学校は一斉休校になったそうです。とりあえず一週間だそうですが・・・母は持病があるので絶対感染してはいけませんが、どこもマスクは売り切れ。私もネットで探しましたが売り切れ・・・とりあえずダメもとでかかりつけの獣医さんに相談したら「手術用だけど」と快く分けてくださったそうです。常連でよかったです。

お父ちゃん器用ですね♪大型犬はウンPも大きいんですよね(^エ^;)今はワングッズもいっぱいありますが、工夫次第で家庭にある物で作れるんですよね(^エ^)

No title

生協のチラシですか???さすが生協!どこまででもエコ、エコ!!私も生協のチラシでつかんでみよう~~
レンは一日3回もします。どうかすると4回です。食べすぎかなぁ~~???

インフルエンザ気をつけないと!!
オジナン君!大丈夫だよ!頑張れ最後の夏

No title

インフルエンザ、沖縄も時間の問題のような気がして
心配です。
息子はバドミントンをやってるんですが、
試合のときは体育館を締め切って、幕も閉めて
密室状態でするんです。くそ暑い石垣でですよ~!
熱気と青春の匂いがプンプンで具合悪くなる・・・
ウィルスがあったらマンエンしそうです。
ほんと体力と免疫力つけとかないと!

これが噂のトラックバックですね~!
ありがとうございます!!
よそのおうちのうんP取り事情聞いてみたかった~v-411

No title

うちはハムですが....
ハム掃除の時に敷くのは生協チラシですwww
ええ、かなり便利です♪


インフル、旦那ちゃんは産まれてこの方かかった事がないんだそうで。強いなw
私もここ10年近くはかかってないんですよね。
その他はよくかかりますが.....orz
腸内環境を整えてうがい手洗いを励行していればほぼ防げるんだそうです。
ヨーグルトも食べてー!!!(笑)

No title

週末から、一気に感染者が増えましたよね。私も一応マスクを買いました。
だんなさん、元気に帰ってこられますように・・・。そして、早く終息に向かってほしいよね。

ハンガーで、うんP取りを作られてるんですね。すごくいいアイディア。我が家は、ビニール袋を使っています。

インフルエンザは目の前まで・・・

もうマスクない、アルコールないで、パニックです。
学生は、休校なのに・・・出かけてるし;
意味わかってない!?

うんことりね、私は金魚すくう網使っています。
150円ほどですし、スーパーの小さい袋かぶせて使っています。
柄が長いので、する寸前にお尻の下に入れても犬もびっくりしませんし
網があるので、うんこがはいって重くなってもそれ以上落ち込むこともないし
おすすめです!!
よかったら、送りましょうか?

No title

若い人の感染が多いみたいですね。
草食系とは関係ないでしょうけど、美味しいものをしっかり食べて、用心しましょう。
うんpですか、犬をつれてるときには、いつもポケットにビニル袋。
これ忘れてて、後からと思ってると、うんpの場所が分らなくなってしまいます。
訓練中は、普通サイズのスコップ積んでますから、穴を掘って埋めます。

コメントありがとうございます。。

大阪から帰宅したお父ちゃん・・・まだ今日で2日目。。
潜伏期間が最長7日とか・・・様子を見ないといけません。。
でも・・・今日辺りからブータン散歩・・・開始しました。。
ごしんぱいおけけしましたーーーー。。



v-100あがさん。。。
新型は・・・すごい感染力の強さです。。
ビックリする。。でもなんかあまり・・ひどいことにならずに良かったです。。
さすがアメリカ。。うんP袋が用意してあるんですね。。
ゴミ箱までも。。そりゃいいですね。。
ニンニクがいいんですね。。エキナセアですね。。
分りました。。今度オジーは遠征。。福岡ですが・・食べさせます。。


v-100シュネーさん。。。
インフルはとうとう東京まで行きました。。ハルがちょっと心配してました。。一人暮らしなので寝込むと悲惨なようです。。
ご実家大変なご様子ですね。。長崎でさえマスク無いようですよ。。専門家の方が・・「菌がないところでマスクしても無駄です」と。。。ちょっと笑ってしもうた。。。
学校も休校ですもんね。。すごいですが・・学生が一番用心しないし。。社会的にこの影響は大変そうです。。
はやく収束してほしいです。。


v-100ねねサさん。。。
うちの子も・・一日2回はします。。雨上がりの日は4回も・・・。。。雨の日はうんPしないで翌日にお持ち越し~~。。
特にブータンですが。。
レンちゃん毎日4回もするんですか??
ご飯の回数うんPが出ると思ってました。。レンさんは数こなすんですね~~~~。。
生協のチラシお気に入りですよ~~~~。。


v-100ちゃあさん。。
バトミントン??それは辛いわ~~~。。
卓球も辛いわ~~~~。。夏が死にそうね。。
剣道もフェンシングも・・・風の影響はないので。。。光はあるんで暗幕いりますが。。。
でもでもでも・・・観戦者は楽ですが・・・この2スポーツどちらも防具が暑い。。死にそうだそうです。。
沖縄で試合があるかもです。。まだどうなるかわかりませんが。。。
インフルはこのあと・・・どこどこ行くんでしょうかね==。。
時間の問題かな。。。


v-100ゆるさくさん。。。
あたしもインフル罹ったことがないって威張ってたら・・・一昨年の暮れ・・・しっかり罹りました。。リレンザ飲みました。。
あれは・・まるで「ヤク」ですね。。粉薬吸います。。
面白い薬なんで・・・薬嫌いのオジーが・・薬飲むのを忘れなかったですよ。。
はい・・毎日ヨーグルト食べてます。。オジーにも与えよですね。。U^ェ^U ワン!ズは毎日食べてます。。なんか間違ってる???


v-100ネロコさん。。。
まだその頃はマスクありましたかっ???
今ネットで・・通常価格の30倍の値がついてるようですよ
。。すごい。。買う人いるんですね。。驚き。。
旦那・・帰ってきても暫くは潜伏期間とかあるんで・・油断してはいけない。。。だからって・・追い出すわけにも行きませんしね。。困ってます。。


v-100DKさん。。。
金魚すくいの網。。始めはポイか??と思いました。。
え???ポイでどうやったらうんPが取れる???なんて。。自分で爆笑した。。
あ~あ~金魚の網ですね。。それはいいですね。。
質問です。。ミニちゃん達は網で取れる想像できます。。
ユメちゃんクンクンのうんPもそれで大丈夫ですか???
キャッチ可なんでしょうか??想像を超えてますが。。。。
お答えよろしくです。。


v-100wolfさん。。。
インフル早く収束して欲しいですね。。
山でしたうんP持って帰ってきますが・・・そうかスコップで埋めるって言う方法もあるんですね。。目から鱗です。。
今度スコップ持って行きます。。良いこと聞いたわ~~~。。
ありがとうございました。。

No title

遅くなりました。。とうとうインフルエンザで倒産する会社がでたそうですが…高校生たちも被害者ですよね。発生した高校の生徒たちの登校するルートまで問い合わせがあるとか。。憤りさえ感じるこの頃。神戸がばい菌のような扱いで。。お気の毒だと思います。神戸に教室があって通ってますが本当に良い所です。。たぶん収束した頃があぶないのかも知れません… 
ポゥもジーナもお家でする、があるので助かることが多いですね。でも用意はしていきますョ~d(^^*)
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑