--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.05.23 (Sat)

帽子

カテゴリー:その他
最近・・あたし・・帽子に凝ってます。。


昔はショートカットでした。。
その頃は・・帽子好きではありませんでした。。
だって・・頭がぺっちゃんこになるんです。。
違った。。髪がぺっちゃんこでした。。


で・・最近はロングなんで・・・おまけに括ってるし・・・
頭に張り付いた髪のほうが・・・いいわけです。。

今のお気に入りは・・・この2つ。。。

P1020262.jpg
                これは・・・北海道の
                競馬の大手牧場で・・
                買いました。。
                今は亡きサンデ-サイレンスの
                ネーム入りなんです。。
                     P1020263.jpg

P1020265.jpg

何でお気に入りかと言えば・・・強風でも・・飛ばない。。
そう・・最近分った事は・・・帽子全体が編み物で出来てると・・・
風を通すので・・・飛ばないんです。。
それいい。。


で・・出かけるたびに・・まぁ・・・何気に帽子を見ます。。
なかなか気に入ったものがない。。
いいなぁ・・・と思うと編み目になってない。。
最近の帽子・・・つばのところにワイヤーが入ってます。。
そのワイヤーが・・でかすぎたり。。
これがでかいと・・バックにくちゃっと入らない。。




ああーーー。。




で・・・とんでもない事考えた。。




作ろう。。






やめとけよな。。





紫陽花のブローチ作りかけジャン。。
唐獅子のTシャツ・・しっぽで悩んで・・・掛かったままジャン。。
桜のTシャツも・・・どうするよ。。


頭の中を・・・天使大根と悪魔大根が====。。


葛藤。。


これって・・天使と悪魔なん???



トム・ハンクスの映画に行こう。。。
そのうち。。。





だって今日は・・・お父ちゃんが東京日帰り出張。。
          新型インフルに戦いをいどんでるの??
          お父ちゃん。。
          負けてるかも知れんのよ。。
                          好きにして。。
       
        ・・・・オジーは福岡遠征。。
        ・・・・仕事はパートさんいる。。




こんな自由な日ってなかなかないんだし。。。



あ・・・あ・・・・

お忘れ


ちょっとね・・・図書館にいってね・・・
帽子の作り方の本を・・・借りてくるだけだから。。。


ちょっとまっててね。。。




ちょっとだけだから。。 




帽子は昔も作っておりました。。
でも・・・こんなキャップでした。。

IMG.jpg

オジーのドラゴンボールキャップ。。

今行方不明になってます。。





コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

帽子がさらっとかぶれるって憧れます。私、帽子が苦手なんですよね・・・ホントはかぶりたいんですが、いざかぶると落ち着かなくて(><;)多分、ヘアースタイルのせいもあるんですが。いまはゆる~いウェーブのセミロングなので、帽子をかぶると脱いだときに変になってしまうし・・・
ボブの時が一番かぶりやすかったですが、やっぱり苦手かな~(^エ^;)これからの季節、必需品なんですが毎年日傘でしのいでます。最近はやってる綿とか麻のストールも人には作ってプレゼントしてますが、実は首に巻く系も苦手です(^エ^;)逆に暑苦しくって取っちゃいます。

No title

作るんですか。。!帽子。。そう。。いうことってできるんですね~大根ママさんオジーちゃんのキャップ作ったんですか。かわいいです、とっても。ちょっと時間ができたみたいですね。もし新作が完成したら(途中経過でもいいから)見せてください~ほんと!器用ですね~(羨!)

No title

なんでもできちゃう!!大根さんの手は魔法の手ですね!!
私もレンの散歩のときに帽子が欲しくって!!私は帽子が苦手なんです。。。頭がかゆくなっちゃうから…
でもこれから暑くなるしお散歩には必要ですよね
大根さんに作ってもらいたい~~~100万円で!!

No title

何だかちょっと分かっちゃいますwww

ええ、私も「作るな、私なら....」って思っちゃいましたから(^^;)
そしてあれもこれも中途半端だったりもしますwww
旦那ちゃんにはよく「多趣味は無趣味」と言われます(泣)
せめて「浅く広く」って言って......('Д`;)

それにしても大根さんはとっても器用でセンスがいいのですね~♪

No title

オジー君可愛い~~v-345
今もこのままのお顔だろうな~~v-411

帽子、ワタシも同じようなの作りました!!
男の子って帽子と半ズボン位しか作れないからね~~
懐かしい!!
手作り帽子、楽しみですぅ~~v-323

No title

大根さん 器用ですね。

オージー君の帽子 かわいい。。

No title

私もパト君の服を作ろうと思ったきっかけが、「気に入ったのがないなぁ」ってことでした。
手芸のお店に行くのも、楽しかったです。(すでに過去形になってますが・・・v-12)
帽子って簡単に作れるのかなぁ??簡単に作れそうな、難しそうな・・・・。
出来上がりを楽しみにしています。

帽子作るってすごいね!?

頭の形に沿ってカーブもOKのミシンあるの??
もはや、プロじゃん!!!
何でも作れていいなぁ~

はじめまして。

こんにちは。
あがさんのといぬキャラメルさんのブログでお名前を拝見してお邪魔しました。
大根さんも帽子は以前は被らなかったのですが、今はお好きなんですね。実は僕も以前は被らなかったのですが、仕事柄ヘルメットを被るので、仕事開けの散歩では被るようになって、今ではお店とかでも物色するようになりました。
帽子って被るだけでちょっとだけお洒落さんに見えたり、若作りができるのでいいですよね。

↓bonnyさんの企画に当選されたんですね。実は僕はbonnyさんにはお会いした事がないのにbonnyさんのお姉さんとお会いした事がある貴重な人物なんです(笑)僕はお姉さんからいただいた貝の化石を持っていますよ。

いろんな話しがてんこ盛りの大根さんのブログを楽しみにしていますね。今度ともどうぞよろしくお願いします。

No title

可愛いね 小さい時からあっという間に大人だ~
手作りの帽子もいいですね!!
器用は羨ましいね
私は ハンドメイド リネンの服 オークションで落札してますよ
大根さんも 作れるからいいな~

No title

帽子作るの?凄いじゃん。
毛糸の帽子なら昔、娘たちによく編んでたけど。
今は編み物はしなくなった、つうか目が見えん(汗)
やっぱ手作りはいいよね。
彼奴らのカラー作るのにミシン(業務用、ロック)を買ったのはいいけれど、
1万枚の写真のコンテストの締め切りが近く(100枚の中に選ばれると雑誌に
掲載されるんだけど)彼奴らの写真を撮るのに嵌ってます(汗)
・・・で忙しくてそれどころではなくなりました(汗)

コメントありがとうございます。。

 お父ちゃん・・福岡で新型インフル発生のニュースを聞いて・・・福岡に行きました。。
絶対・・・あれは挑んでいるんだと思います。。
もう・・・いい加減歳なんだから・・・無鉄砲は止めようね。。



v-512シュネーさん。。。
あまり好きではない人も多いんでしょうねー。。
お気に入りの帽子は・・・被っている事を忘れます。。
頭にちくちくするものもあるし・・風吹くたびに・・気になるものもありますし・・いろいろ不都合あるんでしょうが・・・被ってるのを忘れるのが・・・一番いいです。。


v-512ポニーさん。。。
はい!!ぐあんばっています。。
大変なことに・・・首を突っ込んでしまった・・・\(>o<)/ギャー!・・・です。。
途中経過をご報告します。。楽しんで下さい。。


v-512ねねサさん。。
なんでも作りたがる人です。。料理以外は。。。
何で料理好きくないのか・・・分りません。。食べる人に徹したい。。
これって・・おさしんで披露してるからいいようなものの・・・縫い目もなにも・・むちゃくちゃです。。
でも被れるから。。。着れるから。。。息子たちは文句も言わずに使用してくれますよ。。。
ねねサさん・・・100万あったら絶対買います。。
イタリアまで帽子買いに行きます。。なんでイタリアか???自分でも分りません(爆)。。

取り急ぎ・・・送信いたします。。

コメントありがとうございます2。。

帽子の絵文字がない。。。靴も足も・・・あるのになぜか・・ない。。ストローハットでも良かったのに。。。
「ボンのお父ちゃん」さん・・・ご自慢のヘルメットをお借りしました~~~。。



v-512ゆるさくさん。。。
この多趣味のせいで・・・何のつながりもない材料だけが・・増えていく。。
良かった電動糸鋸買わなくって。。ジグゾー鋸は買ったけど。。
今の今までセンスが良いって・・言われたことないです~~~。。
ちょっと変わってるね。。とはよく言われますが。。。
生きてて良かった。。


v-512ちゃあさん。。
オジーの顔は・・・この辺がピークであとは下降。。。
ハルは生後3ヶ月から・・・下降しましたから・・まだ持った方ですねオジーは。。
ちゃあさんみたいな・・プロさんがいると・・ちょっと困るんですが。。。見なかったことにしてください。。
言わせていただければ・・・あたし・・洋裁も編み物も大工も習ったことがなく・・自己流ゆえプロさんが見たら・・「えええーっ」て・・驚くような事をします。。
だから型紙どうりに作れない(爆)。。ワラッテワラッテ。。


v-512tamaさん。。。
主婦せずに・・こんなことばっかやってます。。
好きこそ・・ものが増えていく。。。ですかね。。


v-512ネロコさん。。。
時々報告させてもらいます。。
はじめての・・・鉤針編みで・・・あたし自身がびっくりです。。
こんなつもりじゃなかったの。。
ああ・・この記号ってなにさ・・・どうするのさ。。。
って四苦八苦してますよ。。


v-512DKさん。。
フツーのミシンです。。それもかなり古い。。元は取ったな。。
このドラゴンボールの帽子は・・・3枚おろしに・・・
違った・・・4枚おろしにして・・直線縫いでできます。。
そんなに難しくはないですよ。。
育児が済んだら・・・ぐあんばってみますか??


v-512ボンのお父ちゃんさん。。。
ご訪問ありがとうございました。。とっても嬉しいです。。
さっそくで申し訳ありませんでしたが・・・ヘルメット・・絵文字で頂きました。。
奥様の手作り帽子に感激している大根です。。
記号さえ分からんのですよ。。この鉤針編み。。
ああああああ・・・どなんしよう。。。
っていいながら・・・なぜじゃ・・楽しんどるようで。。。
遅くまで四苦八苦してたら・・今朝は起きれず・・当然オジー遅刻です。。
わ====っって叫びながら・・・パンを持ってオジーをつんで・・・パンを口に突っ込んで・・・車で学校まで送っていく羽目になりました。。。
あ~あ~。。帽子め~~~(爆)。。


v-512さくらこさん。。。
う===ん・・・器用なのかどうだか???
好きこそなんとかです。。
この帽子の材料費で・・・結構良い帽子が買えたかも。。。
いいです。。いいんです。。プロセスが大事なんです。。
って言い聞かせている大根です。。


v-512チェスママ。。。
出来上がるように祈ってて。。
危ういよ。。。実際。。。でもおもしろいよ。。。ぐあんばるけん。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑