--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

頂きました。。

カテゴリー:その他
いつも・・「悠々閑々」を見てくれてる・・・
「金のエンジェルさん」から・・・画像を頂きました。。



なんの???


ミツバの花

これ・・・ミツバの花なんだそうです。。
ミツバと言えば・・・お吸い物に入ってたり・・・するあれですね。。
こんな花が咲くんだそうです。。


むかご

左がミツバ・・・右の丸っこい葉っぱが「むかご」。。
「むかご」って知りませんでした。。。
ちょっとお勉強しましょ。。。

花山村の自然薯/むかごについて

って・・・リンクを張っただけ。。。(爆)。。。。



皆さん・・・知ってます???
「おもちゃの缶詰」

チョコボールの箱の・・・くちばしの「金のエンジェル」一枚で・・・もらえる。。。
銀は・・・5枚集めるんですよね。。。
そうしたら・・・漏れなくもらえるんだそうです。。。


小さいときから憧れでしたが・・・
あれですよ・・・くじ運が・・・・・・・・・・はぁ====ですから。。

これは・・・一度は見てから死にたかった。。。
大げさな・・・_・)ぷっ。。

「金のエンジェルさん」が・・・その画像をくれました。。

カンズメ

もう・・・思い残すこたないな。。。


お腹いっぱい嘘です。。。


「金のエンジェル」さん・・・・
ありがとうございました。。。

  


よりライン


♪♪~~~~途中経過を報告すれば~~~♪♪


って・・・このCMソングを・・・・・
ご存知の方って・・・・


超好き。。。



こちら・・・買ってきてしまいました。。

P1020268.jpg

悪戦苦闘しとります。。

P1020269.jpg

なぜって???

なぜって???

「これいい」って・・・借りてきた帽子の本・・・

なんとなんと・・・・

鉤針編み。。。。
かぎ・・・ばり・・・・あみ・・・

えっっ・・・えーーーーーっっ・・・・・
やったこたないぞ。。


どーすんだよ・・・
記号の意味さえ分からんじゃん



続く。。。。。。





コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

むかご、知ってる!!

うちの近所の京料理の店で、ご飯といっしょに炊かれて出てきます。
おいしいです!!
みつば、ちゃんと葉っぱが三つ葉や!?
当たり前やけど、感激!!!

涼しそうな帽子、期待しています~

No title

三つ葉の花は見た事無いですが、やはりセリ科特有の花なんですねw
可愛い♪

お!!
かぎ針編み始めたんですねーw
私はどちらかと言うとかぎ針の方が得意です。記号の本はあった方が良いかもしれないですが。

頑張って下さ-い!w

No title

キャラクターグッズの好きな私としては、「おもちゃの缶詰」、すっごいほしいかも。
でも、チョコボールをいーっぱい買って、いーっぱい食べないといけないような・・・。金も銀も、なかなか当たらなそうだし。大根ママも挑戦したことあるのかな??

CMソング、知らないなぁ。何のCMだろう?
いよいよ帽子作りスタートだね。がんばってね。

No title

チョコボール 当たらなかったわ
見せてもらってありがとう!!
どれぐらい、食べたら当たるんだろうね

帽子 編むんだね
できたら いいね
難しそうだけど、チャレンジする大根ママは偉いです

私は。。。。 買う組です
できるのは ビーズぐらいです

No title

みつば好きです~食べるのが(笑)親子丼に乗ってるのが好きですね~♪
おもちゃの缶詰・・・金も銀も見たこともないです(悲)けっこういろいろ入ってるんですね~子供が喜びそうです。

お帽子、いよいよですね。笹の糸って何だかそれだけで涼しそう~なんですが(^エ^)
ママさんかぎ針未経験なんですか?!私かぎ針「しか」できないんですよ(笑)完成が楽しみですね~(*^エ^*)♪

No title

みつばが安かったので冷凍庫で保存してます。。
熱いおつゆにそのまま。。香りもそのまま。大好きです。
確か…だれかが(クラスの)金のエンジェルを当てたって聞いたことがありますが見るのははじめて!そう、こんなものが入ってるんですね。ず~っと見たかったから。。死ねなかった(笑) ママさんの帽子もみるまで死ねない。。かも知れない(笑) ママさん器用だから鉤あみでも大丈夫~。
楽しみにしてますね!

No title

えぇぇ??
むかご と 三つ葉??
別物のように。。

むかごは子供時代 そしてなつかしいい物です。
道の駅等で売られてて すぐ買います。
茹でて 炒めて 大好き?? しかしなつかしいが先に立つ
食材かな。。若者はしらないでしょうね。

山芋の味かな。。

No title

三つ葉にむかごですか、知りませんでした。
写真の三つ葉は可愛くて美味しそうですが、うちのは野生化して、すごくデカくなってます。
とても、食べれるとは思えんw

「おもちゃの缶詰」、こうなってたんですか。
初めて見ました。
銀が一回あっただけです。チョコレートって、そんなに買ってもらえませんでしたから。
子供の頃だったら、感激したでしょうね。

No title

ワタシも子供の頃から金のエンゼル見たかったので、
チョコボール、息子二人によく買いました!!
あたりが判るコツを教えてもらったりして、
「過去缶」「未来缶」「魔法缶」「チョコボールの歌のオルゴール」・・・
などをゲットしました!!
でも銀のエンゼルはあたるけど
金のエンゼルはただの1度もあたってません!!
こうなったら孫の代まで買い続けなくちゃ・・
金のエンゼルを見るまで、中3の息子に
今でも買って帰りますよv-411
今度ワタシも缶詰たちの写真UPしよう!!

コメントありがとうございます。。

チョコボールって・・皆さんも・・結構凝られたんですね。。
ながーーーーく続いてるお菓子ですね。。
絵文字・・・四葉のクローバーしかない。。ミツバがあったらよかったのに。。



v-22DKさん。。
ミツバのご飯??  珍しいですね。。初めて聞きました。。
なんだか・・美味しそうですね。。 
あまり緑臭いの好きじゃなかった子供の頃・・・セロリとかクレソンとか食べられなかったのに・・今好きですよ。。
大人になったなぁ・・・ってか大人通り越してるんじゃ(爆)。。


v-22ゆるさくさん。。
ミツバって・・せり科なんですか??知りませんでした。。
鈎針がお得意・・・神様です。。
でも・・・面白いかも。。なにより・・持って回って編んで行くには計量で助かりますね。。 時々途中経過を載せますので・・よろしくご指導くださいね。。


v-22ネロコさん。。。
チョコボール・・・人並み以下には挑戦しました。。
でもすぐメゲました。。はずればっかりでしたから。。
このCMソング・・・ほんとにマイナーなんですね。。
PC検索しても・・出てこない。。もっと探さなくちゃってことなんでしょうが。。
帽子ぐあんばります。。


v-22さくらこさん。。
皆さん・・・やっぱり当たらなかったんですね。。
金も銀も・・・どのくらいの確立なんでしょうね???
45回に一回ってこたぁないでしょう・・やっぱ。。
帽子ねーーーなにか作ることがすきなんだと思います。。
ちなみに・・・ビーズの道具もビーズもありますよ。。
今度作品あっぷしてくださいね~~~。。


v-22シュネーさん。。
はい・・・身体験ゾーン突入です。。
竹の糸は結構丈夫だったんで・・・助かりました。。
編んで解いての繰り返し。。いったいどうせいい??ちゅうんでしょ???
それでもしっかり編めますし・・・おもったよりしなやかです。。助かりました。。


v-22ポニーさん。。。
ミツバって冷凍ができるんですかっ???
生のまま冷凍するんですか???
いいこと聞きましたよ。。そしたらいつでも使えますね。。
帽子は・・完成させますっ。。
強い意志でもってブログに載せております。。(×_×;)。。
未完成作品ばかりが増えてますからっ。。
ぐぁんばります。。(×_×;)。。


v-22tamaさん。。。
むかごって・・・葉っぱのとこになるお芋なんだそうですね。。
同じ植木鉢に植わってますが・・・ぜんぜん別物だそうですよ。。金のエンジェルさん・・・植木鉢になんでも置いとくんだそうです。。。そしたら育つものもあるそうです。。
むかごって・・・知りませんでした。。あたしは若者でよね(笑)。。


v-22wolfさん。。。
やっぱり・・畑によって・・サイズとかも変わるんでしょうね。。
wolfお兄さんの・・・あの菜園じゃどれもこれも・・・超ど級が育ちそうです。。
いちごどうなりましたかっ???
チョコボールも高価だったですよね。。
このCMソングのシャンプーなんて・・当時は大変有名だったと思います。。なんせ・・シャンプーそのものが2~3種類しかなかった時代でしたから。。いえいえあたしは知りません。。18歳ですから。。聞いた話です(笑)。。


v-22ちゃあさん。。。
アップお待ちしています。。
そんなに缶詰の種類があったなんて・・・知りませんでした。。ぜひぜひ・・見せてくださいな。。
息子たちは・・・景品つきのラムネ菓子世代です。。
息子の友達は・・景品欲しさに買ってラムネ菓子・・捨ててました。。そのラムネをもらって食べていたのはうちの息子だわさ(笑)。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑