--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

デキゴトロギー15

カテゴリー:デキゴトロジー
とても・・マニアックな出だしです。。

失礼いたします。。


明日はダービーです。。

P1020283.jpg

三歳サラブレットの・・・最高峰のレースです。。
三歳のサラブレットしか出場できないレースは・・・
他に・・オークス、皐月賞、菊花賞とあるんですが・・・
なぜかダービーは・・・一味違うそうです。。

あたし・・最近競馬を見なくなりました。。

あ・・・こうなってくると長くなる。。

だから・・・

そう・・・変わったお馬さん・・・ジャングルポケットのファンだったから・・・
その子の・・シェーンヴァルトを応援してみようかな。。。
あまり・・・人気は無いようだけど。。。

がんばってねーーー。。


よりライン         
          

とうとう・・・備長炭の粉末買っちゃいました。。

備長炭についてはこちら
  悠々閑々 ふりかけシリーズ

P1020273.jpg

砕いた備長炭がなくなって・・・注文しなくちゃと・・・思いつつ
なかなか・・しなかった。。

そしたらね・・・
そしたら・・・・

U^ェ^U ワン!ズのおしっこの臭いが・・・気になってくる。。
車のU^ェ^U ワン!ズの臭いもね。。。
U^ェ^U ワン!ズ用の車を持てるといいんだけど・・・
そんな余裕もないですしね。。。

で・・・で・・・・・
届きましたよ。。。
 
P1020276.jpg

感動的な・・・粉末です。。。


なんて幸せな。。。

こちらから・・・購入いたしました。。
食用炭・炭の粉末 竹炭パウダーと備長炭パウダー


           
よりライン


♪♪~~~~~途中経過を報告すれば~~~~♪♪

これは・・・大昔のシャンプーのCMソング。。。

どう・・PCで調べても・・・
エメロンシャンプーのCMソングだということぐらいしか
分りませんでした。。

続きは・・・
♪♪~~~~いろんなことがありまして~~~♪♪
♪♪~~~~いろんな人の逢いまして~~~♪♪

これ以上は分りませんでした。。




さて・・・帽子です。。
なんだか・・・三歩進んで二歩さがる~~~♪♪
そのまんま・・・なんかめちゃ・・時間ばかりが過ぎていく。。

でも・・・調子よくなりだして・・・
チックンチックン・・編んでおりました。。

ふと気付いた。。。

うん??うん???

P1020202.jpg
「母・・・このまま行けば・・・十兵衛の帽子になるよ。。」 

確かに!!えらく・・小さい。。。


えええええ??????
どうして???????


原因は・・・ケージ。。。
よく・・・見なかった。。。


アアアアアアアア・・・また解くんかい(爆)それも・・・かなりの段目(爆)。。。

P1020282.jpg


でも・・・よく考えてみれば・・・
はじめ・・コースターや小物を練習として編み始めるのが・・・
多分・・・フツー。。。

一挙に・・帽子を編む人が・・いるんかい??
ここにいました。。
そりゃ・・あたしのことじゃ。。

今年の夏には被りたいんですけど・・・・・・★  





コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

お~~~、すごい!!

あっという間に形になっていくんだね~
すごい!!
やっぱ根気いりますか?
上手な人とは、手つきがちがうもんね・・・
わたしなんかひと目ずつゆっくりしか編めないから、来年までかかりそう~~
しかもいびつな大きさで・・・

No title

競馬は見るのが大好きなんです。
あの疾走する馬の姿や筋肉、騎手との一体感が好きです。
でも馬の区別はつかないんですよね(^^;)
馬はどの種でも好きです。小さい頃は爺の兄妹が牧場やっててよく乗せてもらってました。
牛とかも身近でした。
見てるだけで癒されるんですよ。厩舎の匂いも大好きです(←ちょっと変わってます 笑)


大根さんはちょっときつめに編む方でしょうか?
私も最初はちょっときつくなったりしてたんですよね(^^)
ほどく時は結構滅入りますよね。
が、が、がんばってー!!!('▽`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

帽子作り、がんばってるね。上手に編めてるし・・・。
でも、まちがえちゃった?せっかく編んだのに残念・・・・。ほどく時って、勇気がいるよね。それしか方法ないのかなぁって・・・。でも、ほどくしか方法がないんだよねぇ、これが。夏まで、まだまだ(?)大丈夫。引き続き、がんばってー。
マーちゃんもブータンも見守ってあげてね。

No title

大根さんて多趣味でうらやましい。私なんてなんの趣味もないんですよ。ボーっとした日々を送っています。
お馬さんはあまり知らないですが近くに笠松競馬場があります。

備長炭ってそんなにすごいですか???我が家の車が最近臭います。レン臭いのです。一度置いてみようかしら???

帽子素敵!!さすが!!
隣のおばさんは「娘婿が買ってくれた!二万円もするの~~」って麻の帽子を見せてくれました。大根さん手作りの帽子は二万円以上の帽子ですね!!

No title

私も以前は競馬が好きでたまに競馬場にも行っていました。
でもゆるさくさんと同じでギャンブルには興味無くて
ただただ馬を見てるのが大好きでした。
今住んでる所は車で20分も走れば、馬のいる牧場がたくさん(笑)
やっぱり馬を見ると嬉しくなります。

帽子、調子が出て来たら3時間もあれば完成しますよ!
だから夏までに必ず仕上がります!
夏が終わったら、極太毛糸で編むと冬用の帽子ができるし
楽しみですね~。またアップして下さいね。

No title

帽子編んでますね 綺麗に編めてますね
夏までに完成するといいですね
手編みの帽子 憧れるわ~
競馬ぜんぜんわかりません。。
備長炭役立ちますね
日本の昔から伝わる物て、いい物が多いですよね
私 蚊取線香の匂いも好きです
夏!!て感じがします


No title

備長炭…身体によさそうですねぇ。
私も自然食品屋さんに行くたびに気になってます。
うちの小五郎&六三郎は
腎臓悪くて活性炭を処方されてました。
要はオシッコの濾過作用ってとこでは似てますよね。
人間の尿路感染予防ではクランベリーが取り上げられたら、犬用サプリにも入ってって、おお~!!
侮れませんな。(ナニに・・・?)

コメントありがとうございます。。

今日は雨です。。
ダービーはロジユニバースでしたね。。ネオユニバースがお父ちゃん。。
おじいちゃんはサンデーサイレンス。。やっぱりね。。
シェーンバルトは6着に終わりました。。



v-230DKさん。。
あたしも一目一目ですよ。。
そして・・・ほんとうにいびつなんです(×_×;)。。
どうしましょう??今更ですが。。。。


v-230ゆるさくさん。。
えー・・・・・お近くなら習いにいくのに・・・とても残念。。
お馬の好きなお友達ができて・・・嬉しいです。。
サラブレットもすきですが・・・それも現役のレースホース。。
めちゃかっこいいですwwww~~~。。
ばん馬と言われる・・1トンある馬さんも大好きです。。
一度はばんえい・・・見に行きたいです。。
帽子は・・・手の加減が一定して無くって・・・いびつにできそうです。。もう解く気がしなくって・・いびつのまま進んでいます。。どうなるんでしょ??


v-230秘密コメさん。。。
ありがとうございました。。またメールさせてください。。


v-230ネロコさん。。。
暇もてあました2U^ェ^U ワン!ズ・・・いろいろやってくれています。。応援してくれているのかなぁ???
頑張ってますが・・・形ができるとともにいびつさも・・(×_×;)。。


v-230ねねサさん。。。
よさ気な布で・・袋を作って・・炭を入れて車にぶら下げてもいいようですよ。。
うちは・・・食わせてます。。げっ!!
笠松競馬場って・・かの有名な(知ってる人は知ってる)オグリキャップの出身競馬場ですね。。
地方出身で中央で活躍した数少ないお馬さんですよ。。
って知らないですよね。。
あまりにも・・マニアックな世界ですよね。。
帽子・・・次のアップをお待ちください。。


v-230あがさん。。。
良かったです。。競馬が好きな方がいてくれて。。
あたしも賭けた事はありません。。100円から賭けられるんですけど。。競馬場には行きました。。鞭の音と蹄の音と。。。鳥肌立ちます。。
ダービーとかGⅠ級の競馬を見てみたいんですが・・あまりの人の多さにめげてます。。あそこで見れるんだろうか???
あがさん・・・三時間???  す・す・すごい・・溜息。。。
そんな・・・それの何十倍かかってることやら??
苦労を楽しんでいます・・・滝汗。。


v-230さくらこさん。。。
蚊取り線香・・・いいですね。。
日本の夏って感じです。。
子供が小さいとき・・使ってました。。そしたら・・息子たちの頭が・・・蚊取り線香臭かった思い出が・・ハハハハ。。


v-230いぬキャラメルさん。。。
最近はドックフードに・・ハーブが良く使われてますよね。。
ユッカとか・・後忘れました。。
クランベリーも良いんですね。。
うちの娘達も・・・おしっこ系が余りよくなくって・・・食事を手作りに変えたんで・・・水分をたっぷり与えるようになって・・随分いいです。。
ひょっとしたら・・・備長炭でもおしっこ系いいのかもしれませんね。。いいこと聞きました。。ありがとうございます。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑