--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.06 (Sat)

会話

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
近所のお庭に・・・山法師が・・・咲き始めてました。。

この花・・・本当は真っ白で・・・
木に雪が積もったように・・・見えるんですが・・・
まだ・・・若い花なんでしょうか??
薄緑なんです。。

やまぼうし2やまぼうし

毎年楽しませていただいています。。内緒で。。

携帯画像で・・・申し訳ないです。。


              ☆



我が家はご存知・・・ゴルの二人がいます。。
違った・・・2頭です。。


いつも思うんだけど・・・このU^ェ^U ワン!ズの会話を聞いてみたい。。
ってか・・・U^ェ^U ワン!達の間で交わされている・・・会話・・・
すーーーーごっく興味あり。。。

分るようで・・・分からんですよね。。。


でもね・・・時々はっきり分るときがありますよね。。。。

そんな一こまを・・・ご紹介。。


いつも・・・我が家の写真の片隅なり・・・
中央なりに登場する・・・この椅子・・・
P1020018.jpg

実は・・・ロッキンチェアーになっている。。。
本当の・・・ロッキンチェアーは・・・かなりでかい。。
我が家のような・・・小さな家には不向き。。。
でも・・・ずーーーと大好きで一度は・・・買いたかった。。。
で・・・この椅子を見つけた時は・・・超ド級で嬉しかった。。

P1020022.jpg
複雑な足捌き???

実は・・・ソファーが・・U^ェ^U ワン!ズのお陰で・・・3年ぐらいしか
持たない。。。
座る部分が・・・一枚皮ならいいんだろうが・・・
縫い目があると・・・そこからほつれてくる。。。
もちろん・・・・ホリホリするから(爆)。。
座らせない・・とか・・・・掘らせない・・・とか・・・
方法はあるんだろうけど・・・
U^ェ^U ワン!を室内で生活してもらうだけでも・・・
かなりの制限を・・・U^ェ^U ワン!に強いてる。。
外なら・・・
外なら・・・
U^ェ^U ワン!は随分自由なはずなんだもの。。。
だから・・・あまり・・・ソファーに対して気を使ってないんだけど。。。

で・・・2代目のソファーがダメになったときに・・・考えた。。

一人用の椅子を買おう。。
そしたら・・・乗らんべな。。
おまけに・・・このロッキンチェアーなら・・・
揺れるから・・・・もっと乗らんべな。。。


P1020208.jpg

乗っとるしーーーー(爆)。。

おまけに・・・この椅子・・・
超ー人気。。。


この状態で・・・ブータンが寝てると・・・・
マーがやってくる。。。
昔は・・・マーはブータンの鼻先で・・・

ワン・・・・・・・ワン・・・・・・・ワン・・・・・・・ワン・・・・・・
と・・吠えていた。。。

と・・・ブータンが・・・・

「仕方んなかなぁ・・・」   と降りて・・・マーに譲っていた。。


今は・・・・マーが前に立つだけで・・・
「はいはい・・おばぁには・・勝てんです」
って・・・さっさか・・・空け渡す。。。

この光景・・・あたしは・・・いつも・・・・
ポッとするような・・・暖かさで見つめてしまう。。。



そんなストレスからか・・・ブータンの日課はこれ。。。

お暇です。。

[広告] VPS


その余波は・・・・ここにも。。。
P1020280_20090605231322.jpg
おばぁの・・・口にくっついてる新聞紙。。。
さすがのおばぁも・・・新聞紙はいらんって。。




              ☆
  
♪♪~~~~~途中経過を報告すれば~~~~~~♪♪

ほとんど形になりましたが・・・・・
今しばらく・・・・・

お待ちください。。。。

なぜか????????
ぼかし帽子






コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

山法師、初夏らしい色合いでとても綺麗ですね。
2頭の会話がはっきり聞こえる時ありますね~(笑)
うちは外にロッキングチェアーがあるのですが
ニコもニヤも揺れるのが嫌いであがりません。
マーちゃんもブータンもさすが!
とっても気持ち良さそうに寝てますねえ。
こんな姿見せられると人間は「どいて」って言えなくなりますね。

か、かわえぇ(≧∇≦)

ブータンの椅子の上で丸まってる姿…萌え~(o^∀^o)←古っ!
めっちゃ癒されます~♪でもやっぱマーちゃんがボスなんですね、明け渡すなんてお利口さんですね(o^∀^o)それにしても新聞がえらいことになってますね”(ノ><)ノストレス発散でしょうか(・・?)
お帽子も完全間近ですね(*^o^*)涼しそう(≧∇≦)

No title

ゆったりできそうな2267いすだね。
丸まって寝るのに、ちょうどいい広さみたいだし。
マーちゃんの存在感は、さすがだね。ブータン、素直に譲ってるみたいだけど、内心は「チクショー」って感じかな??どう思ってるのか?想像するだけで面白いよね。

帽子、すごく早くできたね。完成に見えるんだけど・・・。

No title

うちはソファやマッサージチェアに骨を隠されます。
シミが・・・。(涙)
イチローも愛息一球?君にお高いソファを齧られたとか・・・。

大根さんのところのお二方、寛いでらっしゃいます。
埋もれて一緒に昼寝したくなります。

なんどやっても…

なかなかコメが入っていきません。
家主も締め出されることがあるとか。人気もんはつらい!

まぁー先日はありがとうございました。とは言え。すでに1週間すぎちゃいましたが。腑抜けのようになっとります。

ところで、ねじ花の花芽がつきました。そちらはどうですか。
やまぼうしは緑になったらおわりです。ただし、その4まいの花弁みたいなのは花ではないですから。花は、芯みたいなとこが花です。終われば、赤い実がなるのでたのしみに!
たべれますぞーブータンままのお帽子も完成間近のようですね。

おじ~くん、高総体の結果はどうだったのでしょう。今日団体、明日個人戦とか。フェンシングって、たしか2種目あったような???ちがってたらゴメンなさい

No title

ソファー 一人掛けなのに好きなんだね
居心地がいいんだね
家はソファーはずーと禁止です
ドッチは不満かな?でも座りごち知らないから、知ってからダメて言われるよりは幸いかもね~

帽子すすんでますね、形になってますね
さすが!!

山法師家を建てた時、庭師さんが山法師が好きで植えてくれました。
日陰で育ってるからこんなに綺麗でないけどね

明日 春の花が枯れてきたので
夏に向けの花を買いにいく予定ですv-221

うちもやってます;

安くつくおもちゃと思えばいいんだろうか・・
クンクンは、ちぎっては持って走ってます。
YUMEがそのまま食べてしまいます。
どっちも困るわ~~

No title

1人用の椅子!・・買ったら乗らん・・?
・・・ママ考えが甘かったかな?(爆)
ひとつしかないから場所を取り合うんじゃん。椅子が大きいくて2頭いっしょに乗れるなら、
たぶんこの子たちの性格からして、取り合いにはならないと思うけど。
しかもひとつしかない椅子の場所はこの子らにとって居心地のいい場所なんやろ~・・・
そしたら、取り合いになるかも?
これは椅子をふたつ置くしかないね(笑)
・・・つうか他の方法で犬たちの居心地のいい場所を2つ作ってあげたら?
自分の場所を決めてあげたらどう?
ブータン、優しいじゃん。マーが来たら譲ってあげられるもん。いい子だいい子だ。
うちのヤツラとは大違い(爆)

No title

やまぼうしってこんな花ですか。初めて知りました。
ブータンちゃんとマーちゃん。
揺れるけど乗る~?そんなにユラユラしたいんだね~。
ふたりにとってとてもいい場所なんでしょうね。なんかユーモラスです。
譲るとかは人の感覚だからそういう二人にとってのルールに入るより、むしろとっちゃうと二人はどう工夫していくのかな~っていうのも興味ありますね。
帽子の製作がはずんでおられますが半分しか見れない~。
だいぶ進んでいらっしゃるとお見受けしましたが。。形になってます~!

No title

ロッキングチェアワタシも欲しかったな~ 憧れ!!
お見受けしたところアメリカ製のようなデカさ・・・
すわり心地よさそう!
占領されるのも無理ないかv-411
ちゃんと上下関係があるのがほほえましい~

オジー君高校総体 がんばってーっv-363

No title

椅子の上で寝るんですよね~ふつうは(笑)
ふーたは登れないし
乗せると固まります(笑)

二人の会話がかわいいです♪

コメントありがとうございます。。

実は・・・この椅子は3個買いました。。
だから・・U^ェ^U ワン!ズは・・自分達の椅子を持ってたわけです。。。足は大変丈夫に出来ていたんですが・・・なぜか座る部分が軟弱で・・・クッションの役目をしてたはずのバネが・・・・いや・・・バネも丈夫だったんですが・・・それを固定する部分が割れた。。。それで・・・座部分をなんとかせんといかんのですが・・・良いアイデアも浮かばずに・・別室に置いてあります。。どうしようね。。。。



v-318あがさん。。。
そうなんです。。この子等が椅子を占拠しちゃうと・・・うちの家族は手を出せずにいます。。
人間のほうが小さくなって暮らしています。。時々。。
寒くなると特に・・この椅子に座りたがります。。
それで・・U^ェ^U ワン!ズにホットカーペットまで買ったんですが・・やっぱりこの椅子がお気に入りらしく(苦笑)。。。
なんとかしないと・・と思いながらそのまんま・・・過ぎ行く時です。。


v-318シュネーさん。。。
この2頭は・・・そんなにべたべたしたとこないんですが・・・やっぱり仲がいいんですね。。なんか・・家族なんだ。。と思います。。  マーが失禁した時・・・とっても困った顔をしたのはブータンでした。。
シュネーさんも・・U^ェ^U ワン!を飼う時は・・・複数でお願いします。。面白いですよ。。


v-318ネロコさん。。。
質問です。。2267って????
すいません。。教えてくださいな??m(._.)m オネガイ。。
どう思ってるんでしょうね。。
でも・・・ブータンあっさりしたもんですよ。。別の黒い椅子に寝転んでいます。。こちらは肘掛がないんで・・・体を伸ばせます。。
帽子今しばらくお待ちください。。


v-318いぬキャラメルさん。。。
ソファーの時は・・・必ずマーと一緒に寝てました。。
ブーは無理してまでは・・寝ようとしませんが・・・マーは入ってきます。。それもあたしの背中と背もたれの間に割り込んで・・・あたしは落ちそうになります。。背もたれ側にいかに・・早く場所をとるかが・・・問題でした。。
U^ェ^U ワン!と一緒に寝るって・・・寝てるんですけど・・・・こんなに気持ちのいいものはありません。。安心します。。


v-318Becky Madreさん。。。
この山法師・・・去年は白くなったんですが・・今年はなってない。。毎日通る家の花ですが・・・白くならなかったようです。。こんなことってあるのかしら?? 
ねじ花咲きましたよ。。ありがとうございました。。
もう少し数が増えたら・・写真撮ろうかとおもってるんですが。。そしたらアップしますね。。
オジーの記事は・・・アップしました。。
種目的には3種目ですが・・出れるのは一人2種目です。。
いつもは・・得意のサーブル2位以下になったことなかったのに・・・今回4位。。泣とりました。。

v-318さくらこさん。。。
そうなんですよね。。分んなかったらそれで済むのに・・・分らせちゃってる人が悪いんだけど。。。
割と・・・ずぼら。。いや・・結構ずぼら。。危険なこと以外はいいかなぁ・・なんて。。あまり悪戯もしない子達だけど・・・ホリホリは本能的なものだから・・・仕方ないかなぁ・・なんて。。
そこの詰めが甘いんですよ。。分っちゃいるんですけど。。
できない。。
帽子は・・・もう少しお待ちください。。


v-318DKさん。。。
千切っては投げ・・・投げては千切るの・・・その後を本犬が・・・片付けてくれれば文句はない。。
この遊びを・・・奨励するのが影のボス。。
チラシを丸めて・・・放って遊ばせるんだから・・・お父ちゃん片付けてよね。。で・・・そのままにしていくの(爆)。。

v-318チェスママ。。。
ソファーの時は・・・2U^ェ^U ワン!ズ重なり合って寝てました。。この椅子も実は3個買ったんです。。でも。。。
一番上の緑の部分を見てね。。
ハウスも置いてるし・・・カーペットも・・・ここニ~三年前から・・・マーのために敷いてやってるんですが・・・そこで寝るときもあるんですが・・・やっぱ時々・・取り合いが。。。
最近ハウスを使うのは・・・十兵衛ぐらいで。。ぜんぜん入りません。。直しこむにしても・・でかい。。

まぁ好きにして・・・なんて。。



v-318ポニーさん。。。
山法師は・・・遠くから見たら・・・ほんとに雪が積もってるように見えますよ。。
昨年写した・・・山法師の実???今度アップしますね。。
可愛いですよ。。ちょっと大きいかな。。
そうですね・・・取り上げたらどうなるんでしょうね。。ブータンは隣の黒い椅子にもよく寝てるんで・・・彼女はそのままでしょうが・・・マーはこの黒い椅子は高くって上がれません。。
なんか面白そうですが・・・このロッキンチェアーは・・座の部分がそろそろ・・もたないかも。。
今度はどうしましょうかね。。
帽子は今しばらくお待ちください。。


v-318ちゃあさん。。。
あこがれですよね。。
弓なりの足を持ったそれが・・・本当は欲しかったんですが。。。ちゃあさんとこは・・・旦那さんにサイズを小さくして作ってもらったらいいのに。。
このU^ェ^U ワン!ズ・・上下関係があるようでないようで。。
複雑です。。末っ子は結構KYでしてね。。上のマーは自己主張をあまりしない子だったんです。。今はわがまましてますけどね。。ウエンディーはそんなことないですか??


v-318ふーたママさん。。。
え・・そうですか??怖いのかな??
でも・・よく考えてみると・・多分十兵衛も怖がると思う。。
だから・・・じっとさせるために・・自己流カットの時はテーブル(それ専用に買った小さいテーブル)に乗ってもらってます。。固まるっていいことよね。。助かるもん。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑