--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.06.19 (Fri)

頂き物

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
時々コメントを下さるいぬキャラメルさんから。。。
頂き物をしました。。

こんな…U^ェ^U ワン!ズが大喜びをしそうなものを・・・
頂いちゃっていいのでしょうか???
あたし…何にも・・・・してないんです。。。

『おかげで・・・ブログを始めることができました』なんて・・・
おっしゃるけど…
本当に・・・あたし・・・恐縮してしまいます。。。

P1020481.jpg
ラムの内臓・・・アキレス・・・骨・・・鮭。。。


P1020484.jpg
手作りU^ェ^U ワン!ズ用クッキー・・・ヤーコン・・・
人間用おやつ。。
人間用は・・・両手で持たないともてないぐらいの・・・大きな
スィートポテト。。。
そして…大好きなレーズンとクリームをサンドしたビスケット・・・
マルセイバターサンド。。。
恐縮してる割には・・・ぺろりと・・・
美味しく頂きましたぁ~~~~。。。


P1020492.jpg
大きなスィートポテト。。。
半分食べたところで・・・あぎゃ・・・おさしん。。
と思い出して・・・撮りました。。。
ブロガー失格。。。


P1020497.jpg
左はヤーコン・・・・健康にいい食材で・・・
フラクトオリゴ糖やフラボノイド、フロロゲン酸といったポリフェノールが
多量に入ってるそうです。。。
2U^ェ^U ワン!ズは・・このまま美味しく頂きましたよ。。
右は・・・いぬキャラメルさんのオリジナルクッキー。。。
これがまた・・2U^ェ^U ワン!ズ・・・
目の色が変わるんです。。。

アレルギーのブータンのために・・・
材料の内容まで・・・お知らせくださいました。。
玄米・全粒小麦・ライ麦・大豆:ミレット・米粉・ハト麦・
ラム内臓・鶏骨肉・豚骨・ゴマ・ひじき・カモミール・オリーブ油
なんと言う贅沢な内容でしょう。。。
どれも・・引っ掛かりがなかったブータン・・・
頂きました。。

このクッキーの作り方のレシピを・・
教えていただきました。。。
レシピはこちら
はじまりはゴンだった・・・。 よいこのゴハン(その3)


そして・・・その翌日の・・・
我が家のU^ェ^U ワン!ズご飯。。。
お見せできるようなもんじゃないんですけどね===。。

P1020496.jpg
にぼし、うる目いわしの削り節、さつま芋、長いも、しょうがを煮込み・・・
火を止めた後に・・・
フランス豆、セロリ、パセリ、ほうれん草
ラム内臓。。。
トッピングの海苔、ごま、紫蘇油、カルシュウムサプリ、DHA油、他。。
でした。。。
美味しく頂いてました~~~~。。。

マーと骨
ブータンが骨食べてるところは・・・
先日アップしましたんで・・・
今日は・・・マーです。。。


いぬキャラメルさん・・・
ほんとうに・・・
ありがとうございました。。。









【続き】


             ☆

追加


お父ちゃんの・・・仕事関係先から
またまた・・・ざる豆腐が。。。。

P1020493.jpg

このざる豆腐・・・美味しいんです。。。
確かに・・・濃厚で・・とっても・・・
美味しいんです。。。


でも・・・とーってもでかい。。。
直径20センチぐらいあります。。。。
厚さ15センチぐらいあります。。。。
で・・・
で・・・
日持ちが3日ぐらいしかありません。。。

あちこっち・・・配りますが・・・

ず-っと豆腐料理が続きます。。。

お父ちゃん関係の方は・・・男性が多い。。
こんなふうに・・・どんとでっかいものを・・・下さるんですが・・・


あの~~~~もう二周り小さくってよろしいので・・・・
頻繁に送ってくださいまし。。。

大根の小さなお願い。。。





コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

恥ずかしながら・・・

こ・こ・こんな、ご丁寧に紹介して頂いて
ありがとうございます。(汗!!)
迷い犬の里親探しの件ではお世話になったお礼なんですが、
羊ならアレルギーやちょびっとシニアのお二方にも大丈夫かもと・・・。
お口に合ってヨカッタ~!!うちの子たちにも好評なんですよ。
ここんとこ我が家は羊祭り(?)が続いています。

そういえば

オーブちゃんはアレルギーでしたね。
カンガルーのお肉なんてどうなんでしょうか?

私もトーフだーいすき。
今日みたくド暑い日には、トーフとすりごまに、たーぷりの
どろどろ系とにおい系をぶちこみ、‘冷汁’ですよ。
私的には‘うすめでしっかりお出汁’がいいです。面倒なので、こぶ茶を使います。 なはっ
ざるドーフなんてひとりで食っちゃいます。だから太るんですけど

No title

http://ameblo.jp/kinako-mio-kinakomama/entry-10283056983.html
おはようございます^-^
例のブログです。

頂き物、こちらも多い!

No title

http://ameblo.jp/kinako-mio-kinakomama/entry-10282521441.html#cbox
ごめん肝心なページはこっちでした(^^;;

おいしそう~♪

ワンズのご飯なのにおいしそう~
こんなの作ってやったら、うちの食の細い子も食べるんだろうなぁ・・・
お豆腐もおいしそう~~
夕食前に見たら、おなかがグーグー;
早く、買い物行こうっと♪

No title

いろいろおいしそうな物が届いたね。アレルギーのあるブータンのために・・・って、ありがたいよね。スイートポテト、おいしそう。
ワンちゃんご飯も、健康にいいものがたくさん入ってるね。愛情を感じるなぁ。

豆腐って、あまり好きじゃないんだけど、ざる豆腐って、そんなにおいしいんですか?どんな味か?ちょっと興味が・・・。

嬉しいですね♪

思いがけない贈り物って嬉しいものですよね(o^∀^o)私は夫の実家から不定期に送られてくるダンボール箱が楽しみで仕方ないです。宝箱みたいで(o^∀^o)中身はお野菜や漬物、義母手作りの梅干しなどです♪
マーちゃんもブータンも良かったね(*´∀`人)(人´∀`*)

No title

すごーく 愛がこもってますね
ワンズたちも 今日はいったい何の日?て思ったかも

一品に たくさんの材料が色々入ってますね
私は 娘の離乳食でさえ こんなに凝ったことはありません。。。

ママさん偉いです

No title

まぁ~たくさんのおやつ。
さどかし、犬たちは喜んだだろう~
つうか!犬たちよりママの方が大喜びじゃ。
犬飯、やっぱこれが最高っす。
何でも心ある手作りには叶わんよ。
ブータンもマーも心して食えよ(笑)

最高級!

高級料亭「悠々閑々」開店のよし。。
非常に高級素材がランダムに入っておられるようで目が回りました。 
空いてますか~予約が必要でしょうか。。(笑)
食べ応えボリューム満点のご飯とお豆腐で。。あ~ブータンもマーちゃんもヨダレが流れっぱなし~
あ~ママさんも。。(羨)!

No title

最近、すっかりお腹の調子を悪くして…フードを病院食にしましたが、それでも変化はなく。。。
いぬキャラメルさんや大根さんに教わって自然食で自分で作ってみた方がいいのかな???と思うほどです。
ちっとも大きくなれないのはこれが原因なんです。
大根さん。。。私、悲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い!!御馳走ですよね!!!
ブータン幸せそう♪

愛情たっぷりで栄養も満点ですね♪

お豆腐、私も大好きです!
夫婦して相当食べる方ですwww
お近くでしたらボウルもって参上しますのに(^^*)

No title

何度もお邪魔しまして…。(汗!)

大根さんの手作り食を見て、
あ~最近は煮干しあげてなかったなぁ~とか
長いもも身体に優しそう(しかも当地は一大産地でした)とか
サプリも使ってみようかなぁ~とか勉強させていただきました。
すごい多品目でビックリ!
しかもお二方の身体に良いもの押さえてますね!
紫蘇油はアトピーに良いので私も使っていますよ。

大根さんを差し置いて失礼!なのですが・・・
ねねサさん、そうやって考えてあげていることが
イチバンの栄養になっていると思いますよ。
うちも未だに暗中模索ですが
落ち着いてきたかな?(…私の気持ちが…)
と思えるようになったのはここ数カ月です。(笑)
もちろん獣医さんの医学的診断を最初に求めるべきでしょうが、
この子の性質とか体質もあるのかな~と。

長々とスミマセン!


コメントありがとうございます。。

 大事に大事に・・・U^ェ^U ワン!ズに食べさせていたんですが・・なくなりつつあります。。
クッキーはなくなってしまいました。。当たり前ってね。。
この・・手作りクッキーを・・マーが二階に上がる時のご褒美に使ってたんです。。いつもは一般に売ってある奴ですけどね。。そしたら・・・ブータンまで着いてきて・・あたしの部屋で寝るようになりました。。
このクッキーはとっても美味しいらしいです。。
早く作ってやらなくちゃ。。



v-344いぬキャラメルさん。。
本当にありがとうございました。。
一昨日は・・鮭でしたよ。。
たくさんに頂いてしまって・・却って恐縮しています。。


v-344Becky Madre さん。。。
そうなんです。。。アレルギーなんです。。。
でも・・最近だいぶ出なくなりました。。。この子がアレルギーだったんで・・手作り食にしたんですが・・・なかなかこの子には合ってたようです。。。
カンガルーもいいんですか??
でも・・・どこで買うの??ネット??
今のところは・・フツーにお肉屋さん。。あんまりラムも馬肉もないんですが・・・生協に馬肉あるんで時々買います。。
なんせ・・ご存知大型ですから・・・食べる量も多くって・・高価なお肉は買えません。。

もう少し・・お近くなら・・お豆腐配達いたしましたのに。。
ちょっと・・軽いチーズみたいな濃厚さです。。
どこの・・お豆腐だっけ?? リーフレットどこかにやってしまった。。


v-344まとめてシャムネコさん。。
いろいろあるんですね。。
ビックリする。。 人間関係が一番難しい。。。
こりゃしかし・・そんなもんじゃありませんね。。単なる嫌がらせ??
頑張って・・・ってお伝えください。。。


v-344DKさん。。。
ダックスで食の細い子もいるんですね。。
うちは・・・どこの子も関係なく・・バクバク派。。
だから・・事件を引き起こす。。。
あ・・でもミニには・・食の細いのもいたみたい。。

とりあえず・・・送信いたします。。

コメントありがとうございます2。。

v-344ネロコさん。。
このお豆腐は・・軽いチーズっぽい味がします。。
ですから・・結構どっかり来ます。。
お味噌汁には・・あまり合いません。。
冷奴が一番なんですけど。。。今回は小麦粉付けて焼きました。。ポン酢で頂きました。。

U^ェ^U ワン!ズの食べ物・・・あたしは手抜きが多いんですけど・・皆さん本当に良く作られます。。感心します。。
だって・・・あたしのは・・いつも煮込むだけですもん。。


v-344シュネーさん。。。
本当ですね。。。実家の母のところには・・・母の姉からダンボールが届くんです。。それも嬉しいですね。。
鹿児島の田舎の匂いがします。。
中はおコメだったり・・・今時珍しい竹の皮で包んだ手作りちまきだったりします。。
あたしは・・・実家もすぐ側・・・お父ちゃんの実家なんて・・歩いて行ける。。親達からのわくわくダンボールはないんですけどね。。


v-344さくらこさん。。。
すいません。。。あたしもです。。。いえ・・・離乳食の話。。。
しかし・・手は込んでいません。。材料は込んでますが。。。
全部・・切って煮込んだだけですから。。
皆さん・・・すごいんです。。びっくりする。。
ドッチちゃんに・・・手作りクッキー如何ですか??
とーっても喜びますよ。。。


v-344チェスママさん。。。
忙しいと・・・手抜きでドックフードにしようかな!!って思うときもあるけどね・・なんか・・犬飯のほうがやっぱ美味しいらしく・・ブータンの食前雄叫びが(スターウォーズのチューバッカです)ことさら増すんです。。それを聞くとね・・裏切れなくなっちゃう(笑)。。ブータンのアレルギーが落ち着いてるんで・・やり甲斐ありました。。。


v-344ポニーさん。。。
予約は要りませんが・・・時間厳守です。。
夕方7時ぐらいの一時間しか・・営業しておりません。。。
食器は・・ジーナとポゥちゃんのをお持ちください。。。
テンコ盛りになりますので・・・人用お茶碗には・・入りません・・・・ハハハハハ。。。


v-344ねねサさん。。。
ご心配ですね。。
トラブルのある子ほど・・・手作り食はお奨めです。。
ご一考ください。。

v-344v-319さん。。。
了解いたしました。。。


v-344ゆるさくさん。。。
ああーー本当に・・ボールを持っていらしてください。。。
ご近所に配るって言っても・・・ご近所はご老人の一人暮らしが多くって・・・なかなかなんですよ。。。
このお豆腐・・・軽いチーズのようなんです。。
結構どっかり来るタイプ。。。
ハムズたちもお豆腐は・・食べれますか??
うちの子と違って・・・1センチ角で一食分ぐらいでしょうか??   本当に・・ハムズちゃん達って可愛いわ~~~。。あの手足が・・・・あのちっこい手足が・・・なんともいえないかわゆさです。。


v-344いぬキャラメルさん。。。
何度でもいらしてください。。
そのうち・・・ねねサさんもお仲間になるかもしれません。。
その時は・・よろしくお願いします。。。
本当は・・・人参を加えたいのですが・・・ブータンが人参に対して・・どうなのか??分んないのです。。
人参アレルギーってあるんかな??
トマトジュースは・・今マイブーム。。必ず入れてます。。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑