--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.06.26 (Fri)

太郎君

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
IMG_NEW_20090626211700.jpg

太郎君です。。


この子については・・・・
皆さんのほうが・・・よくご存知かもしれませんね。。。


あたしも・・・前から・・・知ってはいました。。
詳しい事は・・・知らなかったですけど。。。


IMG_0001_NEW_0001.jpg

これは・・・彼の耳です。。。


彼は・・最近・・・生協の雑誌・・・
『クリム』に・・・・載りました。。。
これは・・・『クリム』からの転載です。。。



IMG_0001_NEW.jpg

これは彼の前足です。。。


彼は福岡県に住んでいます。。
お家は・・・小森動物病院。。。



IMG_0002_NEW.jpg

これは・・・彼の後ろ足です。。。



彼は・・生後一年で・・・難病に罹り・・
体の先端部分が壊死して・・・
切断しました。。。

4本の足。。。
耳。。。。
しっぽ。。。


数奇な運命をたどって・・・・
このお家に・・・やってきて・・・



普通のU^ェ^U ワン!と・・同じように・・・
真摯に生きています。。。




彼の本も出ています。。。
ブログもあります。。。
学校に・・・先生に着いて
講演にも・・・行ってるようですよ。。。



【がんばる犬(けん) 太郎】 の毎日


彼から・・・学ぶ事は・・・
とても多い。。。








コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

私は初めて知りました。どうもありがとうございます。
太郎君、優しいいい目をしていますね。

動物のすごい所は、体の一部を失ったりしても
クヨクヨしたり嘆いたりすることなく
残された機能でせいいっぱい生きるところですね。
こういう犬を見ると「かわいそうに」と言ってしまうのが人情だけど
彼らにとっては「かわいそうって?僕生きてるのに」ですよね。
だから太郎君のような犬には「かわいそうに」じゃなくて
「えらいぞ!」と拍手を送ってあげないと、ですね。
(↑実はこれもシーザーさんの受け売り)

No title

本当にあがさん、そしてシーザーさんの仰るとおりですね。
動物は自分を憐れみはしませんものね。
太郎君は、彼の病気ごと引き受けてくれる人に出会えて
仲間と一緒に生きているんだから毎日が幸せに過ぎていますね。
まさに一病息災です。(笑)

太郎君くんを紹介していただいてありがとうございます。

No title

太郎ちゃん、難病だったにも関わらず不思議な運命の子ですね。 私は先生がなぜ太郎ちゃんを手術する時に去勢をされなかったのかず~と疑問だったんです。 でも最近私、犬は人と違って自分からリハビリしたいとは思わないんだということに気づいたんです。 「あぁあの先生はきっとこういう事も計算されたのかな。。」と思ってましたら大根さんの記事。 知り合いに両足麻痺してしまった犬がいまして。。治療のかいがあってようやく歩けるまでになりましたが犬が努力をしたのではなく、人が歩ける練習をさせなければきっと不自由な体を受け入れていた可能性がありました。 案外自分の体にああしようとかこうしたら。。とか犬自身考えてないようですね。痛かったら動かさない。。それがいいと思ってしまう。 人でもそうですよね。  太郎ちゃんから教えてもらうこと、たくさんありそうです。

No title

私も生協加入者ですがクリムは頼んでないので知りませんでした!!!
こんな子がいるのですね!!
周りの人間もスバラシイですが太郎ちゃんの素敵さが伝わって来ます。
一生懸命生きるって凄いことですよね。
教えて頂き有難うございました。

けな気やね・・・

うちの下半身不随になった子も、愚痴ることもひがむこともなくけな気に生きてます。
不満なんかなく、けっこう楽しそうに・・・
いつか誰かが言ってたけど、不便ではあるけど不幸ではないって~
でも温かく見守る愛は必要ですね!!

No title

太郎君、テレビに出た事がありますか?見た記憶があるような・・・気が・・・。
私も、パト君を飼い始めてから、「犬ってこうなんだ・・・」って気づかされる事も多かったし、動物から学ぶ事って確かにありますよね。

No title

私は 太郎君知りませんでした
そうなんですね。。。。

私が小さい時飼ってた犬は
太郎ていう名前でした
小さい時飼っていた 猫は
前足が 半分ぐらいしかありませんでした
でも 上手に歩いていました
ブログをみて 思い出しました 

コメントありがとうございます。。

彼のブログに・・・時々お邪魔しています。。
仲間のU^ェ^U ワン!と・・楽しそうに暮らしてますでしょ。。。
嫌なことあったりとか・・・思い煩う事あったりとかしますでしょ・・・そうしたら・・・楽しく暮らしてる太郎君みてて・・よっしゃ!!と思ったりするんです。。



v-354あがさん。。。
そうでしたか・・・良かったです。。
「かわいそう」って違うよね・・・って思ってましたが・・・そうですね。。「偉いぞー」なのね。。
イギリスでは・・即安楽死だったかもしれませんね。。
こんな姿で生かしてることが・・・罪悪だと考えるとか。。。
彼はしかし・・生きています。。
でも・・定期的に足は切開してるそうです。。柔らかい皮膚のとこで歩くんで血抜きをしなければならないと・・・記事は伝えてました。。


v-354いぬキャラメルさん。。。
楽しそうでしょ・・太郎君。。
生きているなら・・楽しさは必要不可欠ですよね。。
生きていることが・・・苦しいばかりならば・・・
よけい辛いけど・・・彼は友達とよく遊び・・よく食べ・・・
楽しんでいるように見えます。。。
また・・・獣医さんに引き取られて・・・良かったです。。
今後も元気で・・・太郎君。。。


v-354ポニーさん。。。
はっと気付けば・・・そうですね。。
U^ェ^U ワン!が・・自分から・・リハビリせんばいかん。。と・・
思ってるのって・・聞いたことないですもんね。。
マーもそうです。。運動させないと・・・機能が低下する。。
と思って・・・連れて出るのはあたしです。。
最近・・車でのお出かけは好きですが・・・いつもの散歩はおっくうがります。。ちょっと無理に引き出してます。。
だから・・・太郎君は・・仲間の「みりん」が必要なんですね。。U^ェ^U ワン!はやっぱり2頭以上は一緒に飼いたい。。
結論。。。


v-354ゆるさくさん。。。
一生懸命に生きる。。。そうですよね。。。
あたし・・・一生懸命に生きれてるかな??
ちょっと反省してみました。。


v-354DKさん。。。
ヘルニアですか??  
大変ですね。。。痛みがない様に祈ってます。。。
その言葉いいですね~~。。
不便だけど不幸じゃない。。。って。。。
頂きましたよ。。。


v-354ネロコさん。。。
TVにも出たかもしれませんよ。。あたしは見てないような。。
何分有名なU^ェ^U ワン!ちゃんですから。。。
U^ェ^U ワン!に教えられる事はいっぱいです。。
一番は・・・どんなにお父ちゃんが遅く帰っても・・喜んでお迎えに行く・・ブータンのその姿勢ですかね。。
でも・・・マーはぐっすりあたしと寝てるんですが。。。
教えにもなんにもなっとりゃせんたい。。。マー。。。


v-354さくらこさん。。。
結構・・・動物って・・都合に合わせて上手に生きてゆけるようですね。。
あたし・・お友達に耳の聞こえない子を紹介してしまって。。。
気付かなかったんですが。。。
で・・・目の見えない子は何とかなるけど・・・耳の聞こえない子は大変だから・・・と・・・泣いてる彼女から子犬を引き取って・・・ブリーダーさんに返したんですが。。
その子「他所にあげちゃったよ」って・・・ブリーダーさん。。
あたしが・・・引き取ればよかったかな・・って後悔しました。。
他のU^ェ^U ワン!がいるところのほうが・・・その子は生き易かったと思います。。今は昔のお話ですが。。。


皆さん・・ありがとうございました。。。
太郎君は懸命に生きてるだけで・・・こんなにも周りを豊かにしてくれる子なんですね。。。
ご紹介してよかった。。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑