--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.06 (Mon)

発想の転換2

カテゴリー:その他
皆様・・・ネズミ君に・・・どんな印象をお持ちですか??


たぶん・・・ほぎゃーって・・お逃げになる??



あたし・・結構好きです。。
かわいいと・・・思ってます。。

今日は・・そんなネズミ君が・・・HERORATとして・・・
大活躍してるお話。。。

ゆるさくさん・・・からのトラックバックです。。

嫌われ者のネズミ君かも知れませんが・・・
これも・・・発送の転換・・・(無理やりですか??)





アラン(Allan)
長距離地雷捜索(REST)を手伝っています。

誕生日: 2007年3月1日
体重: 1200グラム
訓練士: ジョン(John)
親: セシー(Cecy)(母親) と ピースメーカー(Peacemaker) (父親)
兄弟: サミラ(Samira) (メス)

性格: 素直、献身的で仕事熱心です。真剣に仕事に取り組み、ターゲットを発見した時にはとても力強く指し示します。バナナが大好きです。




キム(Kim)
キムは、結核を探知するヒーローネズミになるための訓練中です。結核探知のトレーニングを始めた若いネズミは、キムも入れて4匹です。


誕生日: 2007年12月27日
体重: 350グラム
訓練士: サイディ(Saidi)
親: アージア(Ahzia) (母親) 、 マリオ(Mario)(父親)-両親とも、結核探知の分野で数年働いています。
兄弟: キャセイ(Casey)、 アレクシス(Alexis)、オヌアー(Onur)

現在の訓練: 檻での10の穴を通した探知訓練




ジコ(Ziko)
ジコは若いヒーローネズミで、訓練を始めたばかりです。

誕生日: 2008年3月30日
体重: 測定待ち。
体長: 16 cm (身体) 17 cm (尾)
訓練士: シャイブ・ハミシ・ドゥティロ(Shaibu Hamisi Dutilo)

性格: 冷静で、集中力がよく、 熱心に仕事に取り組みます。

現在の訓練:3メートルの距離での訓練。ジコは現在、訓練用現場で本物の地雷を探知する練習に取り組んでいます。これまでのテストで全て優秀な結果を出してきたジコは、卓越したヒーローネズミ研修生です。



チョウズン・ワン(Chosen One)
チョウズン・ワンは訓練中のヒーローネズミで現場の地雷捜索に従事しています。「選ばれし者」の意味のその名前は、訓練士アブダラ(Abdala)につけられました。

アブダラが初めて見た時から彼を気に入り、他のたくさんのネズミの子供の中から彼を選んだのです。だから「選ばれた」ネズミなのです。


誕生日: 2007年1月2日
体重: 950グラム
体長: 28 cm (身体) 35 cm (尾)
訓練士: アブダラ と シャイブ(Shaibu)
親: ヴィーナス(Venus) (母親) と メネレック(Menelek) (父親)

性格: 大変活動的、ターゲットを強く指し示し、物事を学ぶのが速いです。

顕著な業績: 他の訓練中のヒーローネズミと比べて、比較的短時間で2つの箱を正確に検査することができます。彼は初めての上級訓練試検に合格した時、見逃したり間違って指し示したりする事なく全ての地雷を見つけ出しました。

現在の訓練段階: 上級の現場訓練




もし良かったら・・・彼らの仕事ぶりを覗いてやってください。。


ホームページ | Herorat.org


Video Library | Herorat.org

とても頑張っています。。。


訓練風景の動画・・・・貼り付け可能を・・みつけました。。
     



クラッカーを使った訓練をしてるんですね。。

ポニーさん・・・ポニーさん・・・
クラッカーでしたよっ・・・・・・★



今日も単発です(^^;)先日こんなサイトを知りました。www.HERORAT.org『ヒーローラット』と呼ばれるネズミの活躍するサイトです。何が凄いって、訓練されたネズミ(結構大きなネズミです)達がその能力を生かして地雷の発見や人間の結核菌の発見に一役買っているのですよ!!!身体の軽いネズミは地雷にのっても爆発することが無いそうです。あらかじめ火薬に反応する様に訓練され、発見すると「ここ掘れワンワン」......ならぬ「ここ...
ネズミって凄い!!!





よりライン

今日の一枚。。。

金のエンジェルさんから
また・・・お写真頂きました~~~。。

暑い夏に・・・お暑いことで




ハグかにre

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NoTitle

ねずみは、
顔は可愛いと 思うけど もし見たらビックリしそうです

私が子供の頃は、いましたね、、、
今は あまりみないけど。。。

でも 可愛いとは思いますよ

剣道いいですよね
息子さん カッコイイ写真ですね

NoTitle

しぐさとかもかわいいし、テレビとかで見るだけならいいけど、私の目の前にいたら「ギャーー」ってなりますね、絶対。
でも、すごい訓練をしてるんですね。初めて知ったので、かなりびっくりです。
見方が、ちょっと変わるかも・・・。

旅行から無事帰りました。天気は、おかけでほぼ晴れ・曇りでした。ありがとうございました。

コメントありがとうございます。。

今でも・・地雷は・・戦地になったあらゆる場所にあり・・そんな場所で人々は生活し・・子供達は隣で遊んでいます。。そして・・手足を奪われ・・命をも落としています。。
どちらかと言えば嫌われ者のネズミさんが・・・頑張ってることを・・お伝えできれば・・ネズミさんの見方も変わってくるかも。。そんな気持ちで記事にしました。。



v-287さくらこさん。。
昨年・・ブータンがずっと庭を見つめる事に従事してたんですが・・・なんなのかさっぱり分からなかったんです。。ネズミさんだと分かったのは随分たってからでした。。動きが早くってね。。
ココで働いてるネズミさんは・・血統書付きのネズミさんのようですよ。。ちゃんとそれように作られているのかもですね。。
剣道姿・・かっこいいって???嬉しいです。。ありがとうございます。。道着を着ると背筋が伸びてます。。
今夏・・ハル帰省時は・・また兄弟戦やりましょう。。


v-287ネロコさん。。。
お帰りなさい。。
ブログ覗かせてもらいました。。
疑問・・・あのソフトクリーム・・どうなんてるんですか??ハエ???トイレの形のコーンなの??
お料理・・美味しそう。。涎が出そうです。。
晴れてて良かった。。さくらこさんのお父様パワーだね。。パトちゃんも・・楽しめたみたいですね。。
あたしも・・U^ェ^U ワン!連れて行きたいけど・・マーが老い過ぎたかも。。
ネズミさん応援してください。。

NoTitle

あまりいい印象はもてないですね。

でも以前ハムスターなら飼ってました。
何でも、うちの子になると可愛いですね。

2,3度、ドックフードをねずさんに食べられました。
しかも合計300kgあまり10万円近くの大損害。
ねずみの入った袋は、汚いのでフード全部捨てたといったら、
うちの子に食べさせたかったといった人が、二人もいました。
どひゃ~、驚きです。
病気になりそうぉ~

その後、又同じ事がおきました。
ねずみの食べた掛けたドックフード、取りに来た人がいました。喜んでお持ち帰り頂きましたが、私としては複雑な心境です。
あげてよかったのだろうか(??)(~0~)

NoTitle

とても興味深く読みました。
1940年ごろ第2次大戦中、金属の不足もあってクリッカーは鍋をたたいていたそうです。動物をトレーニングすることでアメリカは爆弾やスパイ行為などをどんどん開発していました。当時は軍の最高機密でしたからクリッカーを用いたトレーニングも門外不出でした。 プロジェクトペリカンといって的中率をあげるために訓練したハトを3羽いれた爆弾はアメリカ博物館に今も保存されています。 武器探知システムの開発など人では行えないことをカラスやハトを使っていますし、地雷の撤去作業はラブやゴールデンが使われていました。 ネズミの地雷探知システムも ネズミに何ができるのか動物の身体に付加をかけないで行っているので (クリッカーは正の強化子) よろこんで仕事に励んでいるんだと思います。
動物の行動は素材の宝庫です。その行動科学と技術はクリッカーと共にシェイピングの道具でもあります。(行動を条件付けしたスキナー博士のスキナー箱はとても良く知られています。)
去年、軍でアニマルトレーナーをされていたボブベイリーさんとお会いしました。今はもうそんなことを話せる時代になったんですね。 とても感激でした。 地雷のない平和こそ。。願いたいものですね。

コメントありがとうございます2。。

v-287シャムネコさん。。
300キロですか?? すごい。。
そ・そ・それは散財でしたね。。
何度もは・・勘弁して欲しいですね。。対策は???
どうやったらいいのでしょう??

ココのネズミさんは・・どうも血統書付きみたいですよ。。(ほんとかいな??) 

頑張ってるネズミさんもいるって言う事で。。


v-287ポニーさん。。
クリッカーで「切り取る」って仰ってた意味が分かりました。。この方法って軍の秘密だったんですね。。
そういえば・なにかで・・イルカに何かを付けて・・なんだったのか思い出せません。。潜水艦を捜すのか??それとも・・それを爆破させる役目だったか???なんですが・・イルカの命を掛けていたような??
それって可笑しいですよね。。
この・・地雷探査ネズミ達は・・体重が軽いので地雷の犠牲にはなりません。。ココが一番良かったのです。。
人間のために自分の意思ではなく・・犠牲を強いられるのは・・虐待に等しいのでは。。と思われます。。
人も自然の中の生物であり・・自然や他の動物達とともに共存することが・・ベストな関係ではないかと思うんです。。なかなかできないんですけどね。。
ビスコちゃんは・・クリッカーで・・・どうなったんでしょうか??あたしも・・クリッカー使ってみようかしら??
途中からでも大丈夫でしょうか??
まず・・・クリッカーが欲しい。。です。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑