--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.07.14 (Tue)

あらあ・・びっくり。。

カテゴリー:PC
FC2を使い始めて・・・1年と3ヶ月。。。
使いこなせてないのは・・・あたしとしては・・・
当然では・・・あるんですけどね。。
                P1020237_20090714193224.jpg
                P1020233_20090714201910.jpg
                      5月の山公園・・・クローバ-の絨毯でした。。
                      クローバーは別名白詰草と呼ばれ・・
                      オランダから運ばれるガラス細工の
                      クッションとし使われていました。。
                      薬草でもあり・・牛さんのえさとしては・・
                      お乳をたくさん出してくれる・・・
                           すごい植物だそうです。。




「訪問者リスト」っていうのを・・・最近知ったんです。。
FC2の方が・・・訪問してくださると・・・ここに履歴が残るんですね。。
いつも・・ありがとうございます。。

今日・・つぶつぶてんてんのまっちゃんをリンクしようと思い・・・
履歴欄にある・・つぶつぶてんてんの「リンクに追加」を・・・
クリックしたら

したら・・・


あららら・・・不思議 びっくり


超・・・・・簡単にリンクになりました。。

感激さえしてまっす。。  

                凧
                  これも・・五月の山公園にて。。。
                  たぶん・・五島のバラモン凧だと思います。。
                バラモン凧
                  バラモン凧の一例です。。



手作りの得意な・・・うみべのいえちゃあさんは・・・・
ブログの中に・・・可愛い絵文字を入れています。。

それも・・今日・・・

今日ですよ・・・

見つけてしまいました。。

「絵文字エディター」・・・・こんなのが・・あったんですか???

知りませんでしたよ。。
絵文字名を入力してください  わん   かお


あらら・・かわいいわ。。



PCっちゃ・・・奥が深い。。
これは・・・FC2が・・・深いんかなぁ  きゃぁ


※今日の写真は記事とはまったく・・・係わりござんせん。。
※アップしなかった・・おさしん・・の羅列でござんす。。



でも・・・今日の一枚は・・・

こわくないですか???

目

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NoTitle

え~まさかv-363
大根さんが絵文字エディターを知らなかったなんて・・たまげました!
フリースペースをふんだんに使ってるから
かなりの達人かと思ってた~~v-411

ワタシはいまだに知らない事わからない事ばかりで
息子に聞きながらやっとこさ・・・デス。
訪問者リストっつーのも初耳!見てみよう・・・

ママさん(≧∇≦)

一時期Yahoo!からFC2に引っ越ししていた時に、お絵書きエディターと絵文字エディターは知ってましたよf^_^;ママさんらしいですね(o^∀^o)私の場合、画像アップに限界を感じて再びYahoo!に引っ越しましたから、私も使いこなせてなかったわけですm(_ _;)m (*_ _)m
シロツメ草大好きで毎年冠作っては近所の女の子にあげてますf^_^;我が家のボーイズは専ら摘む役です。ガラス細工を運ぶ時のクッション役ってなんかいいですね~。もうそろそろ終わりですがアジサイは毒性があるらしく、特に葉と茎はわんちゃんが食べたら良くないそうです。

NoTitle

私もブログをfc2で始めて1年ちょいですが知らないことばかり。テンプレートも慣れて来たらカスタマイズしよう、と思いつつ真っ白です。もちろん絵文字エディターも使ったことありませーん。

リンクありがとうございます!嬉しいです。

NoTitle

「訪問者リスト」って、誰が訪問したか?わかるって事ですか??すごいですね。
私も、知らない事が多くて・・・。
ブログを始める時、本を何冊買ったことか・・・。専門用語があると、なかなか理解できなかったりするけど、そういう中で、偶然うまくいったりすると、すごくうれしかったりするよねv-218
今でも、ブログを書きながら「こんな風にできたらいいなぁ」って思うことはあるけど、思ってるだけで終わってます。今以上の進歩は、もうないな・・・v-15

NoTitle

へー 色々できるんだね!!

研究すれば 奥が深いと思うけど
私は ぜんぜん研究していませんよ、、、、

アップのワンコちゃんはブーたん?
マーちゃんは 今日は食欲どうですか?

NoTitle

外出可能です。

私はFC2初心者だから・・

まったくなにもわかりません!?
でも楽しんでいます~
これからいっぱいあそばなくっちゃあ!!!

目のアップ、恐くないよ~
めちゃ優しい目をしてるv-343

NoTitle

こんばんは^^
ブログ始めて2年余りたっても 研究心がないものだから
使いこなせてないのでした^^;
キスケちゃんは順調に大きく育ってます。
ただ お馬鹿飼い主なものだから お利口さんに・・・
ってよりお笑い系に育ちそうなのでした(笑)
これからも宜しくお願いします^^

NoTitle

ブログのてっぺんにあるホシトキノトキがすごく好きです。
ママさんのフリーエリアすごいですよ。
私はおそるおそるでしたのでソニーのソネットブログの作り方講習まで受けにいったのですが・・・なぜかヤフーです。まだまだ使い方が未熟で。。本当にもうちょっと(ちょっとではないくらいですが。。)勉強せねばと思いつつ。。座右の銘の「まっいっか」ですませております。(反省)
FC2奥が深い。。ですか~。

バラモン凧はじめてみました。デザインが奇抜ですね。

NoTitle

もうすぐ4年目に突入しますが、FC2さんねえ・・・
色んな機能があって、楽しいんだけど
基本中の基本の「ちゃんと見られる」
「コメント投稿」「記事のアップ」に問題多すぎ・・・。
どんなに工夫しても読者さんが閲覧できなかったり
コメントができなかったり、コメントが消えちゃったり
自分自身の管理ページに入れないなんてこともよくあって。
無料だからって思ってたけど、う~ん・・・。

バラモン凧って、バリ島のアートと良く似ていますねえ。
やっぱり長崎って不思議で素敵。

ありがとう

おかげさまで無事ご帰還!
胸に積もっていたモヤモヤが消えました。
ご心配おかけしました。

私は、パソコンがわからない・・・
やっぱり、わからないとストレスだから
習いに行こうかな。。。とときどき思う。

コメントありがとうございます。。

お返事・・遅くなってすみません。。
今日・・管理画面に入りたくって・・メルアド入れるんだけど・・「メルアドが違う」って言って来ます。。
逆さに見ても・・どう見ても・・あたしのメルアド。。
なしてやろ????と思いつつ別の方向から・・入って・・メルアド入れたら・・OKでした。。
時々・・あなたがわかりません。。FC2様。。



v-216ちゃあさん。。
はい。。エディター知りませんでした。。途中から少しづつ変わってきてます・・fc2。。前からあったのか・・その辺も覚えてないです(笑)。。
お絵かきは前はよく使ってたんですが・・新しくなったらエディター画面が・・うちのPCの画面に収まらず・・使いづらい。。で・・今使いません。。
いじりまわすのは好きですが・・使いこなせてません。。あたしも・・オジーに怒られ怒られやってます。。


v-216シュネーさん。。
yahooって・・そんなに簡単なんですか??
ブログを作るとき・・もちろんyahooも考えないではなかったんですが・・なんかとっても大きすぎて・・考えてしまいました。。FC2にしたのは・・テンプレートがとっても綺麗だったから。。
まだまだここは・・「考えてよ」という事はいっぱいです。。特に一度下書き保存した後の編集・・公開は記事が消える。。泣くんです。。ここでいつも。。
どうしたらいいのか・・聞きたい。。などなど。。
あたしが悪いの??あなたが悪いの??ってところです。。


v-216まっちゃんさん。。
え??テンプレートをカスタマイズ??
分かるんですか??あの・・タグの意味??あーーーすごい。。最近ようやく・・この辺まで一つのタグなんだ。。が・・分かりかけてきました。。
タグのあの意味不明の記号の羅列を見ただけで・・拒否反応起こしそうになるんだけど・・何とか解読しようとみては見ます。。それも拒否反応に抵抗しながら(笑)。。頑張れ自分・・って。。


v-216ネロコさん。。
あたしも本を買いました。。「たった三秒のPC術」を。。
でも3秒で使いこなす術を覚えるのに・・10年かかるわ。。ってことを知りました(爆)。。
実は・・・ハッカーになりたかった。。極論ですが。。
それほど・・使いこなしたかったんですが・・そこになるまでに・・マニアックにならないとダメなんだってことも分かりました。。今だキーボードさえ・・ブラインドッタチが出来ません。。先は長い(まだ諦めてない・・(^◇^;))。。


v-216さくらこさん。。
食が細くなったのは・・ブータンで・・ゴルが食が細くなるって・・考えられなかったんで・・とーっても心配しました。。
暑さバテ・・ならいいんだけど(よくはないか)・・他に原因があるんじゃないかと。。。
でも・・・クーラーが直ったら・・食べ始めましたよ。。
運動も・・朝早くに行ってましたが・・それでも暑いらしく・・お父ちゃんに言って・・量を減らしてもらいました。。
マーよりは若いけど・・もう7歳ですからね。。
考えてやらないと。。やってることは・・まるっきり子犬ですけど。。



v-216シャムネコさん。。
('◇')ゞラジャです。。
ってもう・・用件は済んでしまいましたね。。


v-216DKさん。。
あたしは他のブラウザー知らないんで・・ココがいいのか悪いのか良くわかんないんですね。。
使い勝手はどうですか??
けっこう・・写真のアップロードが難しいような???
動画は時間掛かりすぎるような???
使い勝手を教えてくださいね。。


v-216ケンケンさん。。
ご訪問ありがとうございます。。
キスケちゃん・・ご縁ですね。。
なんか・・・生まれた時から知っていて・・養子先までお邪魔して・・・まるで乳母気分です。。
元気で大きくなってますね。。特にキスケちゃんは・・心配した分・・思い入れが強いです。。
今後もよろしくです。。

一応ここで・・・送信させてください。。
仕事もしないと。。

コメントありがとうございます2。。

お仕事から・・戻りました~~~~。。
クーラーも直りました~~~~。。快適。。
快適じゃないのは・・請求書が届いた時かな。。



v-216ポニーさん。。
暇になるとPCいじってしまいます。。
じゃない・・家事をほったらかしてる状態か(爆)。。
面白くってしかたないんです。。このブログパーツ。。
ただ・・ポニーさんの記事のように枠でくくれないんです。。なぜなんでしょうね??
盲導犬の記事をトラックバックさせてもらったつもりなんですが・・・なってないような??
なぜだかわかりません。。
バラモン凧・・・おもしろいでしょ。。


v-216あがさん。。
そうですね・・あがさん苦労されてますよね。。
このへん・・ちょっとFC2さんに聞いてみようかな。。
あたしも・・一度下書き保存した記事を・・編集してアップしたのに・・編集した部分が消えてしまった。。
っていうことあって・・泣きました。。
どうしたら・・よかんべーと思う。。
バラモン凧・・・ほんと・・バリ風ですね。。
なかなか・・長崎って面白いかも。。


v-216えふさん。。
良かったですね。。ぴあのちゃん・・無事ご帰還。。
実家の小五郎・・もう長い事姿見てないって話です。。
今実家には・・あたしと喧嘩状態のぴっぴ(あたしが避妊手術に連れて行ったら・・怒ってます。。何年も)とシロというメス猫さんだけ常時居ます。。
武蔵も・・なかなか帰ってこないし。。男の子は大変です。。
PC・・学校行ったら・・使いこなせるやろか??
オジーがいなくなったら・・どうしたらいいのかしら??
って・・いつも悩む。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑