--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.07.22 (Wed)

とれた~~~~。。

カテゴリー:その他
今日は・・・
46年ぶりの・・・皆既日食だということで・・・




空模様は危ないし・・・
お天気だったとしても・・・じかに見ちゃダメだって。。。

めんどいしい・・・
と言いつつ・・・鏡に1センチ四方の穴空けた・・・
道具も作っては見たけれど・・・

やっぱり我慢できずに・・・
お外に飛び出した。。。


鏡に写った・・・日食が・・・
雲の間から・・・見えた。。。

P1020617.jpg

すると・・・雲が掛かり始め・・・
おお・・・・肉眼でも・・・見えるじゃありませんか。。。。


P1020607.jpg

あわてて・・デジカメ取りに走った。。。

P1020608.jpg

雲が切れると・・・あまりに・・強過ぎて・・・
目が痛い。。。

P1020609.jpg
P1020610.jpg


でもほら・・・また雲が。。。
嬉しいねー。。
撮れましたよ。。。

P1020611.jpg
P1020612.jpg

なんだか・・同じような写真が並びますが・・・

P1020613.jpg

堪忍してください。。。

P1020614.jpg

もう二度と・・・お目にかかれない。。

P1020615.jpg

皆既日食だけで・・・

ここまで・・・引っ張っちゃいましたア。。

P1020616.jpg


コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

すごいよ!!

曇ってたおかげで、こちらでも何の道具もなく見れたみたいです。
主人は見たみたいですが、私は仕事中で見れませんでした。
神秘やね~
昔の人は、どう思ったんだろうねぇ??

うわ~(◎o◎)

神秘的ですねー(o^∀^o)ママさん何お願いしましたか?
この時間、私は銀行に居ましたf^_^;外に出て空が曇りはじめたから雨?と思いましたが日食の影響でしたね。不思議なパワーを感じますね。

NoTitle

綺麗に撮れてますよね~♪
すごいすごーい!!!

私は結局チラ見のみでしたwww

NoTitle

すごい!綺麗に撮れてる!!
鏡に穴~~v-362知らなかったv-406
私はネットで調べた「ピンホール」を作ってみたけど
こっちの方が日食らしい!!
残念だわ~~
もう二度とお目にかかれないかもしれないのに~~v-355

NoTitle

コメント欄をみて、すぐに来ちゃいました!
ほんとだ~!すごい!
私は曇っていたから、あきらめちゃいました!
あー、見れば良かった!
でもこうやって、大根さんがアップしてくださったので、満足です♪
ありがとうございます!

NoTitle

夜勤明けで必死に起きたんだけど、曇っててみることができませんでした><

NoTitle

まあ!おみごと!
なんだか幻想的なモダンアートみたいですね。
シルバーのフレームかなにかに入れると素敵かも。

NoTitle

へぇ~、肉眼で見れたんですか。テレビとかで直接見ちゃいけないって言ってたんで、見ませんでしたが辺りが暗くなるのは感じました。
忙しくて日食の段ではなかったのですが、大宇宙のロマンですよね♪

NoTitle

おぉ きれいに撮れてますねぇ^^
岡山では曇ってたんですが 雲の切れ間だったので
光って撮れなかったんですよ^^;
サングラスとガラスにススつけてみましたぁ。
日食騒ぎで得したベンは今日はお腹がユルユルなのでした。

NoTitle

肉眼で見たらいけないって言ってたし、専用の見るやつもなかったんで見ませんでした。(鏡に穴?どんな道具なのかしら・・・?)
でも、テレビで「見えた、見えた」っと喜んでる人を見て、すごく後悔・・・。かなり先だけど、26年後?は、絶対見ようと思ってます、生きてればv-12

NoTitle

日食。。忘れてました。。
子犬が帰ってきてばかりで。。奇跡やら運命やら感じるばかりです。
自然の力は。。とても神秘的。 写真を見て改めてそう感じることができました~!
ちなみに。。めんどいしい。。はメンドクサイではないニュアンスが含まれていそうです。
めんどいしい・・・ってなんかかわいい。。

NoTitle

きれいに取れてますね。
私は 広島 曇りで余り見れませんでした。

とても素敵 26年後なんですね。
私 みれるかなぁぁ。。

NoTitle

私も見ました。
曇っていたおかげで、肉眼で見えた
写真綺麗に撮れましたね!

みんな 見てるから見えるんだ!!てわかって
主人も運転中でしたが、車のサンルーフを開けて見たそうです





NoTitle

日食、こっち(神奈川)は曇っててよく見えませんでした。けど、ちょうどその時間はなんと歯医者の診察台。ラジオで中継聞いてました。あはは。

次は来年、イースター島ですって。行きたいなぁ。

コメントありがとうございます。。

今度の皆既日食は・・26年後・・ということで・・そこまで生きてられるかどうかも・・分からんとですが・・
その頃・・皆既日食が分かる状態であるかも・・??なのですから・・今回何とか見たかったのです。。
これで・・思い残すこたぁないな。。嘘です。。いっぱい有り過ぎ。。



v-280DKさん。。
昔の人は・・たぶん神様が・・なんて思ってたかもしれませんね。。神秘なものだったでしょうね。。今は科学的に解明されてますから・・味気ないといやぁそうですが。。
見てるあたしは太古の方と同じで神秘を感じますか
ら・・あまり科学も関係ないような人種です。。


v-280シュネーさん。。。
イアヤーお願い事なんて・・頭にも浮かびませんでしたよ。。必死こいて・・シャッター押してました。。
お願い事した方がよかったかな。。
お金が降ってきますようにって。。

後ろでオジーが「PC時間PC時間・・・」って叫んでいます。。取り急ぎ送信いたします

NoTitle

v-280ゆるさくさん。。
まだまだ・・お若いゆるさくさん。。
26年後がありまっする。。あたしないから。。
あっても気力がないかも。。
次回は大根のことを思い出して・・激写してくださいね。。


v-280ちゃあさん。。。
ちゃあさんの日食も面白かったです。。
鏡に1センチ四方の穴を空けた紙を貼った・・道具を作ったんですよ。。
でも・・それってデジカメで写すのって至難の業でした。。
ちゃあさんの2009が全部日食って・・すごいおもしろかったわっ。。


v-280まきさん。。
楽しんで下さいました??
きっとあたしも・・一緒に楽しんでくださる方が居るから・・
頑張れるんだと思います。。
ハハハ・・ただの物好きだったりして。。
物好きですけど。。


v-280をと~ちゃん。。
お久。。お元気そうでなによりです。。
余程曇ってたんですか??
代わりに撮りましたから・・楽しんで行ってください。。


v-280あがさん。。
この電線がなければ・・すっごい写真だったと思います。。
でもこの電線がなければ・・デジカメ合わせるのにかなり苦労したと思うのです。。
でも写す時は・・なかった方が。。勝手言ってますね。。
一度・・小さいものでも試してみましょうか。。


v-280wolfさん。。。
本当に・・神秘ですよね。。
こんなことが起こるなんて。。
科学的に言えば・・・当然なんでしょうが・・
科学がわかんない古代人には・・・神秘以外の何物でもないです。。
綺麗。。


v-280ケンケンさん。。
やっぱりお腹壊しましたか??
3日分食べたら・・そりゃーねー。。
太陽は細くなった分・・ベンちゃんのお腹が満杯だったんですね。。
こりゃすごいことかも。。
長生きできますよ。。太陽を喰ったんですから。。ハハハ。。

v-280ネロコさん。。。
鏡に・・1センチ四方に切り抜いた紙を貼り付けて・・
要するに・・1センチ角の鏡があればいいのかな??
そんな道具です。。
TVで・・言ってたんで作ってはみましたが・・デジカメで・・捉えられなかったです。。
そんなこんなしていたら・・時間くってしまい・・同じ画像しか撮れませんでした。。
今度ガンバルか・・来年イースター島ですってよ。。
行って見ますか??


v-280ポニーさん。。
御目が高い(笑)。。
めんどい・・に着目ですか??なるほど。。
これからも・・言の葉を・・磨きます。。
ほんとに・・神秘的です。。
ポニーさんは・・これからお忙しくなりますが・・パピーたちのアップ・・
首長くして待ってますよ。。
ワープちゃんのオーナーさんからのコメ・・
あたしもとっても・・嬉かったです。。良かったですね。。


v-280tamaさん。。
26年なんて・・今のあたし達じゃ・・気の遠くなりそうな話ですよね。。
生きていられても・・日食が・・なんじゃ分かるんかしら??
そりゃ・・喰いもんか??って・・言ってそうな。。
ああ・・そうなりたくないもんです。。


v-280さくらこさん。。
ボスさん・・なんて器用な。。
車止めて見たんですよね。。当然ですね。。
運転中に見る・・・と言う発想は大根だからですよね(笑)。。
うちのお父ちゃん・・運転しながらお箸でお弁当食べる人。。
これ辞めて欲しいわ。。命幾らあっても足りないです。。


v-280まっちゃん。。
来年もあるんですか??日食。。
そういえば・・日食求めて・・世界中を飛びまわってる方がいました。。
18回目だったかな??
そうか・・そうなんだ。。やっぱ科学はわからんです。。
日食って・・太陽と月が重なるって・・どのぐらいの間隔で行われてるんでしょうか??
ここから・・この疑問から・・科学者は生まれるんだ。。
分かってはいますが・・今から・・科学者にはなりとうないです。。
U^ェ^U ワン!とのんべんだらり・・の生活が好みです。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑