--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.07.24 (Fri)

沖縄から。。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
ちょっと・・遅くなってしまったんですが・・
沖縄の南国ゆるゆる生活噺─たまにはさくっと 2nd─の・・・
ゆるさくさんから・・・頂き物をしました。。
ゆるさくさんは・・・2匹のかわいい・・ハムスターと生活されています。。
また・・アロマや・・ハーブに詳しくって・・・生活に取り入れられています。。
勉強になる・・ブログですよ。。


そして・・・
うわ~~~恐縮です。。
それもこんなに・・沢山。。

P1020582.jpg

ミニマンゴーに・・パイナップル・・
そして・・・有名な「ゆるパン」。。。
ゆるパン・・・美味しかったです。。
有名な・・・ゆるパン食べられて・・幸せでした。。


P1020583.jpg

そしてU^ェ^U ワン!ズに・・・おやつ。。


P1020584.jpg

夕食の材料になりそうな・・ものまで。。



もちろん・・もうたいがいが・・・ありません。。

U^ェ^U ワン!ズだけが・・・ちびちび・・もらっています。。
(もったいなくって・・ほんとうに・・・ちびちび)

七面鳥とブー
七面鳥のおやつとブータン。。
七面鳥とマー^
おなじく・・七面鳥を食べるマーちゃん。。


こちらは・・・パイナップル。。
パインだ・・ブー
目つきが・・・すごい。。

パインだ・・マー
マー少なそうに見えますが・・・
お馬鹿な母は・・・カメラを構えていたのに・・・
シャッター押し忘れて・・・二回目のパインだったんですが・・
もうなかったんで・・・皮からこぞぎ落とした物です。。



今度は・・・ラムせん。。。
ラムのおせんべいってところでしょうか。。

らむせんだ・ブー
らむせん・・マー
いぬキャラメルさんの・・手作りクッキー並の
食いつきです。。



ネットで・・お知り合いになれ・・
ネット上のお付き合いであるせいか・・・
差し上げた物が・・・届き・・・
受け取っていただけた・・結果が先方のブログに載ったりすると

そこには・・妙に存在感があって・・
当たり前なんだけど・・・嬉しかったりします。。

ゆるさくさん・・・
ありがとうございました。。







コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

沖縄

まだ行った事ないですがお土産でいただいた海ぶどうにはまりました(*´∀`人)(人´∀`*)ゆるさくパンって手作りなんですよね?ネーミングが素敵です(o^∀^o)

このパイナップル!?

一個ずつつまんで取るタイプでは??
ちがう???
って、なんか変なところに食いついていますね、私・・・v-393

NoTitle

>>D.K.さん、その通りですwww
スナックパインです(^^*)

おやつ気に入ってもらえて良かったぁ~♪

食材もあまり九州では売ってないものが良いなぁって思って...(^^;)

素敵に紹介して下さって有難うございました('▽`*)

NoTitle

ああ、南国のカホリがしますねぇ~。
行ったことないけど、泳げないけど、いつかは行きたい沖縄です。
叔母が最近、久米島に行って、すっかりハマっております。
私は、泡盛にシークワ―サーでバーチャル沖縄ですよ。
うちの子にはゴーヤチャンプルもどきが好評でした。(意外~!)
乾燥パパイヤって身体に良さそうですね~。

NoTitle

わー 美味しそうだね
ゆるパンて どんなパンなんだろう??

マンゴ大好きです
美味しいよね
でも 高いよね~~

NoTitle

沖縄いいですね。海がきれいだし・・・1度行ってみたいとこです。
ゆるパンって、初めて知りました。有名なんですか??どんな味なのかなぁ??

マーちゃんもブータンも、目が真剣・・・。一段と目が大きく見えますよー。よっぽど、おいしかったんだろうね。

NoTitle

ゆるパン つて どんなだろう。。
職場に 沖縄の人居るので聞いてみよう。。

沖縄の物沢山貰うけど こんなパンは頂いた事ないよ。

いろいろ 地方の物 貰って うれしいよね。

そして ワンズにも 
おいしそうに食べてるよね。

笑ってしまいました。。

ごめんなさい。。
「ゆるパン」って・・・ゆるさくさん手作りのパンなんです。。
通称「ゆるパン」と申します。。
頂いたパンは・・胡桃とレーズンに練り糖が混ざっています。。
味があって・・美味しかったです。。
いつも・・出来立てパンをアップしてらして・・いつか頂きたいと・・・密かに狙っていました。。
(ゆるさくさんには・・内緒だったんですが)
ゆるさくさんってなんでも手作りしてしまいます。。
この間は・・ケチャップを作ったとか。。

NoTitle

このパイン食べたことあるよ。
Becky Madreさんがおみあげにと
持ってきてくれたことがあって、
見たとたんお供え物?って聞いた(笑)
1個づつちぎって食べるパインやろ~。
甘くてめっちゃおいしかった。

沖縄のかおりをありがとうっ!

うちの卒業生で、お母さんが那覇出身の子がいて、沖縄帰るときはちんすこう頼んでました。今、広島のもみじまんじゅうも、京都の生八つ橋も、いろいろバージョンが出てびっくりしますが、ちんすこうはやっぱり‘黒糖’のプレーンが一番。然も、
中央に黒糖の柱が残ってて、噛むと‘ボリッ’と歯ごたえのあるのがいいっすねー。ずりっ。
それから、チェスママからご紹介に預かりました‘パイン’。
私も一目みて、‘スナックパイン’だと思いました。その、ぼこぼこの6角形が特徴です。アナナスの仲間なので、今、植えてます。従兄んちのハウスの中には普通のパインがよく実ってるので、そのうちに引っ越しさせようかと思っているとこでした。
私も沖縄行ったことありません。西表島とか行きたいなー
でも、18プラス8匹が後ろ髪を引っ張ってます。がはは

コメントありがとうございます。。

一度だけ・・沖縄行きました。。
抜けるような海と空の青・・・また・・とっても人柄もよく・・大変よくしていただきました。。
田舎の方に・・珊瑚礁を見に行ったんですが(グラスボートで見せてくれます)・・・バスの中のおばぁ・・達の会話はほとんど分かりませんでした。。
とっても・・面白かったです
一度行かれてみてください。。いいところですよ。。
大好き。。。



v-301シュネーさん。。
ゆるさくさんって・・なんでも手作りされます。。
シュネーさんもそうですね。。
いつも・・・感心しています。。パン美味しかったですよ。。


v-301DKさん。。。
このスナックパインって・・有名なんですね。。
あたし・・はじめて知りました。。
美味しかったです。。
お一ついかが??


v-301ゆるさくさん。。。
たくさんに・・ありがとうございました。。
ほんとに・・美味しいものばかり。。
沖縄ファンとしては・・・嬉しい限りでした。。
また・・・よろしくお願いします。。へへ。。
U^ェ^U ワン!ズも一日一つ・・・もらってますよ。。
ケチな母ですからぁ~~~。。


v-301いぬきゃめるさん。。。
北海道も大好き。。どちらも自然がいっぱいのところですね。。
前に行った時は・・夏だったんで・・今度は冬に行きたいです。。
北海道は夏ですね。。どちらも・・とっても素敵なところでした。。一度如何ですか??
ゴーヤ・・しっちゃん・・食べました??
あたしも買ってみようかな。。


v-301さくらこさん。。。
ゆるパンは・・・ぶどうとくるみでした。。
毎日・・朝食に頂きました。。
ゆるさくさん・・しょっちゅうパン焼いてらっしゃいますよ。。時々ゆるさくさんみたいな・・奥さん欲しいって思います。。


v-301ネロコさん。。
先日のパト君が不良になった写真・・・爆笑しました。。
あんなのが・・あるんですね。。
面白かったです。。
U^ェ^U ワン!ズははまって食べてます。。
一日一個のペース。。もったいなくって・・一度にはやれません。。ケチです。。


v-301tamaさん。。
ゆるさくさん・・・いろんなパンを焼かれています。。
素敵な奥さん。。あたしが・・欲しい奥さんです。。
そして・・2ハムズが・・めちゃめちゃ可愛いんです。。
なんか・・自家菜園で作ったものを食べてるんですが・・えだまめ一粒とかもらって。。。うちとは大違いのかわゆさです。。


v-301チェスママ。。。
スナックパイン・・・ご存知でしたか??
あたし・・初めてしりました。。小さいけど美味しいです。。大好きなんで・・嬉しかったです。。


v-301Becky Madre さん。。。
貴重な生徒さんがいらっしゃるんですね。。
それは・・大事にしないと。。
ちんすこうも美味しいですものね。。
パインも美味しかったです。。
いろんなところにお友達できると・・・嬉しいことが起こります。。
一度・・行ってみてください。。とってもいいところです。。


いつも・・お返事が遅くなってすみません。。
頑張って書いていきたいです。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑