--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.05.07 (Wed)

東京にいきました

カテゴリー:
【続き】
今年のGWは、旅に出ることが出来ました。

次男が、国体の県予選で3位入り4泊5日で遠征になり、岐阜大垣フェンシング選手権に出場することに。。。。。おお・・問題点1解決。
旦那がその期間在宅(店番がいる)。。。おお・・問題点2解決。
突然に飛行機が予約できるか???。。。おお・・問題点3解決。。
こんなにラッキーなことはない。。行っちまえ→→→東京。。

てなことで、本当に1週間の余裕もなく空路・・・・長男宅へ転がり込み・・。。
で、なにをしたかといえば、こんなチャンスは二度となく「薬師寺展、月光、日光菩薩」に
お逢いしに行ったわけです。。

菩薩様たちは「続」のページに譲るとして、取り急ぎ廻りましたところの写真をアップ。。
好みで狛犬さんが多いのはお許しください。。

P1000177表慶館・緑のライオン

表慶館と緑のライオン
ちょっとライオンさんが小さいですね。。真ん中にどんと垂れ幕??表慶館の良さが消えています。
だれがあんなところに垂れ幕を・・・・垂らすと言ったんだろ!!まったく!!
あそこには「緑のライオン」と書かれてあります。。あんなとこにしなくても方法はいくらでもあったろうに。。。なんて思うツーリストでした。
P1000193東照宮

東照宮
ここは徳川さん・・・きちんとまだ調べていません。ごめんなさい・・・が住んでらしたらしい。。
外側は金箔が張り巡らされ、当時は光輝いていただろうと思われます。

P1000189東照宮 狛犬

東照宮狛犬
のつもりなんですが・・記憶があいまいで、、ごめんなさい。。

P1000201浅草 浅草寺 五重塔

浅草寺の五重塔
一番目に付いてしまいました。。

P1000197浅草寺の花嫁 

浅草寺の花嫁
こんなところでお披露目しっちゃっていいのだろうか・・と悩みましたが、結婚式に出逢るなんて
そうそうあることではありません。。心より祝福を

P1000200浅草 浅草寺 狛犬

浅草寺狛犬
ここの狛犬さんのこの愛嬌の良さ。。かわいい

P1000204日本橋

日本橋
歴史的にも貴重な橋でありながら高速道の下になってしまっています。

P1000206徳川慶喜の手による橋名碑

徳川慶喜の手による橋名の碑
慶喜という将軍はいろんな才能にあふれていたようで、刺繍もされていたと聞きます。



東京には若い頃ちょっと住んでもおりましたが、観光には縁がなく、始めて観光らしいことを
いたしました。。
随分幸せなGWでした。。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

本当に狛犬が多い(笑)

でも、よい旅ができたようでとてもよかったですね♪
私も東京ほとんど知らないので、貴重な画像を拝見できました。
アゲテンくんも元気に帰って来れましたか?
土産話で盛り上がったご一家だったことでしょうね^^

写真がでかい・・・。

狛犬・・・でかすぎ。50億殿は狛犬好きなの?何気に狛犬の写真写りが一番良いような気がするのは・・・きのせいかな(笑

無事に帰ってこられたようで、よかったよかった。

よい旅ができてなによりです^^
画像は縮小してから張り付けた方がいいですね^^;

皆様、、ありがとうございます。。
どこまでのサイズ貼り付けできるか、、にちょっと挑戦したら大きいですね。。
これも「日立の樹」のための予行練習ということで。。(汗)・・大きすぎて却って見にくい。。
4日5日と長男が金魚のう○ち状態で・・・違うかな、、わてが後ろだったから、、わてがう○ちか???\(><)/ギョッエーー

行った日はようやく後一駅と言う池袋で、埼京線に乗り換えて板橋だったんです。埼京線に乗った。ほっとしたら・・走り始めて「次は新宿」のテロップ。。どひゃーー戻ってる。。おまけに快速。。新宿まで降りれない。。落ち込んで地下に潜ったわてでした。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑