--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2009.08.20 (Thu)

最後の試合

カテゴリー:剣道フェンシング
先日は・・・オジー最後の試合でした。。

「国体九州地区選抜」でした。。
九州8県・・全部が国体に行けるわけではない様で・・・
上位・・何県だっけ???
聞きたいオジーは・・寝ています。。
ここは・・・また別記します。。。


試合になると・・・同じような写真が並んでしまうんで・・・
面白くない。。。
って・・・今回は・・・フェンシングの説明を・・・入れながら・・・
行きますね。。。

剣確認オジーです。

審判が手にしてるのは・・おそらく500gの重りです。。
ライトが点いているので・・・OKです。。

剣がきちんと・・この重さで反応するか・・・確認しています。。
今回は・・・フルーレという種目なので・・・500gの力で指定された場所・・・
上半身のみですが・・にきちんと入れば点数ゲットでーす。。


ライン黒シューズオジー

コードが腰のあたりについているのが・・・わかりますか??
これ・・・丸い漬物石??みたいなものに繋がっていています。。
それに・・・U^ェ^U ワン!の収縮リードみたいなものが・・付いているわけですね。。
このコードは・・・メタルジャケット・・フェンシングスーツの下を・・・
通って・・・グローブから出てきて・・・剣に繋がっています。。

ライト

今・・判定機の緑のランプが点いてますね(ひょっとしたら・・これは青なのかも)。。。
これは・・・有効面・・上半身のメタルジャケットの部分に・・
500gの力で入ったということなんですね。。
しかし・・確実な点数になるかというと・・・そうではなく・・・
攻撃権というのが・・・あるんですねぇ。。
相手から・・・攻撃権を奪わないと・・・あるいは自分が先に攻撃権を得るようにしないと・・
ランプが点いても・・・ダメみたい。。
判定は・・・審判ですよ。。あくまでも・・・審判が決めるんです。。


この攻撃権というのは・・・先に剣先を相手に突きつけた方が得る権利・・
なんですが・・奪い返すのには・・権利を持った相手の剣を・・
跳ね返して剣先を逸らせる・・・行動をすれば良い訳ですが・・
それって・・・なんじゃろ???
避けずにいたら・・・やられちゃうやんね。。
逃げてたら・・・試合にならんし。。。

まぁっ・・・いいか!!そういうことなんですよっ。。


白ライト

これは・・白ランプがついてますね。。。
「これは・・・力は500gなんだけど・・・いやぁーーおしかったねぇ・・
有効面じゃないんすよ。。」
という印。。
でもここで・・・いい仲間は拍手をしちゃいます。。
「そうそう・・その意気込みだぜぃ!!」
ってね。。


これが曲者。。。
この判定機・・・特にこの学校の判定機・・・
めちゃめっちゃ文句あり。。。

試合ストップ

突然・・・何が気に入らないのか・・
ご機嫌が悪くなって・・ブーブーブーって・・・
言い始めたら・・・点灯したままになちまう事・・・再々。。。
これになったら・・・試合ストップ。。。
直るまで・・・鳴ってしまった人は・・・×ゲーム状態。。
えーえー・・・早くなおさなくっちゃ・・・試合中やん。。
それも手間隙かかるんよ。。。
鳴られてしまった人は・・・ボーゼンと立ち尽くす。。
あああ・・・闘志が・・・しぼんじゃう。。。
ギャラリー・・・いえあたし・・・ええーーい・・ええとこで鳴りやがって(爆)。。
と・・静かな顔して・・・心で激怒。。
他のところでは・・・こんなに頻繁じゃないのよね。。
ああ・・早く新しいのを買って!!・・・
と・・願ってたのに・・終わっちゃった。。


イテッ

試合中は・・いろいろ起こります。。
さぁ・・・どこをやられたもんだろうか・・・痛かったらしい。。
フェンシングスーツの上に・・・メタルジャケット。。
下にもう一つ着ています。。。エーーー名前を思い出せない。。
なんだっけ???
そんなに着てるのに・・・たまには剣先の・・刻印が・・・
しっかり残っているのです。。



ここで・・動画を入れたかったんですが・・・
アップロードが出来ない(爆)。。
拡張子も・・・バイト数も・・・適正なはずなんだけど。。。
後日できたら・・・貼り付けておきます。。




オジーなんだかんだ・・・言ってましたが・・・
やっぱり・・・ちゃんと終了まで・・・続けることが出来ましたね。。
お疲れ様でしたね。。
インターハイは出れなかったけど・・・
今回の結果は・・・君の満足の行くものであったようです。。

「俺・・ひょっとして・・・もっと頑張っていたら・・・
インターハイ優勝できたかもしれない。。。。」

君・・・ほんといい性格してるわ。。



でもね・・・それに・・もっと早く気付いて欲しかった。。。
いや・・・インターハイは置いといて・・・もっと真面目にやっていたら・・・
違った・・・ものが育ったかもしれないと母は思う。。。



それでも・・・中高ともに・・・サボりもしながら・・・
楽な方に流されながらも・・・部活三昧の毎日・・・
本当に・・・お疲れ様。。


さてさて・・・お次は????




【続き】
お待たせしました。。
って・・・誰が???

8県中・・・上位2県が・・・新潟国体参加です。。
長崎は・・・なかなか本場国体に参加できていません。。



名前を忘れた・・・フェンシングスーツの内部に着るものは・・・
プロテクターでした。。



コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NoTitle

オジー君、最後の試合だったんだね。お疲れ様でした。
国体に出られなくて残念だったけど、オジー君自身が満足いく試合ができたのが何よりよかったなぁって思います。前向きな姿勢もv-218です。

腰から出ているひもは何だろう?って思っていたら・・・なーるほど。よく理解できました。

お疲れでした

ご苦労様でした。例えインターハイ出れなくとも、満足の行く内容だったようで、何よりです。
良かったですね♪
きっと、この経験が役に立つ日が来ることでしょう。

フェンシングってそうなんだぁ~~
一般人には知らないことが多すぎ。結構、科学的?なんですね。
分りやすい説明に「へぇ~」の連続でした。
記事の内容に合った、気迫が感じられるいい写真ですね。

お疲れ様!!

いいよね~、見れて!!
うちは絶対来るなって・・・(T T)
まあこんなにすごくないからいいけど~
フェンシングって卒業してから一般でできると所はあるの??
続けないともったいないよね??

NoTitle

オジ―くん、お疲れさまでした。
前回オリンピック以来、すっかりメジャーなスポーツになりましたね。
これからも続けるのかしら?でもいろんなことにチャレンジするのも魅力的かな?
私の従姉のダンナさまの会社、かの銀メダリストが入社しまして
数回しかお会いしたことないのですが同じフロアなんだ~」とちょっと自慢してました。
彼はうちの七三郎がいたシェルターも訪問したりして社会活動にも熱心なようで、
なんだか親近感あります。
一つの事に集中してたからこそ、いろんなことが見えてくるのでしょうか?
興味がイヌネコに限られてどんどん内にこもっている身としては羨ましい限りです。
そのうち出家したりして?(笑)

NoTitle

名無しの権兵衛は、私でした(^^;;
失礼しました。
福岡近くて、遠いところですね。

長崎の馬術部は新潟国体出場決定しました。
最近は、全都道府県のエントリーがかなわないみたですね。

息子殿の、選択したスポーツもまだまだ、楽しむ人の少ないスポーツですね。

これこそ頑張りがいがあります。

お疲れ様でした

ママさん&オジー君、お疲れ様でした。フェンシングはなかなか周りにもやっている人がいないのですが、カッコイイですね(*´∀`人)(人´∀`*)ルールはなかなか複雑そうですがm(_ _;)m (*_ _)m
私、剣道のルールも未だに微妙ですからΣ(-∀-`lll)合宿で紅白戦やったんですが、試合結果を書き込む役を頼まれて…例えば『メン』が決まったら『メ』と書いて丸で囲みますよね?でも二本目のメンのメは丸で囲まないとか…アタフタしました(‐ω‐`;)しかも高学年や中学生になると技が早過ぎて決まり手が何だったか分からなかったり(+ω+;)頼りない親です…

オジー君が卒業したら急に淋しくなりますよね…『おっかけ』って大変というか親も色んな意味で巻き込まれますが意外と楽しかったりしますし。
でも剣道⇒フェンシングと楽しませてくれましたね♪(*^∀')人(^ω'*)♪また次は全く違う何か…かもしれませんね!

コメントありがとうございます。。

v-278暑中お見舞い・・申し上げます。。
毎日暑いですが・・いかがお過ごしですか??
あたしら・・ナントカ生きてます。。



v-278ネロコさん。。
はい・・・ようやっと・・臭い山ほどの洗濯物から・・解放されました。。
それも・・慌てて洗わなければいけないものばかりでしたから・・夜に大変などたばた劇でした。。
朝も土日ありませんでしたから・・親子共々いらいゆっくりしています。。
気が抜けます。。
長い部活生活でした。。あたしもオジーにお疲れって言いたいです。。


v-278wolfさん。。
高総体は・・体調が悪かったわけでもないんですが・・
なんか調子がでなくって・・結果が悪くって。。
かなり落ち込んでましたが・・今回は・・全日本の選手にも勝たせて頂いて・・個人的にはとっても良かったようです。。団体戦なので・・個人で頑張っても仕方ないんですが。。本人は思い残すことがないみたいです。。
スポーツって・・魔物が棲んでますね。。
先日は・・TVで・・走り高跳びの選手が・・今まで簡単にクリアーしていた高さをも跳べず・・泣き崩れていました。。
優勝候補だっただけに・・ショックが大きかったようでした。。スポーツだけではありませんけど。。
いったいなにがそうさせたのか??させるのか??
分らないですね。。


v-278DKさん。。
なかなかフェンシングできるところはないんですよ。。
あたしも・・もったいないなぁ。。って思います。。
東京あたりは・・クラブチームがあるのですが。。
本人は・・スポーツもうしない。。と言ってます。。
あとは・・本人任せですが・・肥りやすい方みたいで・・ブクブクになったら・・どうしようかなぁ・・とあたしが心配しています。。


v-278いぬキャラメルさん。。。
太田選手って・・キャラがいいですよね。。
オジーは実際に逢ってきて・・サイン頂いてマース。。
一時ニートメダリストでしたが・・森永に行けて泣いてました。。ということは・・ご親戚さん森永ですね。。
そうでしたか・・シェルターにも訪問されたんですね。。
私ごとですが・・ずっとシェルターの子達のHPに行ってます。。最近また不幸な事件が埼玉で起こっていたようですね。。U^ェ^U ワン!たちの顔を見てたら・・とっても・・悲しくなりました。。
よりよい・・犬生が彼らに来ますように。。願。。


v-278シャムネコさん。。。
やっぱり~~。。そうかなぁ・・って思ってましたよ。。馬術は国体行くんですね。。良かったですね。。
フェンシングは・・たぶん大分ではないかな??って聞いて無い(爆)。。
やりがいはあるんですが・・今後これを活かせる場所に行けるかどうかが・・問題でして。。
その前に・・スポーツの苦しさばかりに囚われた息子さん。。「もう・・スポーツしない」って言ってます。。
どうなりますか????ですね。。


v-278シュネーさん。。
合宿お疲れ様ですね。。
シュネーさんとこは今からですね。。頑張ってください。。今後いろいろ起こります。。それを越えていけるといいですね。。
オジーはずっと・・運動系してました。。
スイミング、ドッチボールクラブ、その後剣道三昧。。そしてこれです。。
剣道・・中高になると・・見てても分かりません。。
見てても・・聞きます。。今なんだったの??
これが体験者だと・・分かるんですよね。。フシギ。。
フェンシングなんて・・剣が細すぎて・・見えません。。
おちびさん達・・これからが楽しみです。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑