--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.08.29 (Sat)

デキゴトロジー17

カテゴリー:デキゴトロジー
最近・・・なんだかごたごたが続いています。。。


昨日・・・夕方・・・お店番になったので・・・16:30頃家を出ました。。
その時は・・・なにもなかった。。。
確かに。。。


17:30頃・・携帯に息子から電話。。。

「温水器から・・・大量に水が出てる!!」・・と。。。

「なに??訳分からん」。。。。

帰って見ると・・・玄関前は大洪水。。。←玄関横に大きな電気温水器が置いてある。。

じゃこじゃこ・・流れているわけ。。
そこで・・オジーがどうしたらいいのかわからんで・・・
流れる水を・・見張ってるわけ。。

をををを・・・・(爆)。。。
温水器の水を止めにゃ。。。
って・・・配管をたどって・・・たぶんこれ!!と思えるコックを回して閉める。。
それでも・・・水は流れているけど・・
これしかないからねぇ。。。
温水器に貯まった水が・・・漏れて行く。。のだと・・たぶん。。

P1020981.jpg
それはそれは・・・大変なこって・・・(マー)


あ・・・温水器って・・水をお湯に変える奴や~~~。。
それって・・水無いって・・・空焚きやん。。
電源切らにゃいかんとじゃなかろうか・・・もしかして。。

で・・・オジーに切ってもらう。。。

修理しなくちゃ・・・修理屋さん・・・修理屋さん。。

まず・・・あたしらは・・・正しい応急処置をしたのか???
と・・・修理屋さんに聞いた。。
「はい。。OKです」・・・・・・ちょっと褒めて欲しかったかな。。。。
「明日・・伺います。。」

そうですか・・・明日ですか・・・
今日は・・・シャワー使えんとですね。。。
お風呂ももちろん・・・入れんとですね。。。。
↑・・オール電化です。。温水器の水がお風呂のお湯です。。
心で・・・言いました。。。はい。。。
けっして・・・言葉にはしませんでした。。。


P1020980.jpg
ふ~~~ん。。。(マー)

でも・・・修理屋さん・・・
翌日午前中には・・・直してくださいました。。。
ありがたいことです。。。

で・・・一万うん千円・・・飛んで行きました。。。
なんか・・・あたしら・・・悪いことしたんかな???





裏の庭の方で・・・
なんか・・うるさいぞ???
っと思っていたら・・・ビルが売れた模様。。。

ここは・・・住宅街なので・・・三階までしか建てられません。。
だから・・・高い高層ビルがないのは・・・助かります。。

このビルは・・・庭から50cmも離れていないのではないかと・・・
思われます。。。
ある日・・・そこに足場ができ・・・工事のオジさん達が・・・
空中で・・・うろうろ。。。

P1020619.jpg

庭の雑草のために・・・遮光ネットを張ってるんで・・・
網網からの撮影ですが・・・ここを・・オジサンや・・オニイサンが・・・
うろうろするんです。。

時は夏です。。。それもめちゃ暑。。
家の男どもは・・・おパンツいっちょで・・・部屋中うろころ。。
あたしだって・・・ハーフズボンとタンクトップです。。。

部屋の中は丸見え。。。
ロールカーテン下ろしっぱなし。。
ベランダに出て・・・洗濯物干すのに・・・化粧する始末。。。
↑ 嘘です。。。

P1020599.jpg
あの人たち・・・何してはるん???(ブー)

そんな中・・・うちののんびりお嬢たち。。。
網戸越しに・・・オジサンを眺めていたりします。。

おトイレに・・庭に下りて・・・オニイサンがいても・・・
関心なし。。。
前居たダックス達だと・・・大騒ぎやわ。。。
トイレにも出せへんわ。。。←なんで大阪弁なん???

こんなU^ェ^U ワン!ズに・・・こっちものんびり。。。


そうこうしてるときに・・・

あたし不在時・・・

「解体をいたします。。ご迷惑お掛けします」
という文書と・・・石鹸が・・・ポストイン。。。

あ・・解体すんの。。。
どうしよう・・・洗濯物干せんがね。。。←何弁???
さすがに・・U^ェ^U ワン!ズが参るかな???

と・・・思っておりました。。。


でも・・・何日たっても気配が無い。。。

うん???しないのかな???


DVC00037_20090829205318.jpg

後日気付いた。。。

解体したのは・・・家の玄関の方の・・・斜め前のお家。。。
半分解体した時点で・・・ようやく気付いた。。。
なんとも・・・紛らわしい。。。

ここは・・・かなりの古い家。。。
玄関から・・・長い土間があった。。
おじいさんとおばあさんが・・・住んでおりました。。。
おじいさんは・・・柴狩りに・・・行ってません。。。
おばあさんは・・・時々ディサービスに行ってます。。。

あたしが・・・留守の時に・・・ご挨拶に見えたそうです。。。

息子曰く・・・「もう戻れないと思いますから・・・・・」と・・・言われてた。。。と。。。

またまた・・・寂しくなりますね。。。


もうすでに・・・当地も秋の気配。。。
朝晩はめっきり涼しくなりました。。。
まだくんち(10/7,8,9)までは・・・暑い日が続き・・・
半袖が毎年の主流ですが・・・
今年は秋が・・・早そうな気配です。。。  





コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

こんにちわ、今日はお願いが有ります。
うちの子が一頭迷子になりました。
ブログの転写協力をお願いします。
宜しくお願いします。

大変だったね!?

水に関しては、即日対応でなくっちゃあ!!!
私なら、絶対言うわ
「え~~~!!今日じゃないの?絶対困るわ!!!
え~~~~~~~!!!無理ですか???」
v-407ガハハ、やっぱり大阪のおばはんやわ~

マーちゃんたちはいい子やね♪
うちの奴らなら、工事の音にも負けん位の勢いで吠えまくりやわv-427

No title

それは大事でしたね(^^;)
うちは夫婦揃ってアンチオール電化なんですよ。
理由の一つに停電だと風呂に入れない...
でもうちのアパートはガスではあるんですが、点火は電動なのでちょっと不安です。
それでも翌日修理で良かったですね!
繁忙期はかなり待たされるようなのでそうなるとホント困りますから(^^;A

うちの地域は年末~年始に掛けて裏の団地が取り壊しだったんですが、そりゃもう凄い粉塵で窓も開けられんわ、ベランダの植物は汚れるわで大変でした。
ちょっと距離があったんですが、風が強いところなので凄かったです。2棟だったし....

No title

大変でしたねぇ。
なんか、その時の状況が思い浮かぶようでした。
朝・晩は涼しくなったけど、昼間はまだ暑いから、そういう時にお風呂に入れないのはイヤだよね。
1日で直って、ホントかったね。
大根ママやオジー君の慌てた感じと、まったく気にしていないようなマーちゃん(?)の画像が違いすぎて面白いです。

この夏、いろいろ有り過ぎ!

キャロちゃんのアップありがとうございます。
私もお盆ごろ探していたのらチャンがいて数日山んなか
探してましたが、数日後亡くなってました。キャロちゃんに関しては情報が入ってるようです。見つかること祈ってます。
温水器治ってよかったですね。文明の力にはどこかに落とし穴が必ずあります。普段は気にも止めてませんが、なにかあったときの人間の慌てようは滑稽です。

坂の街、ながさき。
見れば地続きではないですか。解体も容易でうらやましい限りで。
うちは、自宅はいいですが、長崎のうちは坂、それも階段の途中なので解体するのにも容易にはいきません。

あーあ、いっそ消えてなくなれ!  愚痴り!

何か分かります!

うちは社宅の一階なんですが、中庭を挟んで向かい側は単身&独身寮で…
毎朝の洗濯干しもお化粧はいいにしても服装は気にします(T_T)パジャマ姿じゃさすがに×ですし~(‐ω‐`;)あと中庭で子供達やよそのお母さん方が遊ぶのでリビングのレースのカーテンは部屋の中が見えないタイプにしています。

まぁ一階は何かと便利ですが…

解体にしても火事で全焼にしても建物がなくなると前何があったかすぐに思い出せなくないですか?

コメントありがとうございます。。

本当に・・いろいろ起こるもんです。。
あまりにも突然に・・大洪水で・・びっくりです。。
普通・・ぽたぽた漏れから始まりませんか??
なんだか・・パニックになって・・夕食作れませんでした。。(さぼっただけ)。。


v-12シャムネコさん。。
その後如何ですか??ブログも更新止まっているようです。。早く見つかるといいんですが。。


v-12DKさん。。。
のんびりしていいんですが・・・番犬には程遠い。。
その点・・頼れないんで・・戸締りはしっかりとしています。。
玄関の!(^^)!ピンポーン鳴ると吠えるんですが・・それってあまり・・意味ないですよね。。


v-12ゆるさくさん。。
そうなんです。。停電が今のところ長くなったことがないんで・・どうなんでしょ?? それってお風呂入れなんでしょうか??  停水の時はタンクにお湯があるんで助かるんですが。。
必ず・・カセットフーを用意しています。。停電になったら・・お湯も沸かせません。。
オール電化・・・反対したのに。。

建物解体は・・雨続きでお天気も悪かったし・・場所がちょっと離れていたので・・粉塵あまり感じなくって済みましたぁ。。良かった。。


v-12ネロコさん。。。
パトちゃんの水遊び・・水滴まで綺麗に写真写ってましたね。。すごいね。。カメラマン腕良い~~~。。
忙しい時は・・・犬の手も猫の手も借りたいのに・・のんびりお昼ね。。でも忙しいときに・・ふっとU^ェ^U ワン!の寝顔を見ると・・なごみません??
でも・・オジーがゴロゴロしてたら・・怒鳴りたくなりません??? 手伝えよ(爆)。。


v-12Becky Madreさん。。。
長崎は道路横づ付けの住宅少ないですもんね。。
おかげさまで・・この辺は道路横付け可の場所が多いんですよ。。
キャロちゃん・・情報があったんですね。。その後どうなったんでしょうね??
パニックになったときは・・滑稽すぎて・・笑えません。。自分で「馬鹿じゃないの」って怒りたくなりますね。。
バジルちゃん如何でしたか??
あとで・・メールするね。。


v-12シュネーさん。。
建物がなくなると・・結構覚えてますよ。。
いえ・・自分の身近だったとこだけですけど。。
他は・・かなり考えます。。
えーえーでも・・・あれ取りに行かなくちゃ・・と台所まで行って・・忘れます。。なんの用事でここに来たんだっけ???アブナイ世界。。

そうなんですね。。人通りのある方はなかなかカーテン開けてられないですよね。。
ウチの前のお家もそうなんです。。うっとうしくないかなーと思ってしまいます。。うちはあまり人の居ない方なんで・・「開けていいよ。。ウチ開けないから」って言うんだけどね。。お若いご家族だからねぇ。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑