--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.09.29 (Tue)

温灸

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
かわいい・・2U^ェ^U ズが届きました。。

ミニマト2

どちらが・・どちらか分かりますか??

ミニマト3

明記してはないけど・・多分ライラックがブータン。。オレンジがマー。。

これは・・ちゃあさんが今製作中の・・フリースドックのキーホルダー。。
かわいいでしょ。。
よく特徴を捉えてありますよね。。
5センチぐらいなので・・マクロにしてもなかなか・・きれいに写せなくって・・
ごめんなさい。。カメラが悪いのよハハハハ。。

ありがとうございました。。ちゃあさん。。
ますます・・腕上げて可愛いU^ェ^U を作ってくださいね。。

       
      ☆ライン



さてさて・・・温灸のお話。。。  


マーが・・この夏ぐらいから・・立ち上がりに一苦労するようになり・・
自力で立ち上がれず・・「をいをい立たせてよ」
と・・吠える始末。。
帰省中のハルが・・・「ああ・・分かったさ」と・・
立ち上がらせたりしてた。。

そんな様子を見てた・・お父ちゃん。。。
「よう・・分かるな??」・・・と。。。
ハルは・・・「見てれば分かる」
お父ちゃん・・「オレ・・わからん」   ?????????????????

母・・心の声→(えっ???お父ちゃん・・あんたのほうがずーっと今を付きあっとるよ)

そんなこんなあったりしたけど・・・
歳だから・・仕方がないで済ませてきた。。。


画像 069
温灸セットでございます。。。
左から・・温灸そのもの(直径1.5センチ長さ18センチ)
それを使う器具
それを消すための器具
今・・器具の中から温灸が出てますね。。
この状態で・・点火します。。



でも・・・ふと思いついて・・・
あたしのライフワークにあるものの・・いつも後手に回ってしまう温灸を・・・
してやることにした。。


9・28
点火した温灸を・・・かなり奥まで入れ込みます。。
上の状態。。



そしたら不思議・・2日目には・・自力で立てるようになったのです。。
温灸については・・前にも取り扱っています。。
それは・・こちらから温灸。。。



実は
この温灸の・・・我が家の歴史は長い。。
前記事に書いた・・ダックスフンドが椎間板ヘルニアになったときから・・
一応・・常備していたもの。。
それも・・U^ェ^U ズ仲間からの口コミです。。
重いヘルニアは・・先記のキャンと・・伊万里。。
軽いのは・・数知れませんが・・伊万里以外は・・
普通の生活に戻れた・・と言う優れも。。
伊万里は・・諸事情により・・発病10日ほどで・・悔しくも他界してしまいました。。



画像 066
こんな風に・・・一枚布を敷いて・・当ててください。。
温度は・・熱くなくってよいのです。。
煙を当ててやります。。


画像 067
こんなんで・・効果があるって信じられませんが・・・
この温灸を当てると・・おしっこにも温灸成分が検出されるそうです。。



画像 065
温灸中のマー。。。
結構・・気持ち良いものと見えて・・・
うっとりとさせてくれますよ。。。




低温火傷に気をつけてください。。。
かなり・・温灸そのものを奥に入れて使ってよいですから。。
我が家では・・効果があったものですが・・
効果が・・出なかったりする場合もあるのかもしれません。。
そのへんは・・ご容赦ください。。
ちなみに・・あたし・・・温灸の回し者ではありません。。



こちらで取り扱いしているようですよ。。
ケンコーコム中国温灸


最後に・・これちょっと笑えた。。

画像 063

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

なんて素敵なキーホルダー。。(´゚艸゚`*)))ビックリ!
すごいです手作りなんて~とってもかわいいマーちゃんとブータンですね。
温灸を以前ママさんの記事で読んでから。。やってみたいと思っております。ツボが分かればかなり効き目がありそう。。マーちゃんうっとりしてますね~気持ちいいんだろうなぁ。温灸の注意も書いてくださってるのでフムフムとよく読んでトライしてみたいと思います。
チャッカマン。。笑いこけたョ。。(^m^ )クスッ

可愛い~(*´∀`人)(人´∀`*)

フワフワですねー(o^∀^o)いいなぁ~♪誰かのblogでゴルの抜けた毛でゴルの縫いぐるみを作ってました。キットみたいで、犬の形の土台があって集めたゴルの毛玉を刺して行くみたいでした。ニードル何とか…っていうのかなぁ?
温灸効きそうですね~マーちゃんは本当に大事にされてますね(*^o^*)

58このところ暑いので温灸、休んでました。
関係あるかどうか分りませんが、温灸をやった夜は息がとても(異状なくらい)激しくなります。体温が上がるから?かもしれませんが、布を敷いてなかったからかも。
ずーと甲状腺の薬は飲んでます。
腰の方は、この温灸を教えていただいてから、大分良くなったような気がします。
そろそろ涼しくなったら再開しようと思ってますが、まだ夜も蒸し暑いですね。

このキーホルダー可愛いですね!!!どちらがどちらか分かりましたよ♪
すごいわぁ....



温灸って今人間の間でもはやってるみたいですね。
昔からあるものですが...
こんなキットがあるんですね。
私もしようかしらwww(自分用)

マーちゃん 気持ちよさそうに お灸してますね。

ワンも年とると 歩行もフラフラ
立ち上がるのも やっとですよね。

キーホルダーかわいいですね。
まゆで 作ってるのか と思いました。

マーちゃん 良かったね
でも このお灸の効果は凄いね!
肩こりとかひどい時も効きそうですか?

私も ドッチ造っていただきました
大根さんも 手先が器用だし
みんさん 凄いなっていつも思ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそくやってみます!!

気持ちよさそうやね~
さっそく取り寄せてやってみます!!!
ありがとう♪

このフリース、持ってる!!
でもこんなにうまくできないよね・・・
表情がやさしいねv-343

フリーズ可愛い~
ブータンとマーちゃんにそっくりです。
素敵なプレゼントだね。

マーちゃんいいなぁ~(笑)
お灸気持ちよさそう。
テルミーは自分でやってるけどお灸はやったことがない。
自分でするより人様にやってもらうと最高に気持ちいいだろうなぁ~

温灸

去年の12月にとっても体が疲れてるときに
商店街のお薬屋さんの前で実演販売してるのを買いました。
衝動買いです。
形は違うけれど・・・・5000円を超えていましたが、
そのとき肩から首に施術してもらったのがとても気持ちよくて・・・・
でも、自分ではあんなに上手くできません。
ツボを心得てないとダメですね。
で、どこかに仕舞ってあります・・・使わなきゃ。

オーヴちゃんとマーちゃんのキーホルダー、とっても可愛い!!
私はトランの人形を作ったまま、次はミーユ!と思いつつ...カノンまで作らなきゃ、になってしまいました。
とても取り掛かれる状態じゃないです。笑

へぇ・・・。
温灸効果、すごーい。
それで、マーちゃんが自分で立てたなんて、うれしくなるよね。
年をとったら、パト君にもやってみようと思います。
それにしても大根ママは、いろいろ知ってますね。ホント勉強になります。

ここのところ仕事の帰りが遅くて、なかなか来れなくてすみません(汗)。

温灸道具って、こんなに大きいんですね。
ん~、ちょいと勉強不足なので、初めて見ました(汗)。


と~っても気持ちの良さそうな顔、見ているこっちが気持ちよくなりますね(笑)。

wolfさん・・ありがとうございます。。

wolfさん
> 関係あるかどうか分りませんが、温灸をやった夜は息がとても(異状なくらい)激しくなります。体温が上がるから?かもしれませんが、布を敷いてなかったからかも。

温度の調節を・・つぼの中の温灸の長さで調節してくださいね。。
温灸は暑くしなくってもいいみたいです。。
布は・・灰が落ちたときの用心もあります。。
火が付いたまま落ちるってことはないんですが・・たまに毛がこげることがありますから。。

> ずーと甲状腺の薬は飲んでます。
甲状腺の薬は・・ずーっとでしょうね。。
マーはいろいろあって・・今は止めてますが・・最近まで飲んでました。。
ラブちゃんは・・まだ若いから・・元気になってもらわなくっちゃ。。
ゆっくり頑張ってください。。

ゆるさくさん・・ありがとうございます。。

> このキーホルダー可愛いですね!!!どちらがどちらか分かりましたよ♪
> すごいわぁ....

ゆるさくさん・・とーっても器用だから・・瑠璃ちゃん・・黍ちゃん・・銀ちゃん・・
作ってみたら・・いかがですかぁ。。
すごいかわいいですよね。。

> 温灸って今人間の間でもはやってるみたいですね。
> 昔からあるものですが...
> こんなキットがあるんですね。

あるんですよ。。本当は人間用ですが・・一人で出来るように・・
固定する器具も付いています。。一人ででも腰や背中に出来るように。。
ただ・・あたしは気になりませんが・・匂いが良くはないですが。。
アロマをされていると・・気になるかも。。

ポニーさん・・ありがとうございます。。

コメント管理から・・リコメいたしましたら・・リコメが前後してしまいました。。
ごめんなさい。。

> なんて素敵なキーホルダー。。(´゚艸゚`*)))ビックリ!

かわいいですよね。。皆さんお上手ですね。。


> 温灸を以前ママさんの記事で読んでから。。やってみたいと思っております。
ツボが分かればかなり効き目がありそう。。マーちゃんうっとりしてますね~気持ちいいんだろうな。

購入するとつぼの図解も付いてたと思います。。
どこかにあると思いますが・・つぼが分からないときは・・全体に動かしながらしています。。
結構いい加減。。

> チャッカマン。。笑いこけたョ。。(^m^ )クスッ

最近面白いのが・・いっぱいですね。。

シュネーさん・・ありがとうございます。。

初めて・・コメント管理からリコメしてみましたら・・間違ってリコメが前後してしまいました。。
ごめんなさい。。

> フワフワですねー(o^∀^o)いいなぁ~♪誰かのblogでゴルの抜けた毛でゴルの縫いぐるみを作ってました。

キッドがあるようですね。。
凝る方は・・愛犬の毛でセーター編んでる方もいましたよ。。
毛を集めるのに・・けっこうかかるようでしたけど。。


> 温灸効きそうですね~マーちゃんは本当に大事にされてますね(*^o^*)

ありがとうございます。。なんせ・・可愛い奴なんで。。
オジーより・・言うこと聞いてくれますよ。。

tamaさん・・ありがとうございます。。

> マーちゃん 気持ちよさそうに お灸してますね。

そうなんですよ。。すごく好きです。。
tamaさんも・・ヘルニアにやってみてはいかがですか??
ヘルニアが治るわけではないですが・・ずいぶん楽になりそうです。。

> ワンも年とると 歩行もフラフラ
> 立ち上がるのも やっとですよね。

そうですね。。年取るって・・人もU^ェ^U もかわらない。。
子犬に戻ったみたいで・・お風呂に入るにも・・うるさく言って入ります。。
そうしないと・・ずっと吠えてます。。言い聞かせて入ると・・お風呂の前で待ってます。。

> キーホルダーかわいいですね。

かわいいですよ。。大事にしてます。。

さくらこさん・・ありがとうございます。。

> マーちゃん 良かったね
> でも このお灸の効果は凄いね!
> 肩こりとかひどい時も効きそうですか?

もともとは・・肩こり用みたいですよ。。
マー・・温灸あうみたいで・・いつもいい結果がでるようです。。

> 私も ドッチ造っていただきました

みました。。みました。。もっとよく見たかったです。。

> 大根さんも 手先が器用だし
> みんさん 凄いなっていつも思ってます

器用さもさることながら・・よく観察されていると思います。。
特徴をよく捉えておられますね。。
感心します。。

秘密さん・・ありがとうございます。。

ほんとうにかわいいですね。。

いつも・・ありがとうございます。。
そうでしたか。。どこかできいたよな・・と思ってしてやってましたが・・
ピンポンだったようですね。。
よかったです。。

DKさん・・ありがとうございます。。

> さっそく取り寄せてやってみます。

やってみてください。。良い結果が出てくれることを祈ってます。。

> このフリース、持ってる!!
> でもこんなにうまくできないよね・・・

難しいんですか??あたしもしたことないので。。
してみたいんですが・・趣味が多すぎて・・道具がいっぱいになってしまいます。。
今はまだ・・ほかの事で手がいっぱいです。。
でもしてみたい。。

チェスママ・・ありがとうございます。。

> ブータンとマーちゃんにそっくりです。
> 素敵なプレゼントだね。

よくにてるでしょ。。よく観察されてますよね。。

> マーちゃんいいなぁ~(笑)
> お灸気持ちよさそう。
> テルミーは自分でやってるけどお灸はやったことがない。

テルミーって・・よく聞きますが・・今度教えてね。。
どんなものか・・興味あります。。

えふさん・・ありがとうございました。。

> ツボを心得てないとダメですね。
> で、どこかに仕舞ってあります・・・使わなきゃ。

せっかくですから使ってください。。
いっしょに・・ツボ図解がなかったですか??
あたしは・・あまりみてなく・・全体に動かしながらやってます。。
いい加減なわりには・・効果が。。。

> オーヴちゃんとマーちゃんのキーホルダー、とっても可愛い!!

久々オーヴって本名を聞きました。。なんかいいな。。自分で付けた名前なんですけど。。

> 私はトランの人形を作ったまま、次はミーユ!と思いつつ...カノンまで作らなきゃ、になってしまいました。
> とても取り掛かれる状態じゃないです。笑

せっかくですから・・時間ができたら・・作ってください。。
いつ・・お時間ができるか???それが問題でしょうか??

ネロコさん・・ありがとうございました。。

おかえりになりましたか??
遊びに行かなくちゃ。。

> 温灸効果、すごーい。
> それで、マーちゃんが自分で立てたなんて、うれしくなるよね。

そこまで効果がでるとは・・思わなかったんで・・ちょっとびっくりしてます。。

> 年をとったら、パト君にもやってみようと思います。
> それにしても大根ママは、いろいろ知ってますね。ホント勉強になります。

何かのときは・・使ってみてくださいね。。
いえいえ・・U^ェ^U 歴が長いもんで・・それだけですが・・
いいことがあれば・・今後もアップして行きマース。。よろしくです。。

Two Beans さん・・ありがとうございました。。

> ここのところ仕事の帰りが遅くて、なかなか来れなくてすみません(汗)。

いいえいいえ・・・お仕事お疲れ様です。。

> 温灸道具って、こんなに大きいんですね。

機会がありましたら・・ご利用ください。。

> と~っても気持ちの良さそうな顔、見ているこっちが気持ちよくなりますね(笑)。

気持ち良いみたですよ。。寝てしまいます。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑