--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.10.02 (Fri)

ねこねこねこ

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
飛行機雲

とある日の・・まだ9月・・・
空にぽっかり・・・こりゃぽっかりとは言わんな・・・
一筋・・・ヒコーキ雲。。。

画像 084

仕事で出かけた先には・・・ひまわりが。。。


ひまわり

立派なもんです。。。




最近・・・お父ちゃんが・・・仕入れに12日間も行ってもうた。。。
命の洗濯。。。
手抜き家事。。。
ゆったりまったり・・・暮らそうかい。。。

と・・・思えたらいいんだけど・・・
残念なことに・・・お店がフル状態で続く。。。
その何日かは・・・パートさんがきてくれるんですけどね。。。



U^ェ^U 好きなんです。。
でも・・・ニャンも好きなんです。。。

最近・・・キジニャンが姿を見せなくなって・・・
半年ぐらいも経つのでしょうか???
きじにゃんについてはこちら
きじにゃん登場
きじにゃんとマー  
悠々閑々 きじにゃんとマー⑤



                 kiji_20091002215543.jpg
                  kijiと野助
きじにゃんと野介君。。
まだ野介は・・小さく・・きじにゃんが育てたのでした。。



そんな野介が・・今度は・・ちびきじとアメを育てました。。

アメ

時々・・野介とアメが・・お店にやってきます。。

アメと野助

なぜって・・お父ちゃんとパートさんが・・フードをあげるから。。

あたし・・したくないのよね。。
するんだったら・・ちゃんと責任持ちたいんだけど。。

画像 106

でも・・そういう人々がいて・・繋がって行ってるのかも知れないけど・・
やっぱり・・髄分抵抗があるから。。

遊びに来るのを・・拒みはしないけど。。

画像 107

なぜ・・「アメちゃん」かといえば・・・模様がアメリカンショートヘアーのそっくりなんです。。
どちらかの親さんは・・アメショーかな??




蝶

どんな小さき命も・・・・
懸命に生きてました。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

ちなみに・・・

ども。
ちなみにうちの長男は猫アレルギー持ちです(笑)

をと~ちゃん・・ありがとうございます。。

ははは・・うちもです。。
「猫飼ったら・・オレ帰れないから」と・・言われてます。。
でも・・長男・・猫も好きです。。

そうなのよね・・・

お腹すかしているのに、みんなが無視したら・・・
暑くてのどがカラカラだったら・・・
寒空にふるえていたら・・・
いじめられたら・・・

どんなに悲しいだろう・・・

動物に感情移入するのは間違いって言う人もいるけど
自分がされて嫌なことはしたくない。
でも目をつぶって、見ない振りしてることも・・・

うまく共存したいね~
ノラを見ると、何にもしてやれないけどガンバレ!!って思う・・・

お店もフル稼働でしょうか。。お忙しそうで何よりです。
空は。。だんだんと秋色になってきてますし、秋の花がにぎやかですね。
以前住んでいた所で 猫を可愛がる方がおられて。。ずいぶんとノラの数が増えてしまってました。。
うちのゴルが興奮して子猫をやってしまったことがありまして。。で ついに引っ越したんですけど。。
その方が。。なんと。。偶然 空き家になったウチの前に引っ越してきた~~(爆)
ウソみたいですが。。悩んでおります。。ネコがネコをよんでる~増えてる~。。
本当にネコはかわいいんですけどね。。(悩) 
ネコよりその方と共存する方法を考えなくては~(笑)

落ち着いてPCの前に座っていられなくて読み逃げしてました~。(やっと週末~涙。)
野介くん、なんだかうちのオクターヴィアに似てますね。
うちはようやく1歳になります。偶然に猫と同居になって犬派を自認してたんですけどね~。(笑)
私も散歩してて犬の護衛(?)しながら一緒に散歩してる猫に会いますよ。守ってるつもりに見えます。

猫って、以前は大の苦手だったんです。
隣の家で飼われていた猫と遊ぼうと思って呼んだら、ねずみを咥えてきた事があって・・・。それ以来、どうも・・・。
でも、実家で飼い始めた猫が、すごく人懐っこくて、いつも抱っこをねだるような子だったんで、大丈夫になりました。猫には猫のかわいらしさがあるよね。
きじにゃんは、どこを放浪中なのかなぁ?

うちの次男はネコ派みたいで、ペットショップに行っても犬には反応なしですが、ネコの相手ばかりしています(^エ^;)
日本のネコの顔って何か精悍というかたくましいですね。

コメありがとうございます2。。

v-283DKさん。。
さすがに・・野良犬って最近見かけなくなりました。。
迷いU^ェ^U そうなのはいますけど。。

長崎は・・階段がおおく野良猫の数・・全国ワースト2位か1位ですよ。。
今猫の天敵って・・車だそうで・・車の入らない場所が多いのでそうなったようです。。
おまけに・・海山に囲まれている。。

感情移入・・それしか思いつかない人種です。。
困ってます。。


v-283ポニーさん。。
それはそれは・・どういう運命のめぐり合わせでしょうか??  びっくりですね。。
付き合いは・・人が一番大変です。。
我が家も・・ダックスにキャッツキラーが居ました。。
一滴の血も流させず・・仕留める奴が。。
もともと・・ハウンド・・おまけに毛皮保存のため・・
傷を付けない仕留め方が・・遺伝子に入ってる。。
これには困りました。。
今のゴルは・・本当に穏やかで・・猫にやられっぱなしです。。逃げ帰ってくる。。
あたしとしては・・そっちがいいですが。。



v-283いぬきゃらめるさん。。
どういうわけだか・・前居たキャッツキラーも・・自分ちの猫とは仲良しでした。。
フーって言ったり・・逃げたりするとダメなようですね。。仕方ありませんハウンドですもの。。
ゴルはいいです。。猫パンチくらっても・・逃げる。。
大慌てで。。
おーちゃん・・しっちゃん。。理想的です。。
この関係が大好き。。


v-283ネロコさん。。
旅行・・美味しそうで・・(そこから先に来ました)楽しそうで。。
パトちゃんも・・きっと満足してましたでしょ。。
鹿児島まで大変だったでしょうが・・お疲れ様。。
U^ェ^U 温泉・・ゆったりは無理っぽいですね。。
西郷さんが・・びっくりです。。


v-283シュネーさん。。
アメは写真初めてだったようです。。
特に・・携帯で写すと・・シャッター音が大きくって・・これは・・隠れて写せないように無音にならない機能だそうで・・・慣れないと動物は怖がる子もいるようですね。。どうも・・アメは気になったらしくちょっと警戒してもおりました。。
それで顔つきがちょっときつくなったかも。。
普段は可愛い子ですよ。。
猫もいいですよ。。
なにより・・お散歩行かずにすみます。。
お散歩が楽しかったりしますが。。


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑