--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2008.05.11 (Sun)

はな

カテゴリー:
バラの話。。

結構気合いを入れてバラを育ててる。。

何度も失敗してるから、バラは止めようと思った。
ほとんどがミニバラ。。アブラムシにやられたり、うどん粉病になったり
散々なのだ。
なぜか原因が分からないことも多い。
そして分った事はとにかく肥料食いらしい。。
ネットで調べたんだけど・・・。。

そしてまた手を出してしまった(;°°)ウッ!。。
どうしても欲しかった。3株買った。。
一重の野ばら系。。今だに名前が分らない。
公園で見た野生の野バラに惹かれてしまって、捕ってこようかとも思ったんだけど
公園じゃね。。ドロボーーだよね。

それがとうとう、うどん粉病にかかっていた。
悪い部分は取り除かねば!!!と思いつつ、、今日になった。。
すでに広がっていた。。
朝からちょきちょき鋏で切り取り、ホースの水で洗い流した。
毎日洗ってやらねば。。。
やっぱりバラは手がいる。

実際は手の要らない雑草系ばかり育てているから、手が要るように感じるだけなんだけど。。
あまり手入れもしないのに、毎年咲くパーシ-カラーや、キャットテール、萩、梅。。
ときどきその健気さに、頭が下がるんだ。。

さて今年は去年より元気なんだが、咲かせてくれるかな???

携帯画像3 233

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

ども。
わてはチビ2人の世話だけで十分ですね。
生き物を育てるのは大変。だからチビだけでいいです。

50億殿はとっても心が広いのか・・・ん?ちょっと違うって(笑

ども。
その昔、庭にアーチを立ててつるバラを育ててみようと思ったことあります。
そこまで手が掛かるなら、手を出さなくてよかった(笑)

いつも、、ども!!
tikiどん・・うちは今2人のデカですから!!
しかしマーはアゲテンが3歳になる前に来ましたね。。
ブータンはアゲテンが小5の時きたなあ。。友達が呆れてた。。「あんたって犬3頭いて、ちょろQ息子いて、金魚まで飼ってんの??」はい。。

をと~~ちゃん・・ガーデニング好きですか??
いやいや・・それはフツーかもしれませんよ(手の係り具合)。。他の花が野山にあるような花なもので(汗)

私も「お手入れ」関係は全てダメなほうです。
面倒なことが苦手なもので、「できれば何もしたくない」ほうなので・・・←よく生きてるよねぇ(汗)

50億殿は素晴らしいではありませんか!!
「なんでもやってみよう」って気力に溢れている。

羽、最近よく舞い降りてきます、いきなり、とかね(笑)
私、羽に励まされているのかなぁ(笑)

栗っち・・・なんでもやってみようは、実はやってる本人は楽しいのですが、周りは大変のようですよ。。
「花に水忘れないでね」って旦那にしっかり言って旅に出ました。。こんな時とか。。U^ェ^U ワン!の世話とか。。趣味の道具の増え方とか。。。

羽もう少し数が欲しいような。。贅沢ですか??
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑