--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.10.05 (Mon)

蕁麻疹??

カテゴリー:お父ちゃん
「お父ちゃん」と言うカテゴリーを・・作って・・・
どのぐらい経つのか????
書く記事がなくって・・そのまま放り出していたんです。。

記事になるようなことは・・あっても・・
数行で・・終わりそうな・・内容なもんで(汗)。。

ふふふ・・・初めてまともに書けそうなことを・・・
拾った。。。。
  


            写真は記事とはまったく関係ありません。。
            9月に山小屋に行ったとき・・
            チェスママが撮ってくれました。。
            とても・・素敵なので・・アップします。。


9月9日 019




9月9日 009


お父ちゃん・・・ただいま・・国外逃亡中。。。
よって・・東京プラス大阪出張を間に挟んで・・・
12日間ぐらい・・ご不在。。



9月9日 007



そういう生活に慣れてるもんで・・・
なんてーことはないんです。。

かえって・・鬼の居ぬ間のナントヤラ・・・ホッホッホ・・・
で・・楽チンをしてるんですが・・

ただねーお店番が・・続くんス。。。



9月9日 006



ある日・・国外逃亡中のお父ちゃんから・・・電話。。。
国外の場合・・・そうそう電話はきません。。
向こうで買った・・携帯ももって行きます。。
いざと言うときは・・一応連絡取れます。。
でも・・行きつけのホテルに・・ほとんどファックスします。。




9月9日 005





お=「蕁麻疹が出来たみたいで・・痒くってしょうがない」
と言う。。。
お=「手足にさ・・なんかオレ・・蕁麻疹の出るような食べ物あったけ???」

??手足???
あ=「お腹や背中は???」
お=「ひとつ」



なんかおかしいな・・蕁麻疹ってほとんど・・お腹背中・・
出るときは・・どこでも出るんだけど???
接触性のアレルギー???

ちょっと変。。
と思いつつ・・・



あ=「買えるんなら・・ロキソニンがいいんだけど・・
   ブーが蕁麻疹出たときは・・ロキソニンあげるんだけど・・」

この時点は・・あたしたち夫婦は・・おかしい。。
U^ェ^U の体験で・・・話してる。。



お=「あ・・ロキソニンなら持ってるかもしれん」

なんの抵抗もなく・・お父ちゃん納得。。



9月9日 004




そして・・翌日。。。

お=「あまりの痒さに病院行ったんだ。。そしたら・・ダニだって」

なるほど・・そうだったか・・納得した。。
それで・・手足だったんだ。。。




お父ちゃんは・・某国にしょっちゅう・・行っていた。。
それで・・彼の道具箱は・・ホテルに預けてある。。
なにが・・入ってるかはよくは知らないが・・・
生活道具も・・入ってる。。
梱包財とかも入ってる。。
ダウンコートの類いも入ってる。。
それは・・知ってる。。

どうも・・この道具箱かららしい。。

長く・・某国にスパイに行かなかった。。
長く・・某国に逃亡もしなかった。。
開けられぬまま・・・おダニーは住心地が良かったらしく・・
かなり強力に・・繁殖していたのかも。。
ぎゃ===オェ===。。


10月5日アップ


お=「医者代が参ったね。。4万もかかった」
あ=「ひぇ~ 」以外言葉にならず。。
お=「カード会社の保険で落としてもらうわ」
あ=「えっ・・そんなことができるんかい??」

出来るんだそうだ。。
一社からしかダメだろうか??
領収書のコピー提出で良かったら・・・
あたしが・・お父ちゃんに作ってるカードでも・・請求ができるとやろか??
と・・・ちょっと考えてみる。。


今度からフロントライン・・首に落として行き~~~~~。。


ベストショットブー


なんか・・同じことをオジーにも言った気がする。。
こちら・・・U^ェ^U 用マーダニー君・・お付けになって帰宅した。。








              写真・・どちらがどちらか・・お分かりでしか??
              お分かりでしたら・・悠々閑々の・・通の方でしね。。
              って・・かなり分かりやすいでしよね。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

フロントラインって・・(>m<)

でもダニでよかったねv-398
遠く離れてて、病気になるのは心細いからね~
それにしてもフロントラインって・・・(^m^)
なるほどって思ってしまった私がいます。

マーちゃんと、ブータン、すぐわかる!!!!!

海外いいなぁ。
でも、海外で体調が悪くなると不安だね。
今回は痒みだったから、よかったかもしれないけど、4万の出費は痛いね・・・。海外で病院にかかると高くつくっていうのは聞いた事はあるけど。
フロントライン、ほんとに効くかも。


大変でしたね(><;)

海外で医者にかかるとほんとビックリな請求されますよね(==+)
ロキソニンって鎮痛剤のイメージでしたが痒みに効くんですね。
豆柴パパもインドの出張の帰りの飛行機の機内に蚊が大量に居たらしく、本人は全く刺されなかったけど気持ち悪くて仕方なかったそうです(××;)

「お父ちゃん」は何度も某国へ逃亡されてるんですか?(笑)
旅慣れてる方は空港やホテルで預けたりして荷物を持たずに旅行されますね。すごいです~! 
でもダニですか~それはちょっと困る。。
フロントラインの使い方をとくと教えていただきました。ウチもやってやろう~(>ω<*)スペシャルサンクス☆
U^ェ^U たちの素敵な写真もいいですねぇ~
キラキラと。。宝石みたいなマーチャンとブータンのうっとりした顔がモデル犬さながらですね。

>なんか・・同じことをオジーにも言った気がする。。
こちら・・・U^ェ^U 用マーダニー君・・お付けになって帰宅した。。
姪のお子のちー子も小動物公園で背中に付けて帰ってきたのよ・・・
その時犬も一緒だったのに 何故に人の子?(笑)
ちー子のほうが獣臭がしてたか? マダニ取る時はかなり痛かったらしく泣いたから あの小さい口でも凄い力でした。  

マーちゃんとブーたん、全部わかりますよ~♪

お父さん、たいへんでしたねえ。
最近のクレジットカードにはたいてい海外旅行保険が付いてるから
それでカバーされますね。
複数の保険がある場合は「他で請求した?」という質問項目があって
それで控除されるはず。
だから2件目は出ても微々たるものだと思います。
これ虚偽の申告をすると面倒なので止めときましょう。

ところでもちろんフロントラインは冗談と承知の上ですが
皆さんくれぐれもなさらないように!!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フロントラインには笑いました
お父ちゃん ごめんなさい

カードは海外保険がついてますよ
今まで 海外で医者に罹ったことはないけど
8月に行った時は、インフルエンザになる可能性もあるな~て思ってカード会社とか電話して聞いて
準備万端で行ったよ
ある意味
ダニでよかったよね

ダニでしたか

写真可愛いね~
とってもいいですよ~
たぶん、長いのと丸いのと・・・・笑

おとうちゃん、ダニに好かれたんですか。
持って帰らないようね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マーちゃんはとんがりアタマで面長鼻白、
ブーちゃんは平らアタマでお鼻がツンと上がってます。
でもお二人とも笑う時の表情は同じ…。
姉妹だから?不思議ですね。

御主人さまは無事極秘任務から御帰還でしょうか?
そうかぁ~スパイはダ二に襲われることもあるんだ…
007のお歴々もトム・クルーズもフロントライン必需品なんだぁ~
と感心してしまいました。(笑)

コメントありがとうございました。。

お返事遅くなりました。。
ごめんなさい。。
スパイは・・無地ご帰還です。。



v-15DKさん。。
ある意味・・ダニ君で良かったかもしれませんね。。
手術を要するようなものでなくって。。
まだ・・盲腸も持ってるみたいですし。。
しかし・・お父ちゃん・・他所でよくダニの被害に合う人で。。
我が家も綺麗にはしてないんですけど(汗)・・
なんか・・他所で・・噛まれると・・
なぜか・・ほっとする自分がいます(汗)。。


v-15ネロコさん。。
海外で・・具合が悪くなるって・・不安でしょうね。。
言葉は通じないし・・日本でさえ不安になるのに。。
フロントラインではないにしても・・スキンガードみたいなもの・・持って行ったほうがいいのかもしれませんね。。
ハーブ系だったら・・もっと安心かもです。。
しかし・・乾燥している土地柄・・友は「ゴキブリもいないよ」って言ってたぐらいなのに・・
道具箱は・・いったいどこに置かれていたのか??って・・ちょっと思ってしまいます。。
海外旅行の備品に加えようかしらね。。


v-15シュネーさん。。
インドは・・なんか納得できそうです。。
アジアなんか・・しらみ問題が。。
幼稚園で・・勃発したことが。。
もらってきたことが。。
すぐ・・獣医に電話しました。。
「あ・・大丈夫。。犬には付かないから」って言われて安心しました。。
あれも大変でした。。
パパさん・・気を付けてね。。


v-15ポニーさん。。
フロントラインにしても・・一般に使ってる殺虫剤にしても・・かなり体に悪いです。。
なるべく使わないようにしてるんですが。。
ダニから媒介される病気が困りもんですね。。

チェスママの写真素敵でしょ。。
なんか・・U^ェ^U がいつも笑顔。。
すごく好きですよ。。幸せそうで。。
ポニーさんの写真もいいですね。。瞬間瞬間を良く捉えてありますよね。。
ぽぅしゃん・・ジーナが生き生きしてます。。
素敵です。。


v-15ケンケンさん。。
そうでしたか・・やっぱりマーダニーも人に付くんですね。。
息子だけか・・と思いました。。
取るときって痛いんですね。。可愛そうに。。
付いたときは線香で・・焼けばいいんですって。。
ポロって取れるって。。
あたしも・・やったことはないんですけどね。。
聞いた話です。。
人にも感染する病気を持ってるみたいなので・・気を付けないといけないそうです。。
ちー子ちゃん良かったわ。。酷いことにならずに。。
こんどから・・対策とって小動物公園行かなくちゃ。。



v-15あがさん。。
あがさんはすぐにお分かりになると思ってました。。
あれだけ特徴を・・捉えてマグネットを作られるんですから。。
保険は2件目以降は・・微々たるものですか??
申請するだけ・・面倒かしら。。

今度・・フロントラインやバベシアについて記事にする予定です。。
頑張ってちょっとだけ・・調べて見ましたよ。。
でも・・更新するのに・・時間がかかりそうです。。


v-15秘密コメさん。。
ありがとうございます。。
こんど・・ちょっと記事にしてみます。。
あまり期待しないでください。。
ちょびっとですから。。


v-15さくらこさん。。
今は・・とにかく・・新型インフルエンザですね。。
オジーの学校でも出ています。。
明日体育際。。無事済んでくれればいいんですけど。。
ある意味・・笑えるようなことでよかったかもしれません。。
ダニも感染症はあるんですけど・・まぁ大丈夫でしょう。。
薬も飲んでることですし。。


v-15えふさん。。
いい写真でしょ。。
U^ェ^U 仲間の・・アマチュアカメラマンのチェスママが写してくれました。。
とても表情がいいですよね。。

ほんと・・これの個人輸入は・・して欲しくないですわ。。


v-15秘密コメさん。。
そうですか。。いいこと聞きました。。
しじみいいんですね。。
こんど・・買って・・U^ェ^U ズご飯にしてみます。。
いつも・・ありがとうございます。。


v-15いぬきゃらめるさん。。
スパイは・・いろんなところに潜むので・・そりゃ・・虫だらけかもですね。。
ミッション・・見ました??
ただいま・・あたし・・「ロスト」に凝り固まっています。。なんか・・かなり遅いんですけどね。。

2U^ェ^U ズは・・あまり似てないんで・・すぐ分かりますよね。。
あたし・・似たような子をいっぱい飼いたい。。
他の人には分からないんだけど・・あたしは一目でかわりますって・・優越感に浸ってみたい。。
大したことでもない・・優越感になってない・・ことですが。。


明日はオジーの体育際。。
毎日体操服を利用してるのに・・いつ洗えっていうんだろう(爆)。。
まだ・・乾いてないのに今から・・ゼッケン付けでし。。
あああああ~~~~PCがぜんぜん進まない。。




象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑