--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.10.10 (Sat)

個人輸入。。

カテゴリー:お父ちゃん
先日・・ダニ付きお父ちゃん無事帰宅。。
ちょうど・・台風が大阪を通過したとき・・おとうちゃんは大阪におりました。。
で・・夕方の飛行機もかなり遅れ・・あたし・・こちらの空港まで迎えに行きました。。

台風の・・通過地にお住まいの方・・ご無事でしたか??
酷い・・台風でしたね。。



帰宅後からが・・大変。。
熱湯消毒の出来る衣類は・・お風呂の中で熱湯シャワーで漬け込みました。。
赤い斑点をつけたままの・・お父ちゃんは日に二回の薬塗りをしています。。
「一回に30分もかかる」と・・文句言いつつ。。

10月10日ビックベン

ところで・・某国とは・・
上の時計塔が有名な国ですね。。
お気づきの方は・・お気づきでしょうが。。

お父ちゃんは・・英語べらべらではありません。。
商品の仕入れに行くんですが・・買うことはできても・・
「英語で売ることはできねー。。」と言ってます。。
そんな状態で・・英語圏の病院に行けたんでしょうか??
答えは否。。

イギリスは・・保険の利く病院と保険外の病院とがあるらしい。。

イギリスの医療は
(1)国民の税金によって運営されている国営の「エヌ・エイチ・エスNHS(National Health Service)」
 事前登録が必要だそうで・・登録には6ヶ月以上イギリスに居住することが最低条件だそうだ。。
 そして・・無料なんですってよ。。
 でも・・公の運営って結構弊害はききますよね。。
 ここもそうらしく・・医療水準は低いと。。おまけにかなり待たされるそうな。。
 ただし、緊急の場合はNHSに加入していなくても診てくれるらしい。。
(2)「プライベート Private」の私立医療。。
 こちらは・・完全な自己負担。。

このプライベート医療をしてくれるドクターをウォーカードクター(つづり不明)というらしい。。

ウォーカードクターは・・よく雑誌なんかにも広告を出してるようで・・
行きつけのホテルでは・・日本人のホテルマンK氏が居てくれて・・あたしもお世話になったけど・・
このK氏と雑誌を見て・・日本人医師のところに行ったんだそうだ。。
ああ・・納得しましたne。。



ところで・・
なんでもブログのネタにしようかい・・というかんじなんだけど・・
飲み薬ももらってました。。
それが・・こちら。。

画像 113
画像 114

なんだって・・こんな数??
全部で15錠。。
なんだって・・こんなパッケージ??
日本だったら・・10錠が1パッケージになってますよね。。
お父ちゃんいわく・・それが必要な数なんだろうと。。
へーーーーなんて思った。。

いろいろ珍しいことばっかりで・・・
面白い出来事でした。。

お父ちゃんにとっては・・悲惨だったかな。。

だけれども・・お願いだから・・ダニの個人輸入は止めて欲しい(爆)。。
輸入してないよね。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

それぞれだね~

日本でも21錠は1シートになってるのがあるけど
15錠はないよね~
ほんと国によっていろいろなんだねv-410
システムがわからないと、病気もできないね!?

へー 国が変われば薬の数も違うね
外国で 病気になると不安だよね
私はまだ 経験は無いけど
言葉が通じないのは 不安

ダニ の 文字だけで 痒くなりそうです
私も 大昔 猫のノミが移って 痒くて 痒くて大変だったことがあります。

個人輸入って。。大変でしたね~おとうちゃん。
ダ○ーちゃんが大人しいいい子だったらいいですね。。
薬まで飲まないといけないヤバイ子だったのでしょうか。。心配。。。
旅行するとたとえ国内でもいろいろ不安。。
うれしい反面…外国ならなおさら緊張します。
飛行機が遅れたりして~
お迎えのママさんもお疲れでませんでしたか~。

お父ちゃん、無事に帰って来られて良かった。
でもお二人揃ってお疲れさまでした。

イギリスの医療制度は「信じられなくらい待たされる」とか「水準が低い」とか聞きますが、医療保険に入っていてもびっくりするほど医療費が高額なアメリカから見ると、無料というのはやっぱり羨ましいです。
しかもアメリカの医療保険って公的なものじゃなくて、普通の保険会社だから「これは支払いできません」って高額な医療費がカバーされないなんてのもザラ。
保険料も日本に比べると信じられないくらい高い。
あら、あたしったら人様のコメント欄で愚痴って失礼(笑)
あ、アメリカではこういうシートで薬もらうことはないんですよ。
ぜーんぶプラスチックの瓶にジャラジャラ入ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。

兄怪獣が少々大変だったんですが、なんとか復活っす(笑)。

おお~、まさに個人輸入ですね(笑)。
早く治るといいですね。

さてさて、英国の犬友がいうには、あがさんが仰るとおりらしく、胃カメラの検査でも数ヶ月待たされるそうです(汗)。

しか~し、犬の医療はメチャクチャ素晴らしいくらいに充実していて素早いそうです(笑)。

お父ちゃん、大変でしたねぇ~
もう良くなられましたか。

仕事とはいえ、外国で病院にかからねばならない状況。
うぅぅぅ、、、私だったら、想像しただけで落ち込みます。
薬のパッケージ、何か意味があるんでしょうか。

お父さん、無事に帰って来られてよかったです。
ダニだったとはいえ、海外でトラブル等があると不安になるので、家に帰ってホッとされてるでしょうね。

某国ってイギリスだったんだ・・・。
お店も素敵な物がいーっぱいありそうだなぁ。

ダニに噛まれると痒いんですよねー!
噛まれた直後にお湯でしつこいくらい洗い流して薬塗って・・・
それでも数日は痒いのなんのって!
奴らは柔らかいところを狙うので、
お父ちゃんの手足は柔らかいんですねー。(笑)

コメントありがとうございました。。

後日・・「この15錠にいみがあるの??」って聞いてみました。。
お父ちゃんに。。。
「1日3回5日分だろ」
ひゃーなるほど。。
これは恐れ入りました。。
そんなこと・・だったんです。。



v-100DKさん。。
え??21錠が1シートになってるのもあるんですか??それは・・知りませんでした。。
日本もいろいろあるんですね~~~。。


v-100さくらこさん。。
ほんと・・ほんと。。
言葉が通じないのは・・不安ですよね。。
迷子には馴れているんですが・・行かなきゃならない駅に行くのに・・迷子になって。。
言葉も分からないのに・・その辺の人に道を聞くあたし。。
時々アホか??と思いますが・・なんとなく・・分かったりして。。
これが・・体調を詳しく言え・・と言われたら言えへん。。
ほんまに不安です。。


v-100ポニーさん。。。
お迎えは・・空港までたいした距離ではありませんので・・そんなに疲れるってこともないんですが。。
オーダニー騒動は疲れました。。
赤い発疹を見てると・・こちらが痒くなってきそうで。。このオーダニー輸入してたら・・マジどうしようかと。。
今まで大丈夫だったんで・・大丈夫かも。。
良かった。。


v-100あがさん。。
そうそう・・そうですね。。
アメリカ映画の中でも・・プラスティック容器が頻繁にでてきますよね。。
あれって・・病院の処方薬もこの容器なんですね。。
お国が変わると・・違うもんですね~~~。。
中国なんかは・・なんとなく紙で畳んである粉薬のイメージなんかあったりして。。
どうなんでしょうね~~。。


v-100秘密コメさん。。
ご心配おかけしました。。
復活です。。
頑張っています。。


v-100Two Beans さん。。
兄怪獣は・・大変だったみたいですね。。
でも・・良かった。。元気になって。。
さすが・・カリカ様ですね。。

イギリスは・・ほんとにU^ェ^U を大事にするお国柄なんですね。。
イギリスのU^ェ^U は・・いまのところ・・みなフレンドリーで・・大好きです。。
大道芸人さんのU^ェ^U 達も・・本人よれよれでも・・U^ェ^U は綺麗な子多いですね(笑)。。


v-100wolfさん。。。
数に意味があったみたいですよ。。
緑色の文参照。。なるほどね~~って感心してしました。。
家のお父ちゃんも不安だったかもしれませんが・・お友達も多いので(日本人の方がけっこうおられる)いざと言うときは・・助かってるみたいです。。
これが・・知り合いがまったくいないとなったら・・
心細いでしょうね~~~。。
国外で・・病気になりたくないものです。。


v-100ネロコさん。。
無事ご帰還です。。
でも・・あたしが・・お父ちゃんを見ただけで・・
痒くなりました。。
見た目にも・・真っ赤な斑点で・・5円玉ぐらいあって・・それが・・転々と続いています。。
あ===思い出しただけで・・痒くなりそう。。

イギリスいいところですよ。。
一度お出かけください。。


v-100bonnyさん。。
体験ありですか??
あたしも・・山に行って・・スキンガードをしていたにもかかわらず・・ダニか虫か分かりませんが・・噛まれました。。
長く続くんですよね。。あの痒み。。
あ==思い出しただけで・・痒くなります。。

え???手足が柔らかい???
単なる・・デブかも。。
でも最近・・ブータンとダイエットして・・かなり痩せたんですけど。。
手足に脂肪が・・移動しただけだったりして(笑)。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑