--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.25 (Sun)

Wolfさん・・おめでとうございます。。

カテゴリー:その他
里親さん・・見つかりました。。
先回の記事を・・アップした翌日には・・
里親さんが・・決まりました。。と連絡が~~~。。
お歳のミニピンを亡くされた方が・・ネットを見て・・
2頭とも引き取られたそうです。。

マイちゃん1ヤマト君1
左マイちゃん・・右ヤマト君。。

こんな・・朗報・・めったにありません。。
幸せなことです。。

関係者の方・・ほっとされてることでしょうね。。
良かったです。。


grapelineぶどうライン




あたしが・・18歳でぇ~~~
Wolfさんが・・19歳でぇ~~~
時々・・お兄さんと呼んどります。。

そんなWolfさんは・・親子三代のシェパードを持ち・・
訓練に勤しんでおられます。。

プロではありません。。
お仕事をされ・・趣味で果樹園をされ・・
生った実を・・野生動物に潔く・・差し出され(笑)。。

そんな中・・朝霧と共に・・
今は・・ハルさんと共に・・
励んでおられました。。


蜂親子_R
左ハルさん(娘)。。右ラブさん(母)。。
たまには・・こんな・・可愛さを振りまいて。。



Wolfさんのブログにお邪魔するようになって・・
初めて知る・・シェパの世界。。
シェパって・・競技会用と・・展覧会用の血統があるようなんですよ。。
そして・・Wolfさんのシェパのように・・
「追求」の血統っていうのもあるようなんです。。
よく・・TVやニュースで見る・・犯人の足跡を追っていく警察犬。。
あれです。。
「追求」って。。


ハナさん_R
13歳になった・・ハルさんのおばあちゃん・・ハナさん。。
まだまだ・・元気です。。
高齢犬の表彰も受けました。。




Wolfさんは・・毎年・・霧が峰の競技会に参加されています。。
霧が峰って・・あたしだって聞いたことがありました。。
なぜって・・有名な訓練士さんの・・プロフィールに・・
「霧が峰競技会・・優勝」なんて載ってるんですから。。
どれほどのものか・・分かろうというものです。。


ラブさん_R
ブラックのラブさん。。
ハナさんの娘です。。
Wolfさんの血統の子は・・・とてもお耳が大きい。。


ラブさんは・・ちょっと調子を崩していて・・
心配しましたが・・ずいぶん良くなったそうです。。
良かった。。良かった。。

今年も・・・霧が峰・・・
れっつらごー。。。
と出て行かれてました。。


ハルさん_R
ウルフ色のハルさん。。
精悍な顔してるでしょ。。
女の子なんですよ。。



ハルさんと共に・・出場。。


優勝されました。。

嬉しいですね。。本当に。。


おめでとうございます。。  

あたしも・・とっても嬉しい。。




コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

セパードは おりこうさん

私 子供の頃 一度飼った事があります。

かわいかった。。友達の家で生まれた子を貰ってね。

でも 若くして ジステンバーで 亡くなりました。
もう 45年位前の事。。

今くらい ワクチンとか 医療関係なかったものね。
これが 引っかかって 以降大型犬は 飼いませんでした。

すごく賢くて。。

ハルちゃんおめでとう。。

かっこいい!!

シェパードって何ていうか誰でも飼えないというか飼ってはいけない犬種だと思います。
小学生の時に、友達のお父さんが警察の方でおうちでシェパを2頭飼っておられました。勿論仕事でのパートナーです。子供のころは遊びに行くとそれは大きなゲージに入ってて怖い!!って思いましたよ(^^;)

でもホントかっこいい犬ですよね(*^エ^*)

シェパ、私も大好きです。

飼い主を選びますけどね・・・。
どんな子がいても悲しいんですけど
シェパなんかがセンターに入ってると
とても悲しくなります。

使役犬としてではなく、普通に飼育していて、
きちんと出来てる人って少ないと思います。

ブラックのラブさん、素敵です~!

里親見つかって良かったです
幸せになってね

散歩コースに 2件シェパードを飼ってる家があります
ドッチその家の前を通る時 少し緊張してるように見えますが、、、私がしてるのかも!

かっこええ~~~~

時々・・・ほんとに時々・・いや、たまにだけど、
クンクンがシェパードに似てるって思うことが・・・
頭の中身じゃなくて、顔でもなくて、ただ色が???
ホホホ、まあそんなとこで、シェパードに愛情が~v-413

ありがとうございます

気分はいつも19歳、
なのに、そろそろ老眼鏡が必要になってきた初期高齢者ですw
大根さんが応援してくださったお陰で、優勝できました。ありがとうございます。

ワンを飼われた経験のある方がシェパを飼われたなら、その飼いやすさに驚かれることと思います。
初めて飼われるワンがシェパでは難しいかも知れませんが。
確かに、若い頃の運動量は愛玩犬のような訳には行かないでしょうし、ワンオーナーという点ではゴルなどと少々違う気もします。
本来、性格の優しい子が多く、基本的な事をきちんとやってれば、優れたパートナーとなります。
使役犬のイメージが強いようですが、それはほんの一部で、殆どは家庭犬としてうちのワンコやってます。
今は3頭飼ってます。でもこの先、歳を重ねるにつれシェパの訓練もいつまで続けられるか分りません。
その時は、もう一度ゴルを飼ってみたいと思ってます。

名犬と名オーナーさんの活気あふれる写真。。素晴らしいですね!
生き生きと走るシェパードたち 誇らしげな表彰状 しっかり訓練されたシェパードの勇猛な表情に圧倒されますね。犬好きを間違いなく刺激します。
記事でさまざまな方のブログを紹介されたり里親応援をされる大根ママさん。。私は勉強不足でなかなかできませんが。。そういうことがあるんだ そういうことなんだと知るたび時間を忘れて読んでしまいます。

シェパードって大きくて、かっこいいね。
2匹が飼い主さんと走ってる姿はイキイキしていて、かわいいなぁっと思って見ていたら・・・お洋服までかわいかった・・・。

パト君と訓練所に通っていた時、いーっぱいシェパードを見ました。ちょっどローカル番組の収録があって、実際警察犬の訓練風景を見ました。
その時の犯人役は、アンガールズの田中でした・・・。

こんばんは!
D.Kさんのところから来ました。
スタンが大好きと言われてたのでつい嬉しくて!!
昔はもっと大きかったんですよね。
おデブじゃない20キロ近い綺麗なスタンを1度見てみたいって思います。

シェパードカッコイイですね。
私チャリ通勤してるんですが毎朝会う子がいるんです。
お父さんの横について颯爽と歩いてるシェパードちゃんがとてもかっこよくてつい見とれてしまいます。

いきあたりばったりMIXばかりと暮らす私ですが
シェパードは憧れ(というか尊敬)の犬種です。
以前、どなたかのブログでシェパの子犬に
途方に暮れている記事を読んで、
私などの手には負えないものと思っていましたので
嬉しくなりました。(といっても今の我が家では無理ですけど…。)

優勝おめでとうございます!!!

大根さん、了解しました~♪

ミニピンちゃん達におうちが見つかって本当に良かった!
ニヤに似ているから、身につまされて。

シェパードはアメリカに来てからすごく身近な犬種になりました。
ラブやゴールデンの次くらいによく見かけるんですよ。
ほとんどが穏やかでかわいい子達です。
時々ヤンチャな子もいますが、やっぱりかわいいです。

Wolfさん、優勝おめでとうございました。

コメントありがとうございます。。

シェパ・・大好きです。。
U^ェ^U 飼いの醍醐味の究極にいるような犬種だと思います。。
今のゴル達のように・・のんべんだらりと飼えないような気がして・・憧れで終わっていますけど。。
まわりにも・・けっこうシェパがおりました。。
皆・・訓練犬であったり・・うちのU^ェ^U 子であったりしましたが・・怖い子は1頭もいなかったです。。



e-134tamaさん。。
本当に・・昔から考えると・・進歩しましたよね。。
ドックフードなんか・・ビタワンしかなかったのに。。
フィラリアの薬なんて・・サイポールがようやくできた時代。。これが・・なかなか飲んでくれなくって。。
今は・・ほんとうに・・いいですね。。
U^ェ^U を室内で飼って・・当たり前になりましたもの。。それ自体が稀有な時代。。
でも・・のんびり・・放し飼いもできませんが。。
シェパ・・飼ってらしたんですね。。
羨ましい。。
一度飼ってみたかったです。。


e-134シュネーさん。。
ちょっと・・狼似ですから・・大きいし・・怖がる人は多いんでしょうね。。
でも・・すごくお利巧さんなんです。。
子供心に・・怖いのは仕方ないかもしれませんね。。
あたしは・・近所の紀州犬を触れなかったです。。
好きだったんですが・・その辺の犬や子供を睥睨してるような・・細い目で見つめられると・・手を出してはいけない者のような気がしてました。。
まだ・・小学生でしたが。。憧れでもありました。。

かっこいいでしょ。。


e-134はたはたさん。。
U^ェ^U に対して・・きりりとしたものを持っていた若いときなら・・飼えたかもと思うシェパです。。
今は・・こののんびり生活。。
うちのゴルはどこ行っても・・緊張感が沸かない。。
今は・・特にかもしれません。。おばぁが相手ですから。。
シェパなんかもセンターにいるんですね。。
どの子でも悲しいけど・・ほんとに。。
どうしてそんなことになるのやら。。
分からない。。


e-134さくらこさん。。
見かけは怖そうですが・・ほんとに良い子が多いんですよ。。緊張しないでね。。
ゴルみたいに・・誰にでも尻尾を振るようなことはないかもしれませんが・・内側に入ると賢いのですぐ・・覚えてくれますよ。。
あたし・・親戚にヨーキーとシェパ飼ってる人がいて・・一人でバスに乗って見に行きました。。小学2年生のとき。。
ヨーキーに興味なく(笑)・・シェパを触りたくって檻の前にずっと居たのを覚えています。。
シルバーというブラックの子。。
小さい頃から・・大きなU^ェ^U が好きだった見たいです。。


e-134DKさん。。
アハハハ・・クンクンはシェパより大きいから。。
超えてますよ。。シェパを。。
クンクンは・・クンクンのままでいいんです。。
クンクンは・・クンクンだから魅力的なんです。。
大ちゃん永ちゃんに・・やられてましたね。。
クンクンにしては・・珍しい光景でしたよ。。
これからも・・大ちゃん永ちゃんとの付き合い楽しみです。。


e-134wolfさん。。
事後承諾でぇ・・写真お借りしました。。
そのとき・・ギンちゃんをしっかり見ました。。
美人さんでしたね。。
また・・ゴル飼ってくださいね。。

若いときは・・シェパに憧れ・・デンに憧れ・・それも思いっきりヘビーなドイツ系。。
どうも・・世の18歳の女子にしておくのは・・もったいないぐらいの・・獣臭さがあった模様。。
でも・・当時は勇気がなくって大型飼えなくって。。
今は・・お父ちゃんが小型がだめなんで大型が飼えるようになったんですが・・どうものんべんだらりになっちゃって・・シェパを飼う勇気が。。。
打てば響くような反応は・・醍醐味だけどな。。
うちのゴルは・・打てない。。
耳元で・・そっとささやくの。。「これこれして欲しいんだけど・・いいですか??」特にマー。。

それぞれで・・面白いですね~~~。。

いつまでも・・いいますが・・
おめでとうございます。。



とりあえず・・ここで・・送信いたします。。

こめんとありがとうございます2。。

e-134ポニーさん。。
シェパは・・万能な使役犬ってイメージです。。
盲導犬の第一号もシェパでしたよね。。
そのビデオ(ライアンオニール主演の映画)持ってます。。
独特な体型も魅力です。。
ものすごく推進力のありそうな後躯。。
パスターンの深さは他犬種には見られません。。
全速力で疾走してる姿を見てみたいです。。
非常に安定した・・走りをするって聞いてます。。
今度・・シェパのショーにでも行ってみようかな。。
って・・実は物好きなあたし・・行ったことがあるんです(笑)。。ずいぶん昔。。

ポニーさんの興味がありそうな・・記事がありますか?? こうやって・・自分が勉強してるんですよね。。
今まで・・「これって良くないよね」って思ってるだけで終わってたことが・・いかに多かったか。。
反省してます。。はい。。



e-134ネロコさん。。
それって・・TV見たかもです。。
あれって・・犯人役の人怖いよね。。
あの大きさで・・攻撃されるんですから。。
パト君・・訓練所に通ってたんだね。。
だから・・どこにでも連れて行けるんですね。。
U^ェ^U 旅行一度したいと思ってるんですが・・なかなかです。。

この蜂さん服がまた・・かわいいでしょ??
着てるお二人さんは・・なんやら??って思ってたかも。。あまり気にするでもなく走ってますが。。
ちょっと・・ニターッってなる写真です。。


e-134プリンさん。。
ご訪問ありがとうございます。。
あたしの先生は・・実はシェパから入られた人で・・
ダックスはシェパ引退した人が・・よく飼ってるですってよ。。
なかなか・・気が強いし・・結構荒い。。
元気者だし・・悪賢さは天下一っぽい。。
ほとんど・・スムースですが。。
なかでも・・ロングはゴルに近いです。。ボーっとして人が(?)良くって。。
大好き。。
もう少し・・時が経って・・ゆっくりブログに向かえるようになったら・・昔のU^ェ^U をアップしていきたいな・・と思っています。。
ネルやロー君や・・懐かしい子ばっかり。。
今でも・・懐かし涙が。。
こんなブログですが・・よろしくお願いします。。


e-134いぬキャラメルさん。。
独特の雰囲気ありますよね。。
ペットショップでは・・なかなか居りませんし。。
(実は・・居たんですよ。。ちょっとびっくり。。長々いたんで・・売れそうにないんでちょっと・・飼おうかと誘惑に負けそうになりました)
どの子にも・・魅力はありますが・・シェパは特別魅力的ですね。。
しっちゃんは・・かわいい。。
性格も大好きですよ。。おっとりしてる子が好き。。
ボーっとしてる子が好き。。
おーちゃんのお尻に敷かれてるのが・・またいいんです。。


e-134あがさん。。
アメリカでもヨーロッパでも・・多分シェパは3大人気犬種の中に入ってたと思います。。
ラブが一番なのかな??
なにぶん・・日本の住宅事情から言っても・・また日本人の犬との関係から言っても・・大型犬は無理っぽいのかもしれません。。
先日人気犬種15・・というのをやっていて・・その中に入っていた大型犬は・・ゴルだけ。。
嬉しいような・・悲しいような。。

ミニピンさんたち・・良かったです。。
それも・・2頭一緒にでしょ。。こんなラッキーなことなかったです。。
なんか・・ホッとしました。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑