--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

頂きました~。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
今日は・・実は・・オジーの文化祭でした。。
ところが・・新型インフルエンザが・・猛威を振るい・・
学級閉鎖が・・いくつか。。
で・・・延期になりました。。

あたし・・うどん作りに行かなくては・・で・・
ほんとなら・・オジーより早く学校行きだったのですが・・
ラッキー。。あぶん・・おそらく。。

オジーは・・今年は劇にでるそうな。。
配役のとき・・参加できず・・残った役は犬か天使。。
天使を・・選んできたそうで・・・
これは・・見に行かなくちゃ・・と張り切ってはいたのです。。
台詞もない役どころですが。。。

新型インフルエンザ・・
皆様気をつけて・・お過ごしください。。



21年10月~ 003_R

時々コメントくださるいぬキャラメルさんから・・
また・・頂いてしまいました。。

U^ェ^U ズに・・ラム肉・・鹿肉・・グリーントライプ。。
おやつに・・手作りクッキーと鹿肉のジャーキー。。


早速頂きました~~~~~。。
クッキー1

家の娘たち・・キャラメルさんの手作りおやつが大好き。。

クッキー2
マー・・ぶれたくり。。

今回のクッキー鶏頭が入ってるそうです。。


鹿肉は・・初めてで・・キャラメルさん・・
ブータンのアレルギーを心配してくださったんですが・・
鹿って・・・低アレルゲンらしく・・
ラムやカンガルーと同じ扱いで・・ペットのアレルギー向きの食材だそうです。。
もう・・食べちゃった。。

グリーントライプ・・って
4つの胃をもつ反芻動物(牛・羊・ヤギなど)の、胃壁および胃の内容物を含む胃そのものの事。。
豊富なビタミン、アミノ酸、消化酵素、善玉菌など、犬の健康維持に最適な食材でそうで。。

始めてやん。。
と思っていたら・・どこかでかいだ匂い。。
臭いんですよ。。
掃除してない動物園の匂い・・とか・・
ちょっと鼻にまとわり付く匂い。。
でもブータンが・・すごい・・興味で台所にやってきた。。
あ・・マーは最近・・U^ェ^U してませんから。。

はい・・昔昔大昔・・・U^ェ^U ズに・・牛の内臓やってたんですね。。
その匂い。。
もっと強いかな。。
これは生でやるべきなんですが・・ご老体には強すぎて(?)
下痢するから・・と注意書き。。
だから・・煮ちゃった大根です。。意味ね~~~(爆)。。
かなり小分けしましたんで・・生に挑戦です。。
ご老体には・・チョビットかな。。



チーズ&ビスケット_R


家の家系は・・ずいぶん抜けてる一家でして。。。
はい。。。
お父ちゃんは・・お家を買う契約するとき・・・
契約書を・・すっかり忘れて出かけました。。

上の写真は・・マルセイのチーズビスケット・・
おいしいなぁ・・と食べておりました。。
その後・・お父ちゃんが・・食べようとして・・
反対から開けた。。

「こんなところに・・こんなもん隠してる!!」
「??」

はい・・・反対側というか・・奥と言うか・・・
クリーミィーなチーズの入った容器が出てきた。。
これを・・ビスケットにはさんで食べるらしく・・・
それは・・格別においしゅうございました。。


いぬキャラメルさ~~~ん・・・
ありがとうございました~~~~。。
U^ェ^U ともども・・・お馳走になりました~~~~。。




最近・・U^ェ^U をしてないおばぁ。。
なにをしてるかといえば・・・幽玄な世界をさまよう仙人状態。。


画像1_R

先日・・ディスカウントショップに行ったら・・手ごろなごろりん座布団が。。。
オーこれこれと・・おばぁに求めました。。
綺麗に・・お尻まで乗ってたためしはないんですがね。。
最近・・失禁が頻繁で・・オムツをはいてます。。

画像1 333_R

ジョイペットのLサイズ紙オムツ。。
マーのお尻に・・ぴったりサイズで・・お気に入り。。
最近なかなかなくって・・ユニチャームのLLサイズを使ってたりしてたんですが・・
どうにも・・大きすぎて・・足捌きが悪く・・
立ち上がるに難儀する。。

しょうがないんで・・ネットを検索しても・・
見つからず・・
とうとう・・ジョイペットさんにメールを出した。。
そしたら・・今は製造中止になっていて。。
でも・・在庫がありますんで・・いくつおいりになりますか??
って・・親切に言ってくださるので・・
よかったわ・・って3個頼んだ。。
金額が・・めちゃくちゃ・・はった。。
????

届いたオムツは・・・

画像1 332_R

12個X8パックX3個===288個

うう~~~~む。。
これは・・ブータンには合わない。。

おばぁ・・オムツが無くなるまで・・・

長生きしようぜい。。。 

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

オジーくんの天使。。見てみたいです。かわいいでしょうねぇ(笑)
それにしてもマーちゃんこの頃オムツしてたんですか。ウチのゴルは体力ある限り外へ出たがったりして、出すのが大変になったのでオムツとバンドが一緒になった介護用のベルトを使って体を起こしていました。。ゴルは「もうほっといてくれ。。」みたいな感じで起き上がろうともしなくなりましたが。。でも側にいるだけでうれしそうにして笑っていたのを思い出しました。
ママさん、頑張ってください。。マーちゃんもきっとよくわかってると思います。

インフルエンザで せっかくの文化祭延期でまだ良かったかもしれません
次女の後輩は ダンス夏前からずーと練習したのに、学級閉鎖になったものの
文化祭は中止にならず、登校できなくて 高校3年最後の舞台が踏めなくて
大泣きだったそうです。
インフルエンザて 嫌なやつですね

おむつ 全部なくなっても まだまだ足りないいぐらいになると思う!!

文化祭の延期、残念でした。
オジー君の天使、どんなんだろう?見てみたいけど、ブログに載せるのは・・・やっぱNGかな?
しかし、インフルエンザ、すごい広がりだね。しっかり予防しなくては。

いろんな物が届いたんだね。
チーズ好きの私としては、チーズビスケットがとても興味があります。

オムツの在庫があってよかったね。聞いてみるもんだねぇ。
マーちゃん、の~んびり過ごしてね。

インフルエンザ・・・いやだね;

でも中止にしてよかったのかも・・・
観劇強行して、流行って困ってる学校もv-393

マーちゃん、ファイト!!!

インフルエンザのおかげで、秋の行事は予定狂いまくりですよね~。

でも3日のふれあい祭りは、中止にならないらしい。
あ~ぁ、これは中止になって欲しかった~。

仙人・・・寝ているお姿は素敵です、美しい感じします。

インフルエンザ 最近になって猛威をふるって アチコチで学級閉鎖になってます。
まぁたん ずーっと次の注文するまで長生きだよ。
マック爺の時は犬用のオムツが合わなくって 赤ちゃん用で代用してたわぁ
家のベル様もチビチビとおもらししてるから
寝る時だけでも 尿とりパットが必要かな?と思ってる所です。

鹿肉は低アレルギー食材でしたか・・・ 生で人も犬も食してました^^;
牛の胃 それはミノですね。 たしかにくちゃいです(笑)
時々 そのままのだだぴろい状態のものを貰った事があるんだけの
くちゃかった。 

ご紹介頂きましてありがとうございます~。
恐縮です~。
なんだか生々しいものとお菓子が一緒という
ヘンテコな荷物になってますね。(汗)
お菓子は冷凍便ゆえの制約があって
チョコなんかはマズイかな?とか…。


マーちゃん、ピンクのお布団がお似合いですね。
毛色と絶妙な色合わせで美しいです。

オムツは私なら一瞬迷って5箱買ったかもです。(笑)
マーちゃんにゆーっくり使ってもらいましょう!

コメントありがとうございます。。

いつも・・ありがとうございます。。
FC2カウンター(一番下のカウンター)が10000を超えました。。
小さなブログですが・・皆様に支えられてるんだなぁ~~とちょっと感激しています。。
こらからも・・甘いも辛いも・・酸味も加味して・・諦めないで・・(って何を??)
頑張っていきたいな。。
よろしくお願いしますね~~~。。



v-100ポニーさん。。
娘さん・・もう大丈夫ですか??
すごい勢いで蔓延してますね。。
我が家にも・・いつ来るかと心配してます。。

マ-は・・その日その日で違うんですが・・今日は失禁ありません。。
自分でしっかりトイレって言ってますが・・どうも・・完全に排出しないうちに終わってるようなんですよ。。
量を見ながら・・少ない時はオムツしてやってます。。
お漏らしすると・・ブーが・・気を揉むんで。。
どうであれ・・こうであれ・・居てくれるだけでいいです。。



v-100さくらこさん。。
延期になった時・・さくらこさんの娘さんのお友達のことが・・すぐ思い浮かびました。。
12月になったんですが・・もっと酷くなってないですか??って感じです。。

マーは・・家族で頑張ります。。
なんかでも・・それが・・ふつ~になって来ていますが・・
オムツしてるとか・・・散歩の距離が短くなったとか・・時々抱っこして移動とか(男連中の力)。。
まだまだ・・頑張っていますよ。。
オムツ・・足りなくなるぐらいだったらいいな。。


v-100ネロコさん。。
オジー天使・・食い下がってみますよ。。
でも・・開催されるのか・・微妙。。

チーズサンドにしたら・・ものすごく美味しかったですよ。。
一度お試しあれ。。
北海道展とかありませんか??出展してるといいけれど。。
オムツ・・ほんとに聞いてみるもんだと。。
いいなぁ~~と思ってる品ってっ結構・・製造中止ってありますよね。。
売れないのかしら??



v-100DKさん。。
体育祭までは・・頑張ってたんですがね。。オジーの学校。。
小学校や・・幼稚園なんか・・もっと大変ですね。。
高校は・・さすがに・・そう多くはないです。。
一番体力ある時期ですが・・新型はそれでも怖いですからね。。

ありがとうございます。。マー・・頑張るよ。。


v-100はたはたさん。。
新型・・終息するときが来るんだろうか??と・・ちょっと心配になりますね。。

マーの周りは・・空気がゆっくり流れているようです。。
幽玄の世界も大好きなので・・仙人さんで遊んでいてくれれば・・と思います。。
ご飯のときも・・・飛んで来ないで・・ブータンが忙しくなるので気づくときもあります。。
今日なんかは・・あたしについて回ってましたから・・
ほんとに・・その日その日で状態が違いますね。。
今日は・・花丸。。元気です。。


v-100ケンケンさん。。
昔のダックスは・・子供用のオムツで作ってやってましたが・・
マーは・・大人用ではかなり大きく・・子供用では小さく。。
最近は・・すごくいいですね。。
紙おむつがあるんですよ。。ペット用の。。
ベル様・・最近マナーベルトなんかもあるし・・ほんとに便利ですよね。。

鹿肉・・大丈夫でした~~~。。
蕁麻疹も出なかったし・・下痢もしなかったです。。
めちゃめちゃ美味しそうに食べてました~~~。。



v-100いぬキャラメルさん。。。
ありがとうございました。。
人もU^ェ^U も・・本当に美味しく頂きました。。
グリーントライプは・・ブータンの目の色が変わりましたよ。。
鹿も・・ぜんぜん大丈夫。。下痢もなし。。
いつもお肉は・・鶏肉(レバーや砂ずり含)・・豚・・馬・・ですから。。
近所の肉屋には・・ラムがない。。
言えば・・あるのかな??
すっごく・・喜びます。。

あのチーズサンド・・美味しかったですよ~~~。。
生協に付かないかあ。。
いつも・・たくさん・・ありがとうございます。。

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑