--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.02 (Mon)

暗明。。

カテゴリー:息子
あたし・・映画大好きです。。
あまり・・記事としては・・扱わないんですが。。。
本も・・・大好きです。。。
これも・・記事としては・・・扱わないんですが。。。


なぜって・・・リアルタイムではないから。。。

映画も本も・・・かなり遅れて読んだり・・・見たりするもんで。。。
話題性に・・欠けてしまう。。



でも・・・今日は・・書こう。。






暗かった。。
こんなに救いのない映画は・・「ダンス・イン・ザ・ダーク」以来。。
人に対する愛というものが・・感じられない。。
いや・・・愛は溢れるほどあるんだけど。。。






戦争って・・悲惨。。




この映画は・・仲居正広主演の2008年製作のものだけれど・・・
この映画自体は・・・1958年フランキー堺主演のTVドラマ・・リメイク版。。
1959年には・・同じくフランキー堺主演で映画になり・・・
1994年には・・・所ジョージ主演で・・TVドラマになり・・
2008年に・・たどり着くんだけれども。。


この「貝になりたい」って・・遺書を書いた人は存在してるけど・・
映画の内容とは・・ちょっと違うようですよ。。



後半ずーーーーーーーーーと・・・泣いちゃった。。





grapelineぶどうライン



実は・・・ちょっと前に・・・オジー君一人で東京に・・行ってました。。

今は・・受験方法もいろいろあるもんで。。。


uc2.jpg


某大学に・・・合格しました。。


ずいぶん心配したけれど・・・良かった。。良かった。。。


それを聞いた・・ハル・・・
「おーおー・・良かったなぁ

ほんとうに・・嬉しそうでした。。

なぜか???  ハルの所から・・・電車で1時間ぐらい離れた大学なんです。。



兄弟2人・・・なにすることやらやら。。。


しかし・・実は・・・
あらしら・・・親はめちゃ大変になるのです。。。
これからがね===。。
お二人さん・・・お願いだからお互い4年で・・終わってよね。。



ところで・・・オジー・・・
大学の・・・パンフの・・・写真・・・
その校庭に・・・・

uc6.jpg

これがなんだか・・・教えてね。。。

まさか・・・天然もののお鹿・・・・じゃないよね???


コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

おめでとうございます(*´∀`人)(人´∀`*)

息子さんが二人とも東京だと少し安心じゃないですか?ママさんは寂しくなりますね(T_T)
私の兄は山口県の大学だったんですが、四年間の下宿やキャンパスライフでかけがえのない物や友人を得た様です。寂しいけど男の子には旅をさせないといけないなぁとまだまだ先ですが考えています~(T_T)

おめとうございます

もう そんな季節なんですね。

大根さん 淋しくなりますね。
次に頼む事は 就職は 地元で。。なんてね。

でも 転勤族になれば 同じかなぁぁ。。

きっと 来年 は 淋しさで 泣いてるよ。。

うわぁ、あかんわ・・・

私やったら、淋しくて死んでしまうv-406
子離れできてないし・・・
いつもこどもに怒られるけど、淋しい!!!
でも一人暮らししてしっかりするのはそうだよね~
あ~~、でもいつかは旅立つんだよねv-390
お兄ちゃんがそばで安心やけど・・・(支離滅裂)

私は大量の犬がいたから、なかなか行けなかったけど(自業自得)
いなかったら、たびたび訪ねて、きっと嫌がられてた!!!!
はぁ~、我が家も巣立ちは近いかなv-409

オジー君おめでとうございます~!

大根さんもホッと一息ですね。
大学生が二人は親御さんもたいへんですが
きっとそのたいへんさが「張り」になるのでは?

パンフの写真、手前の人達と比べると鹿にしては大きくない?
馬?でもキャンパスで馬が放し飼いって危ないよねえ(爆)
なんだろう、ぜひ確認しておいて下さいね!

オジー君、大学合格おめでとうございます。
東京は遠いねぇ。
大根ママは寂しくなっちゃうけど、東京にはお兄ちゃんがいるから、いろいろ助け合う事もできるし、そういう面では安心できそう・・・・(かな?)。

私も映画を見るのは好きです。
でも、レンタルで見ることが多いです。映画館で見ると迫力があっていいんだけどね・・・。

おめでとうございます!
わたし、遠くの大学行きたかったけれど
父親が家から通えっ!というのであきらめました。
妹は遠くにいきました。
長女って損・・・(笑)

ご兄弟で東京へ。。おめでとうございます。よかったですね。色々大変だったとおもいますがお兄さんの側でいるとオジーさんも安心だしみんな安心で。。よかったなぁ。です。来年から大学生になって。。どんどん自立していくのね。
ウチの息子は考えて考えて大学を辞めた方です。あ~もったいないの声が響く中。。おやめになりました。アレから半年。。親は大変。。私はノイローゼでした。。子供のこと進路のこと。。大変ですもの。ママさん所も。。まだまだ大変ですがどうぞ頑張ってくださいね!!

大学合格おめでとうございます
良かったですね!!

だけど
来年から淋しくなりますね
大根ママさん 半分東京で住んでいたりしてね

私も 本や映画は好きです
貝になりたいは 観てないですが。。。
こんど 観てみます

おめでとうございます!

ウチは家から通うので、逆に地方の大学へ行って、出てってくれい!と
思ってます。

これから、お金がいる・・・何てお金ってかかるんでしょう・・・。


私も、戦争に関する映画とか、すごい見ます。
何かわからないけど、好きっていうのも変ですけど、
戦艦大和とか特攻隊とか戦犯ものとか、何度も見ます。

良かったですね。本当におめでとうございます。
一安心。でも、ご子息お二人とも東京ですか、いやぁ~、こりゃ大変。
うちの話で恐縮ですが、残りあと一人、もう少しの辛抱と思ってましたが、大学院に行きたいとか申しております。。
若い頃、自分は随分、親に迷惑かけました。親になって初めてわかる苦労でしょうか。
あ、私の親不孝とは全然違っております。スイマセン

この映画、リアルタイムじゃないですが、フランキーさんのTVドラマ観た事あります。
もちろん戦争はいけません。
この手の話、苦手です。目から汗が、、、
「わたしは犬になりたい」
できれば大根さんとこの犬になりたいですw

ちょっと遅くなりましたが、
オジ―君、合格おめでとうございます!!
兄弟そろって東京進学ですか・・・
私の従姉のところもそうでした。
もう2人とも無事(?)卒業、そのまま東京に就職して
お兄ちゃんのほうは結婚もしてやれやれみたいです。

青息吐息だったのが余裕できて、
しょっちゅう夫婦揃ってお友達グループと旅行してます。
日本中の桜や紅葉の名所を見る計画のようです。
たしか、先週末もどっか行ってた…。

映画「…貝に…」は、ちょっと前にテレビで見ました。中井くん、名演でした。
こういう映画は子どもに見て欲しい…そして話しあっったら良い経験になるけど、
今の学校ってそういうところはムズカシイのかな?

コメントありがとうございます。。

お祝いの言葉・・ありがとうございます。。
オジーにとっては・・過ぎた大学でしたのに・・拾ってくださって・・感謝の大根。。
しかし・・こんなに簡単に入れて・・良かったのかと。。
ハルは普通の受験生でした。。
センター受けて・・受験もし・・希望大学を目指して頑張ったほう。。
オジー君・・なにより・・今後無事大学生活を送れるのかと・・かなり心配。。
「挫折しても・・無駄にはならん。。何かは得るはずだ」と・・お父ちゃんの言葉を信じて出します。。



v-102シュネーさん。。
昔は・・オジーは外に出せないと・・思ってました。。
宿題忘れる。。プリント出さない。。担任から電話が。。
「期限過ぎてるプリントが~~~」・・でも・・いつまでも尻拭いをしてるわけにも行きませぬ。。
親はいつまでも・・生きては居ない。。
ハルを見てて思いました。。こりゃ・・放り出したがいい。。
で・・一大決心をして出します。。
外に・・一人でだせば・・なんとか東京を一人歩きしてきます。。
子供は・・いつまでも・・母親からみたら・・子供。。
50になっても心配します。。が・・一人で生きてく体験は・・必要だと思う母でした。。



v-102tamaさん。。
きっと・・出て行ってから泣くだろうな。。
いいわっ。。U^ェ^U を増やすから(笑)。。
東京・・オジーが居たんで・・気軽に出れなかったけど・・誰も居なくなったら・・
東京に・・入り浸ってるかも。。
大好きですよ。。東京。。見たいものがいっぱいある。。
そしたら・・U^ェ^U たくさん・・飼えないわね。。


v-102DKさん。。
オジーは出せんと思ってた。。
でも・・こちらはとーっても地方。。
大学もたくさんないし・・彼がやりたいという学部もない。。
おまけに・・就職だって・・かなり限られてるし。。先は見えてる気がする。。
大都会なら・・大阪とか・・東京近郊とかなら・・出さずにすむんでしょうが。。
でも・・福岡あたりだったら・・と思ったんですけど・・
本人が「ここに行きたい」と言い出したから。。
きっと泣く。。腑抜けになるわ。。
でも・・今・・へへへへ・・・ブログがある。。


v-102あがさん。。
ありがとうございます。。
張りにはなりましょうが・・・吸われてミイラになってるやも知れませぬ。。
来年一年は・・2人が重なる。。
こえぇぇぇぇぇ(恐怖)な一年。。
まったく見当も付きません。。

パンフの写真を・・加工してる時に気づいたんです。。
なんなんでしょうね??
オジーの行くコンピュターサイエンスと応用生物と・・あとなんだっけ??
の学部のあるとこですが・・馬や鹿が・・必要な所なのかしら??
東京もかなり・・都心から離れているので・・
天然ものも考えられなくないんですが。。
ちょっとびっくり。。


v-102ネロコさん。。
パトちゃんの「いいお顔」爆笑しました。。
かわいい。。
もうおこたも出たんですね。。
うちは・・暖房はまだですよ。。

ハルから・・そのうち電話があるでしょう。。
「あいつ・・学校いっとらんよ」「あいつ・・単位落としよった」と・・報告が。。
ハルは・・オジーの教育係でもあるんです。。
で・・時々大喧嘩にもなる。。
取っ組み合いにならない距離を保たなければなりません(笑)。。
お互い・・成長しろよ。。と願う母でした。。


v-102ふーたママさん。。
そうでしたか・・一度は家を出たかったでしょ??
出て初めて・・故郷のよさも感じるもんですものね。。
女の子がいたら・・出せないかも分かりません。。
男なんで・・なんとかなるさ・・ぐらいで出しますが。。
どうせ・・外に出さん。。っていったところで長男ハルは・・行くといったら行くでしょう。。
オジーは・・ここに居たかもしれませんが・・
オジーこそ末っ子で甘っ子で・・誰かがしてくれるって思ってるから・・
出さんといかん・・と思い当たりましたよ。。
また・・来年は泣いてるな。。


v-102ポニーさん。。
いろいろありましたものね。。
でも・・今喜んで・・合格祝いなんかしてますけど・・
家の場合・・大学を決心して辞める。。でなしに・・行けなくなる恐れが。。。。。。。。
ある意味・・自分の考えあって・・辞めてくるぐらいの心構えがあるんなら・・と思います。。
お父ちゃんとも・・その不安を話し合いますが・・
「何も無駄にならん。。なんかは得てくるはず。。」と・・強気の態度でございます。。
オジーのことですから・・フツーに行かないのは・・覚悟の上なんて。。
なんせ・・大学にやるんでさえ・・このまま社会に出す・・・就職はさせられん。。
とにかくお前は・・社会に出る前の修行を・・大学でやって来い。。
なんですよ。。笑うでしょ。。
こんな子も居るんです。。

東京に行って・・大学下見に行くって・・言ったきり・・連絡が取れなくなって。。
で・・夜遅くに連絡が来て・・「反対方向の列車に乗った」という。。
そりゃ仕方がない。。
でも帰ってきて聞くと・・・「どうも・・俺・・寝過ごして・・ホテル前の駅には着いたようだけど・・そのまままた・・ピストンで戻ったような気がする。。それで・・反対方向に行ってたんだ」
はぁ???東京も長崎も一緒かい??
呆然とした母でした。。



v-102さくらこさん。。
はい・・多分・・東京にいってます。。
長崎に・・U^ェ^U 以外気がかりがなくなります。。
朝から・・オジー起こして弁当持たせて・・帰宅後・・洗濯に明け暮れる。。
それが気になって・・なかなか・・遠くに行けなかった。。
今度から・・ハルん家に入り浸ってるかも。。
オジーは寮生活させるつもりですから。。
ふっふっふ・・泣いてばかりいる・・母ではござんせんよ。。
って・・思ってます。。
息子たちは・・・うすうす気づいているやも知れませぬ。。


v-102はたはたさん。。
いえいえ・・はたはたさん・・うちはほんとに日本のドン詰り。。
JRのね・・線路はそこから先はないんです。。
終点です。。あたしら・・それに慣れっこになってて・・こちらへ帰るときは寝てます。。
寝過ごすことがない。。
そんな田舎。。大学だって・・市内に3つしかありません。。
そんな小さな町には・・就職だって・・たかが知れてます。。
これからを考えたら・・大きな町で教育を受けたがいいし・・就職したほうが。。
と・・・これはお父ちゃんの考えですが。。
東京近郊だったら・・自分家から・・学校出すほうがいいかもです。。
神奈川の大学も視野に入ってました。。

そのうち・・ふらりと・・寄らせていただくかもですよ~~~~。。



v-102wolfさん。。
大学院ですか???ため息です。。
そういう前に・・ハルに院に行くって言わないでね。。と釘刺してますが。。
どうなりますか・・・・長男はなかなか・・たいした奴で・・あたしら親は・・学費だけしか払ってません。。
バイトと奨学金だけで・・やりくりしており・・自前で車の免許も取りました。。
払ってやる・・っていうのに聞きませんでした。。
親ながら・・その根性買ってます。。院に行きたい時は自前でなんとかするかもですね。。

お兄さん・・どうぞ・・今度生まれ変われる時は・・我が家のU^ェ^U に。。
大事に大事にいたします。。
胸にWマークを付けてきてくださいね。。すぐ分かるように。。
でも・・お兄さん・・お兄さんが生まれ変わる頃には・・
あたくしめも・・この世に人ではないかもです(笑)。。


v-102いぬきゃらめるさん。。。
ああ・・早く・・従姉さんのようになりたい。。
って・・まだ・・始まってもないんですが。。
恐ろしい一年が。。
なにより・・しっかりもののハルはいいんですが・・オジーが無事卒業できるか??
って・・まずは・・高校を無事卒業して欲しい。。
なにせ・・スポーツ○○を地で行ってる奴でして。。
いいえ・・賢いんですよ(????)・・勉強しないだけで(泣)。。
性格判断は・・0かマックスしかない・・ものすごい変わり者。。
なかなか・・面白いとは思うんですけどね。。



象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑