--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.11.14 (Sat)

デキゴトロジー18

カテゴリー:デキゴトロジー
今朝・・リサイクル回収の・・お兄さんが・・
「なにか・・回収するものは・・ありませんか???」と。。。。


ふと・・考えた。。。


「自転車回収できますか??」
「別途1000円かかりますけど・・よろしいですか???」

複雑。。。

「いいです。。お願いします」



自転車2同じようなタイプの自転車でした。。


ハルが・・中学生の時・・・お誕生日に・・買ってやった・・
マウンテンバイク。。
3年生の5月ごろだったと思う。。

ハルは自転車が好き。。

坂の町長崎だけれど・・我が家はまあまあ(ココが味噌)平地。。
ハルは・・高校ぐらいになると・・・階段を自転車で下りてた。。
もちろん・・乗ったまま。。




とある日・・・朝練に車で送り・・・
30分ほどで・・帰宅。。。
あれ・・・なんか変だな。。
車を駐車しながら・・思っていた。。
なんだろ???
なんだろ???



いつものところに・・自転車がない。。



「あれ???朝練に乗って行ったか???」

人間って・・こうい言う時って・・なにを思うんだろう????




「違うじゃん・・車で送ったじゃん」

ピンポンでごじゃいます。。





盗まれた。。
庭に行く・・門柱に・・太いチェーンで施錠していたにもかかわらず。。

まだ・・3ヶ月しか乗ってない。。
悔し涙にくれながら・・・警察に届ける。。

一応・・現場検証があるんですよ。。
何月何日・・何時ごろ・・こんな風に置いていた自転車が・・盗まれました。。
なんて・・TVみたいに。。。




それから・・・時は流れ・・・

3年経った頃・・・お巡りさんから・・電話が。。。。
見つかったのです・・自転車。。。。。


でも・・ぼろぼろ。。。
考えて見たけれど・・・どうやっても・・手を入れるより・・買った方が・・
安上がりに見えた。。

それで・・・本日廃車になった。。。


お巡りさん・・・見つけていただいて・・ありがとう・・なんですけど・・・

とーっても複雑な気がいたします。。

なんだかなぁ~~~~。。 


自転車3自転車3自転車3











島根女子大生遺棄事件  


アル2




残虐な事件です。。

広島県北広島町の臥龍山(がりゅうざん)山頂付近で・・
19歳の女性が・・亡くなってしまいました。。

希望に溢れる若き命を・・・奪ってしまった犯人を許せるものではありません。。

残されたご家族の気持ちを・・考えると・・・
憤ってしまいます。。

そんな中・・事件解決に向けて・・
2頭の警察犬が・・・活躍しています。。

その中のウルフ色のシェパ・・・
wolf兄さんの・・・ハルさん同胎・・・アル君だそうです。。


アル君・・・頑張れ。。

アル

一日でも早い・・解決を。。。

ご遺族のお心に・・・少しでも・・安らぎが戻りますように。。。。。。。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

へぇ~。
3年もたって自転車がみつかったんだ。それは、すごいね。でも、せっかく見つかったのにボロボロなんて残念・・・。

島根の事件、遺体が広島で見つかったので、ローカルニュースでも連日報道してます。
ほんとに酷すぎる事件です。

警察犬は、そうだったんですか。1匹はアル君って言うんですね。
かなり広範囲みたいだし、天候が悪く捜査が中止になったりして大変みたいです。何か手がかりが見つかって犯人につながればいいなぁって思います。
地元の人も怖くて、夜歩けないですよね。




No title

怖いですね 次女と同じ年だわ!
家の周りは まあまあ 明るいし
地下鉄まで5分ぐらいだけど10時過ぎたら
迎えに行きますよ

自転車 みつかって良かったけど
サヨナラですね
自転車て リサイクルてできないんだよね?
登録してあって 盗まれたものかの区別がどうのこうのって
言われた気がします。。。

No title

ウチの娘の自転車もかなりぼろくなって戻りました。
でもなんか、気持ち悪いってことで買い換えましたけど。

ホントにひどい事件・・・娘と同じぐらいの年の被害者が
多くて、考え出すと心配です。

そうなんですか・・警察犬・・でも遺体をさがすのって
悲しいですよね。

複雑です

島根の事件…お隣り広島県に住む身としてはとても人事じゃなくて。
島根にも行きましたが本当にのどかでいい所で…こんな残虐な事件が起こる様な所じゃないのに。
一日も早い犯人逮捕を願います。アル君頑張って!

お兄ちゃんの自転車…三年も経過していても見付かるんですね~すごいです。

No title

酷い犯罪が後を絶ちませんね。。ウチも娘がいますから気になります。。暗い道は「怖いのだ」ということが寮の規則と大学の管理にも抜けてたのではないのでしょうか。本当に痛ましいことです。。
自転車もここ。。大阪では乗って帰れないほど盗られるのが常識?になっているようです。。ペダルがなくなったりサドルがなくなったりします。大阪のおばちゃんはカリフラワーをサドル代わりにして乗ってかえられるそうです。前カゴは。。ひったくりに会うためのもの。。です。犯罪ってなくならないから~ホント!腹がたちますね~。なんだかなぁ~。。です( ̄(エ) ̄)ノ

No title

大都会ではない所だけに 怖い事件です・・・
アル君凛々しい顔してますねぇ。 お仕事お疲れ様です。

自転車ドロって 新しくいいものに目つけて 持っていっちゃうんですよ・・・
獅子丸の散歩は自転車で行くのだけど その自転車は年代物で しかも かごとかボロボロ。 錆もきてるし・・・鍵なんてありませんのよ。 鍵しなくても駅おこうがスーパーに置こうが誰も持っていってくれませんのよ。 なのに 折りたたみ自転車は車庫から持っていかれました(涙)

 

コメントありがとうございます。。

自転車は・・捨てるに捨てれず・・長いこと庭の通路で眠っていました。。
思い切ったんですが。。

怖い事件が多すぎます。。
でも・・この事件はあまりにも凄惨過ぎます。。
残されたご遺族の・・気持ちを思うと・・言葉がありません。。



v-69ネロコさん。。。
一応・・盗難保険に入ってたんです。。
ハルが・・どうしても同じ自転車が要るって言うんで・・同じものを買った記憶が。。それ・・大学入学と共に・・宅配便で送りました。。
梱包してください。。と言われて・・お父ちゃんが・・梱包してました(汗)。。

見つけてくださった・・お巡りさんも・・あまりのボロボロさに・・謝っておられましたが。。
登録票で分かったそうです。。

事件・・早く解決して欲しいですね。。


v-69さくらこさん。。
女の子の親御さんは・・いろんなことにとても・・気をつけておられますね。。
塾の送り迎えは・・とても多いです。。
うちは・・男ですから(今は男女関係なく危険ですが)・・それほど気にはしてないんですが・・遠くに出せば・・連絡取れないと・・やっぱり気を揉みます。。

一日も早い解決を・・願っています。。


v-69はたはたさん。。
同じ年頃の女の子をお持ちの方は・・それはそれは心配されています。。
こちらでさえ・・少女が連れ去られたり・・男児が命を奪われたり・・といろいろあってますから。。こんな田舎でさえ。。

ハルは盗難された自転車と・・同じものをすぐ買いました。。
多分・・覚えてないけど・・保険で安かったような気がします。。
出戻り自転車・・一度も乗れずに廃車にしました。。
悲しい。。


v-69シュネーさん。。。
今警察犬の出動回数が・・とても増えてるんだそうです。。
警察直轄の警察犬って少ないらしくって・・・民間委託の子も活躍してるようです。。
アル君は・・確か・・直轄の警察犬だと思います。。
頑張って・・欲しいですね。。

なににせよ・・とても・・怖い世の中になりました。。


v-69ポニーさん。。。
カリフラワーって・・・サドルの代わりになるんですか???
へーへーへー・・・びっくり。。
大阪のおば様の・・底力・・・感動さえしますね。。
潰れないんだろうか??

怖い事件は・・後を絶ちませんね。。
警察犬の出動回数も・・増えてるんだそうです。。
そういえば・・アメリカでは・・ブラッドハウンドが追及犬してます。。
日本はブラッド・・使ってませんね。。警察犬は・・やっぱりシェパが多いみたい。。
競技会にはゴルもラブも出てるんですけど。。
他の方面では・・ラブの活躍すごいですね。。盲導犬はダントツラブがおおいみたいですし。。
それぞれなんでしょね。。


v-69ケンケンさん。。。
おっしゃるとおりです。。
これ盗んで欲しいわ・・・と言うのは持っていってくれません。。いつまでも・・玄関先にありますわ。。
かなり・・大きな鎖状のもので・・施錠してたんですが・・計画的なんでしょうね(爆)。。

悲惨な事件も後をたちませんし・・・どうなってるんでしょうか???世の中は???
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑