--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.11.19 (Thu)

ご飯だよ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
どこのU^ェ^U だって・・・一緒だろうけど・・・

「ごはんだよ」と言うと・・大慌てでお茶碗を探しに走る・・ブータンです。。


まぁ・・作ってる段階から・・・待機はしてるんですけどね。。

U^ェ^U ご飯 009

せまーい台所で・・・頑張ってます。。


今日のご飯は・・いぬキャラメルさんからの頂き物満載。。

U^ェ^U ご飯 003

右は・・片口いりこ・さばの削り節・さつまいも・ごぼう・生姜
左はのラム内臓。。

U^ェ^U ご飯 023

トッピングは・・・

U^ェ^U ご飯 002

左から・・茹でヤーコン・アボガド・小松菜・ニンジン・にんにく。。
茹でヤーコン以外は・・・全部生で・・トッピングします。。
写真撮り忘れてますが・・・
これに・・今日は・・昆布の粉・にぼし粉・ゴマ・紫蘇油が・・入りました。。

U^ェ^U ご飯 020
これも・・いぬキャラメルさんから頂き物。。
茹でヤーコン。。
お腹に優しい食材です。。
齧ってみたら・・・大根みたいな・・食感でした。。


トッピングするのは・・生で与えたいものがあったり・・
2U^ェ^U ズで・・与えるものが違ったりするから。。。
とくに・・アレルギーのブータンは・・・慎重にトッピング。。


美味しく・・・完食しました。。 
いぬキャラメルさん・・ありがとうございました。。 




hanahana花畑


それからね。。

先日・・・近場で・・・ハーブのお店を偶然見つけました。。

お友達とランチに行ったら・・・時間が早すぎて・・・
その辺を・・ぶらぶら。。。

あ・・・ハーブのお店。。
お友達と・・入りました。。

あたし・・なんの躊躇なく・・奥に進んでしまい・・
カウンターみたいなところにいた・・女性に・・
「ネトルあります???」
しばし・・間。。。


「あ・・ありますよ。。」


で・・・購入しました。。

U^ェ^U ご飯 018

パラディーアローム

右下がネトル。。

効用は・・葉緑素・鉄分・ビタミンCをバランスよく含んでおり、血液をきれいにする。
ネトルはミネラルの宝庫と言われ、また体質改善の目的でも用いられる。
花粉症・アレルギー症状の緩和、リウマチ、通風、関節炎、更年期障害、生理痛の緩和など。
U^ェ^U だけでなく・・・
って・・・これ実は・・・人間用ですから。。。ハハハハ。。。
ハルにも・・・飲ませたいな。。

お店の・・女性・・
「ネトルを求められる方・・・少ないので・・ちょっと驚きました」
って。。。。。
おまけに・・単品で求めてしまった。。。

ハーブはだいたい・・お茶で頂きます。。
U^ェ^U ズには・・・葉っぱをそのまま上げるんですけどね(少量)。。
ネトル単品では・・・飲みにくいらしい。。

「カモミール持ってますから」

実際・・カモミールとネトル1・1で・・ほっこりするお茶になりました。。

興味のある近場の方・・・覗いて見られては。。。
ハーブシャンプー・・ペット用もありましたよ。。



ハル・・・ハーブでアレルギー治そうか???? 
今度用意して待ってるからね~~~~。。
 



U^ェ^U で勉強・・・子供に利用。。。

ちゃん・・ちゃん。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

我が家も犬のことで調べたことを人間に応用していますよ(笑)
ハーブはね、鉢植えのものも買っておくと便利ですよ。
バジル(これからの季節なら室内で)とかローズマリーとか
お料理にも使えるし、生で刻んで食餌にトッピングすると良いです。
ローズマリーをオリーブオイルに漬け込んでおいたもので
鶏肉や豚肉を焼くととっても美味しいです。

ところでアボカド、ブータンもマーちゃんも与えた後、お腹が張ったりしていませんか?
市販されているアボカドは種類がいくつかあって、そのうちのどれかは
犬に与えると胃のむかつきや吐き気を催すことがあるそうです。
アボカド入りのドッグフードは大丈夫な種類をつかっているそうですが
スーパーで売っているアボカドは種類まで特定していなくて
単に「アボカド」としか書かれてないので、気をつけてあげて下さいね。

あがさん。。

コメントありがとうございます。。
アボガド・・あたしが好きなんで・・よく与えますが・・あまり気にならなかったな。。
そういうことが・・あるんですね。。
アボガド・・入りのドックフード・・時々与えますが・・ベークドを与えると・・マーが・・その袋を食べ終える間に一回ぐらい吐いてまして・・これは使えない。。と思いました。。
なんだか・・分からないんですが・・ベークド以外は良かったのにな。。
めったに・・吐かないし・・めったにお腹も壊さない・・2U^ェ^U ズなんですけどね。。
今度から・・気を付けて見守ってみます。。
ありがとうございました。。

ハーブ あまり知りません。

職場では 生活の木から 購入していますが
しらないんです。

いろいろ混ぜ合わせて 作るとか。。
各安で手にはいるのにね。。

ネトル始めて聞きました。
お茶になるんですね。
どんな味なんだろう??

No title

ワンズたちのごはん 手作りで凄い!!ですね

ネトルって知りませんでした
私の体調が求めてるわ 
ハーブはいいよね
シャンプーも ボディーシャワーも ハンドソープも今は
ハーブの匂いがするのをつかってます
更年期障害ぽいから癒されたいのだと思うのです




No title

ほんと栄養満点のご飯だね。
マーちゃんもブータンも、しっかり待機してるね。しかも、顔が真剣すぎ・・・。

ハーブにネトルっていうのがあるんですか。初めて聞きました。ハーブって、けっこう種類があるんだね。あまり好きではなかったんだけど、以前レストランではちみつを入れて飲んだら飲みやすくて好きになりました。でも、最近は飲んでないなぁ。

ハーブ

匂いは好きなのに『ハーブティー』になった途端、苦手になっちゃいます(T_T)
酷い花粉症&ハウスダストのアレルギーがあるので、花粉症シーズンは薬代もかなり…甜茶がいいと聞いて試しましたが一回でアウトでしたΣ(-∀-`lll)ドクダミとかたいていの癖のあるお茶はOKでしたが甜茶だけは『オ、オェ~!!!』でしたからm(_ _;)m (*_ _)m

でもネトルとカモミールは気になりますね~実は秋なのに花粉症の症状が出ていまして(≧ε≦)薬じゃなくて天然の物を試してみたいです。

No title

あやや~ご紹介ありがとうございます~!
3日ほど留守しておりましてコメント遅れました。
私も頂き物、紹介させていただかねば!
もう少々お待ち下さい~。(汗)

うちの子たちにもネトル使っておりますが
元々アレルギー症状は無いので
効果の程は不明ですが
くせが無くて嫌がらないので続けています。
ヤーコンはお腹の調子を整えるのに良いようで
常備してニンゲンともども使っています。
こちらではキンピラなんかにも
使われるようになってきましたよ。
本当は生をお送りしたかったのですが
冷凍物中心でしたので…。
私のアレルギーはシソの実油が良かったですよ~。

コメントありがとうございます。。

 ハルから・・電話が来ました。。
「あ・・俺・・ハーブ茶・・パスだから。。。。」
あんたね・・アレルギー・・我慢しても・・治したほうがいいと・・母は思うぞ。。。



v-479tamaさん。。
ハーブ茶って・・・確かの妙な味なの・・多いですね。。
ブレンドして・・美味しいお茶にできるそうなんですが・・ハーブ屋さんに・・ブレンドしてもらわないと・・あたしも・・良く分からないです。。
ネトルは・・皆さんが教えてくれました。。
カモミールと一緒にお茶しましたが・・・あっさりと出した方が飲みやすかったです。。
あたしも・・まだまだ。。 石鹸とか化粧水とかはいいですね。。


v-479さくらこさん。。
ハーブお茶・・症状に合わせて作ってくださいます。。
専門家に・・相談してみてくださいね。。
きっとネトルを入れて・・美味しいお茶をブレンドしてくれるはずです。。
前にね・・ハーブレストランで食後に紅茶が出たんです。。
それを飲んだ時・・なんだかとーっても幸せになりまして。。
それから・・ハーブに興味ありです。。
でも・・なかなか・・出会えません。。あの紅茶。。。


v-479ネロコさん。。。
パト君・・・寒がってましたね。。笑っちゃった。。
可愛い。。

お料理に使うと・・いいかもですよ。。
お肉も・・美味しくなりますよ。。
家のU^ェ^U ・・ご飯に混ぜると・・何でも食べますから。。十は嫌だって。。


v-479シュネーさん。。
専門家にブレンドしてもらってください。。。
あれは駄目だけど・・これは同じ効果があって・・OKってこともあるハーブです。。
家はU^ェ^U ズ中心で選んだネトルです。。U^ェ^U ズ・・・味関係ないので(笑)。。
ネトルを買うとき・・お店の人が「ネトルだけは・・飲みにくいですよ。。ブレンドしましょうか??」と言ってくださったんですが・・U^ェ^U 用って言えなくって(笑)。。
「いえいえ大丈夫です」って言っちゃった。。


v-479いぬキャラメルさん。。。
いつもありがとうございます。。

ネトルは・・効果出てくれるといいですね。。
食って大事だな。。って当たり前のように思ったことがあって。。
しばらく・・植物油を入れなかったんです。。
馬肉にしても鹿にしても・・かなり油分が強くって・・紫蘇油とかの植物油をはずしていたら・・ブータンのコートが荒くなって。。
どうしてかな???と思って・・・ふと・・ある日から紫蘇油やオリーブ油とか・・入れ始めたら・・ガラッとコートが変わりました。。
わずかな量なんだけど・・こんなに変わるものか??と感心してみたり。。。それから・・・もっと真剣に食を考えるようになりました。。
今・・コートも綺麗。。悩みの涎焼けが・・出てなくって・・嬉しいです。。






象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑