--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.11.24 (Tue)

デキゴトロジー20

カテゴリー:デキゴトロジー
今日のデキゴトロジー・・・
とりたてほやほや・・・湯気出ております。。


11-23 006母がまた・・なんかやりました。。


雨だったんですが・・買い物に・・行きましたょ。。。


スーパーで・・買い物して・・レジを済ませて・・・
マイバックに・・商品を詰めなおしておりました。。
左右に・・・どなたはんか・・・おりまして・・同じく商品詰めをしております。。
右隣の方・・・済ませて・・2人で話しながら・・立ち去っていくのを・・
なんとなく・・感じておりました。。。

ふと右隣をみると・・・高価そうな黒いお財布が・・・ポン。。。

出口の方を見てみましたが・・・顔なんぞ覚えてもいないので・・・
分かりません。。

で・・レジの方に・・・「忘れ物みたいです」って・・・
渡しました。。




それから・・市場によって・・・
「おお・・しいたけ安いじゃん。。大根も68円・・買いだなこりゃ」
なんて・・・・口には出さず・・
レジを済ませて・・・帰途に。。。。

横断歩道が・・青でしたが・・左折車が並んでいたので・・・
走りました。。。

ニンジンも大根も買った・・・やっぱ重たいなぁ。。。
と・・・口には出さず・・・

と・・・3ナンバーらしい車が・・ブッブッブと・・・
あたしみたいなんだけど・・・こんな女性は知りませんが????

とうとうその車は・・・停車して・・・窓を開けて・・・
あたしに語りかけます。。。
「なにか・・物を落とされたようですよ。。横断歩道で・・」
「えっ???・・・あ・・・財布が無い」

バックの口が開いてる。。。

ぎょえー・・・

「ありがとうございます」っと・・言い残し・・慌てて・・・
横断歩道に戻ろうとしたら・・・
停車したその車の・・・後ろの車から・・男性が・・・

「財布でしょ???今そこのコンビニに・・もって行きましたよ」
「ああ・・ありがとうございます」
って・・慌ててコンビニに入ろうとしたら・・・
あたしの財布を・・手に持った女性と目が合った。。。

「コンビニに入られたようだったんで・・探していた所です」
って。。。
「本当に・・ありがとうございました」

って無事に財布帰ってきました。。



でも・・・あたしを探して・・コンビニに入られた人と・・・
「今・・コンビニに持って行ったようですよ」・・と教えてくれた方は・・
面識がないらしく・・・別々の方に去っていかれた。。

おわ~~~あたしって・・3人の方に助けられたんだわっ。。。
って・・・ちょっと感動したけれど・・・

落ちてた財布を拾ってやって・・・
自分も・・・拾われたわ。。。


アホヤ母~~~しっかりしよやよ。。


もしもよ・・・

もしもさ・・・・

黒財布さ・・・

ネコババしてたら・・・



自分の財布・・・戻ってこなかったかな???





コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

「ブータンが母~しっかりしろよ~・・・」と
「ほんとほんと、ねぇ~ブータン。」
ここの母はそそっかしいからね(爆)
前もチェスママのバックに財布入れて忘れて
帰ったんだよ(汗)
ブータン、くれぐれも気をつけるよう母に言っといて!
           
                      by チェスママ

No title

それはよかったね。ほんといい人たちでよかった。
確かにネコババしてたら・・・帰ってこなかったかもしれないね。
悪い事をしたら自分に返ってくるって言うし。
でも、財布を拾って、財布を拾われて・・・同じ日にそういう事があるなんて・・・ねぇ。

No title

いい人ばかりで良かったですね。
大根さんのようないい人の周りには、いい人が集まるんでしょう。
カードとかいろいろ入ってるので、落としたら大変です。
この頃歳のせいか、忘れっぽくなって、飲んだらコートとか手荷物とか直に忘れてしまいます。
気をつけないといかんです。まだ19歳なのですがwww

No title

情けは人の為ならずを地でいったんですねwww
巡り巡って我が身に返ってくるんですよね。

でもその黒財布の行方、気になりますね....
ちゃんと持ち主に返ったかしら???

No title

これは事件ですよね!全国ニュースでやってもいいのに流れてなかった。。うっかりは誰でもやりますから。 拾ってくださった方はママさんも含めて『ほとけさま』の化身~。 その『徳』がみんなにグルグルまわって自分も助けられて。。こういう不思議なことが。。ありがたいお話でした。 
それにしても家の中で財布をいつも捜してる私。。どこかで拾うとホッとしてます。
見つかって本当によかったですね~。

No title

いい事したから  いい事のお返しだよね。

良かったね。
せっかく安い物買って お財布落としてたら高い物に付くよね。

母さん しっかりしてよ。。と 話ししたら
ワン達に言われるね。

良かったね

よかったね!!

善意の人がみんな幸せになりますように!!
気持ちのいいお話でしたv-352
なんかとってもいい気分です!!!

No title

財布良かったですね
無事にもどってきて

ボスも2回ほど財布を無くしましたが
戻ってきましたよ
日本はまだまだすてたものではありませんよね♪


コメントありがとうございます。。

半世紀・・生きてきましたが・・・こんなことは初めてです。。
なんだか・・生きてて良かった。。。と思いました。。。



v-34チェスママ。。。
その節は・・・お手数おかけしましたv-38v-38
いろいろするんです。。あたし。。。
おドジなことばかり。。。困ったもんです。。。
先日は・・・行く予定の場所じゃない・・・電車に乗った(爆)。。
許して。。。


v-34ネロコさん。。。
これは・・ほんとに自分でもびっくりよ。。。
それも・・・拾った財布と・・拾われた財布との時間は一時間経ってないと。。。。
現金は・・たかが知れてますが・・・カード類が。。。
ほんとに良かった。。。
感謝・・感謝な・・日々です。。。


v-34Wolfさん。。。
もともと・・ドジっ子なのに・・ますます磨きがかかった今日この頃。。。
どうしたもんかと悩みです。。
かといって・・こんな具合に・・ものすごく悪いことにはならないで済んでますが。。。
気をつけないとですね。。
ああ・・歳は取りたくないものです。。


v-34ゆるさくさん。。。
黒財布は・・・レジの方が・・係りの人に持って行ってました。。
このスーパー重要なものは・・・アナウンスコールしてくれます。。
「○○さま・・忘れ物がございます。。○○までお越しください}」って。。。
何で知ってるか???  笑ってごまかします。。。


v-34ポニーさん。。。
本当に・・驚くような・・出来事でした。。
それも・・・一時間も経たないうちの出来事で。。。
新聞に載っても可笑しくないかもですね。。。
まだまだ・・・世の中捨てたものではないですね。。
ポニーさんもですか?? あたしもしょっちゅう探し物をしてる様な気になってますよ。。。


v-34tamaさん。。。
あたし・・・よくハルに・・・「母・・その電車に乗らないよ」って言われてました。。長男小学生でしたよ。。
オジーに言えない位・・ドジなんですが。。。
U^ェ^U ズが・・しゃべれたら・・・かなり言われてると思います。。
良かった・・しゃべれなくって。。と思うべきか・・しゃべれた方がいい・・と思うべきか???


v-34DKさん。。
ほんとほんと・・回りまわって・・いい事が続くといいね。。
感謝・・感謝の毎日です。。。


v-34さくらこさん。。。
ボスさんも・・だったんですか???
自転車は・・盗まれたことあるけれど・・・
まだまだ・・・この国はいい人たちが多いです。。。
国外に出ると・・・荷物も下に置く時は・・足の間に挟んでいます。。
しっかり抱えてないと・・・ひったくられるそうですね。。
ハワイは・・いかがでしたか??


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑