--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2009.11.26 (Thu)

ちくちく

カテゴリー:その他
タイトル???・・・
これで・・・表現できるのか???


わかんないけど・・・
あたし・・・こんなの編んでました。。。


11-26 001

時間的には・・

解いたり・・・

解いたり・・・

解いたり・・・


編めてないやん。。。



と言いながら・・・4日ほどで編みあがり。。。


11-26 002

今日は・・もう使っています。。。


お父ちゃんが・・・

「帽子ばっかり編んで・・・どうするの???」

ほっとけや。。。


でも・・まだ・・2作目なんですけど。。


でもね・・・悩んでる。。。

11-26 003

こっちの網目が・・・綺麗そう。。。。
って・・・こっちを使ってるんですが・・・・

11-26 004

本当は・・・どっちが・・・表なんでせう????


11-26 006どちらでも・・・良いんでないかい???

まあ・・そうなんですけどね




この毛糸・・・あと6個ほどあるんですが・・・
ベストぐらいは・・・できるんでしょうか???


【続き】
久々に・・・完璧・・勝利


11-23 001

いつも・・・勝てるんですけど・・・
こんなのは・・・とーっても・・・


まれ。。。。

嬉しくって・・・つい・・・・

アップしちゃいました。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

どっちが表なんでしょ。。。
ほんとわからないですね。
私編み物は苦手です。
棒針だとまだなんとかなるんですが鈎針がまったくできないんです。
母に教えてもらうんですがどうもうまくいかなくて。。。

No title

そういえば、前も帽子でしたよね。覚えてます。
今回もきれいに編めてますね。すごい、すごい。
モデルさんの表情はイマイチみたいだけど・・・。
今度は、ベストに挑戦するんですか??

オセロゲームの完全勝利おめでとうございます(は、大げさ?)。
でも、私こんな勝ち方した事ないです・・・。

ぷりんさん。。

コメ・・ありがとうございます。。
あたしも・・記号がさっぱり分かりません。。
これは・・難しい記号が無いんです。。
かぎ編み・・二作目ですよ。。
でも・・途中でさっぱり分かんなくなって・・2度同じタイプは編めません。。
かぎ編みは・・荷物が少ないので・・お店に持っていってするのに・・・とても都合がいいんです。。
でも・・いつも・・網目が分かんなくなって。。
解いたり・・何度もするんですが・・だんだん・・面倒になって・・途中から・・自己流です。。
いい加減なんだから。。

No title

私・・・ミシン系は大丈夫ですが編み物が苦手なんですよね(--;)「編まれた物」はめちゃくちゃ好きなんですが(-エー;)親戚のおばさんが編み物の先生してたので、上下セットのセーターとスカートを編んでもらいました。手芸雑誌で見てあまりのかわいさに(^エ^;)自分で編めるって羨ましいです~(*^エ^*)いずれ犬を飼ったら、アランニットやアーガイルチェックのニットの服を着せたいんですよね~(夢)

No title

ママさん 器用だね
どっちが 表かわからんくても
可愛いです

いいな 上手で
私は すごーく 不器用ですよ

手袋とか編んでみたいです
チャレンジしなくては!!

No title

後者のアップが表ですが、別にどちらでもお好きな方で大丈夫ですよwww
こう言ったくるくると回して編んで行くものは編段マーカーがあった方が良いです。
若しくはその段の編み始めに安全ピンで印をするとか。
慣れると大した事無いんですが、最初は本当に分かり辛いですよね(^^;)
今でも毛糸によっては私も分からなくなりますから.....
記号は解説書が一冊あると良いと思います。写真付きだとなお良いんですけどねー(^^;)

No title

お~ゆるさく大先生!さすが!頼りになる!

私も今日はおかあちゃんにかぎ針編み教えてもらいました。
こま編みしかできなかったんですよ~(爆)

同じ色の糸だったらマフラーにしたら、帽子とマフラーでお洒落じゃありません?

No title

解いたり・・・解いたり・・・解いたり・・・で編めるなんて!(羨)
できた帽子に満足そうな方が。。リッチですね。
あったかい手作りだから。。きっとあったかいはず~。

オセロも大勝利されたのですか。
裏を読む天才だわ~。。ママさん。
ボステリで。。一度やってみたいです。

コメントありがとうございます2。。

ミックス糸だったんで・・このままでいいか・・と思ったんですが・・・ふふふ・・ちょっと帽子アレンジしてみようかと。。。。
二作目で・・基本もできずにそういうことばっか・・考える恐るべき・・大根でしゅ。。



v-323ネロコさん。。。
モデルは・・完璧へこんでま。。。
またかよっ。。てな・・目をしてましたよ。。

オセロは・・毎日やってます。。
昔の携帯はこのゲームをするために・・今も残してますが・・今の携帯に入れろよね。。。
って・・思ってはいるんです。。
思ってるだけ。。
これが・・レベル的には難易度低い方なんですが・・なかなか完全勝利は・・難しい(泣)。。
でも・・日夜努力は怠らず・・・ようやく・・やった~~~でした。。


v-323シュネーさん。。
ミシンも・・なんでこんなんで・・縫えるんだろう??・・って感動しますけど。。編み物も。。
一本の糸がどうしてこうなんの??みたいな。。
前に・・ヨンさまマフラー編んだんです。。これは棒編みね。。
リバーシブルで・・本と首っひき・・それが・・できた時には・・この面白さにはまった。。
ハルが持っていってしまいましたが・・また挑戦しよう。。
編み物のよさは・・どこでも持っていけるから。。
お店が無かったら・・編み物してないかも。。
ミシンも刺繍(日本刺繍なんで・・両手を使う)も場所とりすぎて・・気軽にはできませんし。。
シュネーさん・・・器用だから・・すぐできるようになりますよ。。


v-323さくらこさん。。
あたし・・刺繍以外は・・まったく自己流。。
この・・四苦八苦して・・できるようになるのが好きなんです。。内容はいい加減。。
でも・・できちゃいますよ。。
ファッションセンス・・すごくいいさくらこさんなら・・いいものが・・できますよ。。
チャレンジしてね~~~。。


v-323ゆるさくさん。。。
待っておりました。。。先生っv-297。。。
いやはや・・編んでる方が表なんだろうなぁ~~~と・・うすうすは(笑)。。
100円ショップにかぎ編みの解説書がありました。。
ひぇーーーと・・思って買いましたが・・・
あああ~~~ゆるさくさん・・・見てもわかんないことが多すぎ。。
まるで・・ラビリンス。。
「こーなって・・あーなって・・・・・・????って・・どーにもならんジャン(爆)」なんて。。
だいたい・・段が分からなくなってくる。。印付けてるの・・ですが。。。
慣れるよりないのかいな。。。って・・頑張ってます。。
また・・教えてくださいね。。


v-323あがさん。。。
あたし・・あがさんのコメ見て・・いつも思うんですが・・しなやかな考え方ができる方ですよね。。
時々・・目からうろこの時あります。。
先回の・・石鹸シャンプーで洗った後に・・お酢使うと匂いが。。って言ったら・・「レモン使われたら。。」
そりゃ・・すごいわっ・・・あたしがお馬鹿すぎるんでしょうが。。
マフラーも考え付かなかったのは・・なぜかしら???
6玉で・・ベストもできないよな・・・黒足すか。。っておもってたんですが。。。
それは・・大賛成だわ。。細めで・・長めにいきます。。


v-323ポニーさん。。。
いい加減な大根は・・いい加減に編んでますが・・・それでもかなり努力だけは。。。
これが・・いつかはボケ防止に。。。
防止と帽子で・・・笑って・・笑って。。。

オセロも完璧勝利は・・・本当に数少なくって(汗)。。
しかし・・こんなことをやってるあたしは・・暇人かしら・・やっぱ。。
忙しいポニーさんに・・代わってポニーさんのブログ・・お手伝いしたいぐらいです。。
ぽぅしゃんとジーナに・・逢えなくなるのは・・とーっても・・寂しい。。。
せめて・・遊びににはいらして下さいね。。

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑