--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.01.13 (Wed)

今日

カテゴリー:日常
長崎は・・・雪です。。。

1月 027


1月 049


積雪8cm。。。


1月 030


高速道・・全面閉鎖。。。
長崎空港・・・滑走路閉鎖。。。
当然・・・全線欠航。。。


1月 035
1月 041

大型の橋・・・これも全面閉鎖。。。

1月 046
1月 045


生きているのは・・レールのある交通機関のみ。。。

オジー・・
「大雪降ったら・・学校行けないかも。。雪降れ・・雪降れ。。」
と・・言っていた。。。

ところが・・彼は不幸にも路面電車通学。。。
生きてるじゃん。。。
行けるじゃん。。。。

学校・・・いつもより早く・・自宅出ることに。。。
完全防寒。。。
貼るカイロ・・・大小お持ちになり・・・
靴下二重履き。。。


1月 048


ブータン・・庭に出る階段・・・
下の2段が雪だらけ。。。
その前で・・・止まって・・・
苦労しながら・・・Uターン。。。

そのまま・・家の中に・・・
お戻りになりました。。。


1月悩むブー

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

即行のアップやね~・・・
朝起きて窓開けたら、ヒヤ~真っ白!
長崎は雪が降ると大変だわ!
交通機関が大変なことに(汗)
幼稚園のスクールバスもストップで今日はお休みだって!
お昼から山行ってきま~す。
今日はいっぱい積もってるやろう~
ツウか?山まで登れないかも(汗)

No title

こちら、今も雪降ってますが、そこまで積もってはいません。
長崎って暖っかいイメージなのに、すごい雪ですね。
ブータン、そのままUターンですかw
寒いもんね。
うちのハルさん、週一の登校日(訓練)だったんですが、積雪のためお休みになりました。
最近、登校拒否ぎみのせいか、嬉しさ爆発、雪の中を走り回ってました。

広島も{{{(><;)}}}

前日から降る降るとは聞いてましたが、朝起きたら銀世界Σ(-∀-`lll)寒い{{(>_<;)}}

父の実家が北海道なんですが、北海道に比べたらかわいい物なんですが、雪に慣れていない我々にしたら困りますよね…ブータンは雪の上ではしゃがないタイプですかf^_^;

No title

日本全国すごいみたいですね。
長崎でもこんなに降るなんて~。
普段雪に馴れていない地方は交通も麻痺するし
転倒したりする人もいてたいへんですよね。
大根さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

実はアメリカも大寒波らしいんですよ。
「らしい」と言うのはうちの辺りは全然そんなことないから。
でもフロリダやマイアミでも雪が降ってたいへんみたいです。
いったいどうなっているんでしょうねえ。

No title

おお~っ、すごい雪だわ。
うちにも実家の母から「雪積もっているのよー、まだ降ってるよー」って電話がありました。
これだけ積もると交通機関はほぼ全滅ですよね。
でも路面電車は大丈夫で、オジー君、残念っ(笑)
もう30年以上も前、雪でバスが動かず2時間かけて
高校に行ったのを懐かしく思い出します。
ちなみに我が家は大浦、学校は山の上の南高でした。

コメントありがとうございます。。

今日は・・燃えないごみの日で・・朝からオジーのベンチコート(これは・・でかいので足元まで隠れます。。でも・・手も隠れます)を着て・・どうせで外に行くなら・・って・・デジカメ持って・・ごみ捨てへ行ったから。。
即即アップで・・悠々閑々には珍しくリアルタイムでありました。。



v-276チェスママ。。
山まで行けた??
車は・・チェーン無いと無理やろ??
あたしは・・その後缶詰ですよ。。
オジーは・・いつもより早めに帰ってきましたぁ。。
学校も・・早く帰れ・・だったらしい。。
明日も・・降りそうだよ。。
山神さんは・・今日も山篭りしてたんかな??
家のは都会っ子なので・・困ったもんだ。。
散歩は・・ブーはやる気なんだけど・・お父ちゃんが・・雪=雨の日にしたようです。。
自分が危ないって。。


v-276wolfさん。。
ハルさん・・オジーと同じですね。。
登校拒否気味ですか?? 笑ってしまいましたぁ。。
長崎・・たまにこんな時があります。。
そのたびに・・交通機関は麻痺です。。
あたしなんか・・職場も歩いて・・2分ですから・・面白がってるだけですが・・お仕事大変ですよね。。
高校生が・・近所の空き地で朝から・・遊んでいましたよ。。
よいのか??学校は??って思いましたけど・・たまの雪ですから・・遊びいな(笑)。。
ハルさんも・・いっぱい遊んだかしら??


v-276シュネーさん。。
そちらも雪でしたか??
今日は・・どこも荒れてるんでしょうね。。
明日も雪らしく・・介護保険の方のアルバイトの日でしたが・・中止になりました。。
ブータン・・散歩に出たらどうなんでしょうね?? 今日は・・お父ちゃん・・自分が骨折しそうだからって・・お散歩お休みしてました。。
足元が・・いつもと違うのが嫌な娘です。。
だから・・Uターンしてきましたが・・さすがにまた・・おしっこ・・しにいきました。。


v-276あがさん。。
え??マイアミで雪ですか??
マイアミって・・いつも夏姿の人ばっかりなイメージですが。。
そりゃ・・天変地異ですね。。

今日は・・大根・・買い物にも行かず・・缶詰してました。。
夕ご飯は・・あるもので。。。
明日も雪らしく・・さすがに明日は買い物行かなくちゃです。。
こけない様にしなくちゃです。。
そちら・・エルエーは温暖でいいですね。。


v-276むつきさん。。
ご実家も雪でしょう。。そうでしょそうでしょ。。
珍しいから・・連絡したくなりますよ。。
板橋のハル(長男)もあたしのブログで・・雪をみてるでしょう。。
オジーは・・工業ですから・・路面電車で・・赤迫まで行って・・あとは歩きです。。
いえね・・バスなら学校前まで行くんですけどね・・なんせ乗り物乗ると爆睡する奴で・・
「バスは寝てる間にどこ行くか分からんから・・嫌だ」って言って・・電車ですぅ。。

南高も・・かなり山ですよね。。
剣道で・・行ったことあります。。
雪の日は・・あそこ滑りそうですね~~。。
2時間もかけて??すごい。。
オジーの学校・・半分来てなかったそうですよ。。
明日は自己判断だとか・・そんなあやふやなことしないで欲しいわ。。
絶対行かんって言う。。絶対行かせてやる~~~。。


No title

おほほ~!
日本のエルエ、ここ湘南は晴れ~!
でも北風強く、温暖じゃないけど・・。

でも海はダレもいなくて貸し切りでした。

それにしても8㎝も積もるなんて
びっくりです。

No title

はは~!北海道のような風景になったのですね。
こちらでは雪が降ったほうが気温が上がるのですが、
さすがにそちらでは寒さ倍増ですよね。(笑)
先日、地元FMを聞いていたらDJが
キンキンに冷えた空気を吸い込みながらの早朝の犬散歩はいいよね~って
言ってまして、笑っちゃいました。

そちらはタイヤも夏タイヤのままなのかしら~?
靴も夏靴?
興味深々のいぬキャラメルなのでした。

No title

TVのニュースで長崎の様子をやってましたましたよぉ。
普段 雪が降らない所で降ると交通機関が麻痺しちゃいますよね。
岡山の私が住んでる所はめったに雪が降らないのに雪道仕様の車なのでした(笑)
ぶーたん 寒いの苦手だったのねぇ~
ゴールデンって雪が大好きって思ってたわ^^ 

No title

すごい雪が降ったんだね。
私も水曜日に全国的に雪の予報だったんで、朝起きてすぐ外を見ましたよー。
でも、全然降ってなかった・・・ガッカリ。

ブータン、雪遊びはしなかったの??

コメントありがとうございます2。。

v-276はたはたさん。。
おおーー日本のエルエーでしたか・・湘南って。。
いいですね。。 ・・行って見たい。。
こちらも普段は穏やかな気候ですが・・たまにありますね。。
積雪は・・その後9cmに。。
きっと・・あちこちで雪だるまできてたんじゃないかな。。
なにせ・・おばぁがあまり調子よくないもので・・ブータンお父ちゃんに任せきりですわ。。


v-276いぬキャラメルさん。。
北海道に比べたら・・赤子並みの積雪ですね~~。。
タイヤは・・衣替えフツーはしません。。
チェーン持ってる人も少ないんじゃないかな。。
こんな風になってから・・ディスカントスーパーでは・・チェーン売るんですよね。。
売れるんじゃないのかな。。
あたしは・・なぜか持ってます。。
でも付けたのは・・1~2回。。もう年月経ってるから・・新しくしたほうがいいのかな。。
靴も・・雪用って(裏に滑り止め金具の付いた奴ね)・・あたしは東北に行く用事があったので・・
買ったけど・・ハルが東京に持っていった。。普段は・・ブーツ系になるだけかな。。
さすがに・・この日から・・「南極観測隊」って我が家で呼ばれてる・・コートを出しましたぁ。。
今日は・・随分解けてましたが・・道がチェーン車のため・・泥んこでした。。


v-276ケンケンさん。。
珍しいことなんで・・ニュースもんですね。。
ブータン・・さすがにゴル・・寒がりはしないんですが・・足元が気持ち悪いらしい。。
でも・・お散歩に行ったら・・喜んだかもしれませんね。。
お庭じゃ・・気分が出ないって(笑)。。
でも・・人のほうが大変なの。。滑り止めの靴なんて・・持たないし。。
骨折する人も多いんですよ。。
言い訳がましく・・誰も雪遊びに行かなかった。。
埋まるほどの雪・・ないけど・・今度は挑戦してみようかな。。
積雪・・9cmになったら。。


v-276ネロコさん。。
パト君・・雪に埋まって遊んでたよね。。
楽しそうだった。。
あそこまで降ると・・面白そうですね。。
ブータンも・・山手まで行かないと面白くなのかも。。
誰も・・連れて行ってやらない。。可愛そうな子です(??)。。
今度・・パトちゃんが行く時にお願いしよう。。よろしく。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑