--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.21 (Thu)

あーちゃんその後2

カテゴリー:ねこにゃんにゃん
あー1
不幸な身の上なのよ。。あたしって。。(握ったこぶしが物語る・・演歌の世界)

ここんとこ・・暖かい日がつづいてましたが・・また
突然に・・寒い。。。。


実はまた・・エアコンが壊れました。。

ため息つくほど・・ココ3年ばかし・・・エアコン修理を依頼します。。

それだけで・・疲れます。。。



家のエアコンは・・・夏冬大活躍します。。
おまけに・・10年もの。。
当然と言えば・・言えるんですが。。。
通常のクーラーと違って・・
天井にダクトを通して・・1階全部冷暖房すると言うもの。。。
買い換えるたって・・・すでに・・息子達にお金をつぎ込んでしまって。。。
買い換えられない(泣)。。


で・・だましだまし・・使ってるんですが。。。
ようやくのことで・・修理してもらいました。。


壊れる所は・・毎回違ってて・・・
ほとんどが部品交換です。。
それが・・部品の到着を待っての修理で・・
一日ですまない。。


昨日から・・かかった修理です。。




その間に・・あーちゃんを避妊手術に連れて行きました。。

あー3
あたしの・・猫生も・・もう終わりよ。。

避妊手術って・・U^ェ^U の場合はあまりしません。。
機会があれば・・赤ちゃんとりたいと思っています。。
だから・・マーも頑張った時期がありました。。
排卵日を探し探し・・しないといけない子がいるかと思えば・・
教科書どおりに・・済む子もいます。。
マーちゃん・・前記。。


獣医に1日おきに通い・・スメア(排卵検査)検査をしながら・・
オス犬の元に通ったんですが・・駄目でした。。
ブータンも・・狙ってたんですが・・なんだか・・機会を逸してしまいました。。
5歳を超えたら・・繁殖しない。。が信条のあたし。。
母体に良くないからです。。
回数も一頭のU^ェ^U で・・最高3回にしています。。
それでも・・3回生ませた子の方が・・少ないかな。。


また・・わき道にそれた。。
おばさんは・・これだから困る(爆)。。




人は自分の人生を・・かなりの部分チョイスできます。。
だから・・自分達の生活をエンジョイするを・・選択したっていいわけです。。

子供いるとね・・お金も時間も大変なのよね~~~。。
それだけに・・喜もありゃ怒もあり・・迷や涙や・・そりゃもう数知れず。。

でも・・動物達は・・種を残すことが生の中心なんだよなぁ。。
と・・動物関係のTVや本を見てて思うんです。。


でもね・・実家の場合・・猫は・・川に行ったり・・
近所で遊んできたりします。。
管理が届かない。。
で・・
愛娘が・・シングルマザー・・でも困るんで・・
仕方ない。。。
で・・避妊しちゃいました。。
ご・ご・ごめんね。。。無承諾で。。。

あー4
うっ、、、、、泣く。。。


で・・昨日から・・・走り回っており。。。。

また今日も・・アルバイトの方があったり・・

エアコンの修理の人が来たりして。。。



いや~~なにを言いたかったかって・・・

疲れちゃったので・・ハーブの記事を・・
お休みします。。。。って。。。

たった・・そんだけ言うのに・・・

長~~~~。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

あ~ちゃん オカマちゃんに なったの??
ニャンコの オカマちゃんは 世間きついよ。。

我が家の キティもオカマちゃん。。
後ろ指ない。。咬まれて  逃げて 咬まれて なので 後ろ指。。

あ~ちゃん ニャンコは 年 4回 ベビーだよ。育てられる??

以前 捨て猫 子ども 我が家で5匹誕生
乳はなれしてすぐ 避妊 そしたら 妊娠して 別の子宮に。。v-12

てな 事で 4回 らしい。。
1度に 5匹 貰い手四区八苦 が。。
4×5匹  だよ。。

手に負えん  そして 仏になれん
でした。

No title

エアコン、調子が悪いと困りますよね、
人間は着るもので調節できますけど、犬猫にはできませんものね。

あ~ちゃん、おつかれさまでした。
もう、元気なんですね。良かった~。

No title

外に行く猫ちゃんは避妊手術もやむを得ないですよね。
でもなんと言ってもあーちゃんは今幸せなんだから、それが一番。
あーちゃん、あーた全然不幸な身の上じゃないから(爆)

エアコンの修理、お疲れになるのよーくわかります。
我が家も築20年の家を買ったので、ちょうどあちこち修理の必要が出てくる時期で
「も~この間直したと思ったら、今度はこっちか!」と疲労気味。


ところで歯磨きの件。失礼しました!
マーちゃんは自然派でしたね。
ところで思い出したのですが
歯磨きにもハーブティーが使えるそうです。
カレンデュラのハーブティーにミントティーを少し混ぜてガーゼに浸して拭くだけ。
カレンデュラの抗炎症作用が歯茎の腫れなどに
ミントの殺菌効果が口臭予防になるそうです。
これ、いつもコメントを頂くサラ☆ロンさんがブログで紹介していらしたんです。
サラ☆ロンさんはハーブ療法士の資格を取得していらっしゃるので勉強になる記事がたくさんです。

No title

猫ちゃんはお外に行っちゃうから仕方ないですよね~。
エライことになったら大変ですもんね。。。
修理って知らない人が家にくるからちょっとストレスになりますよね。
お金もかかっちゃうし。。。
これで直ってくれたらいいですね♪

この間、あがさんがコメント欄に貼り付けておられたHPすごく参考になりました。
ちょうど色々なお肉や骨を調べてるところだったので2つとも隅から隅までジックリ見せていただき我が家でも利用させてもらおうかと思っています。
ほんと大根さんやここにコメント書かれてる方たちはすごい知識+勉強熱心で感激してしまいます。
自分の知識だけでは足りないのでここでこれからも勉強させてもらいます♪
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

コメントありがとうございます。。

おさしんに・・かなり派手なズボンと靴下が見えてますが・・当然あたしじゃありませぬ。。姉さんでありまする。。
こんな違和感のある派手さは・・あたし・・持ち合わせておりませぬ。。。
って・・言ったけど自信ないな===。。



v-283tamaさん。。
えーえーえー・・年4回も発情するんですか??
他に雌猫いますけど・・皆中猫で・・避妊手術をするもので・・猫の発情状態わからんです。。
tamaさん・・避妊をしたのに・・妊娠って・・獣医さんいったい何をしたのよ(爆)。。
U^ェ^U は子宮二つあるんだけど・・(=^・^=) も一緒だと思うけど。。一つだけとったの??それって・・獣医さんなの??疑うわ。。

主治医に・・「また変わった猫連れて来たなぁー」って言われましたぁ。。


v-283むつきさん。。
写真は・・手術前にとったんですが・・なんか・・文句ありそうな顔でしょ(笑)。。
写真を見てたら・・こんな風な設定がピッタシな気がして。。

4月に東京に行く予定ですが・・オジーの入学準備でして・・
ゆっくりしてられないかな??。。


ちょっと・・あーちゃんの様子見に実家に行ってきます。。

No title

家のオレ様Jrを引き取った時に猫3匹持参だったの。 その猫が半年もしない間に4倍になったの・・・継母のアタシは雌の子を避妊に連れて行ったのでした。 避妊に連れて行った猫の中には赤ちゃんがお腹にいた猫もいたりしてて・・・
オレ様Jrには「このまま 増えて行く猫達も可愛そうだから」 とこんこんと説明した事があります。 あーちゃんの猫生は始まったばかりだよぉ~♪

  

コメントありがとうございます2。。

v-283あがさん。。。
いつも・・お勉強させてもらって・・ありがとうございます。。
そうか・・ブーは駄目だけど・・マーはミントもOKかもしれませんね。。

サラ☆ロンさんのところ・・内緒ですが・・ちょっとお邪魔を。。。ふふふ。。
カレンデュラも・・買わないといけませんね。。
ハーブを与え始めて・・なんかブータンの顔色がいいですよ。。
また笑われる・・U^ェ^U に顔色ないって。。
黒い子は分からないけど・・白っぽい子は・・だってだって・・そう見えるんだもん。。
しかたないですよね(笑)。。


v-283ぷりんさん。。
あがさんを始め・・こちらの方々はすごいですよ。。
あたしなんて・・リンクばっかりだし。。
ネットウェ~ブは・・けっこうしますが・・まだまだ。。
U^ェ^U 生活が・・長いわりになんも分かってないです(U^ェ^U 生活40年)。。
だってねー・・世の中のペットを取り巻く状況が・・すごい変わってきてるんですよ。。
昔は・・ドックフードを与えてることが・・高級と思われていた時代。。ビ○ワンしか手に入らない時代。。
時代に・・付いていくのに四苦八苦かも。。

それで・・ぷりんさん・・エルエーに行きますか?? 「SMILES@LA」ってあたしのリンク先にあります。。そこがあがさんのお家ですよ~~~~。。


v-283ケンケンさん。。
すごい・・猫ってすごいのね。。
半年で4倍ですか??
マーちゃんの子犬が欲しくって・・頑張ったのに・・出来てなかったときは・・寝込んだぐらいなのに。。
そんな簡単に4倍もなるなんて。。
そういえば・・マーがエコーを取りに行ったとき・・ラブも同じにエコーを取ってもらってましたが・・「良かったわ。。妊娠してなかったわ」と。。。
あたしは・・「エー出来てないの??そんなーショック」と言ってしまいました。。
この違いは???

あーちゃん・・そうよそうよ・・今からよね。。
これから・・自由に遊ぶのよ。。

No title

なんだか…あーちゃんが我が家のおーちゃんと重なるんですけど、
うちは傷口のワイヤーを噛んで引っ張っちゃう爆裂娘ですから。
気になるような変化はなかったんですけど、
それでも本猫的には思うところあったのかなぁ~?
いや、でもシングルマザーになったら
七三郎が乳父疲れ(?)で大変だったと思うので
勘弁してもらいます。
でも七三郎は何度でもOKって思っているような…。(笑)

北海道はエアコンはドライだけで十分快適で、
その上、冬季は外気温と差があり過ぎて
暖房としては使えないので消耗度は少ないです。
最初からドライ機能だけでいいんですよね、ブツブツ…。

ちゃんと考えて、えらい!!!

私なんて、計画性ゼロで・・・
もう一匹くらいと増やし続け、後悔ばかりの毎日です!!
でも何度も考えてシュミレーションするのですが
やっぱりここまで来てしまいます・・・
で、まぁいいかってv-393
これからは、お互いの老後を楽しみます!!

ハーブの続きを楽しみにしています(プレッシャーかけるv-415

コメントありがとうございます3

v-283いぬキャラメルさん。。
おーちゃんとあーちゃんって・・似てますよね。。おまけに・・名前も。。
オクターヴィアって・・本名には・・ぜんぜん届きませんが。。
こっちは・・飴ですから。。
しっちゃんは・・面倒見の良い乳夫になりそうです。。

北海道って・・お家の中はすごく・・暖かいって聞きました。。暖房は何を使うんですか??もちろん床暖房??
夏は・・ドライだけでOKって・・北海道し様のエアコンじゃないんですね。。
こちらは・・ただいま室内18度(マイナスじゃないから)ちょっと寒いかな??
暖房入れてますが。。
U^ェ^U はホットカーペットです。。マーが年取ってから買いました。。
若い時は・・人間いない時は・・暖房要らないぐらいのゴルです。。夏は冷房入れっぱなしじゃないと・・死にそうなゴルです。。


v-283DKさん。。
ぷ・ぷ・プレッシャーがぁ。。。
そのぐらいじゃないと・・先進まんかもね~~~。。
ぐあんばりますから・・許してぶたないでぇーーー。。

No title

うちも レンリフトっていう冷暖房のをつけてます。 家全体を温めたり 冷やしたりでるので
廊下も寒くはありません。11年ですがまだ一度も壊れたことはないですよ。
年に2回 点検の契約をむすんでます。壊れたらお金かかるだろう~な~って思ってます

ドッチもしてます
 ごめんね って思います。。。
 
 

さくらこさん。。

レンリフトって言うんですか??
年2回の点検・・・してくれればいいんですが・・
なんだかねーー家を作るとき・・義姉が関わって(そっち方面の仕事をしていた)・・
あたしは・・蚊帳の外だったんです。。
義姉は・・そういう風に言ってたようですが・・(定期点検のこと)・・実際は2年目から音沙汰なし。。
おまけに・・なぜか吸風口が和室の畳の下にあると言う・・すごさ。。
どうやって・・掃除するんだ(爆)・・と言いたい。。
困るのは・・住んでるものですが~~~。。

ドッチちゃんも・・取ってるんですね。。
その方が楽よね・・って思います。。
マーは子宮内膜症を2度ほどしたので・・8歳ぐらいでとりましたが・・子宮蓄膿症にならないから・・いいかな。。と思いますよ。。
ブータンは・・やっぱり心配しますもん。。

5歳を超えたら

解っていたつもりですが、未だに後悔してます。
いろいろ事情があり、4胎め・・・・
まさに○高でした。
無事、元気な子が4頭生まれてくれましたが、ワンとはいえ、さすがにキツかったみたいです。
甲状腺・皮膚病、一気に出てきて、一生病院通いの身体にしてしまいました。
反省してます。

ハルさんも4歳、今年は5歳になります。
ラブのこともあり、もう繁殖したくないという気持ちが強く、延び延びになってました。
この犬種に対する情熱が醒めた訳ではありません。
お世話になってる方や、ハルさんの子を楽しみにされて待ってくださってる方もおられ、そうもいかないみたいです・・・・
自分ちに残すのなら繁殖も、と思いましたが、このご時勢、大きな犬を4頭はとても無理。
頭の痛い問題です。
牝犬ってどうなんでしょう。やはり、子供を生みたいと思ってるんでしょうか。

No title

エアコンが壊れると悲惨です。
1度暑い夏に壊れた事があって・・・。
大根ママと同じように部品の交換が必要で1週間後に持ってきますってことで、ひたすら暑さに耐え、待ちに待った1週間後のその日、「違う部品を持ってきてしまいました」って言われた時は、ムカ~ッでした。

あーちゃん、手術したんだね。
その後の具合もよさそうでよかった。

お疲れ様です

お忙しそうですね(><;)
猫ちゃんはどうなのか分りませんが犬は避妊手術したら子宮がんのリスクが下がるとか??でも小さい子はその手術自体が命取りになりそうで(><;)
猫ちゃんも小さいから大変そうですよね(><;)よく頑張りましたよね(^エ^)
私はクララの夜鳴きで超寝不足です・・・
でもなんか子犬のお世話って新鮮ですね!!

コメントありがとうございます4。。

v-283wolfさん。。
こだわりの子犬を・・待った者としては・・「ハルさんの子犬」は・・分かるぐらいに涎ものでしょうね。。
子犬を産んだU^ェ^U って・・性格変わりませんか?? 
落ち着いて少々のことでは動じなくなる。。それは・・訓練には出てきませんか??

自然界の動物って・・自分が生みたいとか・・生みたくないとか考える前に・・
きっと自然の仕組みがそうなってるんでしょうね。。
あんな・・苦しいきつい思いをして・・川を上る鮭なんか見てると・・
そんな遺伝子を恨めしく思わないのかしら・・と・・おばんは思ってしまう。。
でも・・wolfさんところのハルさんは・・きっと待ち人たくさんでしょうね。。
貴重な子ですもの。。シェパ界の貢献のため・・子孫を残す役目があるのかもしれませんよ。。
まだ5歳前なら・・十分ですよ(笑)。。


v-283ネロコさん。。
あの日のパト君は・・ヌートリアと出会えたんですか??
ヨイショのパト君・・その枝どうしました?? 
マーは自宅に持ち帰り・・コレクションしてましたぁー。。大きい時は折ってやってたので。。
たまに・・置き去りにするから「あら?おっこったよ」というと・・慌てて取りに行ってましたが。。
楽しいねパト君って。。

そうそう・・冷房の時も酷い目に合った。。
そちらの・・修理屋さん・・「間違えました」って・・そりゃ許さんぞ(爆)って。。。

あーちゃん元気です。。
今度は・・溶ける糸を使ってもらいました。。
いつも・・我が家のU^ェ^U は手術時は・・細いワイヤーです。。傷の付がいいようです。。


v-283シュネーさん。。
うふふうふふ・・U^ェ^U ライフに突入ですね。。可愛くってしょうがないでしょう??
クララちゃんかわいいもん。。
パパさんは・・元から優しい方だから・・見えてましたよ・・今の状態。。
お父ちゃんも・・これでも抱っこして寝ていたんですよ。。
U^ェ^U には優しい(でも・・小型犬はアウト。。)お父ちゃん。。
人の子は・・手に余るらしい(爆)。。
小学生ぐらいまでは・・いいんですけどね。。


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑