--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.01.30 (Sat)

平々凡々

カテゴリー:デキゴトロジー
梅2

毎年毎年・・健気に花を咲かせる・・我が家の梅ちゃん。。
梅1

相変わらず・・お美しゅうて。。

なんも・・世話などいたしませぬのに・・君は強い。。




椿2
白椿

こちらは実家の・・椿ちゃん。。
母が・・それなりに世話しております。。




    ☆ライン


テンプレートを少しいじってみました。。
おまけに・・ずーと2カラムだったのを・・・
初めて・・3カラムにしてみました。。


ビギナーさんへ・・・テンプレートって背景のことですね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・今回和柄っぽい桜です。。
・・・・・・・・・・・・・・・・カラムって・・両サイドの時計があったり・・
・・・・・・・・・・・・・・・・カレンダーがあったりするとこです。。
・・・・・・・・・・・・・・・・3カラムにしましたので左カラム右カラムっていいます。。


だんだん・・プラグインの量が多すぎてカラムが・・長くなりまして・・
ちょっくら・・見づらいかなぁ・・なんて。。。。
思ってたんで。。


   

   
   ☆ライン




B眠いブータン


毎日のことですが・・・
2U^ェ^U ズと・・ベットインいたします。。
階段を上れなくなった・・マーは・・・
オジーが・・毎日抱っこして・・2階の寝室まで上げてくれます。。

ブータンは自由です。。
そこに・・ブータンなりのどんなルールがあるのか分かりませんが・・
1階のリビングに寝るときもあれば・・・
あたしのベットで・・一緒に寝るときも。。。

あたしのベットで寝るときは・・ルールがあります。。
マーは壁側。。。
ブーは足元。。
それ以外で寝られると・・あたしは寝れませんから~~~(爆)。。


そんなとき・・何気にU^ェ^U ズに語りかけますが・・・
なんだか・・眠たいような・・うっとりしてるような・・
顔して・・聞いて居たりします。。

こんな時に・・あまり文句は言いませんからね。。
嫌な気には・・ならないと思いますよ。。
まぁーーかわいいねぇーとか・・
いい子やね~~~とか・・
毛脛の生えた息子には・・けして言わないことですが。。。


B思う睫毛がかわゆいブー


マーをじっと見つめていたりすると・・
重たいまぶたの中から・・・目だけ動かして・・見ていたりします。。
あまり・・見つめていると・・
穴が開くかもしれません。。

と・・いうより・・本人寝れないようなので・・
切り上げますけどね。。



U^ェ^U って・・当然のごとく・・勘が鋭い。。
こちらが・・あまり気に掛けると・・U^ェ^U も気に掛けるようです。。
長く付き合ってくると・・この辺で気を切らないと。。
と・・思うときがあります。。
こうなると・・自分の気をコントロールするようにしています。。。
ベットの中なら・・どうでもいいことなんですがね。。
本犬も・・寝たいだろうしね~~~。。
あたしも寝たいもん。。。


何気ない・・平凡な一日に・・大きな感謝。。。。



追記は・・のすけ君の近況。。
【続き】

毎朝・・相変わらず・・我が家のパートをしています。。

あたしと一緒に・・ご出勤。。

P1030981.jpg

ご飯を食べて・・・食べて・・食べて。。。

P1030986.jpg

食後は・・・ちょっとくつろいで・・・

「玄関あけーい」って・・言って・・・

どこぞへ・・出かけていきはります。。


コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

寝る位置

実家のマルチーズ達にもルールがあるみたいで、先住犬の方がお腹辺りで後から来た方は足元だそうです。上下関係らしく、後から来た方が胸元に居ても先住犬が近づくと明け渡して母の足元で寝るとか…母も小型犬とは言え、寝返りも打ちにくいので明け方にはそれぞれ好きな様に寝てるとか(≧∇≦)
オジナン君が春から東京に行かれた後はママさんが抱っこして2階に上げるんですか?結構重そうですが、私ならおんぶとかで上げるかもです(*^o^*)

No title

寝る位置って決まりますよね。
まあ、ウチの場合は多すぎるので、
私の股と脇は保護犬たちに、ウチの子は譲ってるかな・・。

気を切るってわかります。
あまりいつまでも気を掛けるとワンたちも
疲れるっていうか・・ほどよく放っておくというか
なにげなく気を掛けた方がいいっていうか。

のすけ君、お帰りの時も、あけーいって言うんですか?

No title

梅も椿もきれいに咲いていますね~、春近し・・・かしら。

気を切る、大切なんでしょうね。
うちは一人っ子なのでなかなか上手にできません。
でも、これからはシニア世代.少し気を切るを練習しようっと。
寝る時は右側にいるのに、目が覚めると左にいるまいろ。
いつ移動したのが全然気がつかない私です。

「玄関あけーい」ってなんてかっこいいんでしょう、のすけ君。

No title

2匹とも大根さんと一緒に寝てるなんて
羨ましいです。
きぃちゃんが我が家の子になって 腕枕で寝てくれるんですよ。
マック爺がいつも腕枕で寝てくれて19年。
居なくなった2年間は風邪をよくひいてましたわ。
でも 時々浮気してオレ様と寝てる時もあるのよねぇ・・・
大型犬を飼いたいと思っても住宅事情が3階なので
私が抱っこできる体重までと言われてます。

のすけ君の顔に風格がでてて かっこいいなぁ~

コメントありがとうございます。。

ベットの中では・・どうでもいい「気」なんですが・・
U^ェ^U 連れで・・あちこち行ったりするとき・・役に立ちます。。
不安がってるU^ェ^U は・・おおかたあたしが妙に彼らを気にし過ぎたりした時に起こることを・・
発見しました。。
ふっと・・気を切ると・・「そんな大したことじゃないんだ」って・・
本犬たちも落ち着くようですよ。。



v-298 シュネーさん。。。
上下関係もあるかもしれませんね。。
っていうか・・後から来た方は・・空いてる場所に落ち着くより仕方がないのかな・・
って思ったりもしますが。。
唯一1台あるロッキンチェアーにブーが寝てて・・マーが来たら空け渡してるので・・
やっぱ・・上下関係かしら。。
そのわりに・・ブーはマーにマウントするんですけどね。。

マーは今痩せさせてるので・・28キロぐらいかと。。
あたしでは・・どう転んでも抱き上げることは無理です。。
オジーを介護に参加させているのは・・オジーにマーの重さを肌で感じて欲しいから。。
オジーが居なくなったら・・ベットマットを一階の和室に運んで・・
一緒に寝る予定です。。
マーはいつも一緒でしたから・・ずーっと一緒です。。


v-298はたはたさん。。。
皆一緒に寝てるんですか??
それって・・理想だわ。。
もともと・・U^ェ^U と寝ていた人ではあるんですが・・
子供が大きくなって離れたら・・一人寝が寂しくって。。
旦那はいますが・・旦那じゃ代わりにならないの。。
ダックスと寝てたんですが・・ダックスはハウスがいいって(爆)
断られました。。
で・・マーと寝るようになりました。。
それから・・ずっーーーーと。。
抱いて寝るには大きすぎますが。。
夏は・・床がいいそうです。。

のすけ君との付き合いって長くないんだけど・・
「あけーい。。あけーい」って言ってるのが分かる。。
「分かったさ」って・・会話して開けてる自分が・・時々可笑しい。。
人が見たら・・もっと変かも。。


v-298むつきさん。。。
まいろちゃん・・移動してるんですね。。
あたしも・・寝たらなかなか起きない人ですが・・
U^ェ^U が妙な動きすると・・起きちゃう。。
って・・まいろちゃんとゴルでは・・体重違うから当たり前かも。。

こんなボスみたいな顔してるわりに・・・弱いんですよのすけ。。
先日・・血だらけでやってきて・・血糊を拭き上げて・・傷を調べたんですが・・
皮膚ではなくって・・口の中だったようです。。
それはどうすることも出来ず・・でもご飯食べてたんでOKかと。。
野良には野良の・・苦労はあるでしょうが・・
それ以上の自由がるのかも。。
猫って・・飼い猫にしたって・・けっこう自由ですけどね。。


v-298ケンケンさん。。。
え???浮気してオレ様と寝てるのは・・ケンケンさん??
あら・・おご馳走様でした(笑)。。
我が家は・・早い段階で・・家庭内別居してますから。。
いや~~~お父ちゃん就寝時間7時か8時ですよ。。
とてもじゃないけど・・着いて行けない時間ですから。。
ゆっくり・・寝ながら読書もしたいあたしは・・
U^ェ^U が一番いいです。。

大型犬は・・あたしもマーが始めてですが・・
とーっても・・いいです。。
犬種のせいか・・とにかくおっとりしていて・・動じないです。。
でも・・抱けない。。
時々抱っこ出来るU^ェ^U を探している自分がいます。。

のすけ・・見た目はなんかこの辺のボスっぽいですけどね。。
この辺女ボスがいます(旦那の実家の猫)が・・追っかけられてます。。
こやつがあーちゃんを良く苛めてました。。
嫌な猫ですよ。。
あー言っちゃッた。。

No title

お花の写真綺麗です!
白い椿って清楚なのに豪華で大好きです。

寝る時、うちはニヤが腕の中で丸くなって
ニヤは布団の上で私の脚を枕にして寝ます。
つまり身動きがとれません。でも幸せです(バカ)
オットは寝相が悪いので、ニコもニヤも私の方に来ます。

のすけ君、不敵な面構えだけどボスじゃないんだ!
大根さんの事務所が安息の地なんですね。
ずっと居着いちゃえばいいのにねえ。

No title

ふふふ(笑)
私も息子には言わないですね~。
この間なんて息子がワンコたちに少しきついことやってたからつい大声で叫んじゃいましたよ。
「私の大に乱暴したらゆるさんへんっ」って。
息子は一瞬目をまん丸にして後は大爆笑!
「俺のほうがホンマの息子やっちゅーの!」って笑い転げて遊びに行っちゃいました。
だけど2ワンコとベットイン羨ましいです。
うちは家が狭いから今だに4人1部屋で寝てるんです。
息子が気管支弱いからワンコは別なんですよ。
そんなラブラブなベットインとっても羨ましいです~。

No title

こんちわ、
うちの、13歳のダルの息子。
最近ベットの上で、毎朝排便をしております。
どうも寝たままの姿勢でやっておる様子ですよ。
本人のベットなので、差し支え有りませんが(^^;;人間用ソファベットに寝ておりますです。
ボケも多少来ているようで、足はがくがく、左目は白内障が進み殆ど見えてない様子です。
でも、今だ散歩は大好きです。
階段、下りるときは私が、怪我をしないように引いています。
若い時は、急な坂も私がホローしてもらってたんだけどなぁ~
今は逆転しました。
でもこれって、将来の私の姿だよね。(==)

No title

梅の花咲きましたね
家も よせ飢えの梅の木が元気に毎年花を咲かせてくれますが
つぼみ だいぶ膨らんできています
今週は開花するかも!!て思ってますが
長崎の方が早いね、梅前線ですね♪

マーちゃん 元気でないより 嬉です!!

コメントありがとうございます2。。

v-298あがさん。。。
椿・・あたしも大好きです。。
はらはらと・・散る桜も梅も・・それぞれ風情はありますが・・
椿の潔さは・・見習いたいぐらいです。。
綺麗なままで・・ポトリと散っていきます。。
しっかし~~それは理想論。。
現実は・・よぼよぼになったあたしが・・現世の電柱にしがみついて・・「死ぬのは嫌や」って・・
死神さんを・・蹴っ飛ばしてる図しか浮かびませんが。。。

あがさんも・・U^ェ^U 漬け就寝ですか。。
ニコニヤ(間違えなかったぞ)(笑)・・さんと・・お幸せ。。

のすけは・・あーちゃんにお乳やってるような・・♂。。
顔はなかなか強面ですが・・根は優しい小心者です。。
浮世の風に晒されて・・こんなお顔になったのかも。。
ちょっと・・強面の方が・・生き易いのかなぁ・・野良ちゃんは。。


v-298ぷりんさん。。
す・す・すみません。。ちゃんと書いてあったのに永ちゃんと・・
大ちゃん間違えちゃったv-31
あがさんとこでは・・名前間違えちゃったv-32。。
ほんとにもう・・あたしってば。。
ケンケンさん・・・救って。。。。。。

どれが・・本物の子供だかわかんなくなってるのは・・
大根家もおんなじです。。
息子の夕食・・弁当でも・・U^ェ^U にはせっせと手作りしてます。。
4人で一緒に・・って羨ましいです。。
そこにU^ェ^U が3人(?)増えてもいいような。。。
無理ですね。。
うちは・・お父ちゃんが気管支弱いので・・一緒に寝れません。。
というか・・手枕されると・・U^ェ^U のみ腕を外せないんだそうです。。人のみに冷たい。。
で・・翌日・・腕が痛くってしょうがないんだそうです。。
ちょっと・・○カが付きそうです。。


v-298シャムネコさん。。
ヴォケが入ってますか?? お洗濯大変じゃないですか??
どのみち・・行き先は人もU^ェ^U も同じですもんね。。
実家の母がよく言います。。
「子供叱るな来た道じゃもの・・年寄り笑うな行く道じゃもの」って。。
随分母には・・叱られてきたような気がしますがね。。

13歳のダルの息子君・・いっぱい面倒見てもらって・・
元気に長生きするんだよ。。


v-298さくらこさん。。。
は~い・・マー元気ですよ。。
あとちょっとで・・もう一つの記念日をクリアーしそうです。。
また・・記事にでもしましょうかね。。

梅は・・桜もそうですが・・ほんとに日本の花って感じですね。。
桜なんか・・世界各国にあるんでしょうが。。
この梅は・・もう10年近くなりますよ。。おまけに植木鉢です。。
今年ぐらいは・・植え替えてあげようかな。。
枯らしたくないんで・・専門書でも読んで・・頑張ってみます。。



あたしのリコメって・・なんだか恥ずかしいぐらい長いような気がするが。。。
実際もおしゃべりおばさんかな??
本人そう思ってはいないんですが。。。
そこんとこ・・どうよ???息子達???

No title

もう梅が咲きましたか。
こちらはまだしばらく咲きそうにありませんが。
梅の花もきれいですねぇ。

No title

梅の花、きれいに撮れてるね。

ベッドでマーちゃん、ブータンと寝ることがあるんですか??
すごく狭いスペースで寝る事になっちゃいそうだけど、幸せな気分になるね。
マーちゃんは、大根ママの話を聞いてくれて優しいね。私もパト君に話をする時があるけど、すぐ顔をそむけます・・・。

のすけ君、カメラに慣れてるのかしら??バッチリカメラ目線だね。

↓↓の質問の返事ですが。
ヌートリアは、パト君が覗き込む場所にいそうな雰囲気です。姿は見えないんだけど。でも、最近連続で土手に出てきているのでパト君、大ハッスルです。
棒は、置いて帰りました。「置く、置く」って6回くらい言って、やーっと置いてくれました。でも、何度か振り返ってたので持って帰りたかったのかも。




コメントありがとうございます3

v-298tikiどん。。
tikiどん家・・お庭どうなりました??
梅・・強くっていいですよ。。毎年ではないですが・・梅も成ります。。
4~5個なんで・・なんとも成りませんが。。
梅干にもできないし・・梅酒もね~~~。。
梅植えてみてはいかがですか??
広い庭・・・憧れです。。


v-298ネロコさん。。。
やっぱりね。。
お家にコレクションしたかった枝でしょうね~~。。
パト君の気持ちが・・手に取るように分かるわっ。。
ゴルやもんね。。

いえ・・あまりに近づくと・・顔は背けてます。。
でも・・目だけは追ってます・・どんな顔だっ。。
なんででしょうか??顔近づけすぎると・・そむけるよね。。
ゴルだけか??ダックスはしなかったような。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑