--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.02.05 (Fri)

困ったぞ。。

カテゴリー:デキゴトロジー
ウグイス1ウグイス


春になると・・
我が家の庭に・・・メジロやウグイスが・・やってきます。。
どうも・・枯れ木の多い我が家に・・巣作りの材料を・・
集めにやってくるようで。。。


うぐいす2

みかんが・・あれば・・置いてやります。。
けっこう・・好んでくれて・・食べてます。。


動画も撮ったんですが・・・
どうも・・拡張子を失敗して・・壊れた模様。。
ちょっと・・かるーく・・ショック。。

まぁ・・次回に期待して。。。


ブータンも・・最近はあまり気にすることなく・・
眺めていたりするんです。。
これが・・ダックスじゃなくって良かったと。。

ダックスだったら・・マトリックよろしく・・壁走りして・・
狩ってたろうな。。


そうこうしてたら・・夜に・・
ブータンが・・じーっと庭を見つめ・・首がシュ・・シュ・・
と・・直線状態に走ります。。

?????
?????

なんと・・・みかんを食べに・・こんなお方が現れた。。

1月 079

ピアスは・・好みで付けましたが。。

あたし・・特別彼らは嫌いではありません。。
どーっちかつうと・・あら~~~可愛い。。
と・・・思うタイプ。。

そうこうしてるうちに・・・
こんだー・・このお方が現れた。。

1月 080

ブータンが・・庭をというか・・猫を見つめていましたら・・
猫は・・気づいて・・眼付けました・・ブータンに。。

ブータン・・すごすご・・ガラス戸から離れましたね~~~。。


あああーーーあんた・・猫に負けちゃったのね。。
いいのよ。。
母が・・猫に手出したら・・いえ・・関わってはいけない・・と・・
言ってきたんですから。。
でも・・この場合・・
一応・・負けて欲しくなかったかな(汗)。。
自分の・・・テリトリーでしょうに(爆)。。


さて・・この連鎖・・どうしよう。。

ねずみさんは嫌いじゃないが・・・このまま・・放っておいていいものか???
それとも・・・どっかに引っ越してもらった方が。。。
家に居ついてる訳ではないでしょうが。。。
娘達に・・ねずみさんのビョウーキ・・・移っても困るよね。。。
うーん・・・悩む。。。



びっくりライン


最近・・・登場の少ないブータン。。

かわいそうなので・・・

ちょっと登場してもらいましょう。。


秘密3

「母・・アップアップ。。。」
「はいはい・・アップ。。。」


秘密2

マクロにするか???


P1040031.jpg


こんなところに・・ブラックホールが。。。
はーっけん。。

なぜか・・丸くなると現れる。。
不思議な渦巻き。。
今日は特に綺麗な・・渦巻きでした。。

「って・・母・・顔出てないじゃん。。」

びっくりライン

マー吠える

おばぁ・・今日も元気。。。

マー吠える2

なんかぶつぶつ・・文句を言ってます。。

で・・最後には・・吠え出しました。。。


コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

大根さんって本当に絵がお上手ですよね。
いや、上手なんて表現では失礼なのですが
デッサンが正確ですよね。専門的に勉強されたのですか?

ねずみさんはねえ、可愛い顔してるけど病気はやっぱりこわいですよねえ。
うちの庭でもたまに見かけますが小さい野ねずみはみなかったことにします(笑)
でもちょっと大きいクマねずみは一度目が合って双方固まってしまい、ふと我に返って「ニコー!ニコー!」とニコに助けを求めたことがあります。
(我に返ってニコに助けを求めるって、全然我に返ってないですよね)
ニコは「どしたの?どしたの?」と走ってきてネズミは無事に逃げて行きましたが、今度は「ニコー、それ以上近づいたらダメ~」と「いったいどないやねん?」な私でした。

ブータンの渦巻き、真ん中に指をいれてぐるぐるしたくなる~。
マーちゃんは今日も穏やかな良いお顔ですね。
ぶつぶつ文句はなんだったのでしょうね(笑)

No title

私も大根さんの絵のお上手さにびっくり。
デッサンもすばらしいし、その上、キュートですよね~。
いつか、まいろも書いて下さいな。

そうそう、プーたんの登場少ないですよ。
もっと可愛いお顔を見せて欲しいです。
渦巻き模様も、もちろん可愛いですけど。
マームさんはパソコンなんていじってないで
私をちゃんとかまってちょうだい、って言ってたのかしら。
それとも、おばあなんて失礼よ、って言ってたのかも。

思わぬお客さんですね~

私はねずみは苦手です!
でもハムスターやリスはOKです!
自分でもどこがちがうんやろうと思うんですが・・・

マーちゃん、文句言ってる顔やわ~v-392

No title

ほんとに!大根さんのイラストとっても素敵です!
でもねずみは病気もそうですし、ふとした時にエアコンのドレンやら隙間から家に入って来てしまうのでここは猫さんに狩って頂いた方が良いかも知れないです。
見てる分には良いんですけどねー(^^;)

そんなに綺麗に渦ができるんですねwww
私も指入れたくなっちゃう派です(笑)

コメントありがとうございます。。

もう長いこと・・きちんとした絵描いてないです。。
最近は・・ペンタブとペイントネットだけだったんですが・・さすがに思い通りには描けなくって・・とうとうPCデスクで鉛筆を持ちました。。
夢溢れる可愛さには・・程遠いあたしの絵。。
どっちかつーと・・ちょっとニヒヒ・・と悪戯坊主のような表情ですね。。



v-287あがさん。。
どうにも可愛くって・・敵視することが出来ず・・ちょっと話し合ってみようか・・と思っています。。
一度・・・実家にまだ居た時に・・天井裏にねずみさんの音。。
天井に向かって「あのさ~~~君たちのこと嫌いじゃないけどさ~~・・・・・」って説教しましたら・・居なくなったから。。
実に変な人ですよね。。

その前は・・ミニワイアダックスを天井裏に入れたことも。。
そしたら・・天井裏を走りまわってくれて・・天井が落ちるかと思った。。おまけに・・なかなか帰ってこなくって大変でした。。
今のU^ェ^U ズは・・本当にヘタレですから。。
ニコちゃんみたいに・・狩るDNAはないのかも。。

この渦巻き・・あたしもこんなになるなんて・・知らなかったんですよね・・実は(笑)。。



v-287むつきさん。。
U^ェ^U の似顔絵・・描いたことないんで練習します。。
動物が好きで・・ずーっと描いてました。。
でも・・最近書いてなかったから。。
悠々閑々のマスコットでも登場させようかな・・と思って最近ちらちら描いてました。。それも・・アルバイトの会議の時に。。
まるで・・授業中の小学生ですよ・・やってることは。。

写真が最近・・寝てるのばっかり多くって。。
ブータンは毎日山に行ってるんですが・・そのとき写真撮る人居ないから。。こちらも・・寝てる写真ばっかりで(汗)。。
困ったもんだと思っています。。


v-287DKさん。。
ねずみの色じゃなかしらね・・嫌われるのは。。
先日も見てたら・・ほんとに汚い色ですよねずみさん。。
お耳と手足はピンクなんですけどねぇ。。

おばぁ・・この後起こしたら・・水飲みに行ってましたよ。。


v-287ゆるさくさん。。
こんな可愛い顔してるのに・・嫌われちゃいますよね。。
あたし・・苦手って・・う~~ん・・小さいものがうじゃうじゃが駄目かな。。
蜘蛛の子が生まれるとか・・ちょっと冷や汗ものかも。。
大きな蛾も・・勘弁して欲しい。。
他は・・へびも大丈夫だ~~~。。

この渦・・丁度足の付け根というか・・そんなとこに中心があって・・
いつもは・・出ないんです。。
だから・・あたし自身も・・こんなに綺麗に出たのを見るのは初めてなんです・・実は。。
面白いですね。。
変わった子や・・といつも思うブータンです。。

ほんと絵がお上手です!
私めちゃくちゃ絵が苦手なので羨ましいです。
絵が書けたら今やってる事の幅が広がるのに~ってよく思うのでホントいいなぁ!

狩り。大吉は見た瞬間ダメですね。
もう狩りモードになっちゃって神経を研ぎ澄ませ始めちゃいます。
ミニのティートはトンボ見たら目つき変わります(笑)

ぶつぶつ言う…ってすごく可愛いです!

No title

かわいいい~!
絵が素敵だから、かわいくてねずみさん、かわいいなんて
思うけど、やっぱり、ちょっとね。
ピアスがまたよく似合ってて、やはり話し合った方がいいかと。

ウチの方でもたま~に、ぐちゃっとつぶれてるの見かけますが・・。
ドブとかあんまりなくなったから、どこに潜んでいるのか。

マーさん、私の絵もかわいく描いてよっ!かな・・。

No title

凄い 大根さん絵上手ですねぇ^^
猫の後ろ姿最高です。
まーちゃんの顔みて マック爺が居た頃同じような顔で
文句垂れてました(笑)
実家では猫がいるのに 天井裏を運動会してますわ^^;
ベンはネズミが飛び出してきて ビックリして飛んだ経験ありです(笑)
たまたま 動画とっていて マトリックス並の飛びでしたよ

No title

みなさん書かれてるけど、ホント上手な絵。
すごい、すごい。
ねずみって苦手だけど、かわいくて触れそうな感じさえします・・・実物見たら無理だろうけど・・・・。
病気も心配だし、どんどん増えたりしても困るよね。

ブータンの渦巻き、ホントにきれい。
こんなにきれいな渦巻きが見れた日は、何かいい事がありそうな感じがするような・・・。


ネズミさん

ネズミ系は苦手です~。小学生の時に祖父の家に「ネズミ取り餅」という、シートの表面が粘着になっている物が置いてあって…たまに動けなくなったネズミさんが……ガク((( ;゜Д゜)))ブル
それを祖父が私の父に片付ける様に言うと父は割り箸でまだ動いているネズミさんを挟んで…ギャ~~~~!!Σ(-∀-`lll)私と兄は発狂。父は「オエ~オエ~」と涙目でした。
祖父はそのシートを何回か再利用していた様です(‐ω‐`;)そのトラウマなのか、ペットショップにいるハムスターとかモルモットなんかもちょっと目そらしますf^_^;

何か病気とか持っていたら、庭にした糞なんかも良くないかもしれませんよね。マーちゃんやブータンが感染とかしたら困りますよね。何か来なくなる対策ないですかね。


渦巻きかわいいですね(o^∀^o)触りたくなります~。実家のマルちゃんもお尻の穴の両サイドに渦巻きがあって笑えます(*^o^*)

No title

コメント3回 受付拒否

何でだろう??
何処かに あるかも。。

No title

さっさと書いた イラスト上手ですね
大根さん 器用ですね♪

ネズミは 可愛い顔してるけど
苦手です。ゾーとします ばい菌がある感じがなんだか。。。。

うぐいす 家の庭にもきます
鳥がたくさんきます
隣りの家に みかんの木と 柿の木と 実がなる木が植えてあるからだです
ドッチは 小さい時 鳩を2羽ほどシトメマシタ・・・



コメントありがとうございます2。。

v-287ぷりんさん。。
う~~ん・・絵って描けてもあまり役に立たないかも。。
好きだから・・仕方ないんですが。。
他の方のブログに行くと・・ほんとにお上手な人がいっぱい。。
参考にさせてもらってます。。

ダックスは・・ハウンドですからね。。
得意ですよね・・狩るのって。。
昔ACHのスタロング君とお付き合いがあり・・その子も小鳥を狩ってたそうです。。ひぇ~~~。。
今の子は・・そういう面ではまったくヘタレで興味はあるけど。。
でも良かったです。。このサイズでマトリックやられた日には・・
いとしい梅の鉢も・・沈丁花の鉢も粉々よ。。きっと。。


v-287はたはたさん。。
うちは・・どちらかと言えば・・都会な方ですが・・裏は神社の森・・
横も神社の森で・・緑には事欠かないんだけど・・
お陰で・・なんだか小動物が・・元気な模様。。

今日のねずみさんは・・小さな方みたい。。
あ・・今日はまた別な猫が。。。
もうみかん・・置けないな。。。


v-287ケンケンさん。。。
あたし・・大昔にミニワイヤダックスを持ってたの。。
当時・・めちゃ珍しくって・・おまけにワイルドボアーダップルで。。
よく・・「あら・・はげちゃって・・・」って言われたわ。。
多分九州第一号。。ドイツの血統の子だった。。
子犬を・・お隣の市に出したら・・
「ペットショップの人が・・しっぽ切らないと・・と言ってた。。しっぽ切らなくっていいの??」と。。。
いろいろ・・トラブル続出(笑)。。
その子を天井裏に入れたのよね。。
楽しかったらしくって・・なかなか入れたとこに来ない。。
困りましたね。。

ご老人は・・人もU^ェ^U も文句垂れるものらしい。。
U^ェ^U が・・言うのは可愛いが。。


v-287ネロコさん。。
おこたがあると・・ゴルでも入るんだね。。
パト君・・おしっこ治った??
うちも・・時々膀胱炎になってたんで・・ご飯にたらふく水分入れてる。。
ブータンは・・水分飲み上げてご飯食べるけど・・マーはそのままがっつり・・ご飯に食いつくんで・・周りはスープだらけよ。。
その周りを・・掃除しにブータンが来る。。
水分いっぱい取らせた方がいいみたいですよ。。


v-287シュネーさん。。
それはちょっと。。。うーーーん・・考えちゃう。。
ネズミ捕りで取ったねずみは・・水攻めの刑が。。。
それも・・考えちゃう。。
シュネーさんが・・トラウマになるの分かります。。
あたしは・・めちゃ大きな蛾に襲われて・・それからトラウマに。。
小鳥も蝶も平気なんだけど・・小さな蛾もいいんだけどな。。

お尻に渦巻き・・結構多いみたいですね。。
ここに・・渦巻きはめったに見ない。。
友達のキャバリア君は・・頭のてっぺんに。。
これも・・珍しかったな。。


v-287tamaさん。。
どうしたんでしょう??
三回もトライしてくださったんですね。。
禁止ワードでもあったんでしょうか??
あたしも・・どこかで○っぱいって入れたら・・駄目だった。。
お乳って・・入れたらOKだったんですが(笑)。。

おまけに・・どこにもコメント見つからず・・でした。。
残念。。





コメントありがとうございます3

v-287さくらこさん。。
ちょっと・・笑いましたが・・おおゴルでも狩りますか??
すごいねーー鳩ですか。。
そう言えば・・ゴルでも猫追いますよね。。
いくらゴルでも・・猫は追いますよね・・やっぱ。。
うちは・・どっちも平然としてます。。
興味はあって・・寄っていくんですが。。
寄ってこられると・・マーは逃げます。。汗かいて逃げると言う感じです。。
うーーーん家のゴルしゃん・・犬に到達してないんじゃないのかな。。
別に・・到達しなくってもいいんですが。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑