--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.02.10 (Wed)

渦巻きだけじゃ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
先日は・・・ブータン・・
顔なし・・状態だったんで。。

今日は・・ブータンページです。。

画像1 345
すごい寝顔です。。これよくやってます。。


この子は・・とーっても面白い。。

そして・・寝言がすごい。。
毎日・・何事か言ってる。。
ヒュンヒュン・・ないてることが多いが・・
たまに・・ビュンビュン・・しっぽ振ってる。。
動画に取ろうと思うけど・・・なかなか成功したことがない。。。



22年2月 ブータン3
「母・・なんか言ってるでしょう??あたしの悪口。。」


家のゴル・・2U^ェ^U ズともあまり吠えない。。

ブータンは・・・

玄関チャイムが鳴ったとき。。
玄関に誰か・・立ったとき。。
家族が・・ふざけている時。。
お庭に出て・・上げて欲しいのに・・待たされる時。。
「ご飯」って言われて・・お茶碗持って行ったのに・・・
なかなか・・ご飯が・・来ない時。。
・・・・・このときは吠えると言うんじゃない。。
ワォーンキャォーン・・と・・チューバッカ並み。。。


このぐらいなんですよね。。吠えるって。。。
住宅密集地に住んでるので・・すごく助かる。。。


そして・・なに気に清潔好き。。。

22年2月 ブータン


マー以外の子が遊んだおもちゃは・・嫌だって。。
「あの子の涎がついてるでしょ??」

家の中では・・何でも持ってくるくせに・・
外で砂の付いたボールは・・嫌なんだそうで。。
まだそんなことが・・分からないぐらい小さかったとき・・
お外でボールを咥えたとたん・・・ぼとっと落として・・
口の中の砂を・・ぺっぺしました。。
それから・・こっち・・外でレトリーブいたしません。。
「ゴルですが・・・なにか??」


よその子の飲んだお水も飲まなかった。。。
「だって・・涎が入ってるでしょ。。」

山に行くようになって・・ちょっと変わったが。。
「そんなこと・・構ってられなくなりました。。ちょっとだけなら目をつぶって」

うんPを踏むなんて・・許せないらしく・・
あるときは・・庭に出るのに階段下にうんPがあったら・・
バックで・・部屋に戻りました。。
悩んだ挙句でしたけど。。。
避けて・・行ける方法もあったと思うんですよね・・母は。。



ブータン


十兵衛が・・おしっこ漏らしたりすると・・
ブータンが・・泡食って・・恐縮します。。
「あんたのおしっこ・・違うやろう。。」

かといって・・叱られると・・泣く位なのに・・
次の瞬間・・元気。。
この顔に・・騙される母です。。

兄弟喧嘩や・・おふざけっこには・・漏れなく参加。。
ガウガウウーウー言いながら・・強さをアピール。。
でも・・本気の兄弟・・親子喧嘩になると・・震え上がって二階にとんずら。。

PCしだすと・・・爪立ててネッキング。。
あたしの首は・・傷だらけ。。

ブータン4
ゴルにしては・・毛は長くないですが・・その辺は扱いやすくって良いんです。。

今だに・・こんな調子なんですが・・
実は・・もう7歳で。。
白い毛なので分かりませんが・・をい・・白髪が出てないか??

おばぁが・・すごく具合が悪いと・・なんかしょんぼりしてるように・・
見えるけど・・
ちょっと・・カムバックすると・・もう・・・
おばぁに・・噛み付いて・・遊べ遊べと・・催促。。



ときどき・・ゾウアザラシの・・故ミナゾウ君の目になる・・

ブータン・・大好きだよ。。 

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

あ~なんだか泣きそうになっちゃった。
年とともにどんどん涙腺が緩くなる~、特に犬に関しては。

ブータンって根っからのお嬢様という感じですね。
生まれも育ちも良いのが全身から漂っています。
まわりにいるみんなが心から大好きなんですねえ。
本当にいい子だわ。あ、また泣きそうになった・・・。

No title

ブータン清潔好きなんですね
涎 ばっちいし 病気移るの嫌だよねv-411
ドッチもウンPは嫌いです
自分のウンPは特に嫌いなようです
した後は すごく遠くに離れます 私が始末するのを見ないで他を見てますよi-229

ブータン 白いからアップにするとドッチに少し似てる気がしますね
吠えないところが偉いですね
ドッチは 家の前を通るワンコに吠え 宅急便のおいじさんい吠え
うるさいですが、近所の方は 「泥棒がこなくていいよ」と大目に見てくれてます

かわいい(≧∇≦)

ブータンのつぶらな瞳が好きです(〃∀〃嬉)(嬉〃ω〃)
綺麗好きなんですね~。いいですね~クララなんてまだパピーだからしかたないですが、ウンチした後にバックで踏みますから~Σ(-∀-`lll)本人は避けたいつもりみたいですが(‐ω‐`;)

犬って綺麗好きらしいので、いつまでも自分のエリアにウンチがあるとストレス感じるらしいです。だからペットショップのショーケースの中のパピー達はさぞストレスを感じているでしょうね。食糞しちゃってる子もいますし…ただでさえ毎日毎日狭いショーケースに入っているのに、ウンチもなかなか片付けてもらえないんですから…あ、話題がそれましたねf^_^;

かわいい!!

ブータン かわいい  とても きれいですね。

やさしそうな顔してますね。

清潔好きね。

うんP 飛び越えて行きますよ。

寝言 。。 ふふふ ウチも 寝てても やかましいv-405

No title

ブータン、かわいいね。
パト君も、「これって、こだわりがあるんだなぁ」って思う行動をするけど、ぜひぜひブータンのきれい好きなこだわりを見習ってほしいなぁ。
そのきれい好きが伝わってくるような、きれいな顔立ちしてるね。

↓アドバイス、ありがとうございました。
水をいーっぱい飲ませるようにしています。

No title

大根さんの愛情の深さに私もちょっとだけうるっときちゃいました(^^;)

もう可愛さがとても良く伝わってくるんですよねー。
良いなー、大事にされてるなーって思います。

それにしてもこんなおめめで見つめられたらもうデレデレですよねw
ああ、かわいい.....♪

No title

純真であどけないつぶらな瞳で。。だまされちゃいますねぇ~。
遊んで~も キレイ好き~も まっすぐなブータン。
ママさんもよく観察されて性格を 見抜いておられる。
さすがですね!(笑)
ブータン。。キミといるときっと退屈しないと思う~。

いい顔してるね~♪

性格が顔に出るのか、本当に穏やかな顔してるねv-398
こんな目で見つめられたら、もう何でもいうこと聞いちゃうv-363
寝てる顔も大好きv-345

No title

ぷーたん、すごく可愛いお顔してますね~。優しい穏やかなお顔。

ゴールデンなのに、汚れたボールはレトリーブしないというところに、
笑わせてもらいました。
まいろは遊び道具ならどんなに汚れていても他のコの涎がついてても大丈夫。
でも、お水は他のコの涎が入っているとダメらしいです。
水を覗き込み私の顔をじっと見つめます「かーちゃん、これ飲めない」って。
トイレも他のコが使ったのはダメですねー、自分のでもイヤみたい。
足をあげるのもマーキングもあるんですが、足が濡れるのが絶対に許せないらしい。

7歳なのね、大型犬の7歳ってそろそろ白髪が出てくるんだ。
でもプーたんはもともと白いから目立たないですよね。
家族を愛して、みんなに愛されて、というのがとてもよく分かります。
プーたん、いつまでも元気でいてね~。

No title

大根さんのワンに対する気持ちがよく表れてますね。
きれい好きなんだぁ、ブータン。
たしかに、育ち違いかも。
うんPに後戻りしましたかw
うちのハルさんは、放置されたうんPも平気で踏んずけてます。
遊ぶのに忙しく、うんPの段ではないみたいです。
典型的なゴルのブータン、まだ7歳、これからが良い時期では。

コメントありがとうございます。。

たくさんのコメントを頂き・・ほんとにありがとうございます。。
マーの老犬介護中・・ブータンの明るさは・・救われるものがあります。。
いえ・・介護ったってそんな大げさなものではないんですがね。。
まだまだ・・自分の足で立って歩いてるんですから。。
でも・・ブータンって・・うちでは鼻水垂らしてる・・いたずらっ子のイメージがあるんですが・・皆さんの中では・・違ってるような(笑)。。
よいのでしょうか??あまりの評価の良さに・・うろたえてる大根です。。



e-420あがさん。。
そんな・・うるうるなんて。。お嬢様なんて。。
生まれは良かったと思うんですけど・・育ちはどうなんでしょうか??
お父ちゃんと相思相愛でぇ・・お父ちゃん「可愛いねぇー」って一日一回必ず言ってますよ。。
結構手荒いお父ちゃんの扱いを・・ほい!それっ!やっとう!と潜り抜ける技は・・見るべきものが。。
誰にでも出来ないかもしれません。。
本当に・・楽しい子。。一家に一台必需品です。。


e-420さくらこさん。。
ドッチちゃんは・・自分の可愛いお尻から・・こんなもんが出てきたことにショックを受けてるのね(笑)。。毎回。。

最近・・自転車がなくなったんで・・通りに面した玄関横まで行ける様になって。。
それで暫くは・・行っていいものかどうか悩んでいたようですが・・教えたら行くようになりました。。
で・・人やU^ェ^U が通ってるのを見れるんですが・・吠えません。。
隣の方が・・「犬が居るのがわからない」って言います。。
その点はほんとにいいです。。
でも・・ゴルじゃないです(笑)。。何犬なんだか。。


e-420シュネーさん。。
子犬の頃は・・まだ踏んでましたよ・・うんP。。
その度・・洗ってましたよ。。あんよ。。
おしっこも・・とりあえず・・避けてきます。。
クララちゃんも・・すぐそうなりますよ。。まだ赤ちゃんだもん。。
かわいいですよね。。クララちゃん。。
とにかく・・小さい。。びっくりする。。


e-420tamaさん。。
ドックランじゃないけど・・他のU^ェ^U と一緒に遊ぶ時は・・必ず自前の食器か・・紙コップ持参です。。
他のこの飲んだ・・お水を飲まないもんだから。。
でも最近・・少しなれたようです。。

そうそう・・tamaさんちの子も寝言言うって言ってましたね。。
今度・・動画でお願いします。。
子犬のときは・・結構皆言うようなんですが・・大人になると言わなくなるのに・・ブーはいまだに激しい。。
いつまでも・・きっと幼いんですね~~~。。


e-420ネロコさん。。
顔・・綺麗ですか??嬉しいです。。
ゴルって・・結構人好きで・・誰にでもしっぽ振って行くとこありますよね。。
ブータンは・・他人にクールなんで・・近所ではあまりかわいがってもらえません。。
触られても全然平気なんですが・・しっぽ振って甘えることがない。。
ちょっと前に・・近所に人になんか興味引くものがあったのか・・自分から近寄って行ってました。。
そしたら・・その方が「あら・・あんた・・よく見たら可愛い顔してるのね」って。。どう返したらいいのか分かりませんでした。。
笑ってごまかしたわっ(爆)。。


e-420ゆるさくさん。。
デレデレなのは・・おとうちゃんでしょうね。。
毎日毎日・・相思相愛の二人は・・ぺったんこってくっついてます。。
よかったわっ・・ブータンが相手してくれるので・・あたしはお父ちゃんの眼中になくなって。。自由させてもらってます。。
いったいどういゆう夫婦や??
答え・・犬の皮一枚で繋がってる夫婦ですわ。。
ハハハハ。。


e-420ジュディママさん。。
そうです。。退屈しません。。
寝てるときさえ笑わせてくれますから。。

お外でレトリーブしまなくっても・・投げたボールをてくてく歩いて取りに行く羽目になっても・・
海の波に吠え付いて・・すいすい泳ぐマーに吠え付いて・・自分は泳がなくっても・・
特別問題ないですから(爆)。。
暮らしていくのに・・差しさわりはありませんから(爆)。。
・・・・でもゴールデンが欲しいかな(爆)。。
ブータンはブータンのまま・・ブータンで居てくれればいいのです。。

あ~~~息子にそれを言えたら(ToT)。。。


e-420DKさん。。
穏やかな顔してますか??
どうも我が家の家族の中では・・いつまでも洟垂れのイメージが。。
クンクン並に・・おねー様には迷惑かけてますよ。。
いくらなんでも・・かなりのお歳のマーに噛み付いて・・遊びに誘うのは勘弁して欲しいですけど。。
あまりにしつこいと・・怒ってたマーですが・・最近怒りもしなくなったので・・あたしが諌めてるんですよ。。
困ったもんだ。。


e-420むつきさん。。
あーそうだったんだ。。まいろちゃんは・・おしっこでぬれるのが嫌でそれで・・足上げおしっこだったのか。。
なるほど。。
お水やスープを・・食事にいっぱい入れるようになって・・
おしっこの量も多くなって・・足ぬれるんですよね。。
片足上げて・・もしくは両足上げて(できるのか??)する方法訓練してみようかな。。
良かった。。お水を汚いって言って飲まない子・・お友達が居てくれて。。
お父ちゃんとお散歩のお山は・・途中で公園あるんで・・そこの水道で流しのみするんです。。あちこちの公園でも。。
他のU^ェ^U と遊ぶお山は・・水道が近くにないから・・水持参。。
食器忘れた時・・紙コップは小さいけれど・・便利です。。
ゴルの口は・・コップの中で十分開きませんが・・それでも頑張って飲んでます。。

お互い・・なんだか・・とっても快適に愛し合ってると・・思う。。


e-420wolfさん。。
なんだか・・こんな生活ですから・・訓練なんて無縁で。。
おまけに・・レトリーブしない??あ~~~仕方がありませんね。。
いいんじゃないですか。。
ボールはあたしが・・取りに行けば済むんでしょ??
みたいな・・生活ですから・・いまいち撃てば響くような関係は・・・・・・・・捨てましょうかね。。
このまま・・のんべんだらりが・・お互いのためかも分かりません(笑)。。

No title

そうか~7歳なんですかぁ~。
ウチのナナが6歳・・ブータン、もっと年上のような気がしてました。

お鼻が真っ黒で、美人さん、いいな~、ゴールデン。
汚いもの、きらいなんですね。
口の中の砂をペッペするって、おもしろいですね。

ブータンは泳ぎますか?
水たまりやドロはねはやっぱり許せないんでしょうか?
自分で、ドロはね、はらってたりして。

No title

ブーちゃん、優しい楽しい素敵な物語のお姫様です。
決して涎垂れのイメージはありません。
なんだかお茶目な感じは十二分に伝わってきますが…。

ワンコでもヒトやイヌへの関心はマチマチなんですね。
マーちゃんに甘えるブーちゃん、かわいいな~。

コメントありがとうございます2。。

e-420はたはたさん。。。
お・・それっていいですね。。
汚れたら・・自分で綺麗にしてお家に入ってきたくれたら。。
あたしの仕事が・・グンと減る。。
お父ちゃんは・・まったく拘らず・・連れ歩くから・・
時々・・小雨の中お散歩。。跳ね上げが・・どろどろと。。。
それは・・拘らないみたいなブータンです。。

生活状態が・・U^ェ^U 育児に影響するって思ってるけど・・
家の2U^ェ^U ズはそれが顕著。。
マーが若い頃・・お父ちゃんは時間があった。。
だから・・よく海に連れて行ってました。。
お陰でマーは泳げる。。
ブータンは・・時間がなかった。。だから朝の山歩きが中心に。。
だから・・ブーは水遊びは出来るのに・・泳げない。。
海の波に・・吠え付いてますよ(笑)。。
やっぱり・・いくらゴルでも・・始めは馴らすのが必要なんですね。。
でも・・けっこう夏の海に連れて泳がせるのも・・大変なんだそうで・・
人の居ないとこを探さないといけない・・のだそうで。。
どうかすると・・「犬と一緒かよ」と文句を言う人たちも。。
小さくなって・・U^ェ^U と楽しんでいます。。


e-420いぬきゃらメルさん。。。
そうですか・・あら・・ブーに言わなくっちゃ。。
「あんた・・お姫様ですって」って。。
きっと・・鼻高々になるでしょう。。
「ほーらー母・・やっぱね。。」って。。

ブーは小さいころから・・子犬の可愛さがない奴で。。
見た目には・・めちゃっめちゃ・・可愛かったのに・・
どっか・・ふん!!というとこがあったですよ。。
夜鳴きもせず・・・サークルトンズラに命をかけて。。
そのくせ・・数センチの段差を3ヶ月でも越えられず。。
数十センチのサークルは上るくせにね~~~。。
訳の分からん奴でした。。
だから・・面白かった。。
子犬のときより・・成犬になったときからが・・かわゆうてかわゆうて。。
親ばかに成り下がってます。。
今二人で・・すやすやです。。




No title

ぶーたん 可愛いなぁ^^
ベンも他の子がボールを咥えると もう知らん顔で
新しいボール出せってうるさいのよ。
その度にボール洗ってます^^;
大型犬 一度は飼ってみたかったなぁ
ぶーたんの顔みてたら たまらんです^^

ケンケンさん。。

コメントありがとうございました。。
あたしもねー・・大型犬は無理よね。。と思ってました。。
お父ちゃんの一言で・・勘違いでしたけど・・決心。。
決心したら・・まっしぐら~~~~。。
だって・・ほんとは・・デーンやドーベルや・・シェパが欲しかった人だから。。
でも・・いろいろ考えて・・聞いて回って・・ゴルやね。。ってなりました。。
大型犬の割りに・・ラブやシェパほど・・運動量がなくってもOKとか・・小さな子供(息子達の友達が遊びに来るので)も大丈夫そうだとか。。
個体にもよるんで・・なんともいえないけど・・絶対お母さんU^ェ^U は見ること・・と決めて。。
飼って見ると・・以外に大丈夫。。
大きいけど・・手はかからない。。
でも・・抱っこして階段を上がるは無理ね。。
介護も・・全部持ち上げるはとても無理だけど・・半分づつ移動して・・
なんて・・方法が見つかるもんだと思いました。。

本当に・・飼い易い子達です。。
穏やかだし・・吠えないし・・噛まないし。。
あーー噛んでるわ。。ブーは息子達とふざける時は肩をがばーっと。。頭をがばーっと(笑)。。
でもでも・・ダックスも大好きですよ。。

のぞみさん。。

大変失礼ですが・・ここにはおそらく・・あなたの希望をかなえてくださる方は・・
いらっさらないと思います。。
どちらか・・そういうブログへ行かれたほうが・・近道だとおもいます。。
申し訳ありませんが・・削除させていただきますね。。

No title

ふーたといっしょですよ!

よその子がなめたおもちゃや
飲んだお水は飲めないの・・・
そーたに対しても最初はしばらくそうでした。
最近やっと同じもので遊んで同じ水を飲めるようになってきた(笑)

で、最初の写真・・・寝てるんですか???(爆)

ふーたママさん。。

コメントありがとうございます。。

そうです。。寝てるんですよ。。
可愛いでしょ(爆)。。
これで・・時々涎垂れてる。。

ふーた君も一緒だったのね。。
なんだか・・ふーた君はそうかもね。。って分かるような気がする。。
そーた君とは随分なれたみたいですね。。
ブータンは・・マーのを・・なんでも横取りするから・・
マーの咥えたものとかは・・平気なんです。。
同じお茶碗で・・食べたりもするんで。。
すぐ・・マーを押しのけて食べてますから(爆)。。


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑