--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.02.15 (Mon)

なんだかんだ・・

カテゴリー:PC
週二回は・・ブログアップをしたいと思ってる。。

ですが・・

PC自体を駆使できないあたしは・・


オセロ

こんな風に・・写真を重ねて・・アップするだけで・・一苦労。。

前回記事との間の長さは・・この画像を作るための・・・
苦労の時間でした。。

と言うことで・・・最近のリバーシ完勝のおさしん。。



ブログをするにあたって・・あたしは・・FC2を使ってるんですが・・
Yahooを使ってるお友達が・・FC2に移って・・ブログを始めたら・・
「いろいろ・・簡単に出来なくって・・またYahooに戻ります」と。。。


う~~~ん??
これは・・難しいものに・・・手を付けたんだろうか??
と・・思って見たりもするけれど・・・
FC2のいいとこは・・テンプレートの豊富さかな。。


で・・今のところは・・いろんな事に四苦八苦しても・・
移る予定はない。。


この四苦八苦時間が・・
なかなか楽しかったりもするんですよね~~~。。
実は。。。。


楽しい????絶対嘘だ。。。

「どうしてならない(爆)。。いったい何なのさ(爆)。。」
「時間がないだぞ。。レイヤー・・重ならんじゃん(爆)。。」

画像が重なったら・・今度は保存が出来ない。。
なんでじゃあ~~~。。
(単なる形式の違いだったんですけどね・・それにも気づかなかったです。。アホヤ)


PCデスクに・・つっぷして・・嘆いてるんだから・・
絶対楽しいはずが・・ないんだ。。
楽しかない。。


でも・・・できたよ~~~。。



ふたばラインふたばライン




オリンピックたけなわ。。。

こういうのを見てると・・人間ってすごいって思う。。
一握りの・・人たちかもしれないけど。。

人間の進化が・・ゆっくり進む中で・・
彼らは・・彼らの人生の中の半分ぐらいだとしても・・
3分の1ぐらいのだとしても・・・
その中で・・磨き上げる・・研ぎ澄まされる・・技の数々は・・
急激な進化のように見える。。


昨日・・フランスのフィギュアスケート選手・・ブライアン・ジュベールを
TVが取り上げていた。。
4回転ジャンプの天才。。。

250px-BrianJoubert_SP.jpgWikipediaより。。
ちょっと・・イケメンのブライアン君に・・クラクラと。。

天才と言うよりは・・努力の人なんだけど。。
そして・・失敗の危険をはらんだこのジャンプを・・
いつでも・・繰り出そうとする・・チャレンジャーでもある。。


そしてこの人。。
250px-2010_EC_Podium_Evgeni_Plushenko.jpgWikipediaより。。
エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコ

トリノオリンピックから3年間引退していた。。
といっても・・スケートから完全に離れていたわけじゃない。。
アイスショーを中心とした・・プロ活動を続けていたと聞く。。

そして・・カムバック。。

彼は言う。。
「3年間練習し続けた選手に・・勝ててよかったよ」
その言葉に・・ブライアン君は・・カチンと来た。。
「絶対勝ってやる」と・・思ったんだそうだ。。


こんな憎たらしいことを言う・・プルシェンコ君。。
でも・・実は・・この人だって・・努力の人。。
ブランクと言われる3年間・・故障と怪我に泣きつつ・・今を勝ち取った人なのだ。。

喜怒哀楽の表現の仕方は・・・ほんとに人それぞれで・・
泣くような事を・・笑える人だっているし・・
怒るようなことを・・淡々とやり過ごすことが出来る人も居る。。

あたし・・この歳になっても・・
人間を見てると・・その幅広さに・・驚くこと満載。。
感動すること満載。。




あ・・なんかまた違う方向に・・話がそれてるぞ。。

で・・人間って・・すごい。。

と・・・・
思ったところで・・・ちっちゃなちっちゃな・・前進を・・
机に突っ伏しながら・・やってる・・あたしがいるのですわ。。
無理やり・・前後繋げてみました(笑)。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

お~プルシェンコ王子ですね!
オリンピック選手達はもちろん天賦の才能に恵まれた人たちだけど
それだけで勝てる世界ではないんですよね。
トップアスリート達の切磋琢磨の話は本当にどれもみんな心を打ちます。

FC2は使い易さと機能の多さでは定評があるんですよ。
(でも不具合と対応の悪さにも定評がある。)
でも長年使い慣れたものと違うとやはり違和感はあるでしょうね。
私なんて色々チャレンジすること自体放棄してます(笑)
とにかく記事をアップすること、それが私のプライオリティ。
なんてカッコつけてみたけど、要はめんどくさがりなんですね(爆)
大根さんは色々チャレンジされて素晴らしいです!

No title

あっはっは~、頑張ってますね~。
いきなり圏外の携帯写真でなにごとかと思っちゃいました。
これはいわゆる携帯ゲームってやつ?

FC2はあがさんがいらっしゃるから、という理由だけで決めました(笑)
写真のアップ方法はまだよく分かってませんのよ。
重ねてアップできるだけでも、尊敬しちゃうわ~。すごいすごい。

私はジュベール選手が好き。女子は安藤選手を応援してまーす。

No title

私もタダ単に、読ませていただいているブログが
FC2が多かったから、これにしたけど使いこなせてないです。
たまにコメント送信がものすごく時間がかかる・・
最初は壊れたのかと思いましたよ・・。

プル様、素敵ですよ、天才の集まりの中の天才という感じが。

男子も女子も激戦ですよね。
どんどん技も進化してこの先どうなってしまうのか・・・。
それぞれにドラマがあるから、失敗した人が
かわいそうっていうか、でもメダルは3つしかないし・・。

あ~、ドキドキする~!

コメントありがとうございます。。

 まだまだ・・やりたいことが山積みで・・時間が足りないぐらいです。。
でも・・これ以上不良主婦してたら・・離婚問題に発展しかねないので・・PCに掛ける時間が思う存分とれず・・なかなか前に進めません。。
あ~~あーしたいこうしたい。。思いだけは重たいぐらいある。。



e-221あがさん。。
なんとおっしゃる・・うさぎさん??
違った・・あがさん。。
FC2・・極めてしまって・・興味が薄れておられるんでそ??
あたし達の先生でいらっしゃるんですから・・平に平に・・の大根です。。

選手達・・あれだけの努力をして・・魔物の住む大舞台で失敗してしまうと・・本当に慰めの言葉もありません。。
・・それを前向きに捕らえられる「人間」がいらっしゃるわけで・・それを見てても・・人の大きさを知ります。。
同じ人間なのに・・とわが身を思います。。
頑張らんば。。なにを(笑)??


e-221むつきさん。。
そうなんです。。
古い携帯・・ゲーム専用です。。
先日オジーが・・「対戦できるぜ」という。。
で・・どうするのかと・・わくわくしてたら・・
一手置いたら・・あたしに携帯渡して・・「一手おけ」と(爆)。。
なんじゃら・・そりゃ???もっとも原始的な方法でした(爆)。。
で・・2試合したんですけどね。。
リバーシゲーム買った方が・・スマートじゃないかい??

ブライアン君って・・ちょっとタイプ的にキアヌじゃありませんか??
フランスで・・めちゃハンサムボーイを発見して・・・
「一緒におさしんを。。」と喉まで出掛かりました(汗)。。
ダリ美術館の受付ボーイでしたけど。。
身近に・・いない美形でしたよ。。
どこまで走るかおばさんは。。。


e-221はたはたさん。。。
あたしは・・ブログを余り知らずに・・突進しました(笑)。。
お友達が・・FC2ってあるよ。。と教えてくれて・・たったそれだけで。。
だから・・他の所を知らないんですね。。
それぞれ・・良し悪しあるんでしょうが・・Yahooは・・若い方が多いような。。
テンプレが・・いっぱいあって・・すごく楽しめます。。
自分もですが・・皆さんのブログにお邪魔しても素敵だな・・と思えます。。形から全然違いますもんね。。

しばらく・・オリンピックに燃えつきそうですね。。

挫折組です~m(_ _;)m (*_ _)m

私Yahoo!⇒FC2⇒Yahoo!と挫折した口です(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
一番ネックだったのは画像のアップですね~。もう記憶も薄れていますが、一旦画像を保管して…が面倒といいますかf^_^;逆にママさんみたいに使いこなせてる方は尊敬します(o^∀^o)
テンプレートは本当に豊富で、自分の画像で作れたりするのがいいですよね。
Yahoo!もだいぶ種類は増えて来ましたが…


オリンピックも色々盛り上がってますね。ロシアのフィギアスケートのペア…残念でしたね(T_T)川口悠子さんはロシアに国籍まで変えて挑んだのに…ロシアはこの種目で半世紀近く金メダルを取り続けて来たらしく、そのプレッシャーは相当だったかと思います。
オリンピック、まだまだこれから目が離せませんね(●≧艸≦●)

No title

この4回転ジャンプの イケメンさんNHKで特集していたね
3年休業してた方は 4回転はしないんだとか。。。
なんだか、性格がまるで違う感じだね 同じスケートをしていても
公務員と商社マンみたいな違いとか、、チガウカ、、、

大根さんは、研究熱心だよね
私は、、面相くさい方が先にたってしまって、、、
大根さんのブログ読むと  自分はダメだな~てつくづく思うよ
思っても何もしないし、。。。

むつかしかった ブログ

私は 以前 HPばっかりでした。

ココ なな 誕生にあわせて ブログしたかった。。
しかし出来なかった (涙)

友達にブログしたい 。。と FC2がいいのでは??
と 言う事で 登録 しかし 出来ない。。

誰も教えてくれない。

tamaの周りは 仕事社会 エクセル ワード アクセスの先生は。。

遊びの 。。 自分で勉強 ああでもない  こうでもない。。
と失敗ばかり。。 一人で 取り組みました。

FC2がいいのか?? 難しいのか??
他の 所した事がないので分かりません。。

ようやく 何とか UP出来てる ブログ 他に変更したら
またまた 勉強しないと。。

新しい物に挑戦は しんどいです。

でも ブログ満タンになれば 引越しも考えないと。。

あぁぁ その時 は また 明日考えよう と。。

No title

ブライアン・ジュベールの番組、私もたまたま見ました。
私、スケートを見て感動したのは、この人が初めてでした。007?だったかなぁ???あの滑りを見た時は、もうワクワク気持ちが高ぶってくるような感動でした。今回の鈴木明子選手のウエストサイド物語も同じような気持ちになります。

そういえば、ニュースを見ていたら「ランタンフェスティバル」が始まったってしてました。
去年、記事にされていたのを思いだしたけど、あれから1年たったんだぁ、早~ってビックリ・・・。

No title

PCを触ったのが2000年でそれから進歩してるPCについていけてない・・・(泣)
ブログをはじめたのも早かったけど1年ほど放置・・・
画像を触るのはお店してる頃
店主 兼 事務 兼 広告 兼 雑用でしたので
写真の加工だけはできるようになりましたとさ。
この年になると 涙もろくなって
オリンピック見ながら ウルウルしたり
美形男子 女子をみて ほぉ~てため息ついたり
忙しいです(笑)

人間って・・・

メチャクチャ強い所と、もろい所と持ってるよね~

人として弱くても母になると強かったり、
愛情があると思わぬことができてしまったり!!
誉められて誉められてで、頑張れる人と
叱られて、なにくそって思って頑張れる人。

今はオリンピックにはまってるけど、
それぞれの人にそれぞれの人生があるんだろうなぁ~と思います。
4年間の努力が実を結びますように!!と思うけど
やっぱり1位もいれば、最下位もいるのは仕方ないもんね・・・

なんかぐちゃぐちゃの話になったけど・・・

パソコンは励んでください!
楽しみにしてますんで~


No title

ブライアンさん、コケちゃったですね。4回転の失敗が影響したのでしょうか、残念です。
これがオリンピックのプレッシャーなんですかね。
気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです。
スケートといえば、加藤選手のインタビューが印象的でした。
公の席で、「悔しさ」を語る彼。これだけ素直に語れる人って好きです。
何事もそうでしょうが、特に勝負事の世界、「悔しさ」が次に向けての原動力になり、人の何倍も努力できるのだと思います。

コメントありがとうございます2。。

今日・・男子フィギュア・・ショートプログラムでした。。
日本勢・・頑張りましたね。。すごくいい笑顔がこぼれてました。。
プルシェンコ君もさすがでございます。。
笑顔がなかったのは・・「あたり前やし~~芸術点ひくうないか・・(爆)」って思っていたのかもしれませんね。。
あああ~~~ブライアン君・・最後まで君を見るのが辛かった。。
まさかの・・失敗と転倒。。
おばさんも一緒に・・失意の中に転落しましたよ。。
今度・・フリー・・君の笑顔が見たい。。



e-221シュネーさん。。。
こんなことの挫折なんて・・ドンマイドンマイです。。
また・・別のPCことで・・挑戦すればいいことです。。

川口ペアもかわいそうだったです。。
出場直前に・・繰り出すはずの技の変更があったらしいです。。
なぜに・・そんな直前に???
って・・あたしらは・・訳分かりませんけど。。
プレッシャー・・これは悪魔ですよ(笑)。。
かなりの精神力が・・必要なんでしょうね。。
なんだか・・思っただけで・・胃潰瘍になりそう。。


e-221さくらこさん。。。
この3年ブランクのあった人・・プルシェンコ君は・・4回転大得意なんです。。
この人が・・出場するんで・・彼に勝つためには・・高得点の4回転ジャンプを成功させねばならなくなったらしいです。。
で・・高橋選手もかなり練習してたらしい。。
録画してるんですが・・詳しく見てないんです。。
今から見ますね~~~。。

ブログって・・それぞれですから・・良いんですよ。。
おまけに・・あたしって・・詰め甘いから・・
他の方に比べたら・・ヨチヨチ歩きも良いとこです。。
でも・・気にしない。。
気にしてたら・・ブログで疲れます。。それは本意じゃないですもん。。
楽しみたいですもんね。。


e-221tamaさん。。
すごいですよ。。一人でされてるんですから。。
tamaさんのブログで・・なんていうんだっけ・・・写真が何枚か変わっていく・・動画のような???
あ===出てこない。。
それもやりたいんです。。動くダックスアニメあるじゃないですか・・
あれも挑戦したのに・・お座りしないんです・・(本当はクリックしたらお座りするんですよ・・U^ェ^U が)。。
うちは・・ほれ・・3月末までは・・オジーが居るからね。。
居なくなってからが・・勝負です。。


e-221ネロコさん。。。
膝は大丈夫なんですか??
あれから・・どうなったんだろうか??と心配してますよ。。
でも・・パト君偉いね。。ちゃんと分かって・・お母さんに合わせて・・ゆっくり歩いてくれるなんて。。
うちの・・Bでは考えられない。。

そうなんです。。
ランタンフェスタ・・始まっています。。
でも・・去年しっかり動画まで撮ったから・・今年は・・ゆっくり見に行きます。。
しかし・・綺麗はいいけど人の多さに・・大変です。。
今年は・・豪華大型客船が入ってるので・・外国のお客様も多かろうと思います。。
異国情緒を・・(余りの騒がしさに・・情緒があるかどうか??)楽しんでいただけたら。。と思います。。



e-221ケンケンさん。。
ひぇーーそんな昔からされていたんですか??
すごいな。。
うちはPC来たのが・・そのぐらいかな・・10年なるかな。。
子供達に・・教えていたのが・・あっという間に反対になった(爆)。。
キーボードの早さも・・我が家で3番目(4番目のびりは・・おとうちゃんのはず)。。
でも・・できるようになったでしょ。。よかった。。
しかし・・またできるかどうか・・自信ない(T-T)。。

年取ると・・涙腺緩む。。だけじゃない。。
お腹も頬も・・胸も緩む。。アーーーため息も緩んでそう。。



e-221DKさん。。
そうそう・・人って・・いろんな人がいるんです。。
小学校の入学式後・・先生が自分の名前・・呼び間違えた。。・・って机に伏せって泣き出した子に驚いた。。
家の息子だったら・・自分の名前さえ覚えていたかどうか??だわっ。。
育て方なのか??持って生まれたものなのか??
褒め褒め育児が苦手だったんで・・駄目にしたのかな息子・・と。。

面白いですね。。人間って。。
知れば知るほど・・興味がわきますよ。。


e-221wolfさん。。
そうですね。。
悔しさ・・原動力ですね。。
試合で負けて・・泣く子を見てると・・きっと次は強くなってくるよな。。と思います。。
息子達は・・まったく泣かない方だったんで。。
ちょっと感動したりしました。。

ブライアン君・・ほんとにこけましたね。。
こけたものは・・仕方がない。。
あたしに超能力があったなら・・時間を戻してあげたいけど。。
次に向けて・・頑張って欲しいです。。



象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑