--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.03.05 (Fri)

15年と27日。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
「ダイの大冒険」の中の治癒の魔法を使う少女の
名前をもらった・・・
マーム。。。

21年2月14日 mahm3

15年と27日・・共に歩きました。。


3月1日・・次男の卒業式からの・・帰宅を待って・・・・
逝きました。。。
15歳2ヶ月10日。。。


21年2月14日 mahm2


昨年8月に・・・癌が発覚いたしました。。。
半年も・・・頑張ってくれました。。。


21年2月14日 マーと二人

長男は6歳のときから・・一緒でした。。
子犬の頃・・お腹に回虫さんを持って・・我が家に来ました。。

「ほら・・卵がいっぱい」
獣医でそれを聞いていた・・長男・・・
目を輝かせて言いました。。

「母さん・・卵いつ孵るの???」


21年5月6日 022

次男は2歳から・・一緒でした。。

マーが生後半年ぐらいになった時・・・
幼稚園からの帰宅を・・・マーと一緒に待っていたら・・
次男・・・
「この犬誰???」と。。。
あたしは・・目が点。。。

「マーだよ。。。」

「・・・・・マーはいつゴールデンになったの???」

次男の頭の中で・・・幼い子犬のゴールデンは・・ゴールデンではなかったのを・・
後々知ることになりました。。。


21年2月14日 005

共に・・海にも山にも行きました。。
楽しい日々でありました。。。

ほんとに・・いい子でありました。。

21年5月6日 005

長男は言いました。。

「さよならじゃないから。。。
また・・逢おう。。。」


mahm3月1日

お友達から・・たくさんお花を頂きました。。
生前・・可愛がって頂き・・・ありがとうございました。。


心より感謝いたします。。

・・・・・・・・・・・・・・・・大根一家・・・・



・・・・・・・・写真チェスママ提供


コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

マーちゃん、よく頑張りましたね。お疲れさまでした。
息子さん2人にたくさん数えきれないくらいのことを教えていってくれたんですね。

私もマーちゃんのおかげでもいろんな勉強ができました。
マーちゃん、本当に天使でしたね。

私もいつの日かマーちゃんに逢えるのを楽しみにしています。

そちらでのんびりと愛する人たちとの再会の時を待っていて下さいね。

No title

マームちゃん 頑張ったねぇ
長い間一緒に幸せなときを過ごして安心して旅立てたのでしょうね
まーちゃんの穏やかな顔は忘れません。
まーちゃん ありがとね。 

いつかその日がくるのだろうけど、それまでいっぱいの愛情で一緒にすごして生きたいと、改めて思いました。

No title

マーちゃん、お写真の中のお顔はどれも輝いていますね。
その輝く笑顔のまんま、ご家族に抱かれてお空に旅立ったんですね。
今は一番元気だった頃に戻って雲の上を走り回っていることでしょう。

マーちゃん、ありがとう。
これからもお空の上から、みんなを見守っていて下さいね。

No title

ビックリです。
最近更新がないなぁって思っていたら、そうだったんですか・・・。

マーちゃんは、おばあちゃんが縁側でのんびりお茶を飲んでるような、そんな優しくて穏やかなイメージがあって、そういう時間がいつまでも続いていくような感じがしていたし、見ているだけで、こっちまで優しい気持ちになれるような気がしました。
マーちゃん、ありがとう。

大根ママ達も、まだ落ち着かない状態だと思いますが、体には気をつけてくださいね。
ブータンの様子も気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

帰宅をまってくれたんですね。
うまく言葉になりませんがきっと穏やかなお顔で旅立っていったのでしょうね。
大切な家族の中で「またね」って言えたんですものね。
穏やかなマーちゃんのお顔大好きです。
私はつい最近のお付き合いですがいつも楽しみにマーちゃん達の日常を見せてもらってました。
新参ものですが私にもマーちゃんに「またね」って言わせてください。

マーちゃんまたね。いつか会えたら体を触らせてね。

No title

15年・・ご家族のみなさんの歴史とともに・・・
すごいですね。

これからもずっと見守っててくれますね。

子どもの成長とともにいた子って、また特別な思いがあります。

マーちゃん、やすらかに。

ご冥福をお祈りいたします

15年2カ月と10日ですか。坊っちゃんたちの成長とともに、マームの成長もあったのですね。3月1日は春の嵐のような悪天候の中、高校の卒業式が挙行されました。きっとマーちゃん、お兄ちゃんが帰宅するのを雷鳴の中じっと待ってて、’おめでとう’が言いたかったのですね。
返す返すも再び会うことが叶わなかったことが悔やまれますが、ご
家族に看取られて逝った幸せなマームのご冥福をお祈りいたします

No title

大根さん、そしてご家族の皆様の心中をお察しいたします。

なにか絶対的な理由があって、大根さんのご家族と出会ったのだと思います。
とっても素敵な表情の写真ばかりで、マーちゃん、ご家族皆さんの愛情に囲まれて、とても幸せな15年だったのでしょうね。

マーちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。



No title

何と言って良いのか言葉が出ませんが、長男さんの言葉が全てのような気がします。
「さよならじゃないから、また会おう」…素敵なご家族だなって思います。
そんなご家族と一緒に、家族の一員として愛情いっぱいに暮らして来て、
幸せな生涯だったろうと思います。マームちゃん、お疲れまでした。

No title

そうか。。。
マーちゃん お空になったんだね
悲しいけど。。 幸せだったよね
マーちゃんお空から みんなを見守ってくれるよね
お空で おやつたくさん食べて 走って遊んでね

マーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます

大根さんも淋しいと思うけど
マーちゃんはすぐに お空から大根さんの隣りも来ると思うよ

No title

いつも。。おだやかで暖かいマーちゃんの写真。。
おにいちゃんが帰ってくるまでは。。気力で持ちこたえたのかも
しれないと思います。。
きっと会ってからお別れしたかったんでしょうね・・・
ゆっくり休んでください。。マーちゃん。

私もゴルたちとお別れしたとき もう犬は飼えない。。と思いました。 
新しい犬を迎えたいまでもポゥと比べたりジーナのしぐさで話題になったり。。思い出によく花が咲くことがあります。
犬たちとの思い出は結構みんなが覚えているものでその後を生きる私たちを癒し続けてくれているように思います。 
先に逝ってしまうからこそ彼らはいとおしい。。犬がいてくれる幸せ。。存在感の大きさ。。
大事なパートナーであり大切な家族だから。。心の中にいつまでも。。残り続けます。

マーちゃん ありがとう。。ご冥福をお祈りいたします。

No title

マーちゃん、ご苦労様です。
マーちゃんの思い出はみんなの心の中に
永遠ですものね。そしてご長男の言葉、
本当に心にしみます。
たくさんの命が、無意味に失われる中、
マーちゃんの命は安らかに、そして
愛に満ちて旅立ったと思います。
マーちゃん、大根さん一家さんのことを
見守っててくださいね。
こ家族の心中お察しします。お体には
気をお気をつけてください。

No title

おにいちゃんの言葉を借りて。
また逢えるとことをお祈りいたします。

コメントありがとうございます。。

たくさんのコメントいただきながら・・そのままになってしまい・・
申し訳ありません。。


なんとか・・まあ・・落ち着いて生活をしています。。
ブータンも・・寂しそうではありますが・・ご飯はしっかり食べておりますので・・
時の重なりを味方にして・・お互い肩寄せ合って・・ゆっくりゆっくり癒したいと思います。。
頑張ったマーですのに・・ここで残された者が・・へたってばかりでは・・逝ったマーに申し開きができません。。

皆様から心温まるお言葉・・嬉しく拝読させていただきました。。
本当に・・嬉しくって・・感謝いたしております。。
本来なら・・お一人お一人にお返ししたかったんですが・・
ブータンを含め・・あたくし共家族が・・元気になることが一番かな・・と勝手に解釈をして。。
個別のお返事はお許しください。。

想い出は尽きることなく・・あります。。
共に歩いた日々は・・本当に幸せでありました。。
今後も・・けして色あせない思い出であり・・
また・・今後共に暮らすかもしれないU^ェ^U や・・
今を生きてる・・ブータンと家族が・・
これから・・生き生きと前を見て・・幸せであるように・・
最大限の努力をして行こうと・・思っています。。

今度ともどうぞ・・よろしくお願いいたします。。

ありがとうございました。。

淋しいですね・・・

いつかはくることだし、ちゃんと見送ってやらねばって思うけど
やっぱり淋しいですね~
苦しまずにいてくれるなら、いつまでもいっしょにと思います。
最後に思うのは、楽しい思い出をいっぱいありがとうとv-345
心からご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

No title

何年経っても一緒に歩いた散歩道、気配を感じます。
ちょっと一本、頭のネジがはずれてるよな自覚はありますが
まあ、それもいいかぁ~と。
いぬ○カの特権ですから。(笑)

これからはマーちゃんに守られて
大根家の皆様にコワイモノナシですね。

No title

知りませんでした・・・・
15歳で頑張ってるマーちゃん、同じく癌と闘ってるハナの目標でした。本当に残念です。
たった15年、ほんの短い間です。しかし、家族の一員として最後まで大切にしてもらい幸せな一生だったのではないでしょうか。
大根さん初めご家族、そして多くの優しい方々と出会え、きっとマーちゃんも感謝してることでしょう。
私も子供の頃から、いつも側に犬がいて何度も別れを経験しましたが、やはりダメです。
生あるもの、誰しも別れがあり、自分とていつかは同じ運命であることぐらい解ってます。
でも、いざそうなると落ち込んでしまいます。
私のようなタイプの人間は生き物を飼うべきでないのかもしれませんね。
しっかりと前向きに進んでおられる様子、安心しました。
マーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったんですか・・・

15年の歳月というのは
犬であって犬でない・・・みたいな
特別な存在にしてしまいますね。
命あるものすべて別れるときが来るのはわかっていても、
その日が来ないことを願っています。
でも、たくさんの楽しい思い出を置き土産にして
天使たちは帰っていきます。
大根さん、しばらくは淋しいですね。
マームちゃん、長いことありがとう ですね。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑