--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.03.13 (Sat)

お~いブータン。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
最近・・
朝一番に「元気か~~」と声を掛ける。。
誰にって・・・・・・・・・
ブータン。。。。。。。。。


1buu.jpg

親を亡くした・・・幼子のように。。。


3buu.jpg

こんな状態で・・・
ずっと・・・・・・
外を眺めている。。。




マーが最期まで・・・
寝ていたピンクの長い座布団。。。
寝込んだマーが・・・
頑張って・・・トイレに庭に下りている間に・・・
さっさと・・取り上げてドンと寝ていたのに。。。


最近1ヒート中でオムツ。。 


マーが逝ってからは・・・
ちょっとだけ・・頭を乗せたり・・
背中を・・ピタッとくっつけるばかり。。。


最近2

ドンとそこに・・横になることがない。。。


マーの代わりなのかもしれないと・・・
汚れているけど・・・今のところは洗わないで居る。。。



元気になりなよ・・・って・・・

P1040119.jpg

おもちゃを買ってきてみた。。。


ボールと

ふんふんふん・・・


反対から見ると・・・

P1040121.jpg

さすが・・口デカブータン。。。
ちょっとは・・元気になったかな??

でもやっぱり・・・・

口が広がるよ

ずーっとこんな感じ。。。

困ったな。。。
困ったな。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

ブータンも寂しいよね。仕方ないよね。
毛布に寄り添う姿に胸が熱くなります。

シーザーさんが「犬にもそれぞれの喪に服す期間がある。」と書いておられました。
今はまだブータンも自分の中でマーちゃんの不在を整理している最中なんですね。
大根さんとブータンのMoving on、遠くからながらゆっくりと見つめさせて頂きます。

No title

あ~、過ごした時間や関係にもよるけど
長くがっくりしてしまう子もいるようです。

こればかりは、時間が必要ですよね。

まだ、マーちゃんがいるんでしょうね。
ゆっくりしてくださいね。

No title

ぶーたんの背中が寂しそうでせつない・・・ですね。
まだ、マームちゃんが戻ってくるような気がして
ピンクのお布団の場所をあけてあげているのかしら。

でも、大根さんご家族がいるんですもん。
元気になりますとも。少し時間がかかってもね。

No title

ぶーたん 寂しいよね。 今までずーっと一緒だったもんね。
変な事を言うようですが
ピンクの毛布に 時々まーちゃんが帰ってきて
寝てるのかな?
まーちゃんもぶーたんの事が心配なのかも?

ぶーたん 元気になってねぇ


No title

ママさんやご家族の皆様も、悲しみが癒えない中で、ブータンもきっと寂しくて仕方がないのでしょうね・・・
マームちゃんの存在が大きすぎたのでしょうね・・・
時間はかかると思いますが、残された皆さんやブータンにはマームちゃんとの思い出という共有出来る事があると思いますので、ゆっくりゆっくり時間を過ごしてください。ママさんの体調が気がかりです。

No title

またご無沙汰しました。
最近は週末だけ元気な人です。

ブーちゃん、マーちゃん帰ってくるの待っているのかな?
切ないですね。
うちもそうでしたが、相棒の存在って大きいみたいで…。
でも、マーちゃんが見守っているから
ちょっとずつ元気になってくれるはず。

本当にこんなニンゲンと同じように
それ以上にココロある生きものを
酷い目にあわせるニンゲンって
罵詈雑言100万回でも飽き足らない!
って「里親募集」のサルーキーのサラちゃんを見て思いました。
やっぱり悪質なケースには刑事罰も必要ですね。

No title

マーちゃんの分の大きな穴が、心にポッカリ空いてしまったのでしょうね…。
そんなブーちゃんを見ていると、とっても切ないです。

下の子は、上の子にかなり依存しちゃっていることが多いと思います。

少しでも早く、ブーちゃんの気が紛れてくれるようになって欲しいです。

コメントありがとうございます。。

なんだかね・・言い聞かせてはいたんですけど・・
時間が立てばたつほどに・・感じる寂しさがあるようで。。
実は・・ピンクの座布団には・・まだマーが寝てるんじゃないかと・・
そんな風な・・感じです。。
お互いに・・避けられぬ寂しさやから・・忍の一字やぜ・・ブー。。



v-298あがさん。。
実は長くU^ェ^U と暮らしてきましたが・・2頭だけで生活させたとこがなかったです。。
いつも・・3頭以上居ましたから。。
こんな風になるかも・・と思っていたような節もあり・・
どうしよう・・と考えても居ましたが。。
あとは・・時間を待つ以外にないですね。。

今日から・・オムツも取れて・・お散歩再開しましたよ。。
いつもなら・・ヒート中も軽く連れ出ていたんですが・・
今回なぜか・・若い頃みたいに酷くってね。。
少しづつ・・きっと・・良い方向にいくのでしょう。。


v-298はたはたさん。。
2頭だけだとだめですね。。
今度は・・三頭にしようかな。。
って・・いつも思うんだけど・・目の上のたんこぶが~~。。
このたんこぶは・・一番手がかかる。。

時間時間・・味方につけて。。
ゆっくり・・しっかり見守っていきたい。。


v-298むつきさん。。
きっと・・あたし達には見えないものが見えるのかもしれません。。
まだ・・マーがピンクの座布団に寝てるのかも。。
ブーにとっては・・わがまま放題を許してくれる保護者でしたからね。。
時間がかかるのが・・当然なんですが。。

ゆっくり・・いこうや~~~ブータンですね。。


v-298ケンケンさん。。
あたしもそう思いますよ。。
まだ・・マーは寝てるのかもしれない。。
だったら・・いいですよね。。

ゆっくりゆっくり・・癒して行きますね~~~。。


v-298シュネーさん。。
時間をかけて・・見守って行きたいですぅ~~。。

家に居ると・・片付けなければいけない雑多がいっぱいで・・
仕事に行くと・・それなりにやっぱり雑多がいっぱいで・・
一人で買い物に行ったりすると・・ああ疲れてるんだわ・・あたし。。
って感じます(苦笑)。。
なんやそりゃ・・・ですね。。
ありがとうございます。。
で・・しっかり・・お昼寝してますよ(笑)。。


v-298いぬキャラメルさん。。
そうなんですよ。。
U^ェ^U だけの話じゃないんですが・・ほんとうに虐待に・・
心を痛めます。。
実の親からの虐待ですからね。。
そりゃ・・息子達が小さかった頃は・・窓から投げ捨てようか・・
と・・思うことも再々でしたが・・
やっぱり・・・可愛いですものねー(本当かい??)。。

サラちゃん・・良かったんですよ・・保護されて。。
もう二度とそんなとこには・・帰らなくって済むんですから。。
あとは・・良い里親さんが見つかるように祈るだけですね。。

コメントありがとうございます2。。

v-298Two Beans さん。。
なんだかね・・想像していたような。。
だから・・山歩きとか・・外遊びとか連れ出したかったんですが・・
ヒートじゃ・・雨じゃ・・にたたられて・・なかなか。。
今日あたりから・・お散歩解禁になりましたが・・
明日はまた雨だと。。

忍の一字で・・時間を味方につけて・・見守って行きたいです。。

No title

ブータン 淋しいね
マーちゃんが お出かけしたまま帰ってこないと思ってるのかな
お布団に寝てると よけいにマーちゃんが帰ってこない気がするのかな~

ブータン 玩具たくさんお口にいれたけど目が楽しくなさそうだね

時間が経つのを待つしかないですね

淋しいよね~

いて当たり前だったものがいない淋しさはなににも癒すことはできませんよね・・・
時間がたてば、少しは癒されるのでしょうか・・・
何か感じてるのでしょうか~
それとも待っているのでしょうか~
元気になってねv-343

No title

そっと毛布に寄り添う気持ち、、
分かるような気がします(涙)

私もきっとそうするだろうな~なんて思ったりして。

人も、犬も、とても繊細な感情の中で
暮らしているのですね。

時間をかけて、ゆっくり、ゆっくり、
一緒に元気になって下さいね♪

コメントありがとうございます3。。

マーがいた頃は・・お庭から上がってきて・・足を拭こうとすると・・
ニタリと笑って・・フェイントかけて・・なかなか拭かせなかった。。
今は・・すごく素直に足を差し出す。。
これが・・すっごく・・寂しい。。
そんなにお利巧さんになんて・・ならなくっていいのに。。
玄関のチャイムがなっても・・吠えなくなった。。
あれって・・マーに「誰か来たよ」って教えてたの??
宅配便のおじさんが・・「あれ??元気ないね」って言ってたよ。。
いつもの・・ブータンに・・戻れ魔法を探してみようかな。。



v-298さくらこさん。。
なんだかね~~やんちゃなブータンが突然お利巧さんになり過ぎです。。
でも・・今日はチラシをバリバリしてたし・・
ご飯の時も・・チューバッカが出てたから・・
もう少し・・もう少し。。。
一緒にも・・寝なくなったんだけど。。



v-298DKさん。。
いつも3頭以上一緒だったんだけど・・・
大型犬は・・3頭って難しくって。。
すごく・・良い子達なんで・・手はかからないんだけど・・
運動とか・・他の事は・・小型犬以上に必要で。。
車に乗せるってのも・・ゴルは2頭が精一杯(あたしの車ね)。。
・・・・・・
う~~ん・・考えちゃう。。
ゆっくりで良いから・・元気になってもらいたいけどな。。


v-298サラ☆ロンさん。。
明後日は・・十兵衛が来ます。。
ブータン・・十兵衛が苦手だったんだけど・・・
どうするか・・見てみよう。。
それで・・何とか元気になるなら・・十兵衛借りようかな。。
母が寂しがるな・・きっと。。

なんだか・・自分の寂しさが遠のいてしまった。。


いつもベットで一緒に寝ていたマーでした。。
ブータンは・・一緒に寝たり・・下で一人で寝たりしてましたが・・
マーがいなくなって・・ベットに来たら・・マーの場所が空いてるもので・・面食らっているようでした。。
それから・・ブーは一階で一人で寝ています。。
あたしも・・好きなようにさせています。。
なんだか・・じっと時待つ人のようです。。

思い出がいっぱい

ブータンのまわりは、マーちゃんの思い出でいっぱい。
そこも、あそこも、思い出でいっぱい。
横に居そうなのに、いないんだね。
ちっちゃい時からずーっと一緒だったんでしょうね。

穏やかな表情で、いつもブータンを見てるよ。

コメントありがとうございます4。。

v-298まとめて・・Becky Madreさん。。
そうなんですよね。。
もうず-っと一緒だったから・・ブータン。。
来た時からねーー。。
こんな・・いない状態ってなかったの。。
獣医さんで・・「検査で遅くなるから・・マーお泊まりさせようか」と・・
言われた時でも・・ほら・・先生の自宅遠いでしょ。。
「いいえ・・迎えに行きます」って車走らせてたから。。
マーがいないって・・なかったの。。
でも・・少しづつだけど・・頑張ってるみたい。。

サラちゃんね・・今度聞いてみるけど・・
あちら・・メールも簡単にできないみたいですね。。
丸秘コメもないようだし。。
とっても・・良い状態みたいですね。。良い子みたいですし。。
欲しい方・・どなたか居る??

No title

家族の方もそうだろうけど、いつも一緒にして、大きな大きな存在だっただけに、ブータンも寂しいんだね。
なんか、ギュって抱きしめてあげたくなります。

今はまだ、寂しい気持ちが薄れるどころか時間がたてばたつほど増してくるような時なのかもしれないね。


コメントありがとうございます5。。

v-298ネロコさん。。
ありがとうございます。。
少うし・・峠を越したかな。。
ちょっとづつ声がでて来ました。。
玄関チャイムに吠えるようになりました。。
これで・・食欲なかったら・・本当に心配なんだけど・・
食欲だけは落ちないから・・ホッとしてます。。

家族で頑張って・・乗り越えないとですね。。
ありがとうございます。。

日、一日。一歩一歩。

ゆっくりと時間かけるしかないのでしょう。
私も、違った形のお別れに向けて、胸のつぶれるような思いでいます。1月に生まれたプードルの男の子が金曜日に旅立ちます。
一番の甘えん坊でした。先住犬(プー6か月)の遊び相手に、是非にと言うことで行くことになりました。喜ぶべきことなのでしょうが、今度ばかりは、というよりこの子ばかりはどうにも堪えてます。兄弟と遊ぶ姿を見てると複雑です。
’どうか、ささやかでいいから暖かい家庭に育てられてね’とただただ祈るばかりです。

・・・・・サラちゃんですが・・・・・
灯台もと暗し かもしれません。
Saori Hさんのもとにアクセスが全くなければなのですが、一昨日
ある夢をみて飛び起きました。もしかすると・・・・・大根さんもご存じのところに良縁が転がってるかも!

まぁ、関東近県にご縁があるのが一番いいには違いないのですが。

それにしても偶然でしょうか。このところサル―キの不幸な話があまりにも続きすぎます。

Becky Madreさん。。

大急ぎ連絡とって見ます。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑