--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.03.22 (Mon)

誰もいないよ。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
実は・・4月に上京することになりました。。
同時に・・お父ちゃんは仕事で上京。。
当然・・オジーも・・一緒に上京。。
誰もいないよ・・ブータン。。


オジーの進学に伴って・・一応「準備」という仮設定。。
其の実・・寮住まいのオジーには・・
一人暮らし始めたハルほどの・・・準備なんて要りませんから。。
半分・・遊びみたいなのも。。

でも・・残す者たちのために・・すごい準備がいる我が家。。




こんな事件を起こしたブータンを・・
しばし世話してくれる姉。。
二度こんなことは・・あっては困ります。。
で・・こんな物を・・購入してみました。。

22年2月 046
スローフィードボール

早食いが出来ないように・・凹凸が付いた食器です。。
サイズは3サイズありますが・・これはM(表示ラージになってる)。。
Mで・・900cc入ります。。この上のLは1800ccで・・すごくでかいので。。

ご飯は・・預ける時はドックフードになりますから・・
特に注意が必要ですから。。
その上・・どろどろのお粥状態のフードなんですけど・・
最悪なんて・・困るから・・用心には用心を重ねます。。


はじめて・・この食器で与えた時には・・
「母・・これでは食えませんって・・」
と・・ご飯を食べないで・・あたしに付きまとったブー。。
なんどか・・鼻先に持っていったら・・食べるものの・・
食器を置くと・・また付いて回るを繰り返してました。。
今では・・なんとか完食できます。。

そんな準備をしました。。
でも・・まぁ・・こぼす事こぼす事。。
仕方がないですね。。なんだってどうしたって・・命には代えられない。。



解体作業1解体作業中

もう一つは・・糖尿病でインスリンを毎日打ってる義母様。。

最近・・お歳相応の物忘れが酷くなり・・インスリンを忘れたり・・
打ち方が不味かったりで・・
血糖値が・・かなり跳ね上がったりするんです。。
だから毎朝・・毎夕・・夫婦で交代に確認に行ってます。。
この・・誰もいない日々どうするか??
それも・・問題なんですよね。。
ショートステイを勧めたけど・・嫌みたい。。
さてさて。。。。


解体作業2やっぱり解体作業中。。

それから・・遅くなりましたけど

《3Dアバター》
リベンジしてきましたよ。。

酔うなんてこともなく・・
二度目だと言うのに・・やっぱり飽きもせず・・
わくわくして。。

やっぱりね。。
そんな・・繊細さはなかったわ。。
もうちょっと・・
あたしも・・あのレオノプテリクスに乗って・・
「トルーク・マクト」のように・・大空を駆け回りたく・・
そんな感じを・・3Dで体験できるかと・・期待して。。

ちょっと期待が・・大きすぎたのかも。。
もっとすごいかと・・思っていた。。

でも・・すごくやっぱり・・綺麗。。
リベンジしてきて・・良かったです。。


解体作業3jpgそれでも解体作業中。。

今日は・・お父ちゃんに怒られたブー。。

鼻の上に乗せた・・おやつを「待て」できずに跳ね上げた。。
で・・「待てって言ったやろ~~~」。。
しばし・・お父ちゃんの足の間に顔を埋めて・・
「ごめんなさい」したものの・・
また・・繰り返しちゃった。。やれやれ~~~。。

で・・また・・怒られて・・とうとう・・
母の背後に・・逃げてしまいましたとさ。。

内心・・母は(かわいか~~~)と思いつつ・・
しっかり・・ブーを守りましたとさ。。
そんなもん・・出来なくたっていいんです。。。。。。


母の・・詰甘はやっぱり直りませぬ。。。


22年2月 055

今日のマーちゃんのお花。。。
これは・・ラナンキュラスですか~~~??
やっぱりわからんとです。。。



※うん???うん???今日はなぜか・・「やっぱり」が続出してるよーな。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

近くなら いつでもぶーたんのお泊り保育しちゃうし
お母さんの事もどんとこいなのにね(一応看護婦免許あり)
よそのおばぁちゃんは可愛くて好きなの(笑)
ドックフードをMiuも喉に詰まらせた事があるんですよ・・・
尻尾もって逆さにして背中を叩いて出ました。
ほんと 焦りますよね。 それでなくても痙攣の持病持ちなのに
ぶーたん 誰も取らないからゆっくり食べてよねぇ
3Dアバター観て来たんですね。
崖シーンは怖くなかったんですか! 私はクラっと眩暈がしました(笑)

No title

毎日,お忙しそうですね。
それに留守にするとなると色々と支度が大変で。
気苦労も多いこととは思いますが、
ご自分の体調も気遣って下さいね~。

4月なんて,遠い先のことだと思っていたら
もう10日くらいしかないんですね。
月日が過ぎるのは早いなぁ~、歳かな?
上京なさるのを楽しみに待っていますね。

No title

あれこれ準備してたら、4月まであっという間だろうね。
今は、バタバタ忙しそう・・・。重い荷物を持って腰とか痛めないように気をつけてくださいね。

名前は初めて知ったけど、ブータンに買ってあげたスローフィードボールって食器、「どんな感じなのかな?」って思ってたんです。
凸凹があるだけで、食べ方がかわるのかな?って思ってたけど、参考になりました。
上京中、ブータンの事も心配だろうけど、義母さんの事も心配ですね。看護婦さんに来てもらったりはできないのかな?

3Dアバター、満喫できたようでよかったです。

No title

上京されるのですね。ご近所に住んでて、一軒家に住んでいたらブータン預かりたいくらいです(><;)って私なんかじゃママさんが心配で預けられないでしょうけど・・・
この食器、見たことあります。そんなに時間かかるんですか~!!
でもブータンのためですものね・・・
おもちゃ?おさえてるお手手がかわいいです♪

私も生活に困るコトをしないでくれてれば、芸みたいなコトなんて出来なくてもいいかな~~~って思います。先日、ナニコレ珍百景でラブが飼い主のおばあちゃんが「幸せなら手を叩こう」と歌うとおばあちゃんの持ってるタンバリンをバシって叩く姿は面白すぎて爆笑でしたが(^エ^;)その後、もう一回させようとしましたが、やらなかったのでおばあちゃんが「ゆうたコトができんのやったら、何にもあげん!」とおやつなしでした(笑)
ママさん気をつけて行って来て下さいね。

No title

上京されるんですね~!

留守の間のあれこれ、大変ですよね。
我が家は、もう多すぎて、諦めてますが・・・。

ウチもフード、みんな早食いだけど、なかでも1頭、
丸呑み秒食のヤツがいて、時々、ォエッ!!って
なってるので、もっと年取ってからが心配です。

息子さん、寮なんですね~。
ウチのもこの間、初めてのスーツを買いに行きましたよ~。

コメントありがとうございます。。

v-67ケンケンさん。。
ケンケンさんのような方が・・側にいらしてくれたら・・大助かりよね。。
きっと・・甘えちゃうわ。。

長年U^ェ^U と暮らして・・皆秒殺者の食い気の持ち主だったけど・・
こんな子は始めて。。
ほとんどゲホッと出してまた食べるのに・・ゲホッってでないの。。
マーでも15歳の誕生日に出来たのに(爆)。。
こんな・・口の大きい子も初めてだけど。。
でも・・Miu君もやったのね。。
やっぱりあるんですね。。
とーっても怖かった。。

アバター・・ぜんぜんクラッともしなかったわ。。
昔々の飛び出す絵本(青と赤のパラフィン紙を貼った紙のめがねを付けて見たような)・・ですよね。。
実態のまあるい感じではなく・・平ぺったい物が飛び出してくるような。。
あーー時代が分かる。。歳がばれる・・ってもういい加減ばれてるか。。。。。。。。。


v-67むつきさん。。
旅行だけならまだしも・・追い出すオジーが大変で。。。
大学の事務手続きとかまであって。。
仕事もあって(T-T)。。
時間のあるオジーを使わずにおれるか・・と・・
今日は・・大学仕様のPC代・・銀行に支払いにやったわよ。。
大枚持たせたんで・・気が気じゃなかったですが。。
送金して・・来ましたよ。。

上京したら・・よろしくです。。


v-67ネロコさん。。。
この食器・・良いようですよ。。
本犬は・・嫌みたいですが・・目いっぱい口をあけて食べると言うことが出来ないから。。
今日は・・このお茶碗を・・咥えて運ぼうとしていました。。
愛着が沸いたのかも(??)。。
そのうち頭にきて・・凸の部分を齧っちゃうンじゃないか?・・とお父ちゃん・・言ってましたが。。

アバター素敵でしたよ。。


v-67シュネーさん。。。
はい・・3倍はかかりますね。。
各部分綺麗に舐め終えるまで。。もっとかかるのはこぼれた物を綺麗に食べ終えるまで(笑)。。
今日は・・食器に張り付いたゴマの一粒を・・口に入れるまで格闘してました。。

U^ェ^U ・・訓練やってた時期もあるんですが・・
日常生活で・・あまり役に立たない物も多くって。。
それより・・日常生活で「そこどいて」とか・・「バックして」とか・・
「あっち行って」の方がどれほど役に立つものか・・痛感してますよ。。
鼻の上のクッキーを・・放り上げて食べることが出来れば・・可愛いですけどね。。マーは得意だったんです。。
ブーはいまだにできませんです。。時々は成功する。。


v-67はたはたさん。。
ハルは一人暮らしに・・心配はなかったんですが・・オジーはね。。
ご飯も食べないんじゃないかと。。
寮のある大学選びましたよ。。

そうそう・・制服とジャージしか持たなかったから・・服から買いました。。
もちろんスーツも。。靴も(これがでかい)。。
ネクタイの結び方分からないから・・あたしも・・
首にはめるだけのにしたら??と言ったんだけど・・却下。。
結びかたの付いた説明書を貰ってきてましたよ。。
いったいどうなることやら。。。

No title

おお~、皆さん上京されるんですね~。
道中お気をつけて!

過去記事を拝見しましたが、そんな大変なことがあったんですね…。
大事に至らないで本当よかったです。

ウチの兄怪獣、過去に空腹でゲ~ってしたときに、誤嚥性肺炎をやったことがありまして、夜中に緊急で病院へってことがありました。
いつ何時、何が起こるかわからないですよね…。

コメントありがとうございます2。。

v-67Two Beansさん。。
えーそうなんですか。。
本当に・・いろいろあるもんなんですね。。
あたし・・長年U^ェ^U と暮らしてはじめてでした。。
驚きました。。確かに大きな口。。
確かに・・丸呑み。。
それも・・目一杯広げて口に入れるから。。

ほんとに・・いつ何時何が起こるか分からない・・って痛感しました。。

はい・・行ってきます。。
あちこち・・行かなければいけないとこが一杯で・・楽しい忙しさになりそうです。。

No title

少しの間 淋しいけど我慢だね
ブータンいい子にしてるんだよ
お母さんも心配だけど。。。
丸呑みとは ゴールデンならではですね
何がおきるかわからないね
赤ちゃんぐらい、世話がかかりますね。。

コメントありがとうございます3。。

v-67さくらこさん。。
姉がお泊りに来てくれます。。
でもブータンだけの長いお留守番は・・はじめてで。。
あたし・・おとうちゃんとすれ違いにしよう。。と言ったんだけど。。
いくら・・寮住まいとは言っても・・いろいろあるだろうからね。。
見てみないと。。
で・・こんなことになりました。。

お土産かってくるからね~~~。。
おねーちゃんとちゃんと・・留守番しとくんだよ。。

ブータンの優しいまなざし~

なんか二人を見守っているように見えるねv-398
ふたりが一喜一憂してるのが、楽しいみたいでほほえましいですねv-343

また 又 読み逃げ!!

いつも 読み逃げ ポチ逃げ 続いています。

忙しくて ワン達 不満 マンマン 。。
無視状態です。

後 1ケ月はかかりそうです。。
ブログ 覗かせてもらっています。

ポチ逃げ 多いです。
訪問しても 文字 なかなか ゆったり出来ない 私です。

少し待ってね。。

ゆったり 訪問 又 沢山教えて下さい

長時間 サークル キキ
トイレ事情が。。 問題化。。

自業自得 で 問題かなぁぁ。。

考える余裕ない 今 です。

また ゆとりで来たら 教えて下さいね。

コメントありがとうございます4。。

なんだか・・コメント欄が記事タイトルの上にあるもので・・分かりづらいテンプレですね。。
今度から・・記事の始めにコメント欄の位置を入れるようにします。。
うん??テンプレ変えたほうがいいかな??



v-67DKさん。。
このコメは・・父子オセロ戦のときのブータンのことでしょう??

そうなんですね。。
なんとなく・・良い雰囲気ですよね。。
これで・・もっと写真がよければ。。


v-67tamaさん。。
ゆっくりなったら・・メールください。。
大変ですね。。
うちも・・お留守番8時間ぐらいするのはフツーですけど・・お昼には一旦帰宅できますから。。
そのとき・・強制的におしっこさせるんですが・・しないときもあります。。
U^ェ^U もよく我慢してますよね。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑