--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.03.25 (Thu)

こんなことしてていいの??

カテゴリー:デキゴトロジー
桜22


今年は・・花見が出来そうにない。。
で・・先日お墓参りに行った時・・
お寺の・・一本ある桜を撮った。。

風が強かったので・・・携帯で・・・ボケてしまった。。



DVC00016.jpg

樹齢何年だろう??

お墓の下にある・・老木。。

電信柱によっかかってるように見える。。。

実は・・電信柱を・・避けるように枝を切ってはあるんだけど・・


DVC00017.jpg

なんだか・・大きいけど・・頼りなげ。。

どのぐらい・・頑張っているのかな??







☆ライン


最近の大根家のファミリーブーム。。。

昔は・・『オセロ』と言っていた。。

今は・・『リバーシ』と言うらしい。。

勝負

今日は・・お父ちゃんvsあたし。。。

あたし・・2戦2勝。。。
きわどさで・・・勝利。。


先日は・・2戦とも・・コテンパンにやられました。。


お父ちゃん「お前の傾向が分かったから・・勝てる」と。。。
本人のあたし・・・自身の傾向が分からんわっ。。

でもね・・傾向は分かんないけど・・分かったことはある。。
今日は・・そこんとこ・・あがいて逃れたよ。。
ふんふんふん・・・勝てたから・・4個差で。。

さて・・明日も頑張ろう。。。



☆ライン


今日は嬉しいことが・・ありました。。

見て見て。。。。。。。。


フィギュア2


いつも・・いろいろ教えてくださる・・あがさんから。。。

海を渡って・・やってきた娘達です。。。

もちろん・・あがさん手作り。。

かっわいいでしょう。。。

伏せてるのがマー。。。。。
お座りしてるのがブー。。。


フィギュア


歯まであるんですよ。。
細かい。。。

このコートが・・一本一本ちゃんと作ってあるんです。。
びっくりです。。

あがさん・・・本当にありがとうございました。。。


感謝・・・感謝。。。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

あがさん作のおふたりがステキ!
1本1本セパレートなの?
とても嬉しいプレゼントですね♪

私もアバター2回見ました(笑)
上京を楽しみにしております♪
よろしくど~ぞ。

No title

あっ!コメントのとこが上だった。

オセロ→リバーシ・・オセロの方がいいよね~。

かなりの老木かな・・倒れないといいけど、場所的にも倒れると危ないですね。

あ~、すごい、かわいい!
ホント、歯がある!
ゴールデンの毛並みが素晴らしいです。
愛しくなりますねぇ。

No title

オセロ、弱いんです・・・。パソコンの中にあるのを時々するけど、レベル1~5とあって、レベル1の簡単なやつでも負ける時が・・・。
我が家のファミリーゲームはフリーセルです。10万勝をめざして、今300勝くらい。

手作りのマーちゃん、ブータン、いいね。
ブータンの表情なんて最高!!

No title

ご紹介ありがとうございます。
ゴールデンは難しいなんて言いながら
次はとんでもない難題にとりかかろうとしています。
さ~どうなることやら~。

老木すごいですね!「ご神木」という感じの風格さえありますねえ。
でもさすがに中が空洞になっていたりすると危ないですよね。
近所の公園でも中が空洞になって、真ん中からポッキリ折れてしまった大木があります。

リバーシと言われても何の事かわからない~(笑)
なんで名前変わっちゃったんでしょう。
オセロの方が洒落てると思うのに、ねえ。

No title

すごく可愛いですね
手作りできる方 尊敬します。

オセロ 嫌いではありません

私がOLの時 古い話ですが
家で 麻雀を父から教えてもらって
はまりました。一目散に家に帰り
夜は家族で麻雀をしました
そしたら噂を聞きつけた 従兄弟たちまで参加するようになって毎晩 楽しかったデス

No title

まぁっ、さすがあがさんだわ。
マームちゃんとブータン、とっても可愛い~。
とても丁寧に作ってあって、手づくりのぬくもりもあって
なによりも愛を感じますよね。あがさんのフィギュア。

私もオセロじゃないと,なんだか分からない。

東京でお花見しましょうね~。

No title

素敵なプレゼントですね。
愛犬をイメージして作ってもらったものもって本当に嬉しいですよね。
すごく可愛いです。
今オセロって言わないんですか。。。
リバーシなんて言われたら何のこっちゃわからないです~。

コメントありがとうございます。。

 今日のオセロは・・お父ちゃんにまた4個で勝利。。グヘヘヘ。。。
負けた時には・・再戦するのがいつものパターンだけど・・お父ちゃん・・へそ曲げて寝ちまった(汗)。。



v-111サラ☆ロンさん。。
このコートは・・多分粘土を平たくして・・鋏で一本一本櫛状に切ってあるのを貼ってあると思うの。。
その切り方が細いんです。。感心してしまう。。
あがさんのフィギュアは・・欲しくって仕方なかったんですが・・こればっかりは「ください」とは言えなくって(汗)。。
前に頂いた・・マグネットも可愛いんですよ。。
とーっても嬉しかったです。。

アバター二回目組ですか??
あたしと一緒。。
でも・・どっちも3Dだったんでしょ??
あたし・・通常版ってやつを見たんですよ。。こっちの方が珍しンじゃ(笑)。。

うふふ・・たのしみです。。


v-111はたはたさん。。
テンプレ変更って大好きだけど・・テンプレによっては・・いろいろ違ってくるから・・馴れるの大変ね。。
おまけに・・これ・・コメントの絵文字のとこが切れてるし===。。

このご老体は・・たぶん樹医さんが入ってると思います。。
あっちこっち・・手が入れてあります。。
でも根元の方は・・空洞になってるとこあるんです。。
うちの廻りは・・樹齢500年とか言うクスなんかもあります。。
神社が多いから。。

ブータン口もでかいですが・・歯もでかいんで・・たぶんそれで・・ちゃんと牙が。。
よく特徴が出ています。。
嬉しくって。。


v-111ネロコさん。。
フリーセルって分からず・・PCで検索しました。。
なんか・・とっても難しそうですね。。
オセロは・・角とれば・・楽勝です。。
でも・・あたし角取られても・・大丈夫。。
最近・・燃えてます。。携帯のゲームレベル上げようかな。。


v-111あがさん。。
ゴルって・・難しいですか??
あまり特徴がないのかな。。。
それでも・・このコートには感動ですよ。。
良い仕事をなさってますね。。

あたしの周りはご神木だらけ。。
いわくつきの・・ご神木・・今度紹介します。。
ここを通る時・・スリル満点で・・大好き。。
いえ・・霊がなんとかではなく・・ドライビングテニックを試されるんですわ。。
お楽しみに。。


v-111さくらこさん。。
手作り大好きなんですが・・とにかく・・道具を揃えたくなります。。
編み物・・トールペント・・大工・・刺繍・・洋裁・・お絵かき・・etc。。。
頭抱えてますよ。。
大工道具・・ジグソーまでは買ったけど・・電動糸鋸欲しかった(汗)。。
手作りも・・ほどほどに。。です。。

ハルが帰省時・・マージャンパイまでお持ちになりましたが・・残念なことにあたし・・さっぱり分かりませんのです。。
でも・・家族でするって・・良いですよね。。
うち男だから・・父子関係が良くなくってねーーー。。
ゲームで少し・・好転せんかな。。


v-111むつきさん。。
あがさんが・・この子達を送ってくださる時・・・
「マーちゃんと対話しました」とおっしゃってました。。
そうだろうな・・と思います。。
あたしも・・まいろちゃんを描いてるとき・・対話してました。。
失敗しましたんで・・もう暫くお待ちください(かなり長い・・暫くです)。。

オセロは・・レベル上げて頑張ります。。

お花見・・嬉しい。。

コメントありがとうございます2。。

v-111ぷりんさん。。
この子達を見たとき・・本当に嬉しかったです。。
マーの仏壇(?)に並べて置いてます。。

いつから・・名前が変わったか??
どうしてそうなったか??
見当つきませんけどね。。
あまり・・いろんな物に変化求めたくないんですが。。
あーーー年取った証拠でしょうか??

No title

コメント入れるところ解らなくて 探しまわったら上だったんだ(笑)
あがさんって色んなワンコの表情や仕草をみてますよね。 優しい雰囲気がそっくりなマームちゃんがそのままです。
オセロはついつい相手が幼稚園生であろうがムキになってしまう イケナイおばちゃんです(笑) 最近じゃ父と子の会話がない時代にオセロで会話できるのって素晴らしいです^^

コメントありがとうございます3。。

コメ欄が・・分かりづらいわっ。。
テンプレ変えましょうかね。。



v-111ケンケンさん。。
そうそう・・よく観察してらっしゃいますよね。。あがさんって。。

我が家は・・息子と張り合うお父ちゃんで・・びっくりします。。
これで・・女の子が居れば随分違うんでしょうが。。
女の子は居るには居るんですがね~~(笑)。。
あたし・・大枚90円払って・・携帯オセロ・・レベル上げをしました。。ちょっと・・なんというか・・随分なおばちゃんだわ。。
無料もあるんだけど・・それだと迷惑メールが・・腹立つ位なの。。
有料だと・・入らなかった。。良かった。。

失礼しました;

コメントするところずれていますねv-405

いろんな時に年を感じます・・・
まあ、少々ボケとりますが、よろしく!!v-435

この木、夜見たら怖いだろうね・・・

変更しました。。

v-111DKさん。。
コメ・・何度もありがとうございます。。
めちゃ分かりずらかったので・・テンプレ変更しました。。
皆さん・・???だったようですよ。。
自分で・・テンプレ改造ができれば・・いいんですが。。
先日やったら・・崩れちゃいましてね・・
まだまだ・・修行がたりません。。
今から先・・オジーが居ないのにどうしようかしら(T-T)。。

こんな古木がたくさん・・大根家のまわりにはあるんです。。
今度紹介しますね。。
え??見たくない??

お久です。

あがさんからの贈り物 かわいいですね。

宝物ですね。

オセロ 昔はよくしました。

今は 相手もいなくて。。

ワン達が 出来れば 楽しめるのにね。

大木  すごいですね。
太い幹ですね。

おかえりなさい

無事、お家に到着しましたか~?
多分深夜から早朝に到着かな、
一番最初にお帰りを言いたいなと思って書いてます。

おつかれさまでした。
お忙しい旅だったのに、時間を作って下さってありがとう。
とてもとても楽しい時間でした。
しばらくはゆっくりと疲れを癒して下さいね。

ブータンは寂しくてご飯を食べられなくて
痩せてしまっちゃったんじゃないかしら。
いっぱいべたべたして、甘やかして下さいね~。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑