--.--.-- (--)


カテゴリー:スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

一期一会

カテゴリー:デキゴトロジー
今日は短く。。

随分捜していたんです。
きじにゃんがいなくなって数日。。
マーと散歩に出る度に舌を鳴らして呼んでみます。
でも、反応はありません。
諦め始めていました。
マーは「ここでは母さん、いつもにゃんを呼ぶでしょう?」と、言いたげに
やっぱり立ち尽くしています。
それでもにゃんは出て来ません。。

「マー、行こう!!にゃんは旅に出たんだよ。いないんだ」

一期一会は人と出会う言葉だけではありません。。多分。。
幾多の動物と出会い、別れ。。
今でも覚えてる子達。。
名前を付けてしまったら最後、呪が生まれます。これは夢枕獏氏の本の話。
呪ではないけど情が生まれます。
情をかけた動物達を、自分の傘下に入れられなかったんですから仕方のない話です。

そうしたら今日はきじにゃんと合えました。。
本当に笑ってください。。
涙が出るほど嬉しかったんです。
もう、ほとんど恋人状態。。
今ではマーに鼻先でゴロゴロするきじにゃんです。
しとしきり逢瀬を楽しんで、また明日会えるかどうか分りません。
「きじにゃん、元気で!!ずっと元気で」・・
そんな言葉をかけながら、別れてきました。

明日は無いかもしれない野良猫。
それがかわいそうだと思う人もあるだろう。
こんなに自由でいい。と思う人もあるだろう。。
私はには分からない。本当のきじにゃんの気持ち。。
でもいつもきじにゃんは付いて来ない。。あるエリアをきっちっと守ってる。。
それが答えなんではないかと思う。。

この一期一会ずっと続けばいいのに。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

おはようございます。

あら?行方不明だったんですか?
今度はどこ行くんですかね(笑

自由でいいですねぇ。

いつもどうも!!
ありがとやんす。

きじはやせこけてました。
いつも、足の悪い猫と一緒なんです。
その猫がどこか行こうとすると、一緒について行ってしまいます。母親ではありません。♂ 同士ですから。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑