--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.04.10 (Sat)

東京からどちらへ??

カテゴリー:
22年4月 139板橋の桜

桜三昧の・・東京。。

滞在中・・一日はオジーの住み始めた・・八王子へ。。
板橋から・・電車で1時間少々。。
もう・・東京もはずれなんだけど・・なかなか綺麗な街でした。。
大学の寮に住み始めて2日・・
足りない物を・・買いに行ったんですが・・・
寮の近くは・・集中的になんでも揃いそうな・・便利な所。。

すぐに・・ポリボックス。。
すぐに・・郵便局。。
すぐに・・ホームセンター。。
すぐに・・サイゼリア。。

遠くには山並み。。

良いところでしたよ。。

22年4月 134 板橋の桜


4日の朝8時・・板橋のハルの家を出ました。。

さて・・あたしらは・・どこへいったんでしょう??
って・・正直な所・・あたし・・分かってません。。

ほんでもって・・帰宅後・・地図を広げた。。

22年4月 196赤い矢印分かります??

東京を出て・・中央高速に乗りました。。

神奈川県を・・ちょっことかすめ・・・
山梨県で・・後ろに富士山のてっぺんを・・ちょっこと見て・・
長野県に・・諏訪湖あたりで入り・・長野自動車道に・・
安曇野市あたりから・・国道147号線をひた走り・・
新潟県へ。。。

息切れしちゃうよね。。 

それから・・富山県を通り・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

あーあーあーあー割愛。。                                                      

22年4月 174
22年4月 175

梓川PAで・・見た山々。。。
ついでに・・説明も・・写してきました・・ハハハ。。


22年4月 181
                                                     

長崎生まれの長崎育ちな・・あたし。。
4月に・・車道脇の野原が・・こんな雪なんて・・
信じられない。。ギョエーの世界。。

いえ・・銀世界なのよね。。


22年4月 190


ココはなんと言う山なのか・・分かりませんがね。。
長野に来ました~~~!!と言う証明写真。。
上の写真の右下に写っている・・緑の建物にご注目。。

アップにすると・・・

22年4月 191
                                                     

はーい・・長野オリンピックで使われた・・
ジャンプ台どえした。。
すげ~~~~。。



そんで・・もって・・
山々満喫。。。

新潟で・・仕事までしたお父ちゃん。。
「げー・・予定の時間大幅過ぎてる~~~」
と・・のたまった。。
あら・・予定があったのか・・知らんかった。。

その後は・・一路長崎・・・長崎・・・長崎。。。

あたし??
一応・・運転変わろうか・・と何度かいったんですよ。。
でも・・
「いや・・いい。。」でね。。
結局・・一人でガンバラはった。。


22年4月 193
                                                     

ふふふんふふふん・・・
午前3時に・・・無事到着。。
新聞配達の・・おばちゃんに逢いました。。                                                                                                     

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

大根さん、行動力あり過ぎ(笑)

八王子はいい街ですよね、自然もあるけど
ちょうど良い加減の都会だし。
暮らすのには最高だと思いますよ。

銀世界、きれいですね~。
私も長崎生まれの長崎育ちなので、
初めて見た時は涙が出る程感動しました。
今でも大好きなんだけど、犬がいると出かけるのは車。
雪道は怖くて絶対に運転できない、、、ので
見る機会はめちゃめちゃ減りました。
まだ、北国の方はきれいなんだろうなぁ。
優しいご主人で羨ましいです。

大変ご無沙汰しております。
無事のご帰宅でよかったです。

お車だったんですね(大汗)。
私はてっきり飛行機だと思っておりました。
ご主人様もお疲れ様でした。

今度東京へいらっしゃる時には、是非ともお声掛けくださいね~。

ご主人様お疲れさまでした。
大根さんも精力的に動かれたのでお疲れになったでしょう。

それにお家に戻られたら、お義母様の介護も待っているわけですものね。
綺麗な旅のお写真で、心身ともに和まれて下さいね。

雪山のお写真本当に綺麗ですねえ。
これ、走っている車の中から撮られたんですよね?すごいっ!
毎年雪山に行っていた昔が懐かしいなあ。

コメントありがとうございます。。

 先回のテンプレ・・長々コメ書くと・・なぜかコメント欄が前に戻ってしまい・・書きづらい。。
テンプレって・・難しいわ。。
いいなぁーだけでは・・使えない。。
で・・変えてみました。。使いやすいかな。。


v-263むつきさん。。
はははーっ・・大根家はヒョエーというようなことをやるんです。。
ちょっと前・・お父ちゃんは・・「息子とご飯を食べに行く。。」
って・・家を出なはった。。
「あー福岡いるから」って。。。
「へ??福岡って・・博多のある福岡ですっか??」
花見に行く・・って言ったら熊本でした。。
で・・そんなんが染み付いた妻の大根・・
「花見行くよ」って佐賀まで・・走る(笑)。。

優しいご主人って・・・笑っちゃう。。
優しすぎて・・困っておりまする(笑)。。



v-263Two Beansさん。。
そうでした。。Two Beansさんもお近くでした。。
失礼しました(汗)。。
車は大好きなお父ちゃんです。。
大事にするあまり・・子供たちは・・車内靴脱いで入ってました(汗)。。
車内・・飲食厳禁だったです。。
その代わり・・あたしの車では好き勝手してましたよ。。
天井に・・シミがなぜ付くのか??いまだに分かりません。。

車で北海道まで・・50越えて青春しているお父ちゃんです。。



v-263あがさん。。
お父ちゃんいわく・・あたしは・・「必死で遊ぶやつ」だそうで。。
どこに行っても・・じっとできません。。
東京に行ったら・・昔住んでたとこに行ってみたいと思っているのに・・なかなか実行できてません。。
でも・・夫婦二人になったらから・・ちょっと出易くなりました。。
また・・行こうと思っています。。

雪山・・すごいですね。。
寒いとこが苦手なんで・・北海道も夏しか行ったことがなく・・
こんな雪山・・久々か??初めてか??

雪の野原以外は・・車止めてもらって・・写しましたよ。。
走ってる車から・・とったのもありましたが・・やっぱりよく撮れて居ませんでしたから(汗)。。


NO TITLE

いいなぁ ご主人様の運転でなんて
我が家なんて ワタシが運転手ですからぁ

夜の11時頃に岡山あたりを通り過ぎてたんですね。
雪国育ちの私は雪見ると 嬉しくなんるんですよね(笑)
雪道なんて オレ様運転させたら 怖かったなんのって・・・
即 運転変わりましたよ。

NO TITLE

八王子なんですかぁ。
ウチの息子は自宅からですが、高校もチャリ通だったんで
混んだ電車がイヤだなどと、言ってますよ。

日本縦断?横断??って感じですね。
銀世界はきれいですよね。

でもあちらの方には、なに?桜が咲いた?
ふんっ!こっちは吹雪だわ、もう雪飽きた!と言われました。

うちのダンナも運転、意地でも変わらない奴です。
私、ダンナの運転大嫌い、気持ち悪くなります。

長旅、お疲れ様でした。次回、楽しみにお待ちしております!

NO TITLE

え?え?
東京から1泊もしないで長崎まで帰られたって事ですか??
それは、すごい!すごすぎです。
しかも、お父さんが1人で運転なんて優しい。うらやましい。
この記事、だんなにも読ませなきゃ!!
白馬に行った時、ジャンプ台にも行ったので懐かしかったです。

オジー君は八王子に住むんですね。
八王子には友達がいます。タッキーも八王子出身です(って、その子が教えてくれた)。






NO TITLE

ええーーーーっ!!
長崎って?長崎?

富山でも相当びっくりしましたが、
そんなもんじゃないですね~
すごいです。尊敬します!

NO TITLE

かなり走ってる(笑)
普通はたぶんここで一泊休憩コース!
お父さん、カッコいいです♪

今の季節に雪は新鮮ですね~。
空気も冷たくて気持ち良かっただろうな。
ジャンプ台は盛り上がりそう!
い~寄り道でしたね♪

ちなみにむか~し昔、
山の写真に書いてある
大天井岳のずーっと右から
常念岳よりずーっと左まで
山歩きしたことがあります。
懐かしい思い出がココにあった、ハハハ(笑)

コメントありがとうございます2。。

v-263ケンケンさん。。
やっぱり・・岡山だったですよね。。
行く時も岡山あたりで・・多分ケンケンさんのとこ・・って
思ったよ。。
きーちゃんに逢いたかったな。。

お父ちゃん・・運転大好きです。。
で・・上手いです。。まだ運転下手だったころ・・
かなりの距離をバックしなさった時は・・惚れました。。
これがいかんかったのね。。
高速・・内緒ですが・・平均140ぐらいで走りはります。。
たまに・・160になると・・睫毛が飛びます。。
高速で窓開けて・・顔出すなよな・・ってあたしですが。。



v-263はたはたさん。。
毎夏・・日本縦断なさることが・・最近続いてるお父ちゃんです。。
ステーションワゴンを購入。。
今まで・・ワゴン車なんか興味もなかったのに・・
何事??と思っていたら・・布団を持ち込んで・・
北海道まで・・お一人で行きましたわさ。。
ココ3年ぐらい続いてます。。
あたしは・・横に乗って「ギャー」じゃ「わー」じゃ言ってる方がすき。。
だから・・「いい。。」って言われると幸せよ。。
かといって・・翌日ケロリとして・・仕事してます。。はい。。

働けー働けー・・と無言で言ってるようなんだす。。
あたしって。。



v-263ネロコさん。。
たまに・・PAでトイレ休憩するぐらいで・・休みなし。。
あたしは・・何も知らんでグーグー寝てます。。
また・・この車の助手席って・・良い具合に倒れるし・・
寝心地良いんだわ。。

えータッキーは・・八王子ですか??
えーえーえー・・もしかしたら見れる??
清潔そうな・・綺麗な町でしたよ。。
しっかし・・ツキノワグマが出るってニュースで。。
ちょっと・・信じられんが。。


v-263ふーたママさん。。
そーそー・・尊敬してください。。
それしかないけど。。
東京にも長崎って地名がありますが・・
はい・・九州の長崎県ですから。。
それから先はJRの線路・・ないところですから。。
終点です。。
ぜったい・・寝過ごさない。。ぜったい・・乗り過ごさないとこ。。


v-263サラ☆ロンさん。。
えー・・サラロンさんって・・登山家だったんですか??
結構な距離ありませんか??
大天井岳から・・常念岳って。。
山歩きって言い方で・・歩けるような山なんですか??
見てると・・ほとんど・・登山って感じですが。。

ゴルと一緒で・・暑いの嫌いな人なんです。。お父ちゃんって。。
すぐ・・北に行く。。
あたしは・・寒いの苦手の人なんですぐ・・南へ行きたがる。。
で・・結果・・別行動になりたがる。。
ま・・夏の北は気持ち良いですけど・・ね。。

NO TITLE

長距離ご苦労さまでした
新潟まで行かれたとは びっくりです
だんな様 そんなに運転して肩こりとか腰痛にならないなんて
体力がありますよね 何キロも散歩されてるせいかな?

ブータン ご飯あまり食べなかったんだね
自分の家といえど、家族がいないとそうなるよね~
でも 仕方がないよね 旅行もしたいし
家も実家に猫が来てから 預けていませ
猫が ビビッテしまうようです
お姉さんご苦労さまでした

NO TITLE

おつかれさまでした。
アゲテン君。八王子の方なんですね。こんど色々わからないこと教わろうと思ったんですが(ゲームのこと)。
よい大学生活が送れるといいですねぇ。

コメントありがとうございます3。。

v-263さくらこさん。。
お父ちゃんは・・めちゃ体力あります。。
3時帰宅して・・9時前には起きて・・お仕事に行きました。。
あたしも・・いろいろやってて4時に寝ましたが・・
9時ごろ起きちゃったわね。。
「もっと寝るつもりやったのに」と言ったら・・
「あんだけ・・車で寝てれば寝れんやろさ」と言われた。。

旅行・・子供が中学までは・・家族で出かけていたんですが・・
随分久しぶりでした。。
昔は・・ブータンいつでもバクバクだったんですよ。。
でも今回は・・ブーの保護者のマーが居なかったからね。。
これだけ違うかと・・ブーの心を見た思いがしました。。

姉には・・感謝です。。


v-263tikiさん。。
はーい・・アゲテン行きました。。
今・・携帯は家族通話も無料になりましたんで・・
すごい電話三昧しています。。
今日は・・寮で始めて洗濯したようですよ。。
彼は・・合宿で洗濯は馴れてますけどね。。
洗剤が・・なかったから・・水洗いしたって(爆)。。

ゲームは最近ネットゲームに凝っていて・・
スカイプ??マイク付けて相手と話しながらしてますよ。。
で・・Willは持ってないから・・そちらは分からないかもです。。
PSPオンリーですよ。。
ネット環境が揃ったら・・メールアドレスお知らせしますね。。

お疲れ様でした

お疲れ様でした

東京から、長野でかなりのギャップがあったことでしょう

たぶん雪があったところは、長野県と新潟県の境でしょう

長野も豪雪地域とほとんど雪は降らないところとが有ります

縦に長いってことなんですけどね。雪が降る地方は、思ったほど寒くないですが、雪が降らない地域は、キンキンするほど寒いのが長野の冬です


コメントありがとうございます4。。

v-263みぃさん。。
そうでしたね・・みぃさんは雪国の人でしたね。。

長野って・・そうなんですか??
豪雪地帯と雪のないところがあるんですね。。
知りませんでした。。
たぶん・・始めての長野だと思いますが・・残念なことに
素通りでした(笑)。。
ゆっくり・・長野も歩いてみたいですね。。

よく言いますよね。。
雪の振る前の方が寒くって・・雪が降り始めたら寒くないって。。
実感として・・あたしは分からないんですが・・
キンキン寒いって・・その言葉だけで・・寒くなるです。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑