--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.04.08 (Thu)

U^ェ^U 三昧

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 005なんちゅう寝方??
旅にでた時・・一番心配したのは・・このお方のこと。。

マーが居なくなって・・・
家族が・・いない・・ってことが・・どう出るのかな??
変わりなく・・過ごしてくれれば・・良いのだけれど。。


で・・スローフィードボールを・・用意して・・
それも・・早めに購入して・・慣れさせてから・・
出かけたんです。。

でもね・・完食しなかったそうです。。
食い気のレトリバーが・・底にフードを残したまま・・
諦めてしまいました。。
2日目から・・姉さん・・無理やり鼻先に持っていって・・
完食させた。。と言ってました。。

その他は・・「とってもお利巧だった」と。。

ちょっと・・安心しました。。

我が家の場合・・最近は・・家族が全部居ないってことなかったんですが・・
どうしても今回は・・居なくなる。。
で・・こういう場合は・・姉さんが泊り込みで来てくれます。。

1頭になったので・・あたしの実家に預けようかとも思ったんですが・・
母も「いいよ」と言ってくれたんですが・・姉が反対しました。。

「家に来たら・・ずっとハウスになるよ。。あーちゃんも居るから・・
ブータンは平気でも・・あーちゃんは平気じゃないからねー。。
可哀想じゃん・・いつも自由にしてるのに。。」
と言うことで・・やっぱり・・姉が泊り込み。。

おねえーちゃん・・様様。。
今度・・映画をおごるから。。。


ふたばラインふたばライン



そんなこんな。。。
その間に・・あたしはブータンの生まれたお家に行ってきました。。

あたしって・・U^ェ^U のこととなると・・
どこまでも・・行っちゃう。。
それは・・きっと昔っから。。

前にお邪魔した時は・・もう8年ぐらい前かな。。
ブータンが生まれる前だったから・・もっとかな。。
だから・・ほとんど「始めまして」の子ばっかりでした。。


そして・・逢う。。
心をとろかすような・・このお方。。

ステファン

2歳の男の子・・ステファン君。。
甘えん坊で・・ぺったりとくっついてくる。。

22年4月 151

この子を・・連れて帰りたかった。。
ちょっと・・何度か・・オーナーさんを口説いて見たけれど・・
そりゃ・・無理ってもん。。
知ってます。。
分かってます。。

久しぶりに・・ワクワクした。。
夢にまで見てしまう。。

ステファン君・・諦めますよ。。


ステファン君のお父ちゃん。。
ジュン君。。

22年4月 160

さすがに・・立派。。
ジュン君には・・たくさんの・・子供たちがいます。。

22年4月 161

ジュン君・・日本の英ゴルの未来のために・・頑張って。。


22年4月 149

エマちゃん。。
1歳の女の子。。
とってもやんちゃ・・っておっしゃっていたけれど・・
全然・・そんな風に見えないの。。

22年4月 157

ブータンのことをお話すると・・
「あの子も・・同じことをするわ」とか・・
U^ェ^U 談義は・・一日中続きそうでした。。

ブリーダーさま・・貴重なお時間をありがとうございました。。
すごく楽しい・・時を過ごさせていただきました。。

帰りの電車の中で・・思うこと。。

やっぱりあたしも・・英ゴルが好きだってこと。。


帰宅して・・ブータンを見つめると・・
おばぁと一緒のときは・・ブーの方がずーっと若かったし・・
気付かなかったけど・・・
若い子に会って・・始めて・・

22年4月 003

ブータン年取ったね~~~。。
そのお顔の白さは・・白髪ですよね~~~~。。




コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

英ゴールデン、素敵ですね~。
去年、ゴールデンを譲渡したお宅に先住犬として
英ゴールデンがいました。
凛々しくてとても素敵な男の子。
なんか、ジュンくんに似てるような・・。

ブータン、お留守番のぶん、たくさん
甘えてね~。
スローフィードボール、買おうかなぁ。

ぶーたん留守番の時は
食欲がなかったんですね。
よく頑張ってくれましたね!
そしてお姉さんには沢山ゴチしないとね(笑)

英ゴールデンて素敵ですね。
ブータンはお顔が白くなってきたけど
ちょっとカールした毛並みがかわゆいです♪

ハーブティーは花粉症の時期は
飲めるなら一日3回くらい飲むと
効果が続くと思います。
副作用もないので
頑張って飲んでみて下さいね♪

ちなみに身長は164cm。
でも今も伸び続けてるの、、なぜ!??

ステファン君、貴公子だわ。
写真で見るだけでも高貴な魅力が溢れてます。
英ゴールデンは気品がありますよね~。

ブータンはもうたくさん食べられるようになりましたか?
お留守番のぶん、ちゃんといっぱい甘えられたかな?

ちなみに身長は154cm。
えっ?聞いてない?

あら~まいろちゃん&サラロンちゃんの後にもこんなハンサム君にあって来られたのですね。
こんなに美しくて大切にされている犬達を見るのは本当に心が和みます。
私ね英ゴールデンというのを初めて見聞きしたのが「ばっちゃん」というノンフィクションの本だったんですよ。
ショードッグで英ゴールデンのチャンピオンだった「ばっちゃん」が心ない繁殖屋のもとで非人道的な繁殖の道具に使われ、ぼろぼろになっていたところを他の仲間たちと一緒にレスキューされたお話。
レスキューされた時おばあちゃんだったから「ばっちゃん」と名付けられたそうです。
犬の繁殖に携わる人がみんなブータンの実家のブリーダーさんみたいな方ばかりだったら、日本のペット事情はどんなにか良くなるか・・・。
すみません、なんだか暗い話になってしまって。

コメントありがとうございます。。

なぜ・・Eゴルに興味を持ったか・・いまだに不明な大根です。。
もちろん・・イギリスは行って初めて大好きになりましたが・・その前からEゴルが好きだった。。
マーと逢う前から・・Eゴルに興味があった。。
Aゴルが全盛の時だったのに。。。。


v-300v-319コメさん。。
ありがとうございます。。
マーが居なくなって・・本当に寂しいです。。
おまけに・・オジーも居ないから。。
でも・・ブータンが居てくれるから。。
U^ェ^U で空いた隙間は・・U^ェ^U しか埋められない。。
ゆっくり・・考えます。。


v-300はたはたさん。。
そうでしたか・・先住犬はEゴル君でしたか。。
ジュン君の子供かもしれませんね。。ジュン君の子供はたくさん居るから。。

スローフィードボールは・・ブータンには必要な食器だったようです。。
はたはたさんとこも・・レトリバー系だから・・鵜呑みします??
陶器製のが・・欲しかったんですが・・いかんせん大型犬用がなくって。。
他にもあったんですが・・素材を考えたら・・(これはU^ェ^U のおもちゃも作ってる会社の製品)・・
これがいいかなぁ・・って。。
安価なのもいいでしょ。。
馴れるのに・・ちょっと時間がかかりましたけどね。。


v-300サラ☆ロンさん。。
ハルに伝えておきます。。
なんせ・・中学までは・・学校にボックスティッシュをお持ちになってました。。
なんとかならないかな・・と思っていましたが・・なかなか。。
ハーブで治ってくれると良いんですが。。

え・・身長まだ伸び続けてるんですか??
すごい。。
負けましたよ。。あたしが2㎝高いかな。。
いやーー背低い方が可愛いし・・良いに決まってます。。
今更・・可愛いって???うんなことどうでもよかんべか(爆)。。

姉には・・足向けて寝れませんです。。はい。。


一旦送信。。

コメントありがとうございます2。。

v-300むつきさん。。
あたし達が帰宅してからは・・ご飯はフツーにバクンチョと。。
ブータンが残すなんて・・ちょっとびっくりしました。。
この子って・・すごく元気な子で・・やんちゃで・・ってイメージがあったんですが・・
結構繊細なんだと・・最近思います。。
マーという傘下にあって始めて・・安心して甘えていたんでしょうね。。

ステファン君も他の子も・・ほんとに綺麗ですよ。。
まだ若いステファン君・・このサイズでぺトーって甘えてくるんです。。
さすがに・・ジュン君は・・しっかり自立してますが。。
その・・ステファン君の様子に・・メロメロ。。

気品漂うって・・まいろちゃんもですよ。。
あの目がなんとも言えませんです。。

ふふふふ・・身長しっかりお聞きしました。。
参考にさせていただきます(笑)。。
なんの参考だって(笑)。。



v-300あがさん。。
あーあたしも「ばっちゃん」のこと知ってます。。
最後には・・幸せになりましたが・・過酷な日々を過ごしたばっちゃんでした。。
イギリスは・・原産犬とても大事にしています。。
ブルもそうみたいですが・・日本に軽々しくU^ェ^U をだしません。。
それは・・きっと「ばっちゃん」みたいなU^ェ^U たちのことを・・
知ってるからでしょうね。。
だから・・日本でEゴルの血統を存続させていくご苦労は・・
計り知れない物があります。。
ブリーダーの末席にあったあたし・・血統書を見るとその努力が分かってしまう。。
そちらの方面にだって・・あたしは・・
なんの協力も出来ていないんです。。
ブータンのブリーダーさんの近くに住んでいるんなら・・いくらでも協力を惜しみませんのに・・ってお話してきましたが。。

悲しい繁殖場の現実。。
あたしは・・そんな人をブリーダーって呼びたくないです。。

おかげさまで・・あたしの身近なブリーダーさんは・・
皆さん・・本当にU^ェ^U を心から愛してる方ばかりです。。
年に何頭も子犬を産ませていたり・・抱えきれないような頭数を持っていたりってことがありません。。
まあ・・そんなとこに近寄らないだけなんですが。。
そして・・売れるとか売れないとか・・度外視して・・
一犬種のみを長年なさってる方を・・頼って行くようにしています。。

ブータンのブリーダーさんも・・とってもいい方です。。
今回・・またブータンに逢いに来てくださいました。。
はるばる長崎まで。。
またまた・・楽しい時を過ごしたんですよ。。
U^ェ^U 三昧・・あたしにとっては至福のときです。。

象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑