--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.04.13 (Tue)

違うから。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 201

今日は・・ちょっと嬉しいお知らせ。。

ブータン・・先日シャンプーしました。。
使ったのは・・カリカという石鹸と・・仕上げの中和剤にポッカレモン。。

で・・
翌日から・・どきどきしながら・・見守ってました。。
なぜって・・シャンプー後翌日ぐらいから・・ブチがでるからです。。

ところが・・
出ない。。
今日で約一週間。。
出ない。。

あーー嬉しい。。
一個も出ない。。

手作り食に変えて・・1年半。。
朝食は・・相変わらず・・フードなんだけど・・
時々・・簡単な手作りもあったりするけど・・
基本は・・フードだったりする。。

ブチは・・だんだん減ってきてはいた。。
先回のシャンプーの時は・・少しだけどやっぱり出てた。。
同じ・・カリカ石鹸と・・お酢だったけど。。

でも・・今回まったくでない。。
嬉しいな。。嬉しいな。。

生後一年で出始めて・・・今7歳だから・・6年間も悩んできたんだ。。
長ッ。。。。。。

ハーブが良かったんかな???
手作り食が・・良かったんかな???

ブチが出るため・・頻繁にシャンプーするのが怖くって・・
いつも・・汚れたようなブータンだったけど。。。
これからは・・きっときっと・・いつも綺麗なブータンかな。。。。。



よりライン
よりライン




さて・・本題。。。
以下の写真は・・小さい頃のブータンです。。

etc 009
生後50日・お隣の方が写真を撮ってくれました。


先日・・マーが若いとき・・時々散歩で出会うおばちゃんとあった。。
おばちゃん・・「わんちゃん・・・元気ね??」
だ・・「いえ・・色の濃い子の方は亡くなったんですよ」
おばちゃん・・「そうね。。もう歳やったもんね」
だ・・「15歳でしたから・・」
おばちゃん・・「あん子には・・追いかけられてね」
だ・・「????」

おばちゃん・・「家の犬が喧嘩する子やったけん・・怖くってね。。
図書館まで逃げたとよ。。
追いかけてくるとやもん。。」


ちょっと待て。。
マーが他の子を追いかける???
ないぞ。。
ましてや・・あたし達が見えないとこに行くなんて・・
まずないことだし・・
一人で・・お散歩なんて・・行くような子じゃないし。。

etc ブーベイビーの頃

この頃サークルに天井がないと・・トンズラする元気者だった。。 


あーーロンや!!


近くにオスのゴールデンが居た。。
色は・・マーと結構似ていた。。
そして・・トンズラの名人(?)で・・近くのポリボックスの常連さん。。


「それ・・違います。。」つい声が大きくなっちまった。。
「家の子は・・一人でお散歩行けない子ですから」
ここも・・つい声に力が入りすぎた。。

あーおばちゃん・・顔・・全然違うやろ(爆)。。
なんで・・そう思うかな(爆)。。

おばちゃん・・「そうねー。。あん子じゃなかったとね」

あー分かっていただけたならいいんです。。

娘の名誉にかけて・・
あんな・・良い子のマーが・・食べ物持ってる人にならいざ知らず・・
他のU^ェ^U に興味はないですよ。。
お弁当食べてる人には・・にじり寄っていきますけど・・
呼びもききませんけど・・
他のU^ェ^U を・・追いかけるなんてことは・・
金輪際ありませんから。。

etc 008
やんちゃだったけど・・時には物思いにふける。。 


そんなロンも・・昨夏12歳で・・熱射病で亡くなった。。
可哀想だった。。
オーナーさんが・・知らずにいたこともあって・・
その様子を語りながら・・男泣きされていた。。
いつまでもやんちゃで・・
「幾つになっても・・マーみたいに静かにできない」と
微笑みながら・・言われていた。。

ちょっと元気だった頃の・・ドデカイ・・ロン君を偲んでみた。。


etc 010
息子達と。。右はオジーだよ。。ハルなに食べた??口が白いぞ。。 


うん??
うん??

おばちゃん・・その話・・
前もしなかったか?????
前も・・あたし・・否定しなかったか???

ああ~~~
おばちゃん・・どうぞどうぞ・・今の話・・・
頭にインプットして欲しい。。
マーの名誉のために。。。

食べ物以外・・興味ないって。。。。



コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

良かったですね~

ブータン、ブチがでなくて良かったですね~。
これからはいつもきれいなブータンでいられますね。
サラサラふわふわのコートをぜひなでなでさせて下さ~い。

勘違いしている近所のおばさん、今度はちゃんと
頭にインプットされたかなぁ。ちょっと不安。

それにしても、小さい頃のブータン可愛い過ぎだわ。
それに元気いっぱいだったのね。
ますます会えるのがたのしみで~す。待っててねー。

NO TITLE

ブータン、よかったですねえ。
「何が良かったのか???」ってわかります。
色々試してるとわからないんですよね(笑)
でも結果良ければ全て良し!

マーちゃんとロン君を間違えたおばさん、多分覚えてないと思う(笑)
大丈夫、マーちゃんはそんなこと気にしないから。
大根さんがわかっててくれたらそれでいいよって笑ってると思います。

NO TITLE

ブータン、ブチがでなくてよかったね。
ゴルちゃんって皮膚が弱いし、痒がったりしてるとかわいそうだもんね。
この状態が続くといいね。

ところで、ポッカレモンって飲み物の・・・ですか??
それをどうされるんですか??興味深々・・・。

おばちゃん・・・今度会った時も同じ会話になりそうな予感がする。


NO TITLE

いろいろ試しててどれが良かったのか...って私もよくあります(笑)
お酢は酢酸がちょっと刺激があったのかもしれないですね。
レモンの果汁の方が穏やかかも。
何はともあれブチが出なくて良かったですね♪


私もそのおばちゃんはまた同じ事言う気がする.....www

NO TITLE

ブータン良かったですね(*^エ^*)
ポッカレモンも入れるんですね♪
おばちゃん。。。けっこうアバウトなんでしょうね~(^エ^;)
でもマーちゃんの名誉挽回が出来て良かったですね。
クララは毎回散歩の後はシャンプー剤で足と口周りを洗うんですが、洗いすぎでしょうか?特に問題はない様なのですが、皆さんお散歩の後ってどんな処置をされておられるんでしょう(・・?)
そんなに汚れてはいないのですが、草むらに顔を突っ込んだりしてるので気になってしまいます(><;)

NO TITLE

何がよかったかわからないけど、きっとみんな少しずつよかったのか・・
よかったですね~。

そのおばちゃん、ずっと変わらないですよ。
ウチの近所にもいます。

もう6年以上たってるのに、先代のゴールデンは元気?って言う人と
白っぽいとナナ、黒だと全部ココって言う人。
もう説明するのもめんどくさいから、笑ってうなずいて通り過ぎる。

ゴルのパピーのかわいさは、もうたまりません!
ハルくん、大福食べたのかな・・。

NO TITLE

先日 コメントにポッカレモンをリンス代わりにって書いてあったので
すぐに 検索したら、自然嗜好の方のあいだではあたり前のことのようでびっくりしました。でも 薄めないとゴワゴワになるとか書いてあったけど、、、
でも プチできなくて良かったですね

マーちゃんの名誉にかけて これからもマーちゃんじゃナイ!!て
言いつづけてくださいね でも思い込みが激しいお年よりは
なかなか難しいかもしれないけどね~

NO TITLE

カリカ石鹸私も気になってました!
ラスも毎年あったかくなってくるとカイカイが出てきます。
真夏なんかは夜中も掻いていてちゃんと寝れているのかかわいそうで…
いろいろ試してみましたけどやっぱり2,3日するとまたカイカイ…
今度購入してみます(^^)

犬間違い、うちも良くあります。
あまりワンコと接しない方には黒い大型犬はみんな同じに見えるみたい(笑)

コメントありがとうございます。。

可愛い娘が・・そんな風に勘違いをされると・・・なんか悔しい。。
と・・親ばか母は思ってしまう。。
息子達には・・思わぬ感情。。
だってねー・・息子達は自己弁護できるし・・否定もできるけど・・
娘は・・ただニコニコしてるだけなんだもん。。



v-380むつきさん。。
今日・・ジャックラッセルテリアのケン君とお友達になりましたよ。。
つい・・オーナーさんと携帯番号やり取りしてしまいました。。
まいろちゃんと・・逢えると良いな・・って。。

そうなんです。。
ブータンのブチは・・長年の悩みでした。。
原因が(今でもはっきりはしてないんですが)・・とういか・・引き起こす直接的原因に行き当たるまで・・長くかかったの。。
それから・・方法がまた手探りで。。
でも・・それでも・・これが良かった。。ってはっきりはしてないの。。笑っちゃう。。
なんでもいいわ・・出ないなら(笑)。。

気をつけて・・ご帰郷くださいね。。
待ってまーす。。


v-380あがさん。。
結果よければ・・OKではあるんですが・・
次も・・大丈夫って保証がないからな。。
今後ずーっと出なかったら・・一安心だけど。。

70代ぐらいのおばちゃんだと思うの。。
このぐらいの方の一部は・・大きな出来事に合うと・・
その記憶が強すぎて・・後から修正がきかない。。
まあ・・仕方がない部分があるんだけど・・
こればっかしは・・どうしても・・否定したよね。。
次に逢って・・言われたら・・もっと強く否定しようと・・決心(笑)。。


v-380ネロコさん。。
石鹸シャンプーを使うときは・・石鹸のアルカリ分を中和するリンスを使うんですけどね・・
切らしたときは・・お酢を薄めて使ってたんです。。
ところが・・結構お酢の臭いって残るんですよ。。
で・・そう言ったら・・あがさんが・・レモンで良いんじゃない。。
と一言。。
酸性だったら・・中和する意味でならOKなんで・・
ポッカレモンを・・思いついたんです。。
お湯で薄めて使います。。
ちなみに・・あたしのクレジングオイルは・・食用オリーブオイルですよ(笑)。。
お試しあれ。。



v-380ゆるさくさん。。
レモンの匂いは・・ずーっと残ってくれていいのに・・
あまり・・残りませんでした。。
お酢はやっぱり・・酢酸ですか??強いんですね。。
いつまでも・・お酢臭い(笑)。。
石鹸だけでも良いのかもしれませんが・・このリンス使うと・・
ふかふかになりますよ。。
舐めても良いし・・重宝してます。。

おばちゃんにも・・困ったもんだ。。


v-380シュネーさん。。
お散歩後に・・口周りもシャンプーですか??
シャンプー剤にもよりますが・・あまり洗剤で顔部分を洗わない我が家です。。
シャンプーは・・種類にも寄りますが・・綺麗に洗い流さないと・・
皮膚にあまりよくない場合もありますから。。
必要な油分まで取ってしまったりなど。。
温めた濡れタオルで拭き上げるだけでいいのでは。。
匂いが気になるようでしたら・・
ハーブオイルを使った(あたしはハーブに詳しくないので・・調べてくだいね。。皮膚に優しい良い香りのハーブなど)お湯をつかったらいいかもです。。

我が家は散歩の後・・空拭き。。
その日のうちには・・ダニチェックしてます。。


v-380はたはたさん。。
ほんと・・長いこと悩んでましたよ。。
獣医にはもちろん連れて行くんですけど・・
塗り薬と・・抗生物質。。
塗れ・・と言われても・・かなりの数でしたから・・一仕事。。
顔・・べとべとになるし。。やめちゃった。。

良かったです。。出なくって。。
ホッとしてます。。
次回も・・次々回も出なかったら・・成功かな。。

おばちゃんにも・・困るね。。
たまーに・・「お元気かねマーちゃんは」と・・ブータン見て言う方も。。


v-380さくらこさん。。
あら・・そうだったんですか??
知りませんでした。。
元々お酢リンスだったんですが・・(石鹸シャンプーあるいは・・石鹸を使ったときだけね)・・匂いがきつすぎて。。
で・・あがさんの提案で・・レモン水を。。
で・・一番手軽に使えるレモンと言えば・・ポッカレモン。。
で・・使ったんですよ。。

ちなみに・・ある日TVで・・オリーブオイルは人の皮脂に近いオイルって。。
で・・その美容師さん・・クレンジングはオリーブオイルがいいです。。って。。
そらから・・もう数年クレンジングはオリーブオイル。。
安価・・食用なので安心・・手軽に手に入るので。。
お試しあれ。。






コメントありがとうございます2。。

v-380おーみさん。。
カリカ石鹸いいですよ。。でもU^ェ^U を洗うときは・・
前日から・・水に石鹸を浸けて置いた方が良いです。。
硬くって・・泡が立ちません。。
なかなか・・疲れるぐらい・・泡立ちに泣かされました。。
でも・・一晩浸けてると・・OKですよ。。
他の固形石鹸も使ってみています。。
アレッポのオリーブ石鹸は・・良いと思うけど目に入ったら・・
泣くぐらい痛いので・・止めました。。
はい・・自分で顔洗ってみて・・
モルモットしてみて・・U^ェ^U に使ってます(笑)。。

ゴルはまだ・・色が薄いや濃いやありますが・・
フラットって・・黒だから。。
みな・・真っ黒だから・・見分けが難しい??
あたしも・・フラットのお友達って・・ラッちゃんぐらいかも。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑