--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.04.15 (Thu)

春だけど。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
春・・満載なはずですが・・
ちと・・寒くはないですか???

22年4月 214

それでも・・山は春に色。。。


ここは・・おばぁともよく行った・・山公園。。

結構広い公園で・・おばぁが長く歩けなかったんで・・
いつも野外音楽堂の広場のみ・・使ってきた。。

今日は・・ブータンだけなので・・
あちらこちら・・散策してきた。。

お陰で・・おばぁを思い出さずに・・済んだ。。


普賢岳

展望台の方に・・行ってみると・・
なんと・・島原の普賢岳がみえるのだ。。

うっすらと・・後方の山並みが・・普賢岳。。
大噴火で・・形が変わってしまったところ。。
不幸な噴火の跡が・・しっかり残っている。。


あざみ

風は冷たいけれど・・春は春らしく・・・
花も・・木々も・・・良い色よ。。


からすジャー

カラスも見てるわ・・・U^ェ^U も見てるわ。。。


うどんやで

お昼を・・買い忘れたので・・山公園の売店で・・
うどんを買って食べた。。
でもさーお昼になりそうな物って・・うどんしかないじゃん。。
そのうどんが出来るまで・・ブータン・・・お待ち。。。

22年4月 221

展望台・・あたりは・・人も居て・・
U^ェ^U も散歩していて・・リードを離せなかったけど・・・


先のほうでは・・ノーリードに。。



22年4月 229

こちら側には・・ドックランも・・一応あるんです。。

でもさ・・そのルールが・・訳の分からんルールで・・
遊ぶことは・・なかった。。
だってさ・・一人の人で2頭まで。。
リードを離して良いのは・・1頭まで。。って。。
?????????
あたしゃ・・二人をノーリードにしてやりたいんよ。。


ドックラン

今日は一人で・・1頭だったから・・
ドックランを・・利用してみた。。

なんだかよく分からないけど・・誰もいない。。
管理者も。。
小型犬用に・・ジャックラッセル君が・・一人で遊んでた。。
ブーは・・大型犬用に。。

ケン君2

元気者のラッセル君は・・ケン君。。。
網越しに・・お話してたら・・お友達になった。。
「一緒に・・遊ばせても良いですか??」
って。。

うーーーん・・・どう答えるか思案。。

「どうぞどうぞ・・ただ・・遊ばないと思いますけども・・
怒るような子じゃないですから。。。」

ケン君

ケン君は・・ボールで遊んでるのに・・・
やっぱり・・絡みもせず・・
お互い・・別々わが道を行く。。。

ランを一回り・・観察して。。


22年4月 253

「母・・帰ろうか・・・・」って。。。


「あたしが・・走れば・・あんたも走るのよね。。
知ってるんだけどさ・・

おばぁが・・いた頃は一人で駆け回っていたじゃないか。。
バビューン・・バギューンと。。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「母・・何でも良いから帰りましょ。。」

入ってきた扉を・・・足でガシガシして・・
催促しましたよ。。


あっ・・最後にこれを・・忘れるとこだった。。

八重桜

綺麗な・・八重桜が一本・・咲いてました。。




追記は・・まいろちゃんニュース。。


【続き】
まいろちゃん・・・ニュース。。


まいろちゃん②


無事・・まいろちゃん・・到着しているそうですよ。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

まいろちゃんニュース、待ってましたぁ!
どこでもサラちゃん状態にニンニンしてますね。

こっちもすごい寒くて雨ばかりです。
作物が心配ですよ。

普賢岳行きましたよ~。
溶岩の流れたところとか、すごかったです。
もう1度、九州旅行したいなぁ~。

ウチの黒ラブのココもランなんか連れて行っても無駄・・
さぱーり遊ばず走らず犬とも絡まず。
有料のとこには絶体連れてかないです。

NO TITLE

な~んかドッグランのルールって意味不明のが多いですねえ。
2匹連れてて一匹だけオフリードにしたら、ひがんでトラブルの元になりそうだけど。

でも素敵な公園ですね。ブータンもいい笑顔でうれしいです。
JRTのケン君はコートが長くてまいろちゃんとはだいぶ違う感じ。
元気いっぱいなところは同じですね。
いつかまいろちゃんと走るところも見られるのかしら。

八重桜を見ると桜餅が食べたくなる私。
関西人なのでもちろん関西風の道明寺タイプです。
大根さん地方の桜餅はどんなタイプですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ほんと寒いですね。
今日は曇り予報だったのに、ずっと雨・・・。
暖かかったり、寒かったり・・・変な天気だし。
体調を崩さないように、気をつけてくださいね。

マーちゃんとの思い出の公園をゆっくり散歩できてよかったね。
ブータン、ランでは楽しめなかったのかな??
それにしても面白いルール。
何を考えて、そうなるのか??って思っちゃうね。




NO TITLE

ひとり2頭で離していいのは1頭って?
犬飼ってるひとが考えたルールではなさそうですね~(汗)

でも広くて気持ちよさそうな公園ですね!
展望台で食べるうどんは美味しそう♪
あごだしでしたか?(笑)

ブータンものんびリズムな散歩だったんだね~。
まいろちゃんとのご対面、、楽しみです♪

NO TITLE

雨はよく降るし、寒いし、春爛漫とはいえないような今日この頃です。
でも、こうして写真見ると山も春の色ですね。

ブータンわが道を行ってましたかw
なんとなく分かります、ワンより母さんの方が気になるんでしょうね。
ドックラン、一度は行ってみたいのですが、未だその機会がありません。ケンカ売るようなタイプではないのですが、ボールがあると目の色が変わってしまうので、ちょっと心配です。

コメントありがとうございます。。

その後・・面白いことが起こった。。
ブータンはこの公園に馴れてる。。
でも・・この日は・・愛車から・・遠い所から駐車場に入った。。
いつもじゃないコース。。
そしたら・・近い車に寄って行って・・慌てふためいた。。
「違うじゃん。。」ちょっと軽いパニック。。
吹いてしまった。。
それから・・「違うよな」「違うよな」って・・車探してましたよ。。



v-46はたはたさん。。
すいません。。まだこちらで・・まいろちゃんに逢ってないんですよ。。
むつきさんが・・忙しいんだって。。
20日以後から・・遊びます。。
写真は・・先日の東京の時のものです。。
このときも・・この小さい石の上に自分でピョンって飛び乗ったの。。
すごいね。。
ドンくさい・・家のU^ェ^U には出来ないです。。

普賢岳行かれたんですね。。
昨年あたしも・・本当に久しぶりに・・普賢岳の見える仁田峠まで行きました。。だから・・始めて見たんですよ溶岩流の跡。。
自然の力って・・すごいです。。
怖いですね。。

ココちゃんもそうでしたか。。
ブータンだけではなかったって・・ちょっと安心したりして。。



v-46あがさん。。
なんかねーードックランにいる間に・・他の子も来たんですけど・・・
入ってきて・・一緒に。。という子はなかったんですよ。。
ケンちゃんと二人・・飼い主がおしゃべり・・って感じです。。
皆さん・・ドックランに入るときって・・
どうされるんでしょうか??
まったく知らない子も・・いるでしょう??
けっこう・・家のU^ェ^U 襲われるんですよ。。
この日も・・公園の方でミニダックスに・・噛まれそうになりました。。
当然・・ブーは立ち尽くしていただけでしたが。。
今度・・皆さんに聞いてみよう。。

桜餅・・分からなかったんで調べましたよ。。
こちら・・道明寺タイプのようです。。
巻いてある葉も・・八重の桜の葉。。
2種類あるって知らなかったです。。お勉強しちゃった。。



v-46v-319コメさん。。
翌日には・・携帯メールしておきました。。
「分かりました。。ありがとうございます。。」って・・返信ありでした。。



v-46ネロコさん。。
本当に変な天気ですね。。
オジーは・・春仕様で・・八王子に行ったんですが・・
「雪降った。。南極観測隊送って。。」
って・・メール来ました。。
あたしたち・・フードにボアの付いた・・カーキー色の厚手のコートを・・
こう呼びます。。
で・・送らないといけないかな・・って。。
4月なのにね~~~~。。

そうなんです。。どうも「ドックランはいいです。。」って言ってるようですよ。。
山を歩いてる方がいいようです。。
あたしも・・楽しんで来ました。。
3時間ぐらい・・遊んじゃいました。。


v-46サラロンさん。。
そうですね・・ほんと。。犬飼ってない人が作ったようなルールだわ。。
これは・・市のドックランなんです。。
だから・・やっぱりお役所仕事かな。。
ドックランの意味がねえーーー。。
まぁ・・ブーがあまり好きじゃないんで良いんですけどね。。

まいろちゃんとは・・山や海に行くことになるでしょう。。
でも・・ケンチャンと合わせたいんで・・ドックラン・・
また行くわねきっと。。



v-46wolfさん。。
初めてでした・・ドックラン。。
誰もいなかったんで・・初体験しましたが・・
誰もいないドックランで・・初体験になるんでしょうか??
うちのは・・自分から寄っていって・・あそぼー!!と言うタイプではないし・・
ブータンはとくに・・「あたしのことは・・そこらの草と思って気にせんといて・・」と言う奴だから。。

wolfにいさんとこの・・シェパ達って・・ドックラン必要ないですよね。。広場はあるし・・他のU^ェ^U ともいつも逢うし。。
ボール命・・憧れます。。
ブーだけですがね。。見向きもしないの(笑)。。

ドッグラン

いろいろ決まりがあるんですね~。まだSAのランしか入った事ないですが、結構皆さんリードなしですよね。大型小型入り乱れ~って感じで…何かあったらどうするんでしょうかね(・・?)うちのは絶対噛まないから~とか言って、ガブリとやってしまったり…遊び程度なら大丈夫なんでしょうか?ドッグラン初心者は暗黙のルールみたいなのが分からないです。獣医さんには不特定多数のワンコが集まる場ではリード外さないでと言われましたが、ワンコだし他のワンコとも関わった方がいいのになぁとも思うのですが。ブータンは何か物足りなく感じたのでしょうかね?心なしか元気がなさそうに見えて…

コメントありがとうございます2。。

v-46シュネーさん。。
あたしも・・いつものお友達としか・・
U^ェ^U遊びしたことないんで・・よくわかんないんですよ。。
だから・・聞いてみましたよ。。(次の記事)
U^ェ^U 達・・上下関係を教えるために・・
子犬は・・よく・・ガウーってやられます。。
それは・・本当の攻撃ではないんで・・怪我をする心配は・・
ありませんから・・むやみに人は介入しないで・・
様子を見てた方が良いです。。

とはいうものの・・我が家のマー・・スタロンの伊万里のご飯を・・
横取りしようとして・・したたか鼻を噛まれました。。
あー噛まれるぞ・・と思って放ってました。。
やられましたね。。鼻が血だらけ。。
でも・・それから絶対しなかったですよ。。
必要な・・こと見たいですよ。。
クララちゃんも・・ドックランデビューしたんですね。。
ブータンも・・ランデビューでした(笑)。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑