--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.18 (Sun)

お尋ねしてみよう。。

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
前回・・ドックラン初体験を記事にしました。。
でも・・JRTのケン君以外いなかったんですから・・
初体験と言えるかどうか????

で・・お聞きしたいんです。。



写真は・・昨日母孝行で・・行った桜の名所・・大村公園。。
ただし・・八重桜。。
いろんな種類が・・あるんですね。。
ちょっとびっくり。。
綺麗だったんで・・写真を撮ってきましたよ。。

国指定オオムラサクラ
これは・・八重咲きの大村桜の中でも・・特別種。。

昭和16年に多くのサトザクラ(八重桜)の中から発見され、命名された大変珍しい品種。
サトザクラが変形し、固定したものと推測され、がく片と花びらの数が多く、
すべての花が二段咲きであることが大きな特徴。
がく片は10枚、花びらは少ないものでも60枚、多いものは200枚にもなる。
国指定を受けているのは大村神社社殿前の二本である。



たくさんのU^ェ^U が集まるであろう・・ドックラン。。

皆が・・和気藹々と・・仲良く遊んでくれるのが理想。。
だれも・・そんな状態を乱さないんだろうか??

U^ェ^U たちの性格とかありはするんだろうけど・・
何よりも・・オーナーがいろんな意味で・・
必ず・・ご愛犬をセーブできる立場にいる方ばかりなんだろうか??


22年4月 269
代表的なオオムラサクラ。。
花びらが200枚ぐらい付くそうだ。。
一見・・重すぎて・・ぼってりと咲いている。。



あたしって・・U^ェ^U が大好き。。
噛まれたことも・・あるけど・・好き。。

でも・・その怖さも・・体験済み。。
噛まれたから・・怖いんじゃない。。
でも・・その話じゃないから。。。


で・・
生意気な子も・・
元気すぎる子も・・
いろんな子がいるんだよね。。

トラブルってないんですか??


22年4月 268
これは・・間違ってなければ・・クシマサクラ。。
上のオオムラサクラより・・花びらの数が少ないんだそうです。。



我が家はいつも・・お友達の子達と・・山に行く。。
お友達は・・皆さん・・自分の子達を熟知しており・・
しっかりと・・コントロールが出来ている。。

だから・・安心していられるし・・



ショウゲツ
淡いピンクがとても綺麗な・・ショウゲツ。。


我が家のU^ェ^U も・・基本好戦的ではないし・・
もちろん・・非常に穏やかでもあるし・・
何より・・絡んで遊ぶ・・てことがないからねぇ。。
一噛みなら噛まれても・・立ち尽くしてるしな~~。。

本当に・・喧嘩をしかけてこられたら・・
どうやったら・・守れるか・・
それが・・心配なだけなんです。。
抱き上げることも出来ないしね。。。。。


たぶんカンザン
これは・・多分カンザン。。
花びらが・・撫子のように・・切れ目が入ってる。。
でも・・皆・・切れ目あるように見えるけど??




怒られたら・・一目散であたしの元に走ってくる。。
だから・・喧嘩にもなりはしないんだけども。。


トラブルって・・喧嘩だけじゃないのかな??



22年4月 298
これ・・ぶれちゃってるけど・・ドウダンツツジと言うそうな。。
かわいいなぁ。。



また・・どんなマナーが必要なんですか??

トイレマナーは書いてあったです。。
うんPは・・持ち帰る。。
おしっこしたら・・水で流しておくとか。。


先日行った・・ドックランみたいに・・
ノーリードにするのは・・1頭だけ・・
なんて・・規則は普通・・ないですよね。。
ハハハハ・・確認しました。。







コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

日本のドッグランを知らない私が最初にコメントするというのもなんなのですが、ドッグランはトラブルの巣窟だと思いますよ。

まず第一は勘違いオーナーが多い。
ドッグランはお散歩の代わりにしてはいけないのに車でドッグランの前まで来てポイとランの中に入れて自分はおしゃべりに夢中。犬のことなんか見てない。こんなオーナー、アメリカでも多いです。
本来はお散歩でエネルギーをある程度発散させてからドッグランの中に入ると過剰に興奮せずに自由に遊べるはずなのに、いきなり犬いっぱいのところに来るとおびえたり興奮したりでトラブルの元になってしまうし。

それから日本のドッグランは信じられないくらい小さいのでフェンスで囲われたその空間を自分のテリトリーだと思う犬が多い。
特にしょっちゅう来る常連犬はそう思ってしまうことが多いようです。
そうしたらテリトリーの中に入って来たよそ者には当然攻撃的になるのでトラブルになる。
私が時々ニコニヤを連れて行くドッグパークも小さ過ぎるのでこういうことがよく起こります。
前に住んでいた所の近くにあったドッグパークはサッカーコートが3つ入るくらいの広さがあったので妙なテリトリー争いもなくて良かったんですけれどね。

喧嘩にまで発展しなくてもマウンティングされて犬恐怖症になってしまったり
犬種によっては腰に支障が出てしまったりとかいうトラブルも聞きますね。

もし私が大根さんみたいにしっかりしたお友達の犬達と山で自由に遊ばせられる環境だったら、ドッグランには行かないと思う。
今回行かれたドッグランのルールも妙チキリンだし「喧嘩のもとになるからボール禁止」とか変なルールが多過ぎる。

まあ私が日本のドッグランの話を初めて聞いた時に一番驚いたのは「お金いるの?!」ってことでしたけどね(笑)

NO TITLE

ラン・・・一言で言えば、犬もいろいろ、飼い主もいろいろ
合わなきゃ、行かない方がいいというか。

私は公営のランの役員を一応やってるんですが。
これはもちろん市民の多大な努力と労力の賜でやっとできたランなので
大切にしなくては!何か事故があったら、使用中止というのがあるんで
役員はもちろん利用者も協力的な方が多い。
とはいえ、トラブル、クレームはかなりあります。

トラブルのもとなんでボールなどのおもちゃ、おやつなども持ち込み禁止。

ウチは・・ラブ達はボールがないとノーリードでわ~い!って遊ぶのは
最初の3分ぐらいで、運動にもならないしほとんど連れてかない。
犬どうしで追いかけっこしたりする子はまあ、仲良しとか気の合う子が
いれば連れていった甲斐があるけど、メンツによってははずれな日も。

大型犬がいい感じで遊んでいるとまあまあだけど、
まいろちゃんみたいなのは別として箱入り小型犬とかばかりだと
飼い主によってはイヤな顔されたりして、クルッとそのまま帰ったり。

いろいろな情報や困ったことなんかを飼い主どうしが話せたり
犬がダメな犬を慣らしたり、ランのよさもありますよね。

ちゃんと、自分の犬を管理できて、ガウりそうになる前に手元に置く、
マウントしないとか。
あとやっぱりあがさんの言われているように、乱入しないとか。

最近サービスエリアにランがあるとこが増えて、いいことだとは思うけど
ブツがかなり落ちている・・・もう最低ですねっ!

長々とスイマセン

ドックラン未経験の私、的外れかもしれませんが勘弁してください。

競技会では知らない犬同士、一犬身くらいの間隔で順番待ちます。長いときは1時間待って時も。
もちろんリードは付けてますが、常に握ってるわけではありません。
それでも犬同士が干渉することはありません。
というのも、今は遊びではなく、犬なりに自分のやるべきことが解ってるから、お互い無関心なんでしょうね。

しかし、普通に遊ばせてるときは別です。
うちのワン、見た目怖そうですが、とてもフレンドリーで自分からはケンカ売るタイプじゃないんですよ。ラブは少々きついですけど。。
でも、時々いるんですよね。ルールの解ってない犬。
うぅ~ん、一概にいえませんが、小さいワンに多いような気が。
何の挨拶(犬同士)もなく、お尻の臭いを嗅ぎに来たり、いきなり飛びつく犬。飼い主さんが近くにおられるから強気なんでしょうね。ハルさん、吠えるわけにもいかず、情けない顔して私の方を見上げます。
これって飼い主さんに問題ありかと。

ご存知のように、仔犬は母親のそばで、兄弟達と遊びながらルールを学びます。
強く噛めば、同じように噛み返され、それでも止めないと仲間外れにされてしまいます。やってはいけないことを母親や兄弟たち、そして他の犬たちから学びます。人と一緒ですよね。
ワクチンの問題もありますが、この時期にいろんな経験をすることが、仔犬の性格形成にとても役立ち、後の躾にも大きく影響するのでは。
それだけ社会化期の環境って重要ではないでしょうか。

残念ながら、ペットショップとか量販店でこれを求めるのは無理というもの、飼い主さんが兄弟、母親代わりとして仔犬に教育されることとなります。これが後からとなると、なかなか難しいです。

ドックランに来る犬全てが犬同士のマナーを心得た犬達でしょうか?
一度も行ったことないので分かりませんが、どうなんでしょう。
大型犬同士のケンカを素手で止めることなど絶対不可能です。こっちが怪我をしてしまいます。
いくら訓練が入ってても、所詮は犬、どのような状況になったとしても、遠隔から自分の犬を制御できるだけの自信は私にはありません。
でも、ドックラン行ってみたいなぁ~~



NO TITLE

こんにちは。
我が家もドッグランはあまり体験がなく~(汗)
というかワンコが多すぎて
いらぬ気を使って疲れちゃうの(泣き笑い)

SAとかにあると便利だな~って思うんですけど
リードつけたまま端っこの方をコソコソ散歩してます(笑)
山とか河原の方が楽チンかな♪

トイレの場所が決まっていて
そこ以外は禁止っていう所があって、、
うちの子には無理でした、、即退場(笑)

コメントありがとうございます。。

皆さん・・すごく熱心にコメントをくださって・・
ドックランって・・もちろん良いところもあるんでしょうが・・
短所もあるんだと・・思いました。。

今回は・・まったく個別にお返事差し上げようと・・
思っておりますので・・暫く・・おまちくださいね。。

NO TITLE

パト君は以前犬に噛まれてから(ドッグランでではない)、犬が苦手なので、ドッグランは貸切状態じゃないと行かないです。
そういう貸切ができたり、大型犬・小型犬と分けてあったり、利用しやすくなったと思います。

ルールは、最初にリードをつけたまま、ラン内に入り相性を見てからリードを外す、はたはたさんが書かれてるおやつとかの持込禁止、愛犬から目を離さないように・・・とか・・・。
うんPの持ち帰りでさえ守られていない場合もあるし、そういう最低限の事から細かいルールはいーっぱいあると思います。






NO TITLE

ドッグランは 
トラブルがありそうなので連れて行かないです
公園で会ったワンコに以前 ドッチが追っかけられて、上にのられて
私が怖かったのです。。。
ドッチは放し飼いのワンコに散歩中 噛まれたこともあるし

それに 病院の先生が 大型犬は遊びのつもりでも小型犬を噛んだら大事になると言われて よけいに怖くなりました
散歩中でも 小型犬がくると凄く注意します

あがさん。。

> ドッグランはトラブルの巣窟だと思いますよ。
そうなんですか(汗)。。
なんだか・・ね・・日本人ってU^ェ^U の躾って・・下手な人が多いような気がするのです。。
獣医に行ってても・・「困ったな」って思う人がいる。。
だからドックラン・・どうかなぁーって。。

> まず第一は勘違いオーナーが多い。
> ドッグランはお散歩の代わりにしてはいけないのに
あら・・お散歩代わりではないんですね。。
お散歩は・・別にしてから利用するんですね。。
まったく・・ここから・・理解してなかったです(汗)。。

> それから日本のドッグランは信じられないくらい小さいのでフェンスで囲われたその空間を自分のテリトリーだと思う犬が多い。
ドックランそのものを・・あまり見たことがない大根・・
とあるSAのドックラン・・見学に行ったら・・なんと畳1畳分ぐらい。。。
さすがに・・狭いッ!!って思ったわ。。
先日のドックランは・・広いなと・・(畳一畳分を見てたから)それでも・・
サッカーコートは入らない(笑)。。

> もし私が大根さんみたいにしっかりしたお友達の犬達と山で自由に遊ばせられる環境だったら、ドッグランには行かないと思う。
我が家の娘は・・他の子と絡まないから・・あまり意味はないドックランですけど。。
山でも・・もちろん絡まないんですが・・
全体移動が出来るので・・・皆で山を歩き歩き時々休みながら・・
行ってます。。
絡まない割には・・気心は知れてるようで・・
時々・・サイトドックに狩られるのを・・楽しんでるようにも(??)。。

> 今回行かれたドッグランのルールも妙チキリンだし「喧嘩のもとになるからボール禁止」とか変なルールが多過ぎる。
今の子は・・ボール取られても・・きっと・・しょうがねー。。
で済ませるんでしょうが・・
ダックスの時は駄目でしたね。。
皆が・・そうではなかったんですが・・
売られた喧嘩は・・はい!!買います。。
>
> まあ私が日本のドッグランの話を初めて聞いた時に一番驚いたのは「お金いるの?!」ってことでしたけどね(笑)
確かにねーー。。
おまけに・・なんだか・・ワクチン済みの証明書と狂犬病予防済みの証明書を・・
持参しなければ・・ならないところもあるようです。。
先日の山公園のドックランは・・登録すれば・・無料で利用できますが。。
でも・・今のところは・・ケン君と逢いに行くだけかな。。

ありがとうございました。。

はたはたさん。。

> ラン・・・一言で言えば、犬もいろいろ、飼い主もいろいろ
> 合わなきゃ、行かない方がいいというか。
そうですね・・その辺は自由ですもんね。。

> これはもちろん市民の多大な努力と労力の賜でやっとできたランなので
> 大切にしなくては!何か事故があったら、使用中止というのがあるんで
> 役員はもちろん利用者も協力的な方が多い。
> とはいえ、トラブル、クレームはかなりあります。
ご苦労様です。。トラブルクレーム・・大変ですね。。
で・・ご自身は利用なさらない。。なんとも複雑な。。

> トラブルのもとなんでボールなどのおもちゃ、おやつなども持ち込み禁止。
なるほどね~~そうかもしれません。。
山の仲間はなんでもあり。。で・・トラブルないんですが。。

> 大型犬がいい感じで遊んでいるとまあまあだけど、
> まいろちゃんみたいなのは別として箱入り小型犬とかばかりだと
> 飼い主によってはイヤな顔されたりして、クルッとそのまま帰ったり。
大型犬は・・損です。。
どんなに大人しいですよ。。といっても・・駄目な人には駄目です。。
それは・・小型犬にも一緒かな。。
それでも・・大きい方が好きですけど。。

> いろいろな情報や困ったことなんかを飼い主どうしが話せたり
> 犬がダメな犬を慣らしたり、ランのよさもありますよね。
情報交換の場だと思うんですが・・
犬の社会性を養うのには・・良いと思うんですが。。

> ちゃんと、自分の犬を管理できて、ガウりそうになる前に手元に置く、
> マウントしないとか。
> あとやっぱりあがさんの言われているように、乱入しないとか。
飼い主さんが・・管理できてないのが・・多いのかな??
家の姉なんか・・よい例ですわ。。
可愛がるけど・・毅然と叱れない。。
そういうオーナーさん・・結構いるのかな??

> 最近サービスエリアにランがあるとこが増えて、いいことだとは思うけど
> ブツがかなり落ちている・・・もう最低ですねっ!
持って帰らないんですね。。山に行ってもお持ち帰るのはマナー。。
SAのランもあまり・・利用してないですね。。

ありがとうございました。。

wolfさん。。

> ドックラン未経験の私、的外れかもしれませんが勘弁してください。
いえいえ・・貴重なお話です。。

> 競技会では知らない犬同士、一犬身くらいの間隔で順番待ちます。長いときは1時間待って時も。
U^ェ^U はU^ェ^U なりに・・すごく分かってますよね。。
中には・・どうも・・こいつはお馬鹿か・・と言うのもいたりしますが。。
(昔飼ってたU^ェ^U 。。良い奴でしたが頭は悪かった。。)

> うちのワン、見た目怖そうですが、とてもフレンドリーで自分からはケンカ売るタイプじゃないんですよ。ラブは少々きついですけど。。
> でも、時々いるんですよね。ルールの解ってない犬。
> うぅ~ん、一概にいえませんが、小さいワンに多いような気が。
大型犬って・・最近はペットショップでもたまに見かけますが・・
やっぱり・・小型犬が多いから・・おまけに幼すぎる時から人のみと生活してるから・・
我が天下な子も多いんでしょうね。。
何分・・ほんとに手軽に飼えるもの。。
大型犬は・・腹くくって生活しなくちゃなりませんから。。
力では負けますから・・U^ェ^U のほうに理解を求めます。。
って・・そう思うのはあたしを含む一部でしょうか??

> 何の挨拶(犬同士)もなく、お尻の臭いを嗅ぎに来たり、いきなり飛びつく犬。飼い主さんが近くにおられるから強気なんでしょうね。ハルさん、吠えるわけにもいかず、情けない顔して私の方を見上げます。
> これって飼い主さんに問題ありかと。
飼い主さんが・・抑えることが出来ない場合が多い。。
我が家のU^ェ^U が・・噛まれるケースはいつもそれ。。
先日は・・高年なご夫婦。。奥さんのほうに近寄ったブータンに・・
ご主人がリードで持ってたミニダックスに襲われました。。
突然・・飛び掛って。。
ブータン退いて・・立ち尽くす。。
ご夫婦・・「ヤキモチ焼いてるんです」って笑ってるけど・・
叱った方が・・よくないですか??
そういう場面にも馴れました。。

> ご存知のように、仔犬は母親のそばで、兄弟達と遊びながらルールを学びます。
> 強く噛めば、同じように噛み返され、それでも止めないと仲間外れにされてしまいます。やってはいけないことを母親や兄弟たち、そして他の犬たちから学びます。人と一緒ですよね。
うちも・・ブリーダーさんが・・
「あなたには・・小さいうちに送るからね」って。。ブータン。。
マーは・・先輩犬が・・優しくってキツイ子だったんで・・
任せてましたが・・ブータンは・・育てるのがマーですから・・
自分が我慢してましたから。。
人が育児に参加。。
噛んだら・・噛み返しました。。ギャンって言うまで(笑)。。
うちは・・人もU^ェ^U もごちゃ混ぜです(笑)。。

> ワクチンの問題もありますが、この時期にいろんな経験をすることが、仔犬の性格形成にとても役立ち、後の躾にも大きく影響するのでは。
> それだけ社会化期の環境って重要ではないでしょうか。
これは言えますね。。
だから・・家のU^ェ^U は・・自分ちの子同士しか・・絡めないのかもしれません。。
もっと小さいうちから・・仲間と遊ばせるべきですね。。
確かに・・ネックはワクチンだけど。。
抱いて・・連れ出ることはするんですが。。

> 残念ながら、ペットショップとか量販店でこれを求めるのは無理というもの、飼い主さんが兄弟、母親代わりとして仔犬に教育されることとなります。これが後からとなると、なかなか難しいです。
ショップでは・・できませんね。。
飼い主さんも・・馴れてる人なんかは別でしょうが・・
子犬がギャンッて泣くまで・・噛み付く人は馴れていないと(笑)。。

> ドックランに来る犬全てが犬同士のマナーを心得た犬達でしょうか?
> 一度も行ったことないので分かりませんが、どうなんでしょう。
> 大型犬同士のケンカを素手で止めることなど絶対不可能です。こっちが怪我をしてしまいます。
大型犬の喧嘩・・絶対無理です。。
入れません。。
セントバーナードの喧嘩を見たことありますが・・
すごかった。。
大人の男性が数人がかりで・・引き離してました。。
青くなりました。。

> いくら訓練が入ってても、所詮は犬、どのような状況になったとしても、遠隔から自分の犬を制御できるだけの自信は私にはありません。
ココの所は・・忘れてはいけないと・・肝に銘じています。。
人が一番怖いと思うあたしではありますが・・
どんなに・・馴れていても・・
どんなに・・熟知してるはずの自分のU^ェ^U でも・・
どんな行動に出るか・・
いつも・・観察を怠らないようにしています。。
特に・・他のU^ェ^U と絡むときは・・大人しいはずのうちの子だって・・
キレル時もあるかもしれない。。
その相手が・・小型犬なら・・一噛みです。。
チワワちゃんなんか・・頭すっぽり口に入るから。。コワッ!!

> でも、ドックラン行ってみたいなぁ~~。。
先日行ったドックランぐらいなら・・まぁ遊んでも良いかな。。
あまり・・たくさん居なかったから他の子が。。
でも・・きっとブータンは嫌だろうな。。
「帰る!!」って聞かないだろうな(笑)。。

ありがとうございました。。

サラロンさん。。

> こんにちは。
> 我が家もドッグランはあまり体験がなく~(汗)
> というかワンコが多すぎて
> いらぬ気を使って疲れちゃうの(泣き笑い)
それはありますね~~~。。
犬に気を使うのもありますが・・オーナーさんにも気を使う。。

> SAとかにあると便利だな~って思うんですけど
> リードつけたまま端っこの方をコソコソ散歩してます(笑)
> 山とか河原の方が楽チンかな♪
隅っこで・・コソコソですか??
ドックランに来てる状態ではないですが・・
SAなら・・おしっこうんPさせるだけでも・・OKか(笑)。。
それなら・・ランでなくってもいい??

> トイレの場所が決まっていて
> そこ以外は禁止っていう所があって、、
> うちの子には無理でした、、即退場(笑)
それは・・うちも駄目です。。
即退場ですね。。
他の子は・・きちんとやってるのかしら??
ちょっと疑問??。。

ありがとうございました。。

ネロコさん。。

> パト君は以前犬に噛まれてから(ドッグランでではない)、犬が苦手なので、ドッグランは貸切状態じゃないと行かないです。
パトちゃん・・噛まれたんですか??
ひどく??
我が家もそうだけど・・かすり傷程度。。
ただ・・お父ちゃんとの散歩のときに・・
泣くほど襲われたらしい。。
怪我はしてなかったようですが。。

> そういう貸切ができたり、大型犬・小型犬と分けてあったり、利用しやすくなったと思います。
小型犬と一緒だと・・気が気じゃないですね。。
爆走する時ありますから・・
ぶつかったら・・小さいのは吹っ飛びます。。
そりゃ危険だわ。。
よかった。。分けてある時代(?)で。。

> ルールは、最初にリードをつけたまま、ラン内に入り相性を見てからリードを外す、はたはたさんが書かれてるおやつとかの持込禁止、愛犬から目を離さないように・・・とか・・・。
> うんPの持ち帰りでさえ守られていない場合もあるし、そういう最低限の事から細かいルールはいーっぱいあると思います。
本当のドックランらしいドックランに行ったことないから・・
どんなルールがあるのか??です。。
ドックランでも違いますでしょうしね。。
無理して・・行かなくっても良いような。。
喜ぶなら・・いざ知らず・・テンション下がり気味ですから(笑)。。

ありがとうございました。。

さくらこさん。。

> ドッグランは 
> トラブルがありそうなので連れて行かないです
> 公園で会ったワンコに以前 ドッチが追っかけられて、上にのられて
> 私が怖かったのです。。。
> ドッチは放し飼いのワンコに散歩中 噛まれたこともあるし
そうでしたか・・
ドッチちゃん・・噛まれて怪我したの??
そうなんですよね。。
こちらにその気はなくっても・・相手は襲ってきますから。。
気を付けないと。。
そんな時・・どうしたら良いんでしょうかね~~。。
一時・・散歩中棒を持っていたことがあります。。
襲われたら・・困るんで。。
避けようがないし・・逃がしようがない。。

> それに 病院の先生が 大型犬は遊びのつもりでも小型犬を噛んだら大事になると言われて よけいに怖くなりました
> 散歩中でも 小型犬がくると凄く注意します
昔・・性格のよくない大き目の犬が近所に居て・・
子犬を噛んだんです。。
その子・・外傷はなかったんですが・・
腹膜が破れてて・・大手術に。。
命は助かったんですが・・
大変だった。。
相手のU^ェ^U にしてみたら・・脅すつもりの噛みだったかもしれませんが・・
そんなことになりますからね~~~。。
ほんとに・・気を付けないと。。

ありがとうございました。。

NO TITLE

ドックランで走らせて他の犬とも仲良く 憧れですわぁ。
ダメ飼い主なもんでベンの無駄吠え。 ベルの気に食わない相手には噛みつく。 目の悪いMiuは初めての場所だと歩けない。
きぃちゃんもベンがいると気が大きくなる・・・
躾ができてないダメ飼い主の見本な私は 気心しれた友達同士で
家で遊ばすが実家で野山を走らす事にしてます^^;
ドックランでもそうですが 動物病院でもノーリードで
「家の子は大丈夫ですからぁ~」って言われても
「家の子が大丈夫じゃないんですよ・・・」って抱えて外で待つ事が度々。

心臓が悪いベルと痙攣発作持ちのMiuの狂犬病の注射は2-3年おきにしてるから 家の犬達はドックランに行く事はないと思ったりしてます。

ケンケンさん。。

> ドックランで走らせて他の犬とも仲良く 憧れですわぁ。
ホホホ・・どうしましょ。。
どこへ行っても・・絡み一つない・・我が家のU^ェ^U 。。
だから・・我が家も憧れですよ。。

> ダメ飼い主なもんでベンの無駄吠え。 ベルの気に食わない相手には噛みつく。 目の悪いMiuは初めての場所だと歩けない。
> きぃちゃんもベンがいると気が大きくなる・・・
なんか・・ケンケンさんととこは・・自家製ラン(仲間がたくさん居るので)で・・十分なような。。
U^ェ^U の社会化・・出来てるんではないのかしら。。

> 躾ができてないダメ飼い主の見本な私は 気心しれた友達同士で
> 家で遊ばすが実家で野山を走らす事にしてます^^;

> ドックランでもそうですが 動物病院でもノーリードで
> 「家の子は大丈夫ですからぁ~」って言われても
> 「家の子が大丈夫じゃないんですよ・・・」って抱えて外で待つ事が度々。
家の病院は・・ノーリード駄目です。。
でも狭い・・待合室なんで・・大型の我が家は・・
時として・・外で待ってます。。
家は全然問題ないんですが・・相手が怖がるから・・とか
一度腹たって・・
具合が悪くって行ってるのに・・待合室で伏せして待ってるマーに・・
パグが三頭寄ってたかって・・クンクンクンクン。。
オーナーさんも・・それを辞めさせようとしない。。
マーはとても嫌がってるんでが・・分かってくれませんでしたので・・
あたしが・・「だめよ」ってパグに言いましたよ。。

あら・・関係ない話だったわ。。
ドックラン・・懸命に探して行かなくっても・・いい。。
って・・判断しました。。
山公園のドックランが・・空いていたら・・
そのとき・・使いたいなと思ったら・・利用することにしましょう。。
どの道・・ブーは嫌そうですから。。


象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑