--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2010.04.21 (Wed)

まいろちゃん・in・Nagasaki

カテゴリー:U^ェ^U ワンワン
22年4月 350

お待たせしました。。
まいろちゃんでーす。。

ジャックラッセルテリアのまいろちゃん。。
むつきさんとこのご愛犬。。
実家が長崎のむつきさん・・帰省となりました。。

東京でお逢いして・・話が弾んでしまいました。。
帰省の時は・・どうぞお山で。。
と・・お誘いしてたんですが・・
とうとう・・念願が叶いましたよ。。


22年4月 308
先の方がブータン。。
両脇は下る急な崖と・・上る急な崖と。。
時々・・U^ェ^U たちは登ったり下ったり。。



細いくねくね道を・・車で登ること・・
何分だ??
いいや・・そんなこたぁ・・どうでも。。
チェスママのの山小屋に車を置いて・・
ママ達が来るまで・・てくてく山を登ります。。

チェス&ヒューイ
サルーキのヒューイ君と薩摩ビーグルのチェスちゃん。。
ちゃんが似合わないなぁ・・チェス殿。。



途中で・・山神様のチェスと・・
クラリスちゃん・・ヒューイ君も来て下さって・・
合流。。
まいろちゃんは・・始めての仲間でしたから・・
ご挨拶の嵐。。
いつも・・ふんとしてる・・チェス殿が・・
背毛を逆立てて・・まいろちゃんと接します。。
まいろちゃんは・・馴れているから・・
ウーとか・・ガウとか受けながら・・
平気です。。
日ごろの鍛え方が違うんだよね。。
彼女は。。。
家のヘタレとは・・大違い。。
まーうちのは・・どこ行ってもマイペースですが。。


広場に行って・・ボールを追い走るまいろちゃんに・・
サイトハウンドのクラリスちゃんとヒューイ君が・・
狩りに走ったけど・・
まいろちゃん・・歯をむき出して威嚇。。
さすがーーー。。

22年4月 327

で・・それからは・・走ってるまいろちゃんを
狩りたい・・と思いつつ2頭とも行かなくなった。。

ヒューイ&まいろ


一人頑張って行ったのは・・プードルのBG。。

BG&まいろ
22年4月 339

二人でなにをやってんでしょうね~~~。。
一見仲よさそう。。
BGが・・しつこくすると・・・まいろちゃんから怒られるからね~~。。


マーが居なくなって・・
ちょっと性格変わった・・ブータン。。
おおお~~レトリーブしてる。。

22年4月 351

口に入る小さなボール・・
取りに行って・・咥えた。。

22年4月 352

持ってきてるんですよ。。
ブータンが。。。
お外でレトリーブするのなんか・・生まれて2回目じゃないかしらん。。

ブータン・・いつレトリバーになったの??
ちょっと感激した母でした。。




びっくりライン

どうも・・ダニの巣の側を通ったのか・・
ブータンに・・無数のダニ。。
ダニ予防に・・いろいろしたことあったんですが・・
この日は・・どうしても・・不安で仕方がなかったので・・
仕方がない・・ってフロントラインを落としました。。

いつもの散歩道では・・しないです。。
付いても・・対策がとれますので。。
でも・・この山だけは・・怖い。。
見てるそばから・・ダニが這い上がってくるんです。。

そして・・付いてくるのが・・

dani3.jpg

このダニ。。
そばに置いてるのは・・つまようじ。。
これが・・わんさか。。

dani2.jpg

今年は・・超音波に挑戦。。
ほんとは・・カタンドックメタルにしたかったんです。。
よくコメントを下さる・・サラロンさんが・・愛用者。。
「良いよ~~」とおっしゃっていたんで。。
でも・・実家の十兵衛が・・トリミングをするため・・
はずしちゃいけないカタンは・・ちょっと・・無理のようで。。
で・・とにかく試にって・・超音波の方を使ってみようって。。


そして・・これも。。

dani4.jpg

お友達が・・やっぱり・・「良いよ~~~」って。。


いくら毛の短い方のゴールデンたって・・
コームじゃ・・地肌まで通らない。。
このダニを・・コームで取るのは・・表面上はいいんですが・・
奥は無理。。

無数に付いたおダニ君・・
それでも・・かなり途中で落ちた物か・・
超音波のお陰か??
自宅に戻って・・ひっくり返して・・見ること・・
合計1時間。。
7匹ゲット。。
一匹は・・食いついていたんで・・
ペディペディを・・吹き付けて様子を見てたら・・
皮膚から離れたんで・・ゲット。。
きっとまだ・・出てくるだろうな。。

途中で離れ落ちた・・おダニさん・・
車に落ちたか・・山小屋に落としたか???
まだ今から出てくる・・おダニさんは・・
部屋落ちか???

今日はもう掃除したくない。。
いいや・・明日で。。

こんな苦労が付いて回るんだけど・・・
でも・・山で嬉しそうなんだよね・・ブータンも。。

コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

NO TITLE

わ~い!まいろちゃん久しぶり~。
相変わらずの元気いっぱいですね。
ブータンは変わったのね?!レトリーバーになったの?!すごい~。
さすがのサイトハウンドさん達も世界のまいろは狩れなかったようですね(笑)
まいろちゃん「私を誰だと思ってるの!」って一喝したのかな(笑)

山のダニは手強いですよね。
フロントラインなんかも使い方次第だと思うので
上手に使えば飼い主の負担も減るし、ね。
フロントラインの後はサラロンさんもおっしゃっていた肝臓ケアがポイントです。

NO TITLE

まいろ様、ふふ、やっぱ、ひとりじめしたな・・。
いつでもどこでもダレにでもまいろさまは強いねぇ~。

サイトハウンドとテリアとビーグルと・・・濃いですね。
ブータン、癒し系。
でもちょっとレトリバーだったり。

ダニ・・山のダニは元気ですもんね。
もうそんなにいるんだ・・。
まいろちゃんは大丈夫だったのかな?

私も犬連れ山登り、やりたいなぁ。

それと、弥生は正式譲渡になりました。
ありがとうございました。

NO TITLE

まいろちゃんがいた~♪

山神チェス殿との対決はドロー?
サイトハウンドさん達も一目おいたようで!
さすが世界のまいろちゃん
都会でも海でも山でも、、どこでも最強だ(笑)

ぶーたんはレトリーブの楽しさを
みんなに教えてもらったみたいに見える♪
犬同士で色んな会話をしたのかな?
楽しそうで良かったですね!

でもダニダニでしたか~(滝汗)
山ダニは強いですからね(涙)

ぺディぺディって吹きつけただけで皮膚から離れるって
いーですね!
我が家もいざというときのために買っておこうかしら?
良さそげ♪
大変だけど、見つけたらプチっとダニ退治頑張って下さい。
そしてあがさんのおっしゃる肝臓ケアもね♪

むつきさんによろしくです!

NO TITLE

お山楽しそうですね。
こんなとこ嬉しくて嬉しくてテンション上がるんだろうな~。
うちは大吉がこういう場所大好きです。
永吉は不思議と自然一杯の場所があまり得意ではありません。
多分、大吉が自分の世界に入ってしまうと一人でどうしていいのか分からなくなるのかと。。。
大吉に依存しまくってるとこがあるので。
前も野原ちっくなとこでバーベキューしたら永吉はお腹だして死体のように寝てました。
びっくりしました。
(ティートは人の周りをチョロチョロ。)

ブータンちゃんもお友達との山を楽しんだんですね。
こんなお山仲間がいるなんて羨ましいです。
絶対人も犬も楽しいですもんね。

ダニ退治!
頑張ってください!!

NO TITLE

東京に続いて長崎でも、お友達に会って、楽しい時間を過ごせてよかったね。

ワンちゃん達、それぞれ自由な感じでいいなぁ。
まいろちゃんは小さいのに、なかなか頼もしいワンちゃんだね。
ブータンはマイペースかな。
生まれて2回目のレトリーヴなんですか??
これから、あれやこれや咥えて持ってくるようになったりして・・・・。
パト君は石が好きで、散歩中咥えて歩きます。
持って帰っても仕方ないから、置いて帰ろうとしたら、名残惜しそうに何度も振り返ってます。

これからの時期は、山に行くと、どうしてもダニがついちゃうよね。
しっかり退治して、また山へ連れて行ってあげてね。




NO TITLE

まいろちゃんと逢ったんだぁ~^^ いいな、~
ぶーたんも刺激になってよかったね。
ぺディぺディ 実家に帰る時はいつも持参してます。
なんてたって 凄い山奥なんですもん。
ダニの好むのは ベル様でして 他の子にはあまりつかないのに
必ず ベルにはもれなくついてますよ・・・
さすが まいろちゃんだ。 何処行っても変わらないなんて。

コメントありがとうございます。。

長崎弁で・・「可笑しい」って言うことを「おかしか~~」と言います。。
まいろちゃんの・・サイトハウンドさん達への・・撃が・・
チェスママ(記事中のアンダーラインはリンクします)のブログで・・
見られます。。
興味のある方・・リンクしてみてくださいね。。
「おかしか~~」です。。



v-281あがさん。。
まいろちゃんは・・さすが・・いろんな体験積んでるので・・
そんじょそこらの子とは違いますね。。
始めてのご挨拶の時も・・ガウられてましたが・・
平気です。。
大きなボルゾイにも・・平気です。。
かと言って・・喧嘩ぱっやい訳でもなく・・
きちんと・・自分を守りながら・・他者とも折り合う術を知ってます。。

うちは・・ヘタレです。。
それでも・マーが居るうちは良かったんですが・・
居なくなって・・ブータンがますますヘタレに。。
あたしべったりになってしまいました。。
山歩きをしてる間中・・何度も・・あたしが居るかどうか確認しにやってきます。。
広場でも・・山小屋でも・・なんだかべったりくっついています。。
前は・・こんなことはなかった。。
一人でとっとこ・・走っていってしまう奴でした。。

この際だから・・
何度も山に足運んで・・この状況を変えてやりたいと思います。。



v-281はたはたさん。。
まいろちゃんは・・帰宅して即シャンプーだったようですよ。。

まいろちゃんは・・さすがです。。
一本筋が通ってますね。。
そんじょそこらの子とは違います。。
でも・・むつきさん見てると・・そんじょそこらの子になりそうな時もありますが・・ならないところが・・むつきさん流子育ての極意と見ました。。

ブータン・・変わりました。。
お父ちゃんが・・「そうか??俺・・分からん」と言っていたのが・・
最近は・・「変わってしまって・・面白くない」と言う様になりました。。
前はすごく幼くって・・やんちゃでしたが・・
ここんとこ・・歳相応になったというか・・
その分・・不安と言うことが分かったというか。。
戸惑ってるのは・・ブータンもでしょうが・・あたしもです。。
なんだか・・もう一度仕切りなおさないと・・
と・・思ってしまうのです。。
マーとブータンの関係は・・家族が思ってるほど軽くなかったようで。。

ダニ・・厳重にしたつもりが・・超音波・・ハーブ・・フロントライン。。それでも付くか・・コノヤロウ。。
って感じです。。
ほぼ翌日は・・鎮静化した模様。。たぶん・・おそらく。。

弥生さん・・おめでとうございました。。
良かったですね。。拍手です。。いつまでも・・幸せに。。
大事にしてもらうんだよ。。



v-281サラロンさん。。
まいろちゃんの・・真髄見たり・・って感じです。。
山神様とは・・いい関係でしたよ。。
お互いをお互いが認め合ったようで。。
程よい距離を保ってました。。

もう1頭・・サルーキーでつわものが居りますです。。
今度・・初顔合わせと行きますが・・
男の子ですから・・ね。。
この子が来たら・・ヒューイ君が・・大人しくなってしまいます。。

ペディペディは・・いいですよ。。
まったくのハーブですから・・スプレーの苦手な子にも・・
人の手にスプレーして・・U^ェ^U に塗りつけることも可能です。。
塗ったら・・匂いが消えても2~3日は持つそうです。。
今回・・初めてダニに食らい着かれたブータン。。
いつもの散歩道で拾ってきても・・食いついたダニ見たことなかったです。。
あまりの小ささに・・ピンセットでもどうかと思いましたんで・・
ペディペディ・・スプレーしましたら・・
30秒ほどで・・離れました。。
お試しあれ。。



v-281ぷりんさん。。
永ちゃんと大ちゃんも・・すごく仲がよさそうですよね。。
ちょっと心配になってしまいました。。
って・・ココで言うことではないですよね。。

ブータン・・ほんとに性格変わってしまって。。
それはそれで・・生活自体に影響はないんですが・・
行動が・・安定してないと言うか・・
気持ちが・・安定してないと言うか・・
なんだか・・7歳になって・・もういっちょ・・仕切りなおしみたいなことを考えないといけない・・と思っています。。
こういう場所に来て・・多少の緊張はいいけど・・
過敏になったら・・自分がきついだろうと。。
前は・・何も考えてないように見えるほどだったんだけどな。。

自然はいいですね~~。。
人も気持ち良いです。。
泥んこも多少の怪我もOKですが・・
ダニはなーー(爆)。。
ダニ退治してたら・・夫婦でなんとなく・・かりかり掻いたりして。。
「なんか・・痒くない??」って聞いたりして。。
「なんか痒い。。」って・・ぼりぼり掻いたりして(笑)。。



v-281ネロコさん。。
パト君かわいいよ。。
一緒に寝るとき・・せめてりの字になってほしい。。
十じゃ困るね(笑)。。

ぶーたんね~~~
家では・・なんでも持ってくるし・・なんでも持ち歩くのが趣味でした。。
でも・・外ではやらない。。
ひょっとしたら・・マーが外で大得意なボール遊びだったんで・・
自分はしたくなかったのか??
と・・ちょっと思った。。
今度から・・ちょっとレトリーブ頑張ってみます。。

ダニダニダニ・・ちょっと夢にまで出てきそうになったり・・
って・・違うか。。
馴れてるか(笑)。。
ダニと格闘しながら・・山・・遊んできます。。



v-281ケンケンさん。。
蚤だって・・ダニだって・・
血吸われる位で・・痒みが漏れなくあったにしても・・
それだけなら・・(蚤アレルギーの子は大変ね)・・大きな問題じゃないんですよね。。
バベシアが怖いんです。。
特にこちらは汚染地区。。

やっぱり・・ダニに好かれる子とそうでないこと居るんですね。。
同じご飯を食べてても??
なんなんでしょうね??
あたしは・・蚊に好かれちゃうの。。糖尿ではないですよ。。
実家の母は・・全然噛まれない。。
何なんだろうと思います。。
ブータンは・・始めてダニに食いつかれてました。。

ペディペディ・・始めて購入しましたが・・
ダニをとるのには・・いいですね。。
付く前にも・・強力効果発揮してくれ。。
今度は・・腰すえて・・振りまいてみよう。。

NO TITLE

お久しぶりです~。

みなさん?お元気そうでなによりです。

いいですね~つわものワンコはちゃんと遊んでいる風景は。
うちの凡犬だったら、どうなるんでしょう?

ダニ対策、ありがとうございました。
こちらはまだ雪が振ったりもしてるんで何もしていないんですが
これから色々と策を練らねば。
わたし、ムシだめなんです~!
こんな田舎なのに~。

NO TITLE

先日は、お世話になりました。
まいろちゃんはやっぱ都会のスパーレディーだわ。
うちの野生児とはぜんぜん違いますわ(ハズ)
なんか、チェスの様子が変!と思ったら?
まいろちゃんは10歳、チェスは8歳、
普通、オスや年下のメスには必ず挨拶の撃が飛ぶのに、
チェスが距離をおいて様子を伺ってた。
やっぱ、年上のメスには挨拶が違うんだわ。

日曜日はいつもの散歩コースに行きます。
たぶんチェスが案内してくれると思います(爆)

コメントありがとうございます2。。

v-281いぬキャラメルさん。。
北海道だって・・ダニ居ますよね。。
前に行ったペンション(多分阿寒方面)に・・ゴルとハスキーが・・
外飼いされてて・・ダニだらけだった。。
あーーぷちっとつぶしたい衝撃に駆られた(笑)。。
それも丸々太ってた。。

しっちゃんやおーちゃんなら・・カタンなんかがいいかもしれませんね。。
あーちゃんは・・カタンがいいな・・と思ってるんですが・・
猫には・・大きすぎるかな。。
一個購入してみようかと・・思っています。。

好奇心に駆られて・・他のハーブのスプレーも・・
買ってみようかと・・思ったりしています。。


v-281チェスママ。。
お世話になりました。。
プラス・・またお世話になります。。

ちょっと・・山小屋に行くのが怖かったです。。
だって・・マーの思い出一杯だし。。
でも・・まいろちゃんとむつきさんが居てくれたから。。
ここで・・踏ん張って・・あたしも馴れとかないと。。

まいろちゃん・・すごい子でしょ。。
家は・・だんだんヘタレに磨きがかかってきた(汗)。。

NO TITLE

ダニ ですか!!
それは 怖いですね
私は フロントライン使ってます
あまり良くないよね~

レトリーブ ブータンしないんだね
ドッチは大好きですよ
半年ぐらいの時に
訓練の先生が レトリーブの仕方を教えてくれた日から好きになったんですけどね 今でもします 尻尾フリフリになりますよ

お友だちと遊べて良かったね

コメントありがとうございます3。。

v-281さくらこさん。。
お父ちゃんとブータンが・・いつも行く山は・・
山は山でも・・あまり酷いダニ状態ではないです。。
野生の動物も・・人家が近いせいか・・それほど居ません。。
だから・・フロントラインは使わないんですが・・
ここの山は・・もっと深く(次の記事の山は更に深い)鹿など野生動物も・・
たくさん居ますから・・しょうがない・・って使ってます。。
他の子より・・たくさんダニだらけ。。
どうも・・ダニの巣の側を通ったようですね。。

ドッチちゃん・・訓練士が付いてたんですか??
知り合いの訓練士さんが・・
「ゴル飼ったら・・預けて!!」と言ってたんですが・・
つい・・可愛さに預けなかったです。。
でも・・泳ぐことも・・レトリーブすることも・・
しない・・ブータンなんですよ。。
今年の夏は・・泳ぎに連れて行きたいな。。
象のスローン
フリーエリア

犬探しています。
A・コッカ・スパニエル メス
色:バフ(薄いクリーム色)
名前:キャロライン(通称キャロ)
短くカットをしています。

キャロ2

連絡先:0957(34)4556
090・8837・6507
   

管理者・・大根


ハル・・・・長男・・大学生
ハル50

オジー・・・次男・・大学生
フェンシング
時々・・・おとうちゃん P1010713.jpg

主役なU^ェ^U ワン!ズ

ゴールデン・・マームことマー
 笑顔マーフリーエリア用
2010/3/1旅立ちました。
15歳2ヶ月10日。。
暖かい日々をありがとう


Eゴールデン・オーブことブータン
三月ブー
コッカプー・・十兵衛(実家の子)
携帯画像3 011


FC2ブログランキングに参加しました。ポチッっと宜しくお願いします


いつでも里親募集中



M/Y/D/S イラスト素材百科
様々なジャンルからピックアップしたモチーフをイラスト化したフリー素材集です。
ホームページ素材、及びパソコン壁紙やポストカード用イラストとしてご利用いただけます。


イラスト無料素材【イラストわんパグ】
<こちらから・・素材を
お借りしています。。











愛犬のための症状・目的別栄養事典
愛犬のための症状・目的別栄養事典(2008/01/25)須崎 恭彦 商品詳細を見る

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリー
いくつになったの
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
     
ブログランキングに参加しています。。ポッチっと宜しく!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
大根ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
最近のトラックバック
フリーエリア2

 ジオターゲティング

hanahana花畑